☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

久しぶりのしつけ教室

7月4日、四週間ぶりの、しつけ&アジリティー教室
ことごとく雨に見舞われ、
気付けばこんなご無沙汰( ̄▽ ̄;)!!

ここ最近の陸さんはお教室に来ると、以前のように
ネムネムモードになる事も少なく
かなり真剣な顔をする時がある。

DSC03612.jpg

肉球リー君今日もやるばいjumee☆faceA5
ご褒美の「おやつ」さんはなんやろか??
アドバンス修了試験まで残すところあと8回くらい‥
順調にいけば良いんだけどね。
何せ、おやつが乗ってるテーブルの横を通っての
招呼(呼び戻し)が1番の問題Σ( ̄ロ ̄lll)
どんだけ食いしん坊なのか‥毎度の事ながら
「コイ!」の私の声で、おやつにまっしぐら‥ 

DSC03624.jpg

後半は、アジ練習。11月の九州アジリティー大会
順調にいけば、出場出来ると先生からも言われ
俄然やる気が出て来た( ̄▽ ̄*)

今は、左指導→右指導の練習。
(左周りコースと右周りコース)
ハードル2本→トンネル→ハードル2本でゴール☆

今は、これがいっぱいいっぱいだけど‥秋の大会までには
更に、難易度がアップしてるんだね。。どうなる事やら


休憩中のお水タイム♪頑張った後のお水はうまか!?
陸さん流、水の飲み方
ガブガブ

肉球ヌルかとけど‥結構いけるばいjumee☆faceA3

ある日突然、この変な飲み方をあみ出した陸さん。
以前、お水が鼻に入りブクブクしながらお水を飲んでた。
どうやら、それがイヤみたいで
いつの日からか、突然この変な飲み方をするようになったの。
上顎を入れ物に乗っけて飲むの。変だよね( ̄ー ̄;)

この飲み方してたら、先生も大爆笑だよ。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント
はじめまして!
リー君のお水の飲み方可愛いですネ!!
私は最近ブログを始めたばっかりのちょー初心者picoままです^^
同じコーギー&九州です!
よかったらこんな私デスが
仲良くしてやってください☆
2008/07/06(日) 23:07 | URL | pico #-[ 編集]
お疲れ様☆
1枚目のリー君、凛々しい!!
やる気マンマンだね♪
大会目指して頑張ってねw(^O^)w

・・・そして、りーくんのお水の飲み方、可愛い~(((((o≧▽≦)o 鼻に水が入らない方法、頑張って考えたのかなぁ(笑)
2008/07/06(日) 23:45 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
きゃぁ~ん♪
素敵よりー君ステキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
11月に大会があるんだね~
トモ&りー君なら絶対大丈夫!
(*ゝ∀・)v<ガンバッテ~♪

それにしても
素晴らしい飲み方を習得したのねぇ~
これならホント鼻に水入らないヮ♪
お皿に乗ったお鼻がカワイイぞ☆
2008/07/07(月) 00:49 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
変わった水の飲み方だよね( ̄m ̄〃)ププッ
たしかに初めて見たら笑ってしまうかも・・・
よかったわね!うちの仲間にいなくて・・・
何こそ言われるかわからないわよ(||||▽ ̄) !!
大会出れるといいね!
頑張って練習してね(*≧ε≦*)ノ
2008/07/07(月) 08:10 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
鼻が上向いてる・・・
りー君のお鼻v-408
面白いばい!!
りー君あみ出したのですね~。
鼻が水につかない飲み方v-392
最初の写真がとっても凛々しくてやる気マンマン!!
りー君素敵よ~。
アジ出来るなんて凄いですね。
九州大会楽しみだな~。
りー君はトモさんと一緒にいろんな事が出来て楽しいんだろうなv-392
2008/07/07(月) 09:09 | URL | きなママ #-[ 編集]
おーーー!すずも陸ちゃんと同じ水の飲み方だよ。かわいかよね。

この前はおごちそうさまでした。おいしかったよ。今度はあっこの手作りを食べれもらわんばねぇ(^^)
明日、パスタ、ちゃーんと習ってこんばよ♪

しっかし、朝から暑かね。
2008/07/07(月) 09:46 | URL | あっこ #I9hX1OkI[ 編集]
りーくんアジリティ大会に出れそうなんですか!?
すごいすごい!がんばって!
いずれは全国大会とか目指しちゃってくださいe-266
アジ予選からの動画もアップしてほしいなー
なんてっ。

りーくん、水の飲み方もこだわりがあるのねv-410
鼻がぬれるのが嫌だなんて、かわいい!(笑)
2008/07/07(月) 11:11 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
すごい!陸くん、アジにしつけ教室にがんばってるんですね・・・。
ライアンに爪の垢でも飲ませてもらいたいです。
ライアンなんて、しつけもできてないし、アジなんてもってのほか。
陸くん、がんばってね~。
お水の飲み方、かわいいですね~。
暑いとがぶ飲みですね(笑)

それから、お近づきのしるしに、リンクさせていただいてもいいでしょうか?!
2008/07/07(月) 11:59 | URL | Rac209 #-[ 編集]
りりしい、陸君と、可愛い水のみ陸君…
うちは、普段ボトルタイプ?なんですが、そういえば、散歩から帰って、水飲むとき陸君みたく、鼻濡らさないよう水飲んでます。でも、のどが渇いてあわててると(笑)鼻から水すいこんで、ムセッテおります(笑)

アジリティー大会…暑い中訓練大変ですが、がんばってね!!
我が家の華は…あついので、玄関のたたき?(ひゃこくて気持ちいいのか?)そこから動きません(笑)
2008/07/07(月) 16:16 | URL | 華ママ #-[ 編集]
久しぶりのお教室、
リー君もネムネムモードから真剣モードに
切り替わってやる気マンマン?
おやつまっしぐらってのがやっぱコギだわって
思っちゃう♪
アジの大会出れるといいね!!
トモ&リー君、頑張ってね!!
2008/07/07(月) 22:05 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
v-238picoままさんへv-238初めまして!!ご訪問ありがとうございます♪九州にお住まいなんですね^^
こちらこそよろしくお願いします。
是非picoままさんのブログにも遊びに行きたいので、URL教えて下さい~♪

うちのりーくんは、結構天然犬です^^又遊びに寄って下さいね
2008/07/07(月) 23:04 | URL | トモ #-[ 編集]
こんばんわ!
おぉ~!!!

真剣な表情のリー君、ステキやん♪
九州のアジリティー大会にっ?
すごいねぇ~!!!
絶対、頑張ってね♪
リー君と、トモさんなら出来るよ!

オヤツの誘惑なんかに負けないで(笑)。

新たにあみだした、お水の飲み方。
めっちゃ可愛いなぁぁ~v-238
2008/07/07(月) 23:24 | URL | taiga #-[ 編集]
v-238りくのっこさんへv-238 リーくん頑張ってるよぉ♪お勉強中に、ウトウトしたりも無くなったんですよ(どんだけー)

お鼻に、お水ブクブクなっちゃうのがイヤみたいです!生で見ると、結構笑える飲み方なんだけど‥ある意味、ワンコなりに発明?!
凄いよね~

v-238ろん姉たん へv-238そうなのぉー(喜)けど、まだ出れるか確定では無いんだけどね。けど、頑張ります!

v-238ほくママ さんへv-238おもしろいでしょ。これ、生で見たらかなりウケルよぉ~♪けど、本当に北国メンバーさんが近くにいたら、相当いじり倒されてる事でしょうね。
九州は梅雨明けしたから、これからガンガンお教室行って、頑張るぅ~♪

2008/07/07(月) 23:30 | URL | トモ #-[ 編集]
すごいなぁ~りー君がんばってるね^^
うちのリクは珍姿勢爆睡大会なら速出場できるとおもうんだけど(爆)

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
かしこいね~
リクにもおしえてやってくれ~
毎回飲み終わったらおっさんのように
かーっっぺっってやってるんだもん^^;
おもいっきり鼻にはいってるってことだよな(汗)
2008/07/08(火) 11:48 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
v-238きなママさんへv-238なぜか、いつの日からかやるようになったんですよぉ。結構笑えるんですけど、初めて見る人はびっくりするんですよ。

達成感も大きいですが、一緒に出来る喜びは、かなり大きいですよ。けど、陸は足が速いので私が着いてけ無いんですよね><

v-238あっこさんへv-238そうなんですか?!すずちゃんも??流石、姫はお鼻にはお水はイヤなんですね^^

今日の夜、行ってきます~♪次回は、あっこさんの手料理でお願いします!
夏休みが入る前に、又川遊びの計画立てましょう。

v-238あんママ さんへv-238このまま、順調にいけば‥って言われました♪梅雨時期で1ヶ月もお休みしちゃったので、追い込みで頑張ってきます~
大会出れたら、動画アップしますね^^

この水の飲み方、杏ちゃんは流石にしませんよね??お水の入れ物、ずらしてもそのまま
ずれてこの体制に戻りながら飲むんですよ。。おかしいでしょ(笑)



2008/07/08(火) 12:48 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238Rac209さんへv-238しつけ教室に通って無くても、ちゃんとコミニケーションが取れてれば問題ないですよ!通ってても、楽しんで出来なきゃ意味無いだろうし^^
けどアジは、達成感が大きいので本当に楽しいですよ。はまってます!

リンクこちらも貼らせて頂きます・ありがとうです☆

v-238華ママ さんへv-238華ちゃんも、この飲み方をするんですか?!ワンコも賢いですね~♪しっかり学ぶんですね^^華ちゃん、いっき飲みは危険ばい

九州は梅雨明けしたので、もう暑い暑い!!
訓練も朝1番で行きますが‥8時で既に、猛暑なみです><けど、11月の大会は、出たいので頑張っていきまーす^^

v-238さくのかーちゃんへv-2384週間もあいちゃったけど、何とかやって来ました^^
以前のように、オネムモードにはならなくなったんだけど‥おやつを使った呼び戻しがなかなか出来ません><怒られても良いから、「おやつ」ゲット!って頭にあるようですよ。。
さくちゃんの訓練は、順調かな??

v-238taigaさんへv-238大会出れればいいけど‥どうなる事やら^^タイガ君の、訓練は順調ですか??
又そのうち、大きな大会あるんじゃないですか??又出れるといいですね。

タイガかーちゃん、陸さんはおやつを目の前にしたら‥全くいう事をききません。。どうしたらいいかな

v-238リクままさんへv-238ウケルー「珍姿勢爆睡大会」??
リク君どんだけ凄い格好で寝てるんですか?!
リクママさんが、リクくんがまだパピなのに
いつも「おっさん」×2言うのは、
かーってそんな事してたのね(笑)可愛い顔して、ホント面白いですよね♪
2008/07/08(火) 13:43 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク