☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



ゲットしました!いろんなプレゼント

毎日猛暑の陸さん地方。
30度を越すこの暑さの中、なぜかデッキでお昼寝‥
そっと覗いて見ると、「ゼイゼイ」してるw( ̄▽ ̄;)
リー君刑事の任務に就いてる‥?
って訳では無さそう(猫払いのお仕事)
暑い日

なぜそこまでして、デッキでお昼寝をするのか‥
彼の考えが分からない。。

そんな中、ガサゴソと荷物を開けようとすると
真っ先に走って来る陸さん
DSC03679.jpg

肉球なんやろか。。
ねーねは、下がっとかんね。危なかろ


まぁ!何て紳士なの~?って、陸さんのおやつでは無いよ。

届いた荷物は、コレ。
可愛いコーギーのアロマランプ
DSC03708.jpg


オイルは、勿論ユーカリ☆☆
DSC03712.jpg


先日、気管支炎から喘息に移行してるとの診断
ブログにその事を書いたら、
沢山の方々が、発作時はユーカリのアロマが良いと
教えて下さったので、早々注文してみたよ!!


とってもいい香り♪もし、又今回みたいな症状が出た場合
これで、乗り切れるね~。ありがとうです!



昨夜は、ぱぱにぃーにから素敵なサプライズプレゼントを
頂きました。
何と!前から欲しかった、デジイチ!!
「いろいろ頑張ってるからね~」って。
ん?私が‥頑張ってる( ̄□ ̄;)!?
見てる人は見てるのね?!って事で、ありがとー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ランキング参加中




コメント
こんばんわ♪
きゃ~!
可愛いねぇ~♪
そんなアロマランプがあるのかぁ~v-238
ユーカリのステキな香りで、乗り切れるね♪
その後、体調は落ち着いてるの?

で!
ぱぱにぃーに♪
すっごいサプライズやんかぁ~v-238
うんうん!
トモさんも、色々頑張ってるからね!!
デジイチで、リー君の可愛い写真を沢山撮ってねぇ♪
よかったね! トモさん♪
2008/07/10(木) 19:27 | URL | taiga #-[ 編集]
コーギーのアロマランプいいですね!うちも、ぴかりの毛が部屋中に充満して、息子は喘息に!アロマランプ買おうかな!  ところで、りーくん最高ですね!かわいい(*^_^*)つい、クリックしてしまいます!
2008/07/10(木) 19:35 | URL | おだりん #Y6rELLFI[ 編集]
こんばんわ。
アロマランプ…コーギーのですね?
もちろんv-411
トモさん、気管支炎落ち着いてますか?
友達が、やはり気管支炎で、セキが止まらずすごくしんどそうだったのを思い出しました。
アロマランプのユーカリの香りで、おさまると良いですねv-344
陸君もお荷物はチェックですか…うちの華も必ず(笑)チェックです。
今日、お中元にサラダ油が届いたら、あけるまで傍にいて、あけたら、ボトルをチェックしてました。
どうやら、私を信用していない!と見た(汗)
ときどき、華にかくれて、つまみ食い(笑)しとるのがばれてるみたいv-405

