☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

お料理教室へ通う

2年前までは、ばりばり仕事をしてたワタシ。
早番・日勤・遅番・夜勤など不規則勤務だった為、
習い事なんか、したくても出来なかったのが現状( ̄▽ ̄;)



その反動から、アレもコレもやってみたい!!
パン教室に、お茶教室・お料理教室ゞ( ̄∇ ̄;)


ハハとお姉ちゃんが、長年やってたフラダンス
(ハハは現在も習ってる!)
全く興味無かったけど、テレビで観た映画
「フラガール」を観て
長崎のフラダンス教室を探したっけ。。
(通わなかったけど)


って事で、最近では月2回開催され
好きな日を申し込む事が出来るケーキ教室に
あっこさんと通いだし
DSC03387.jpg


お家から車で15分程のよく行く、
イタリアンの「Cucina」さんにて
料理教室が、7月より始まった♪♪(月2回)


第1回目のお勉強は。
DSC03661.jpg
↑注意・トモ作↑

気まぐれぺペロンチーノ
・トマトのブルスケッタ
・スプマンテのゼリー(シャンパンのゼリー)




パスタは、どうやら時間が勝負らしい!
お教室で作ると、簡単に作れた感じがするのに‥
家では、まだ作って無い。(勿論ケーキも)



第2回目のお教室では、

・じゃがいものニョッキ
・野菜の冷静ポタージュ
・バナナのフランベアイスクリーム添え
を先日は作りました。
写真行方不明。。




何が楽しいって、最後にウマウマ♪ワイワイ出来る事
けど教わった以上、どんどん作らないとね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ランキング参加中







コメント
先日の写真は?
とても美味しそうってか美味しいですよね。
食べたい~食べたい~これ以上書くと怖いので書きません。
ニョッキなんて私作った事ないですv-399
バナナフランベなんてそんなおしゃれなもん外でしか食べません・・・(汗)
私はかなりの不器用さんなのでほぼクックパッド参照で料理してます(爆)
でもパパにぃ~にさんは食べた事ないのよね。
写真がないなんてまさか!!
写真まで食べちゃったの?(笑)
2008/07/20(日) 13:18 | URL | きなママ #-[ 編集]
v-238きなママさんへv-238家では、ペペロンチーノなんて勿論作った事無いんですが、以外に簡単でしたよ!だからと言って、ちゃんと作れるかと言われればかなり微妙ですが。。
ニョッキは‥お店で、出てくるのを食べた方が美味しかったように思えて。家では残念ながら作るつもりは無いです^^
きなママさんも、不器用なんですね。ワタシと一緒だ~♪
2008/07/20(日) 17:02 | URL | トモ #-[ 編集]
すごーい!!
トモさん上手ねぇ~♪
せっかくお勉強してるんだから
おうちでぱぱにぃーにに食べてもらわなくっちゃ
勿体無いわ!
あぁ~ パスタ食べたくなってきちゃったわ♪
2008/07/20(日) 22:33 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
美味しそぉぉ♪
お料理教室いいですネェ!!
わたし料理得意なほうじゃないんで・・
私も習いに行こうかしら。。^^;
2008/07/20(日) 22:46 | URL | pico #-[ 編集]
お料理教室にお菓子、そして躾教室~♪
いいですね~いろんな事に挑戦してるのってステキです!!
私、躾教室途中で退学してしまい・・・
何事も3日坊主ですv-12

今のところ続いてるのはブログとカメラぐらいかな~。。。ってこれも、サボり気味v-239

ペペロンチーノ具沢山で美味しそう~v-10
2008/07/20(日) 23:17 | URL | よんママ #-[ 編集]
いいねいいね。
やれるうちに好きな事いっぱいやったほうがいいよ!!
私もかなりアクティブ人間なのでいろんな事に首を突っ込みました。
悲しいかなどれも身につかなかったけど(結局途中でやめてしまい)、たくさんの人と知り合いになれたり、いろんな人の話し聞くことが出来たり・・・それが財産になったかなと思ってます。
トモちゃんもまだ若いんだから、色んなことに挑戦してみて!アンテナ張ってるとお金をかけなくてもお徳に遊べる情報入ってくるしv-221
私の最近の興味は癒し系と何と言ってもリーさんです!!!
今日、『わんちゃんといっしょにお出かけできるスポッとはここだ! 九州版』買ったドーーv-222
2008/07/21(月) 01:06 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
美味しそうぅ~~!!!
・・・って2回目の写真はどこっ!?どこなの!?
ニョッキってジャガイモのパスタだよねぇ~
好きだけど面倒臭そうだから作った事ないわ~
美味しいのに(笑)
思わすコメする前にパスタ作って食べちゃった♪
トモさんの手料理食べた~い((o(>▽<)o))
2008/07/21(月) 13:00 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
暑いっすねえ~。
ここ数日すみません読み逃げでしたv-356
あ、アイス美味しそう…v-411
パパにぃーにさん、陸くんの訓練見学いったんやv-363…で、数日すぎてましたv-355

お?!トモさん、お料理教室ですね?
美味しそうv-411
気まぐれペペロンチーノ良いですねえv-352
今日は、パスタにしようかな?
トモさんの写真みて急にぺペロン食べたくなりました。
2008/07/21(月) 14:02 | URL | 華ママ #-[ 編集]
私は料理が苦手なので
教室に通おうかと思った時期もありましたが
これまでは料理本で何とか過ごせてます。(^^;
それにしても料理のネーミングに
「きまぐれ」がつくと『料理に気まぐれって。。』
と、何故か笑ってしまう私です。
2008/07/21(月) 15:04 | URL | あっこ(リネン母) #cDQUnarI[ 編集]
頑張ってるね(^^)
お料理にお菓子に陸くんの教室に・・って頑張ってますね(^^)
私もお料理やお菓子の教室、行ってみたいんですが・・・何故か近場は午前中が多いんです。
おまけに旦那からは「別に行かなくても作れるからいいんじゃない?」っていわれてますよ。
そりゃ、まあ、基本的に手作り好きだけど(上手はどうかはともかくね)プロから教えて頂くってのをやってみたいじゃないですか~(><)
トモさんの作ったぺペロンチーノ具沢山で美味しそう(^^)
私にも作って下さ~い。

2008/07/21(月) 17:17 | URL | しるびあ #-[ 編集]
私も以前はサービス業で今の仕事になってからいろいろ教室に通いましたがお料理って習ったことないなぁ・・・。
しかも、本格的イタリアンなんですね~。
昔の料理教室的な雰囲気はないんですね。
早く家でも作ってみてね~。
2008/07/21(月) 20:28 | URL | Rac209 #-[ 編集]
こんばんわ♪
すっごぉ~い!!!
トモさん、上手に出来てるやぁ~ん!
美味しそうよっ♪

お家でも絶対に出来るって!
是非、ぱぱにぃーにに作ってあげてよぉ♪
例のケーキもね♪
絶対に喜んでくれると思うなぁ~♪♪

そのときは、是非写真を、新デジイチでね♪
2008/07/21(月) 22:40 | URL | taiga #-[ 編集]
トモさん、フラダンスまで習ってらっしゃるんですか!
すごいですね~。
今度、りー君とペアダンス踊られては?(笑)。
お友達とわいわいお料理教室、
楽しそうですね~。
お料理の腕が、りー君ごはんにも活かされるかな~。
2008/07/21(月) 22:46 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
すご~い♪
やりたいな~って思っても、なかなか行動に移せない事が多い中、トモさんはすごいな~♪しつけ教室も頑張ってるし(目指せ!九州いちばん!!)~。
・・・習ったお料理は、ぜひとも、ぱぱにぃーにさんにも作ってあげてね(笑)

私も、最近やりたい事はやってみよう!!って思ってぇ・・・でも、習いに行くまではなかなかね~。
で、ベリーダンスを1人、DVD観ながら始めました・・・これがかなりヤバイ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そのうち、ココロブログで報告します(笑)
2008/07/21(月) 23:12 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
v-238さくのかーちゃんへv-239そうだよね。やつぱ作らなきゃだよね!?お料理教室で、作り終わった後に食べたら満足しちゃって^^って駄目よね。。
よしやるぞぉー。
かーちゃんも、試してみて♪簡単だと思うよ。

v-238picoママさんへv-238お料理習って、しかもお友達も出来るかな~♪なんて思って^^
何事も、行動あるのみですよね。

v-238よんママ さんへv-238よんちゃんもしつけ教室通われていたんですね。けどよんちゃんは、おりこうさんだもの、お教室に通わなくても全然平気ですよ^^

私もかなり熱しやすく、冷めやすい性格です。お料理教室は、半年コースなので楽しむつもりです♪

v-238 LEEsMAMANさんへv-238へぇー。リーちゃんママも色々されてたんですね。色んな事にチャレンジするのも人生観が変わるかな♪

私もその本が欲しいー!明日本屋さん行って来ます。まだまだ知らない所が多いし、発見して行きましょうね~

v-238ろん姉たん へv-238姉たん、何気に色々作るんですね♪姉たん作のクッキーが食べたいな!パスタもね
 私は、まだ家では作ってないんです。。
やっぱ皆お家で作ってるのかな??ですよねきっと(笑)よし、作るぞぉー


2008/07/22(火) 00:03 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238華ママ さんへv-238毎日暑いですね。。バテてませんか??

いよいよ大好きなお店のお料理教室に通いだしました。かなり楽しんでますよ^^
けどまだ、1度も作ってません><せっかく通ってるのに‥それで満足しちゃ駄目ですよね
よし、今晩作ります~

v-238あっこ(リネン母)さんへv-238あっこさんも、お料理苦手なんですか??私も、料理は苦手です。
料理本活用である程度は何でも作れるけど、
大好きなお店の、料理教室なら何が何でも行きたくて~♪

気まぐれ‥確かに面白いかも^^
2008/07/22(火) 09:01 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク