☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

別荘でBBQ

先月のお話になりますがこの日は体調悪く、
すっかりアップするの忘れてたけど

東京に住む、パパにぃーにのお兄ちゃんが帰って来たの。
だから皆で、お山の別荘でバーベキュー&露天温泉。
DSC03460.jpg

(咳き込みながらの写真が多くて、ブレブレ写真です)

うちからなら、車で20分かからない場所。


1度、準備の為に陸さんも別荘にあがったよ。
庭の片隅には、先代犬ジャックのお墓がある。
私が育てたトルコキキョウを供え、陸さんと手を合わせる

DSC03466.jpg

お家の中は、ウッディな感じで木のぬくもり漂う
ブランコに、巨大スクリーンもあり、映画も観れちゃうの。
大人10人くらいまでなら、okです。

いよいよ夕方になり、陸さんはお家でお留守番を強いられた。
海に囲まれた九州では、只今の時期は巨大な岩石‥
いえいえ「岩牡蠣」の時期。
DSC03485.jpg

岩牡蠣が、あんな大きい物だとは‥
そりゃー身だって驚きの大きさよぉ!!
DSC03473.jpg

で、肝心のお味は‥美味しいらしいけど。
私は、魚介類全般嫌いだからお肉をほおばる♪

じぃーじの自慢の「サウナ付き、露天風呂」
体調の悪い私は、足湯のみ楽しむ。
DSC03475.jpg


今度、コギ友達いっぱいでお泊りしたいねー
深夜、お家に帰ったら‥
リー君刑事の事情聴取が
そりゃ~もぉ凄いチェックが入った事は言うまでも無い

肉球
なんばしよったと?!
お肉のよか匂いするけん‥
クンクン
リー君にお土産あると??
DSC00381.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ランキング参加中
コメント
すご~い、別荘持ってるんだぁ~v-11
それもとっても素敵な別荘じゃないですかぁ~。
でもリー君お留守番だなんて、残念だったね。

トモさん風邪?
せっかくのBBQも体調悪かったら
あんまり楽しめなかったでしょぉ~。
早く治して元気になってね♪
2008/07/08(火) 18:10 | URL | みっくまま #-[ 編集]
べっ、別荘!!
すごいすご~いv-10
サウナ付の足湯まであるんだ。
また大きな岩牡蠣だなぁ。
もうっ!もうっ!!もうっ!!!v-31
これは、コギ仲間で集まる決定ですな。
参りますただぁv-315
2008/07/08(火) 20:05 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
岩牡蠣大きいですね~そして美味しそう♪
すてきな、別荘ですね。
露天風呂もあるなんていいですね~ぜひコギ友さん達とお泊りしてください!!!!
コギちゃんの入浴シーン楽しみ~ってそのお風呂は、人専用かな??
2008/07/08(火) 20:51 | URL | よんママ #-[ 編集]
すごいねぇ~
別荘なんてセレブな感じだわぁ~
露天風呂付とは贅沢だね♪
リー君はお留守番組だったのねぇ~
そりゃあ、帰って来たら事情聴取されるわ。
きっとお洋服にいい匂いが染み付いてたんだろうね。
2008/07/08(火) 20:58 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
スゴイっ!夢のような別荘ですねv-352v-352
素敵な木のぬくもり&露天風呂i-237i-186
牡蠣私も食べれませんi-229
りーくん、長時間のお留守番頑張ったねi-175
ポチっとi-236i-234
2008/07/08(火) 21:12 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
すっごい!
別荘持ちなんて凄いですねえ。
コギさん達ご招待なんていかが?
トモさん、せっかく別荘に行ったのに体調悪くて残念でしたね。
次に行くときには体調万全で楽しんでこれたらいいですね(^^)
トモさんよりももっと残念だったのは陸くんかもしれませんね。
お留守番ご苦労様☆
2008/07/08(火) 21:23 | URL | しるびあ #-[ 編集]
すごいすごい!温泉付きの別荘だなんて
みっくままと松やんに狙われちゃうよー
(温泉妖怪なのあたし達・・・・爆)
トモちゃん、まだ体調悪いの?
無理しちゃダメだよー。
早く良くなってね
2008/07/08(火) 21:29 | URL | 松やん #-[ 編集]
別荘もブランコも岩牡蠣も露天風呂もすごーい!
私だったら入り浸っちゃう♪

