☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

リー君日記⑤  すずちゃんちで遊ぶの巻き

肉球リー君この前、ねーねとお友達の『すずちゃんち』に行ったと。
DSC03393.jpg


肉球すずちゃんは‥
リー君も一緒でイヤイヤしとったと。。何でやろ
りー君思うとけど、すずちゃん本当はリー君の事『好き』ばいねjumee☆faceA5

好きな子には、意地悪したくなるとって。



肉球この前、トモねーねがケーキ教室で作った

『雪崩のケーキ』あったやろ?↓

けど、ねーねはやる時はやる女やったjumee☆faceA5
DSC03390.jpg


肉球ヨーグルトババロア(パイナップル入り)うまそやな~ぁ
ぷりっぷりやんけー
DSC03396.jpg



肉球ウマウマしてる時は、リー君は繋がれ犬ばい。
酷かろ??
けど、今度すずちゃんがリー君ちに来る時は
ねーねが『おやつ』作るって言っとるけんが期待して待っとかんね。
リー君も、楽しみばい♪

DSC03392.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コメント
[雪崩ケーキ」って銘々しちゃったのですか・・・(笑)
でも、ヨーグルトババロアはバッチリ綺麗にできましたね。
美味しそうだわv-238
最後の写真だけど、陸君の顔ハニーに似てますね。
もしかして、親戚さんだったりしてね。
2008/07/01(火) 22:22 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
きっとそうだよ、リー君!
すずちゃんはリー君の事好きなんだよ。
はじゅかしいから素っ気無い態度なんだよ。
たぶん・・・。
ヨーグルトのババロア、崩れてない!!(爆)
上手に出来たねぇ~!!
とっても美味しそうだわ。
早くリー君家にすずちゃん来ないかね?
ちょっと食べてみたいよね、リー君♪
2008/07/01(火) 22:32 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
この前の『雪崩ケーキ』のコメちょっとトモさんいじりすぎたカナ(;´▽`A``ごめ~ん(笑)

でも、このぷりぷりババロアは完璧ですね~
生地がツルツルで思わず手で触りたくなりましたぁ( ̄□ ̄;)!!お口の中でとろけそう♪

そっかーーりーくん、すずちゃんにイヤイヤされたんだぁ。女心はワカランね!
今度すずちゃん来る時はきっと大丈夫だよ(^^)v

どらみさんの心のこもった巾着とお名前入りの薬入れステキ~v(^-^)v
これで誤飲は大丈夫だね!


2008/07/01(火) 22:43 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 23:37 | | #[ 編集]
リー君!
リーさんのMAMANもリー君ちに呼んでください!それでねーねに、ババロアも魅力的だけど、雪崩ケーキが食べた~いとお伝え下さいv-415
あらっv-405すずちゃん、サマーカット!可愛いv-343
でもすごい変わりよう。。他のワンコかと思いました。すずちゃんって着太りするタイプだったのネv-410
トモちゃん!
体調はいかが?
元気元気の元気印に見えるのに…
そっか、喘息は辛いよネ。たしかこの時期が一番辛いんだよネ。
無理はしないでネ。
私もアロマにはまっていて、ここ数年風邪知らずです。冬の間中ユーカリかティトゥリーを炊いています。
来週は元気な顔見れるの楽しみにしていますv-410v-222
2008/07/02(水) 01:08 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
やるときはやる女だったのね( ̄∇+ ̄)vキラーン

冗談抜きでとってもおいしそうだわ!
いいなぁ!ケーキ教室とかパン教室とか
紅茶教室とか通ってみたいわ(*≧ε≦*)
そんなおしゃれな教室近郊にはないけど(爆)
リー君つながれるのはしょうがないよ・・・
だってリー君食べ物に目がないでしょ( ̄m ̄〃)ププッ
2008/07/02(水) 06:57 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
おいしそうです。
ぷるん!!
って、あぁぁv-10食べたいです。
これからの季節、ゼラチン寒天系はいいですね。
りーくん、すずちゃんまた来たとき、エスコートして楽しいひと時過ごしてねv-238
2008/07/02(水) 07:35 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
なだれケーキもシュールで、
好きでしたけどね(笑)。
味(アジ)で勝負ですから。
でも、やるときはやる…
トモさんもリー君もそうだったのですね。
このメリハリがよかです。
2008/07/02(水) 08:29 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
作り物のよう
雪崩ケーキって・・・確かに(かなり失礼ね)
でも~銘々力は素晴らしい・・・ごめんなさいv-390
ババロア作り物みたいに綺麗~!!
凄いです。
やっぱりやる時はやるのね~・・・私はいつも失敗女ですが(汗)
陸君とすずちゃんの距離が・・・微妙v-388
2008/07/02(水) 10:51 | URL | きなママ #-[ 編集]
うっひょ~♪
空腹な今の時間には目に毒な写真です~(笑)
それにしてもババロアは本当に見事に固まってますね♪
もう崩して食べるのがもったいないくらい♪
次回すずちゃんが来る時は
陸くん達のおやつも作ってもらえるのかな??♪
2008/07/02(水) 18:17 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
美味しそう♪
あら~この間のケーキを作った人と同じ人が作ったとは、思えないような、素晴らしい出来だね( *´艸`)クスクス ←って、失礼過ぎ(笑)
ホント、美味しそう!!
トモさん、やるじゃん♪
これは、リー君も食べたくなっちゃうね~☆

ところで、トモさん具合は大丈夫?喘息だなんて、辛そう・・・お大事にね(><)
2008/07/02(水) 18:23 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
v-238みゆ さんへv-238あのシフォンケーキは、もう『お蔵入り』でしょうね。多分もう作れないかも‥いえせっかく教わって来たんだから、作らなきゃですよね♪
見た目より味で勝負です!
けど、このババロアは簡単なんですよ~。つやつやして見た目はましでしょ??
風邪ひいてたから、味がいまいち分からなかったですが美味しいっていって貰えたので、満足です^^

ハニーちゃんほど、キュートでは無いですが
^^そう言って貰えると嬉しいです☆親戚さん登録してますか?

v-238さくのかーちゃん へv-238ふふふっ( ̄m ̄〃)やるときゃやるでしょ??けど、コレは本当に簡単だからねぇ。。かーちゃんみたく、色んなのは作れないもの。。
次回のケーキ教室の作品楽しみにしててね。

すずちゃんは、いっぱいで遊んでる時もいつも陸狙いなんです。。嫌いなのかなと心配してるんですが、嫌い嫌いも好きのうちって言うでしょ♪

v-238ラフ母しゃん へv-238そうですよぉー(笑)かなりいじり過ぎ~
コメント見て笑っちゃいましたもん。

女子の心は、難しいですね^^すずちゃんと仲良く遊べる日は来るかな。

どらみさんの作品可愛いですよね!ハンドメイドって素敵♪♪ラフ母しゃんの作品もゲットしたいです。。いつもいつの間に、出品してるんですか?先日のバックも可愛かったです。

v-238LEEsMAMANさんv-238明日、お天気が心配ですが遊びに来て下さい♪(もう連絡したけど^^)
素敵な雑貨屋さんがあるんで、ご案内しますね!そうだ、以前行ってみたいっていってた
しつけ教室の雑貨屋さんも行きましょうか♪

そうだったです‥今日早々ユーカリのアロマ
買おうと思ってたのに。。すっかり忘れていました。明日も、ゲホゲホしてますがお許し下さいね~。アロマで風邪が防げるんですか??
明日詳しく聞かせて下さいね

v-238ほくママ さんへv-238やりますわよぉv(^-^)vこのババロアだけは、簡単だから上手に出来るんです。
けど、ホントほくママさんもあれこれチャレンジするから凄いですよね~♪ひな祭りの作品は凄いなと思ったもの。

今月からは、イタリアンのお料理教室に通いだすんですよ。何せ、料理全般苦手なもんでね><


v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238 そうですね~^^これからの時期は、ゼリー系のおやつの手作りしてみようかと考えてます^^今までは、買うのみだったけどね。
2008/07/02(水) 19:20 | URL | トモ #-[ 編集]
りー君お呼ばれだったのね♪
とっても楽しそうで素敵な笑顔(///∇//)ポッ
しかもめちゃ寛いでるっぽいですな~(笑)
すずちゃんもいい笑顔だから
絶対りー君の事好き好きよぅ!

ババロア上手く出来てるわ~美味しそう☆
暑い時にはオヤツも涼しいのがいいね~♪
やっぱ次の休みは何か作ろうっと(*^m^*) ムフッ
2008/07/02(水) 20:54 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
スゴイですねi-189ババロアおいしそうですi-237とってもぷるんときれいv-353
前の記事を見てびっくりし、心配になりましたi-181トモさん、お体大丈夫ですか?無理なさらずに・・早く良くなりますように。
りーくん、すずちゃんと一緒でうれしそうi-179かわいいi-175
2008/07/02(水) 21:15 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238そうなの。かなり寛いで、家中徘徊するやら。。じゅうたんでゴネゴネするやら。
なんなんだろうねーまったく^^

姉たん何作るんですか??ワクワク。甘いの嫌いなのに、味見は誰がするのぉー?もしやろんたん(笑)

v-238ナナの家族 さんへv-238今回は、まあまあの出来でしょ♪
やっぱ、見た目も大事ですよね~。あのケーキじゃ美味しそうには見えないわ><

もう大分いいんですが、夕方にかけて咳が酷くなるんですよね。天気と連動してるみたい
けど、あと数日で完全復活してみせます!いつも優しいお言葉ありがとうです
2008/07/03(木) 00:32 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク