☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



陸さんの悲劇

昨日は、お疲れのパパにぃーにが
車で富川渓谷へ連れてってくれた。
18時頃だったけど、まだまだ明るいし車ですぐだから
陸さんとマンツーで行くつもりだったけど
皆で行くと楽しいねO(≧▽≦)O ワーイ♪
DSC02895.jpg

先月1度来てるから覚えてるんだよね
車から降りると真っ先に、水目掛けて走る陸さん。 
DSC03748.jpg

この嬉しそうな笑顔を見ると、連れて来て良かったと思う。


がっ!楽しく遊ぶ陸さんに、悲劇が起きる‥
深い場所に、流れてしまったおもちゃ‥
どうしても取りに行けないビビリな陸さん∑( ̄[] ̄;)!!

ワタシや、にぃーにの「取って来て!」の圧力により
陸さんはクゥーンクゥーン泣きなだし
足をブルブル震わせてるの。
笑っちゃいけないけど‥( ̄∇ ̄;) そりゃ~笑うよ。


結局、おもちゃが流れて来るまで待ったのです。
1メートルくらいの深さだし、ワタシも取れないもの。


おもちゃも戻り、無邪気に遊ぶ陸さん。その時、再び悲劇が!


にぃーにも結構いじめっ子だよね。
深い所に投げ入れられた陸さんは、私たちを
避けながら遊んだのでした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ランキング参加中
コメント
みんなでお出掛け良かったねぇ~
日が長いから18時頃でもまだまだ遊べるもんね!
リー君、にぃーにに投げられちゃったのねぇ~
必死で犬かきしてるぅ~
顔も超真剣!!(爆)
これは傍で見てたら笑っちゃうよねぇ~
2008/07/11(金) 19:22 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
私もやりました
去年、ウィングを始めて泳ぎに連れて行ったとき、初めての事になかなか泳ごうとしないウィングを放り投げて川に入れたらそれをきっかけに泳ぐのが好きになったんですよ(^^)
今では自分から水に飛び込んでます。
陸くん、おもちゃは流されるし放り込まれるしで災難でしたね。
でも、必死な感じが可愛い(^^)
2008/07/11(金) 19:48 | URL | しるびあ #-[ 編集]
みんなこうして泳げるようになるんです(○´艸`)
ライオンの子育てと同じやね!笑
りー君の泳ぎ姿、めっさかわゆ~いヽ(→∀←)ノ
2008/07/11(金) 19:51 | URL | とも #-[ 編集]
にぃーに、意地悪なんだからぁ~(^_-)-☆
リー君、必死で戻ってきてたね。
三人でのお出かけは楽しかっただろうけど
でも、こ~悲劇が続くと辛いよねぇ~v-12
2008/07/11(金) 20:03 | URL | みっくまま #-[ 編集]
こんなきれいな川が近くにあるなんていいですね~。
川幅はそんなに広くなさそうだけど、結構深いんですね。
しかし、陸くんにはちょっと悲劇だったかも~?!
けど、楽しかったのよね(笑)
↓岩牡蠣、去年私も初めて食べました。
8月の終わりに山形で食べました。山形はその頃が旬のようなので、九州とは時期がずれてるんですね。でも、おいしかったですよ~。
リンクの件、ありがとうございます。
わたしもさっそくリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
2008/07/11(金) 21:35 | URL | Rac209 #-[ 編集]
v-238さくのかーちゃん へv-238そうなの。九州は流石南に位置するから、関東よりもかなり陽が永いですよ。
20時くらいまで、お家で電気付けない日もあるんですよ。
ビビリだから、泣きながら足ガクガクしちゃってたの!かなり笑えましたよ。
けど、陸は相当怖かったんでしょうね。ごめんね陸さん><

v-238しるびあ さんへv-238リバティくんも、ポイ投げされちゃったんですか?!それがきっかけで、泳ぐの好きになったなんて~。うちは、嫌いにならなきゃいいんだけど‥
次回は、一緒に泳げると良いですね^^
リバティちゃんも泳げるかな~♪

v-238ともさんへv-238そうそう。ライオンの子供を蹴落とす子育てと同じやね~。りーくんは、ライオンじゃないぞぉ♪けど、にぃーになりの、スパルタ子育てなのかも^^

v-238みっくままさんへv-238深いところが怖くて、足ぶるぶる震えてるのに‥しまいには‥(笑)けど、皆こうして泳げるようになるんですよね??
けど、もう泳がなくなったらどうしよう。。
みっくままさんちの近所には、川遊び出来そうですか??プールもいいけど、カワウソになる姿もいいですよね^^

v-238Rac209さんへv-238そうなんですよ、場所によって広さが違うけど、そんな広くは無いんです。
必死で戻って来たけど、その後は警戒して近寄って来ないんですよ。なぜか私にも。。

岩牡蠣って、凄いですよね。美味しかったですか??巨大過ぎて、本当にびっくりでした。
こちらもリンク張らせて頂きました☆ありがとです^^


2008/07/11(金) 22:04 | URL | トモ #-[ 編集]
こんばんわ♪
リー君、可愛い~v-238
オモチャ、取れなかったんやねぇ~。
取りに行きたい気持ちは、とっても良く分かったよ(笑)。

ぱぱにぃーに、イジワルやなぁ(笑)。
でも、上手に泳いでるやん!!!
顔は、必死やったけどね(笑)。
動画、何回も見てしまったよっ!
だって、可愛いすぎっ!!!
2008/07/11(金) 23:42 | URL | taiga #-[ 編集]
v-238taigaさんへv-238申し訳ないけど、笑えました^^可愛そうに、足震えてるんですよ。これで、もっと泳ぎが好きになればよいんですが。。

明日は、福岡でオフ会があるんですよ。
ちなみにプールです!皆と一緒なら泳いでくれるかな(笑)
2008/07/11(金) 23:46 | URL | トモ #-[ 編集]
おはようございます♪

本当、陸くんかわいすぎる~!!いつも、次はどんな陸くんに会えるんだろう~?とUPを楽しみにしてますよ♪♪

コーギーって水好きなんですか?フェイはまだ水で遊ばせたことないから、今年の夏はデビューさせようかな☆
2008/07/12(土) 10:06 | URL | フェイママ #-[ 編集]
やるね~
パパにぃ~にさんやりますね~v-392
うちの旦那と一緒です(汗)
結構男性って扱いが乱暴だから見てるこちらがハラハラしてしまいます。
でもりー君泳げるのね!!
凄いv-405
うちのもなおさん水からは逃走v-355
りー君みたいに泳げるようになるといいな。
2008/07/12(土) 10:33 | URL | きなママ #-[ 編集]
うち、山口なんですが、ホンマ日が長いですよねえ?自分の出身は三重県なんで、くらべても、トモさん言うように、夜8時でも明るいものねえ…。
富川渓谷ですか?綺麗なとこですねv-411
しかし、最初の陸君の満面の笑み(笑)が、悲劇につながるんですねv-406
でも、しっかり泳いでる!!
しかも、かなりのスピードv-405
こういうの見ると、ちょっと泳がせてみたくなりますねえ…ムフフフv-411
2008/07/12(土) 11:05 | URL | 華ママ #-[ 編集]
陸くん、川自体は怖くないのですね♪
・・でも自分の足がつく所までと。。(* ̄m ̄)
川遊びは涼しくていいですよね♪
でもどうせなら木陰があるともっと楽しい♪(笑)

陸くん、川へ投げられてましたが
このスパルタで泳ぎが上手くなるかも??(笑)
ポチ☆
2008/07/12(土) 15:43 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
きゃっi-176必死で泳ぐりーくんかわいいですv-10
何度も母と動画を見ましたぁi-233
ナナの近くには泳げる川がないので、
今度自宅の子供用プールでの水遊びに初挑戦してみます~
水嫌いだから、嫌がりそうですがi-229
2008/07/12(土) 22:45 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
v-238フェイママさんへv-238初めまして♪カキコミありがとうどざいます^^そう言って下さる方がいると、本当に嬉しく、もっとオモローなな陸さんの正体をお披露目しなくちゃとやる気になります!

リー君は、浅瀬で遊ぶのは好きなようです。けど‥深い所は、足を震わせていたので^^
是非フェィさんもプールor川遊びにデビーしてみて下さい!どんなだったか、報告待ってます♪泳げると良いですね。又カキコミ待ってますね

v-238きなママさんへv-238おぉっと~♪きなパパさんも同じタイプですか(笑)そうですよね。男性陣は、対外そうかもしれませんね^^

きなママさん‥これは、「泳げる」と言い切っちゃっていいでしょうか(笑)今日のプールオフ会で溺れて、早々あがったなんて言えないわ。。

v-238華ママ さんへv-238華ママさん、山口なんですか?!
以外にご近所じゃないですか~。何か嬉しいです♪(↑車で行ける距離って意味で☆)

「少年Rの悲劇」ですばい。。今年は、川で何度か遊んでるので、そろそろ深い所でも楽しく泳いでくれればいいんですが。何せ、ビビリなものですから(笑)
華ちゃんは、カワウソ犬になれるかな~♪


v-238あっこさんへv-238そうですね^^浅瀬で遊ぶのは好きなようです。がっ!深い所は、イヤなようですよ。
九州男児だるもの、こんなビビリでどうするぅーと思うんですけど^^もっと鍛え直さないといけないですね^^
もっと投げ入れるべきでしょうか??

2008/07/12(土) 23:04 | URL | トモ #-[ 編集]
りー君投げられちゃってるよ(* ̄m ̄)プッ
必死で戻ってくる姿・・・
りー君には悪いけどカワイイ☆
もっともっと泳ぎが上手くなりそうな予感
ウチも頑張らなくっちゃ(笑)♪
2008/07/12(土) 23:18 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
わ~必死こいて泳いでるリー君可愛い~v-11
そうそう、こうしてたくましく育っていくのね!
これは、きっと立派はカワウソ犬リー君の誕生秘話となること間違いなしですね!

何だかラフも投げ入れたくなりました( ´艸`)フフ
まずは川探しからだわ~
2008/07/12(土) 23:31 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
リー君ぶん投げられてるよぉ^^;
でも泳ぎ上手♪
あの笑顔たまんないですネェ!!
また連れて行きたくなっちゃうもん♪
2008/07/13(日) 01:46 | URL | pico #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238いきなりの事だったから‥可愛そうにかなり慌ててますよね!コレを気に強くなって欲しいけど^^更に、厳しいかもね~。
で、ろんたんはどうかなー??姉たん、泳ぎに連れてって~♪

v-238ラフ母しゃん へv-238ラフちゃんは、泳げるかな?!楽しみですね^^
この悲劇から‥どうやら更に、泳ぎが嫌いになってしまったかも><

v-238pico さんへv-238浅瀬で遊ぶのは、大好きなようで自分から勝手に入っちゃうんですけど。
深い所は、本当に怖いようです><
この慌てっぷりは、可愛そうだけど笑っちゃいましたよぉ~
pico ちゃんも、川遊びしてますか?
これからの時期は、最高ですよ~
2008/07/13(日) 07:58 | URL | トモ #-[ 編集]
川遊び楽しそう♪
オモチャ取りに行かれなくて、「どーしよ、どーしよ」ってしてるりー君、可愛いぃ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
投げられて焦ってる姿も(笑)
ウチも、陸は自分から泳ぐけど、野子は全然入らないので、こういう所に行ったら、投げられるよ(。-∀-)ニヒ♪
2008/07/13(日) 09:09 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
見てるだけですずしくなるよ~
ほんと楽しそうだね^^
近くに綺麗な川があっていいなぁ~
うちのリクはまだ水につかったことがないんだよ~
今年はどっかにつれってって
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<!してみるかな~
Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
2008/07/14(月) 11:23 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