↓トモさんちは、プール出したんですね…ウチは、裏においてしまうと、通行止めv-356になるので、置けません。
時に、華専用、チョー小型ドッグラン(爆)にもなる庭…もう少し広かったらなあと、思いますv-406
2008/07/10(木) 21:14 | URL | 華ママ #-[ 編集]
可愛いの見つけたね♪
コーギーのアロマランプで癒される+喘息にも効く!なんて
とってもいいじゃないのぉ~
で、何々!!
デジイチ買って貰ったのぉ~?
やったね♪トモさん♪
ちなみにどこのやつ?
いっぱい写真撮って早く見せてね!!
2008/07/10(木) 21:19 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
サプライズ~!!
パパさんからすっごいサプライズプレゼントいただきましたね!
これで今以上に陸くんの写真撮るのが楽しくなりますよ(^^)
ボーナスという時期がらなんでしょうか?
じつは私も旦那からプレゼントもらったんです。
越の寒梅の一升瓶・・・って私が酒飲みみたいじゃないですか・・・って、実は酒飲みなんです。
あまり手に入らないお酒だからこれはこれで嬉しいんですけどね(^^)
陸くんプールみてうちもしようって思ったんだけど、よく考えたらプールよりもいい場所があったんです。
家から歩いて5分位のとこに綺麗な川があるんです。
そこだったらプール使用後のお掃除がいらないんで川遊びさせることにしました~。
2008/07/10(木) 21:48 | URL | しるびあ #-[ 編集]
すご~い、頑張ってるからってデジイチ買ってもらえるなんて
素敵な旦那様v-10
うちじゃ~絶対にあり得ないわ。
で、どこのデジイチ?キャノン?ニコン?
これでトモさんもデジイチ仲間だねぇ~。
今度会ったら写真の撮りあいっこしようね♪
2008/07/10(木) 22:16 | URL | みっくまま #-[ 編集]
気管支喘息・・・季節の変わり目とか辛そうですね~(T_T)
アロマの効果あるといいね~♪
サプライズでデジイチv-25
デジイチデビューおめでとう~\(^o^)/
トモさんの周りには、マキにゃんやsaoriちゃんと言う大先輩がいるから いっぱい教えてもらえるね~(*^-^*)
陸くんの可愛い写真、楽しみにしてまーす♪
2008/07/10(木) 22:17 | URL | 姫ママ #mQop/nM.[ 編集]
ものすごいカンカン照りのデッキですよね~
陸くん気持ちいいのかな?

デジイチいいな~♪
どんどんいい写真撮ってください!
2008/07/10(木) 22:20 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
かわいい~コギさんのアロマランプv-10
私もアロマランプよく使ってますよ~
ジメジメした日には気分転換に活躍中!
それに、このコギさんりーくん似てるよね~
ラフにも似てるわ~i-229
ユーカリのクールな香り清涼感があっていいですよね。空気清浄作用もあるし、きっとスッキリするよ~v-410

デジイチプレゼントv-344やったね!「頑張ってるね!」の言葉だけでも嬉しいけど(笑)
これから又かわいいりーくんのお写真が楽しみです♪
2008/07/10(木) 22:30 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
やったね
デジイチ、ゲットおめでとうv-315
にぃーにほんとに優しいね。
サプライズプレゼントなんて感動もんですv-442
我が家じゃありえない!買って欲しいなv-343→買ってよ→買おうよ→買っちゃうよ→買ったよ!!って感じで、欲しいものは結局自分で買って事後報告ですv-408
うんうんトモちゃん頑張ってるよ!
知らない土地にお嫁に来て明るく元気にやってるもんネ。
にぃーにもトモちゃんが元気なのが一番嬉しいんじゃないかなv-410
これからもリー君とデジイチ君で一緒にいろんなとこに行って、楽しい写真いっぱい撮ってね。ついでにうちのリーさんもよろしくですぅv-352
アロマランプ可愛いの見つかったねv-344
ユーカリの他にラベンダー、ティートリーやペパーミントもいいよ。
また今度、ご飯食べながらお話しましょうネ!
2008/07/10(木) 23:02 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
とうとうイチデジデビューですね~♪
おめでとうございますv-10
イチデジはとっても奥が深く難しいですが、その分とっても面白いです!!ぜひハマッてくださいねv-238

アロマポット可愛いですね!!
我が家も張り切ってアロマポット買ったのですが、今では、ルームスプレーでアロマを楽しんでます。ユーカリのオイルで喘息の症状が緩和できるといいですね~アロマも奥が深くて、我が家の冷蔵庫は製油が増えてきています。
2008/07/10(木) 23:29 | URL | よんママ #-[ 編集]
コギのアロマランプかわえぇ~♪
このシリーズはカップとかも可愛いよね~
ユーカリオイルで喘息も良くなるの間違いなし☆
オイルの後ろに見える黄色い物体が・・・
とてもキニナル・・・素敵( ̄m ̄* )ムフッ♪

それにしてもデジイチGETとはいいわね~
やさし~い!ぱぱにぃーに♪
これからそのデジイチで
素敵な写真を撮りまくるのだ~!
2008/07/10(木) 23:30 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
v-238taiga さんへv-238かーさんありがと☆梅雨明けと同時に、一気に体調は戻りました。あんな呼吸が苦しくなったのは、初でびっくりでした‥けど、これからは、ユーカリで乗り越えられそうです^^
 コレ可愛いですよね!?どうせなら、コギのがいいと思って探したらあったの♪

v-238 おだりんさんへv-238カキコミありがとうございます♪♪
息子さんは、喘息なんですか‥梅雨の時期は、お辛いですよね。発作時は、ユーカリが良いそうですよ^^アロマは、一時期はまりましたが、ユーカリはお初だったのですが
とても落ち着く香りです!もし又、同じようになってしまっても、ユーカリの香りで乗り切れそうです♪

v-238華ママ さんへv-238体調は、やっと落ち着きました。この歳でまさかの、喘息診断が下りるとは‥けど、アロマオイルで乗り切ります^^
華ちゃんも、お荷物チェックしてるんですね~
取り合えず、危険物では無いかチェックしてるのか?はたまた、食べ物だろうと狙っているのか(笑)
華ママさん、お庭があるだけ全然良いですよ~♪我が家は、小さい庭部分をウッドデッキにしてしまったのでお庭無いですもの。
けど2階のべランダはいように大きいので、陸さん専用になっています^^

v-238さくのかーちゃん へv-238コレかわいいよね~☆ネットで探してたらすぐ出てきたの!香りもいいし、癒されるよぉ。
かーちゃん、私もいよいよデジイチデビューしちゃうよ~♪出かけるって言いだして、どこ行くか聞いても、「いいじゃん」って言わなかったのね。怪しいなぁ~とは思ってたけど、まさかね~♪びっくりだよ~。
ちなみに、キャノンだよ。

v-238しるびあさんへv-238しるびあさん、酒のみだったのですね~^^サプライズプレゼントは嬉しいですね!しかも、有名なお酒だなんて!ダーリンさん優しいですね。

しるびあさんのお家の側に、そんな川があるなら行かなきゃですよね!カワウソになれるかな~♪報告待ってますね^^
昨夜は連絡ありがとうございます。又の機会にお又お会い出来るのを楽しみにしてますね。

v-238みっくままさんへv-238はい^^御褒美頂きました!けど、わたし頑張ってはいないんですが(笑)
以前お店で見てた時に、私が欲しいって言ってたキャノンのでした~♪これで、みっくままさんのような、素敵な写真が私でも撮れるかな??
みっくままさんも、確かキャノンでしたよね?次回お会いしたら、使い方教えてねー。

v-238LEEsMAMANさんへv-238リーちゃんママ。私何にも頑張ってないよぉ~。けど、「頑張ってる」って思って貰えててなんて嬉しいですよね☆私も、いつも買い物は、事後報告ばかりです。時には、知らんぷり~♪
これからは、いっぱい素敵な写真撮れるかな??りーちゃんも明日、モデルになってもらいますよぉ!その前に、使い方覚えなければ。。

ティートリー?やペパーミントもいいんですね。参考になりました!試してみますね。

v-238よんママ さんへv-238よんママさんは、もう使い方なれましたか??そっか‥奥が深いんですね~。
持ってるお友達にいろいろ教えてもらわなきゃ!

そっか~。スプレーにして使うのもありなんですね?!やってみよぉ~。
香りもいいけど、ランプを観てると何より癒されますね。
オイルは、冷蔵庫に入れといた方がいいんですか??

v-238ろん姉たん へv-238そうそう、お皿シリーズかわいいですよね。ランプも可愛いでしょ~。次回発作おきても、これで乗り切れる事間違いないし!

姉たん‥もしかして、あの顔好み??
可愛いでしょ?!お月様が、釣りしてるんだよ。うちには、あんな怪しい置物沢山あるの。
わたしのコレクション♪

カメラゲットしちゃったよぉ!!にぃーにやさしかろぉ~??これで、陸さんのオモローな写真撮って見せるわ



2008/07/11(金) 08:41 | URL | トモ #-[ 編集]
いいなぁ~デジイチ
パパにぃ~にさんはとても優しか男ばいv-410
っていいな~。
うちなんか結婚してから一度もプレゼント貰ってないv-404
そんな夫婦もいるのよ(爆)
りー君暑いのに~ってきなもよくベランダでぜいぜいしてました(笑)
今でも謎ですが???
アロマランプかわいい!!
喘息に効くといいですね。
2008/07/11(金) 10:58 | URL | きなママ #-[ 編集]
|・_・)ノ♪
私も見てるよ。カメラは買ってやれんけど。
ついにキタねーー。デジイチさん。
トモちゃんはどんな写真を撮るんだろうか。
いっぱいアップしてね。楽しみにしてます。

気管支炎(喘息?)大丈夫?
アロマ効くといいなぁ。お大事にね。
杏凪のお茶碗もこのコーギーちゃんのヤツです。
2008/07/11(金) 12:44 | URL | マキジャク #cxq3sgh.[ 編集]
きゃーーー!すごい可愛いアロマランプ!!
コーギーの笑顔がいい!!私もほしい~~!

ユーカリオイルゲットしたんですねv-425
軽い発作の時試してみてくださいね♪
あ、でももしトモさんに赤ちゃんができたら
使用は中止してくださいね。
妊婦さんにユーカリはだめなんだそうです。

デジイチもゲットしたなんて・・・
トモさんのここ最近ついてない状況は
今の幸運の為かも?
2008/07/11(金) 14:21 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
教えてください<m(__)m>
いつも、素晴らしいブログをありがとう!私もマネをして写真パーツを設置してみましたが、クリックしても写真がボアーンと画面に広がりません・・・(--〆)悲しいやら、さびしいやら!それで、陸くんの賢さを見て慰めています。
2008/07/11(金) 17:55 | URL | おだりん #Y6rELLFI[ 編集]
ブログを徘徊していて(コーギー)
遊びに来ました。
良かったら、覗きに来てね
2008/07/11(金) 18:12 | URL | usamikun #-[ 編集]
v-238きなママさんへv-238うちもこれが最後のプレゼントかも?!きなさんもやっぱり、ベランダ族??
お部屋は、クーラーガンガンなのにぃ。。
ワンコの行動は、本当に面白いですよね^^

v-238マキジャクさんへv-238あら?!観てて下さってるんですね
ありがとうございます☆ご褒美は、素敵な写真の撮り方を教えて下さい♪

コーギーシリーズの食器可愛いのいっぱいありますよね。観てると欲しくなるんですよね‥

v-238あんママ さんへv-238あんママ さんありがとうでした!
あんママさんが教えてくれたから、早々探して買ったんですよ!
凄くいい香りですね^^梅雨明けと同時に
体調は良くなりました。けど、ちょこちょこ使用していくつもりです。
参考になりました^^ありがとうです~♪

v-238おだりんさんへv-238なんのなんの!まだまだです。
けどワタシのブログを褒めて頂けるなんて^^
嬉しいです。私は、ど素人なのでにぃーにの手助けがあってどうにかやっております。
覚えられなくて、頼りすぎて何度も怒られ、泣かされた事か。。
けどおだりんさんのブログ素敵ですよ☆


2008/07/11(金) 21:47 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