体調はいかがですか?
お大事に~

2008/07/08(火) 23:05 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
すご~い
すごい…ってしつこい?
コギ抜きでゆっくりするのもいいかも~
って勝手に行く気になってるしv-398
じぃーじによろしくv-344下心みえみえ?
12日は天気はバッチリ大丈夫そうですね。
大丈夫過ぎて、暑さ対策しないとネ。
プール、楽しみですv-415
2008/07/08(火) 23:23 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
なぬ?別荘!?
すご~い!!!サウナ付き露天風呂なんて素敵☆
BBQも美味しそうだしぃ~~~
あっアタシも牡蠣はダメ・・フライならなんとか

それよりなにより・・・・・
ブ~ラ~ン~コ~~~~
の~り~た~い~~~~((o(>▽<)o))
2008/07/08(火) 23:29 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
すごい!立派な別荘!ゴージャスですねv-10
露天風呂もあるなんてステキーーv-353
今度はリーくんコギ友と行けるかもね♪
りーくんの温泉どんなんカナ?フフッ
泳ぎそうですね~(^^)v

トモさん今は体調良くなりましたか?お大事にね!

2008/07/08(火) 23:30 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
サウナ付きの露天風呂がある別荘!?
すご~~い!!トモさんって、セレブの香りがフプンプンするよねぇ~( ´艸`)ムププ
近かったら、遊びに行きたいなぁ♪

BBQも、すごい美味しそう!
牡蠣も、お肉も頬張りたい(笑)


2008/07/09(水) 00:11 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
ほお~っ、なかなかいいところですね。
貸切の別荘ですか。
わんこOKだったら、最高なんでしょうけどね。

魚介類がお嫌いなんですか…。
それは、残念でしたね。
それにしても、大きな牡蠣!
2008/07/09(水) 08:23 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
いい匂いがしたのね。
バーベキューやると服や髪の毛に匂いすごいですよね。
ワンコにしてみれば・・・何でそんないい匂いつけてるかきっと探りを入れるはずv-410
りー君刑事にはバレたのかな?
私も肉派です。
生魚は食べた事ないのv-404
でも喘息でバーベキューの煙・・・
大丈夫でした?
2008/07/09(水) 09:39 | URL | きなママ #-[ 編集]
すごいわっ
べ、別荘があるんですかーv-405
露天風呂って温泉なんですかね。
すごーい、セレブみたい♪
私も牡蠣は苦手で、お肉派。
別荘のブランコが気になります(ちょっと乗ってみたい)。
2008/07/09(水) 11:40 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
すご~い♪
おうちも立派な感じだったので 勝手にセレブな暮らしを想像しておりましたが
べっ別荘まで~~~!!!

大阪が震災かなんかで 避難しなくちゃいけなくなったときは
すみませんがよろしくおねがいします<(_ _)>
コギ連れで。
2008/07/09(水) 13:33 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
べ、べ、別荘ですかぁ~
はぁ~すごいですね。
我が家の別荘は「実家」です(笑)

岩牡蠣、おいしんですよね♪
山陰地方も岩牡蠣が有名で片手くらいある大きさの牡蠣を焼いて、ジュルっと食べるんですよ。
ビールがすすみますわ。

陸くん、お留守番がんばったね!
2008/07/09(水) 15:53 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
v-238みっくまま さんへv-238別荘は、義父のですよ^^じぃーじ自慢のお洒落な別荘なんですよ~。温泉は、自ら掘ったらしいし!!
体調は、風邪かと思いきや‥喘息らしいです><もう大丈夫ですけどね♪
みっくままさんも、体調崩さないよう注意して下さいね

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238露天温泉と、サウナがあるんですよ(体調悪かったから、私は足のみ浸かったんです)
牡蠣にも、いろんな種類があるから岩ガキの巨大さに本当にびっくりでしたよぉー^^
そりゃ~身も、すんごい大きさだったよ~♪

v-238よんママ さんへv-238義父の別荘なんですが、うちから近いのでちょこちょこ行ってるんですが‥
リー君も連れてったら、逆に可愛そうでいつも留守番して貰ってます。。だって、バーべキューしてるのに食べれないって酷ですよね。

v-238さくのかーちゃん へv-238お留守番組みの陸さんから、かなりの事情聴取を受けましたよ><
何でりーくんば置いてったと?!って。お土産は、洋服に付いた匂いのみだったからね~

v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238仲間仲間~♪♪牡蠣は、恐ろしく巨大でしたよ。グロかった‥
じぃーじの別荘では、ブランコがワタシの指定席です^^お子ちゃまが来たら、取り合いだよぉ><

v-238しるびあさんへv-238いえいえ、ワタシのでは無くて義父の別荘です。露天も自ら彫ったりと、趣味の粋を超えた感じで(笑)  我が家から近所だし、ちょこちょこ行くんです^^これから秋口までは、私は絶対行きませんけどね!(だって、虫でるもん。モスラが出ますよぉー)

v-238松やん さんへv-238松やんさんどもども。体調大分落ち着きました(若干咳でるけど)ぎゃおたんは??

別荘もいいけど、私は日本3大美人の湯の嬉野温泉が大好きです!!近いし、最高ですよね~。松やんさん、温泉大好き?!温泉妖怪って(笑)キタロウに出てくる??プププッ

v-238あーちゃん さんへv-238あーちゃんさん、ありがとうです。体調は、梅雨明けもしたので一気に良くなりました!
温泉に入って、星を見上げてのんびりも最高ですよ~。何より、家からすぐなのでいつでも行けます^^




2008/07/09(水) 17:26 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238LEEsMAMAN さんへv-238義父の自慢の別荘なので、言えば連れてってくれますよ。(番台さんが居ないと、温泉の操作がわからないので)
けど、まずは何より熊本の旅ですわ!!
あそこって、温泉あるんですよね??週末に詳しく決めましょうね。それから、延期になった川遊び行きませんか??ちびっこが夏休みになる前に!

v-238りくのっこ さんへv-238りくのっこ さん。匂った??けど、その匂いは、勘違いのようだね~。だって私は、まったくもってセレブでは無いからね~(笑)だって、ビーサン焼けしちゃってるようなオナゴばい^^
別荘は、ぱぱにぃーにのパパのだもの~

セレブになりたかったけど、なれなかったのよ
2008/07/09(水) 17:34 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238姉たんも牡蠣だめでしたよね。お仲間~。あの感食がイヤ!
別荘の、ブランコ最高よぉ~^^童心に戻るかも。パパにぃーにが立ち漕ぎしても、大丈夫だから相当なもんよ!けどね、このロッキングチェアーの1代目は、にぃーにが乗ってたら
バリバリバリってぶっ壊れたの。。ぷっぷっ
うちにあるのは3代目。激しく乗ったら又壊れるかもね^^

v-238ラフ母しゃん へv-238ありがとうございます。体調は、もう元気になりました!梅雨明けと同時に治ったようです☆
別荘に行く時は、いつも陸さんはお留守番ばかりなんですよ。美味しい物食べれない方が
逆にかわいそうだもの‥


v-238koropapaさんへv-238ここは、義父の別荘なのでワンコもokですよ^^ただ、バーベキューやる時は
陸さん連れてくと逆に可愛そうで。。(においだけって訳にはいかなくなるし)

初めて見る、岩ガキの大きさにはかなりびっくりでした(笑)豪華ですよね~♪

v-238きなママさんへv-238え~♪きなママさんも、魚介類嫌いなんですか?私も生ものは、大嫌いです。ほぼ食べず嫌いなんですけどね。見た目重視なんで、グロイ物が駄目なんですよ。安い女ですわ♪

この日は、咳が酷かったんですがようやく落ち着きました^^どもども

v-238コーギー愛好家さんへv-238決して私がセレブな訳ではないですよー。旦那のパパの持ち物ですから^^
コーギー愛好家さんは、長崎人なのに牡蠣駄目なんですか??岩ガキって恐ろしくかばい

v-238どらみさんへv-238そりゃー大きな勘違いですよ~。セレブなもんですか(笑)なんせ、年中ビーサンが玄関にあるんですよ。裸足族ですよぉ~?
そんなセレブは居ませんよぷぷぷっ
震災時じゃなく、夏以外で長崎に遊びにいらして下さい~♪

v-238ななかなさんへv-238凄いですよね。岩ガキって、初めて見ました!母親の宮城の実家が、牡蠣の養殖をしてたけど こんな大きな物は初めてみたかも。ホント手のひらサイズですね。

別荘は、にぃーにのパパのものです。ワタシの別荘も、東京の「実家」です。実家は落ち着く~♪

2008/07/09(水) 17:59 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク