☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

ウマウマご飯。肉汁たっぷりハンバーグ

先日の「軍艦島」の帰り、最後の晩餐へ。
選んだ場所は、長崎空港から程近い場所にある
「ぎゅう丸」さんへ
 ぎゅう丸

以前、お友達とランチへ行ってかなり気に入ったお店
ハンバーグがめちゃくちゃ美味しい!

IMG_0774.jpg
ランチの時間もかなり並んでたけど。この日も、数人並んでる!


ワタシの一押しパイ包みポタージュ
これ絶対、2つは食べれちゃう♪激ウマ~
IMG_0783.jpg

今回は、とろとろチーズのせハンバーグにしてみた。
箸をさすと、いきなり肉汁がジュワ~っと出てくる!
IMG_0784.jpg
ハンバーグ好きの私は、様々なお店でハンバーグを
食べて来たけど。
ここが1番美味しいと思う♪


めぐっぺが食べてた、ステーキはとってもやわらかくて
ステーキの食べれないワタシでも、初めて美味しいって
思ったほど!


美味しい匂いが洋服に付いたまま。。
陸さんの居るお家へ。


仲良く何やってるんだろうね。
ボソボソ小声で‥

もっと大きく切らんばダメやろ。
リー君お留守番したとばい?もっと欲しかとって‥
ねーねには、内緒ばい
 
IMG_0790.jpg


メグが、ケーキ一口くれるとって~jumee
リー君食べてよかろ??
IMG_0792.jpg

お土産に貰った、東京の有名なバームクーヘン。
今回だけ一口ね♪

長崎よいとこ、1度はおいで~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ランキング参加中



コメント
美味そうだねぇ~
パイ包みポタージュいいね~好き~♪
ハンバーグにはやっぱりチーズがウマイよね~
(高カロ大好き人間よ~)
あ~あやっぱりお腹が空いてきた(* ̄m ̄)プッ

お留守番りー君☆
メグさんへの交渉成立おめでと~
バームクーヘンもらえたのね♪
2008/07/24(木) 00:03 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
メモメモ…。
ハンバーグ好きのトモさんのグルメレポだから、間違いない!
うちもハンバーグ好きですよ。
ポタージュもおいしそうですね~。
りー君、ケーキはダメね…。
2008/07/24(木) 00:11 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
振り向きりー君かわいい
ハンバーグもパイ包みもと~っても美味しそうだけど・・・やっぱりりー君の振り向き笑顔が最高だわ~v-42
バームクーヘン食べたのね。
良かったね~お留守番もいい事あるのよv-392
メグさんと仲良しで・・・メグさんりー君連れて帰りたくなりそう(笑)
私なら間違いなく連れて帰りますv-410
2008/07/24(木) 08:49 | URL | きなママ #-[ 編集]
本当にお茶目な九州男児ね( ̄m ̄〃)ププッ
アジをやってるからか?
筋肉質よね~!
ほたてとはシルエットが違うわ(爆)
本当にうまうまなご飯で(涙)
うらやましいわ!
2008/07/24(木) 08:51 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
パイ包みのポタージュもハンバーグも
美味しそう!!
長崎に行ったら必ず立ち寄らなきゃ!だね。
リー君、ウケル!(爆)
そうだよねぇ~ メグッペちゃんもトモさんも
美味しいの食べてきたのに
それでもまだ美味しいの食べようとしてるぅ~
1口じゃ済まされないよね?(笑)
クレクレしてるリー君、必死!(爆)
2008/07/24(木) 12:25 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
夏を満喫してるねー
今週末は「長崎みなとまつり」だよー
来るのかな? 
話題のジェロ君も来るってさー(だからなんだ)
リー君、バーム一口もらえたのー?
良かったねー。
留守番は大変なお仕事だもん、甘い物で体力回復だあねー
2008/07/24(木) 14:27 | URL | 松やん #-[ 編集]
ご飯おいしそう~~~!

でも・・・一番おいしそうに見えたのは生ビールなのは内緒・・・。

軍艦島もすごいですね・・・ここで人が暮らしてたんですねぇ・・・。
すごいなぁ・・・。

リー君バームクーヘンのお味はどうだったかな?(笑)
2008/07/24(木) 16:23 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
パイ包みポタージュに、チーズのせハンバーグ…美味しそう!!
陸君、きっと、美味しいご飯のカオリ…察知したね?
で、メグさんに、直談判(笑)
そりゃあ、一口じゃあ、納得できへん!よねえ??
2008/07/24(木) 16:53 | URL | 華ママ #-[ 編集]
リー君なが~いо(ж>▽<)y ☆
振り向きりー君が期待に満ちた
きらきらお目目。
で、しっかりもらえたのかな?
たっくさんお留守番したら
そのご褒美はもらわんばよねぇ~。
2008/07/24(木) 17:46 | URL | みっくまま #-[ 編集]
美味しそう~
肉汁・・・たっぷり・・・ハンバーグ・・・
パイ包み・・・

うわ~たまりませんねぇ~
一気にお腹が空いてきちゃった(笑)
私も、ハンバーグ大好きだから、長崎に行く事があったら、食べなきゃ♪
リー君、ハンバーグのウマウマ臭は困っちゃうよね~一口で足りたかなぁ( *´艸`)クスクス
2008/07/24(木) 18:10 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
ここのお料理ほんと美味しそぉぉ♪
長崎行ったら絶対行くぞ~>▽<//
リーくんの振り向きおねだり顔に
ポッチ^^v
2008/07/24(木) 21:48 | URL | pico #-[ 編集]
可愛い!
旅行お疲れ様&羨ましいです~。
硫黄島も軍艦島も名前は知ってるものの行った事ないんですよね。
長崎って見て回れるとこが沢山あっていいですよね(^^)
こっちだとそんなにないんですよ。
一度は一泊でゆっくり見て回りたいんですが・・・日曜しか休みの無い旦那がいるとなかなか行けませんねえ。
陸くんの振り向き顔メチャクチャ可愛いです!!
お留守番したんだからしっかりおやつ貰わないとね(^^)
2008/07/24(木) 22:17 | URL | しるびあ #-[ 編集]
わ~、女神大橋を渡って、車で10分くらい行ったところは、私の実家があるとこですよ。
綺麗な海でしょ。
リー君の長崎弁はいつ聞いても笑いが出ますね。
ロールケーキはもらえたのかな?
2008/07/24(木) 23:45 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
ガッツリ、頂きましたね~
そこのお店すんごいボリューム!
とろとろチーズはハンバーグには欠かせませんですなぁ♪ソースもたっぷりでおいしそー
今日の夜ごはんの候補にしょっと。。。。

リー君、やったね!バームクーヘン食べれたのね、そこのお店「年輪屋??」とかいうとろろかなぁ?
バームクーヘン大好きなんです(^・^)
2008/07/25(金) 07:55 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
v-238ろん姉たんへv-238ここ本当にめちゃくちゃ美味しいの!
今までで1番かも。長崎来たら是非♪ちなみに、嬉野温泉とこが本店らしいよ~。
陸さん、結局バームクーヘン貰ってたよ。
食いしん坊は困るねー。

v-238koropapaさんへv-238パパさん、是非長崎いらしたら食べて下さいね。嬉野にもありますよ~!
肉汁たっぷりで、かなり美味しいです。

v-238きなママさんへv-238いつもこうして、キッチンに手を掛けてくるんですよぉ><ついついキャベツなど切ってると、あげちゃうのがいけないんですけどね。あげないようにしなきゃ。

きなママさん‥連れて帰ったら、大変ですよ
もなおさんみたく、おりこうじゃないからイタズラ三昧です><

v-238ほくママさんへv-238この九州男児は、どうしてこう食いしん坊なんでしょうね~。

よく言われるんですよ。陸は、筋肉質らしいですよ。アジやる前からなんですけどね、更にマッチョ犬になったのかな??



2008/07/25(金) 10:12 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238さくのかーちゃん へv-238ここのハンバーグは、バリウマだよ!是非是非お越しの際は♪

さくちゃんは、ここまで食いしん坊さんじゃないでしょ??何でかな~誰に似たのかね?!

v-238松やんさんへv-238教えてくれてありがとです☆行く行く
どっかでポスター見たような。CMでもやってましたよね。明日お友達と観に行ってきます
初みなと祭り


2008/07/25(金) 13:12 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238あんママ さんへv-238軍艦島凄かったですよ!迫力満点でした。ちょっと怖い感じもありましたけど^^

杏ママさんは、ハンバーグより、ビールでしたか(笑)

v-238華ママ さんへv-238ここのハンバーグは、めちゃくちゃ美味しいんですよ^^写真で観るより、激ウマです。

毎日、留守番ばかりだったので
いつもより甘くなっちゃうんですよね><
いつもは、ワンコ用しか与えないんですが。。

v-238みっくままさんへv-238みっくままさん、「長い」は
禁句ですばい(笑)バームクーヘンは、しっかり1口分貰ったようです。私なら、貰えないの分かってるから メグにべったりなんですよ。。

2008/07/25(金) 17:55 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238りくのっこさんへv-238ウマウマ臭のまま、帰宅すると
陸さんレーダーが、チェック入るんですよね。
何食べて来たと!って。かなりひつこくクンクンされます><陸君、野子ちゃんもやっぱりチェックしますか??

このハンバーグ本当に美味しいの♪♪長崎に来る機会があれば、是非食べた方がよあですよぉ!
2008/07/25(金) 18:08 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238pico さんへv-238こちらのお店は、嬉野が本店らしいですよ♪♪
1日中お留守番した日は、つい甘やかしてしまいますね><いかんいかん

v-238しるびあサンヘv-238そうですね。長崎って、色々ありますよね。観光名所は、何度も行ったので
裏の長崎を色々調べてみました!もっともっと、行きたい所があります♪
北九州は、小倉くらいしか行った事が無いのでそちらにも遊びに行ってみたいです~^^

パパさんお仕事忙しいんですね><

v-238みゆさんへv-238えー??みゆさんのご実家、この辺りなんですか?!
では、景色がきれいでしょうね。良いところですもんね~。

リー君は、大阪生まれの九州育ちです^^
2008/07/25(金) 18:50 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ラフ母しゃん へv-238バームクーヘン美味しくて、早々跡形も無くなりました。。。なんてお店か調べておきますね。ごめんなさい
けど、かなり美味しかったですよ!そりゃー陸さんも、欲しがります^^


凄いでしょ??
ランチタイムには、これにデザートと飲み物も来るんですよ♪
2008/07/25(金) 21:39 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク