☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

川遊びは気持ちえぇ~

毛皮のコートを羽織ってるワンズには、夏は辛いもの。
毎日でも、川遊びに行けるものなら連れてってあげたい
けど‥なかなかねぇヾ(;´▽`A``



先週すずちゃんと、渓谷に水遊びに行った。
小さい滝もあるよ

すずちゃんは、大興奮で飛び跳ねながら大はしゃぎ♪
陸さんも、おもちゃで大興奮。
すずちゃん大興奮
ここは、谷間の渓谷だから木陰になってて気持ちが良い。
浅瀬とちょっと深い所とあるから、
スイマー犬には丁度良い。



だけど、相変わらず深い所には行こうとしない陸さん。
深い所に流されちゃったおもちゃを
救助するのは、どうしてワタシやあっこさんなのかねえ‥
(すずちゃんは、お嬢だもん。取りには行かないの)




このびびり九州男児
やっぱり鍛え直さねば。
陸さんスマイル

けど、この前みたく
泣きながら、足ガクガクしちゃうの見ると。。なかなかねぇ





コメント
v-356夏は水遊びが一番ですねぇ~
りー君、自分のおもちゃは取ってきて欲しいもんです(笑)

平日だと人も少ないからいい♪
私はもっぱら平日に五時過ぎ
ほとんどマリアだけが泳いでますが

渓谷のお水の量おおいのでは!
よく行く所かな?
こないだ行ったら、川の水の量が少なくなった気がする。

2008/07/28(月) 14:24 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
ウチもあまり泳げませんね~
今年はまだ連れて行ってないんですが、享年はぜんぜん
でした(汗)
川へ行っても喜んでるのは人間だけで、ホントはうれしくないのかも・・・
上手に泳いで遊んでるワンコ見ると、羨ましいです
2008/07/28(月) 14:43 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
リー君はそのまんまがいいよ♪
だって可愛いんだもん!!
男の子ってビビリが多いね(笑)
ふふふ♪もちろんうちのもね。
2008/07/28(月) 14:57 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
そのままで
りー君はそのままでいいのです(爆)
トモさん取ってあげて下さいv-392
だって怖いものはやっぱり怖いはず・・・
私甘やかし過ぎ?
りー君は他にもアジとか得意な物があるから
スイマーは他の子に任せましょうv-410
うちのもなおさん・・・足さえ水につけるのを嫌がります(汗)
私にしてみればりー君立派よ~~v-398
2008/07/28(月) 15:26 | URL | きなママ #-[ 編集]
こんにちは♪
びびり九州男児・・・それが、カワイイんだよね~りーくん♪
気持ち良さそうでいいな~川遊び☆
溺れないように気をつけて楽しんでね!!

↓のブログもちゃんとコメントしたよ(笑)
返事無くてもいじけないけど・・・( ´艸`)ムププ

2008/07/28(月) 15:46 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
陸くんはビビリ九州男児だったんだ(笑)
ライアンも川には入るけど、深いところには入りたがりませんよ。やっぱビビリなんですよ。
でも、きれいなところですね。
浅いところと深いところとあるのがいいですね。
2008/07/28(月) 16:27 | URL | Rac209 #-[ 編集]
気持ち良さそう~~!川遊びいいですねv-410

泳げなくったって楽しめる浅瀬のある川いいなぁ
・・・うちは多摩川・・・川に入れたくない・・・。
2008/07/28(月) 16:53 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
泳がなくっても、足を水につけてるだけでも
やぱり涼しいしリー君が楽しんでるから
いいんじゃないかなぁ~。
ビビリミックも海行くと、波打ち際で遊ぶだけで
絶対に足がつかない場所にはいかないよぉ~。
2008/07/28(月) 20:44 | URL | みっくまま #-[ 編集]
水の流れメッサ速そうで、スリル満点ってかんじですね。
私がビビってしまいそうで~^^;
渓谷気持ち良さそうですねぇ、行ってみたいな!

トモさん、オモチャ取りに行く時滑って転ばないでよーー(笑)
前から気になっていたのですが、そのオレンジのおもちゃ・・・どんなん??
びびりっ子。。。。可愛いすわv-10リー君。うちのラフもかなりのモンですよ。

2008/07/28(月) 20:54 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
おぉ~!りー君も川へ行ったのね~
やっぱり川はいいよねぇ~涼しいし♪
そこは結構広い所なのかな?遊び応えがありそう!

りー君も深いトコはダメなのねぇ
でもいいよ、ウチはかなり浅瀬でもやっとだから(* ̄m ̄)プッ
お互いちょっとずつ深さに慣れてくるさ♪
2008/07/28(月) 20:57 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
見てるだけで涼しく気持ちいいです~v-411
すずちゃん、スゴイっv-352
水の中で風をきりながら走ってるi-236
りーくんはこわがりでも最高の笑顔を見たら、まぁいっかになってしまいそうですv-10
2008/07/28(月) 21:04 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
こんばんわ♪
いいなぁ~!
この暑さじゃ~、毎日水遊びしたいよねぇ♪

りーくん、浅瀬で遊んでいるだけでも十分、十分!
二人とも、とっても楽しそうよ~v-238

暑い中、気持ち良さそうに遊んでいる、リー君見てたら、一緒に川で泳ぎたくならない?
こんなに綺麗な水なら、なおさら~~v-218
私、いつも「鉄分たっぷり」なプールの水で一緒に浸かりたくなるのよね(笑)。
2008/07/28(月) 21:42 | URL | taiga #-[ 編集]
りーくんがモデルのイラストできましたよ~
近々 登場しま~す♪
長崎は自然がいろいろあっていいですね♪
2008/07/28(月) 21:42 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
リー君もすずちゃんも気持ちよさそうe-246
リーさんもなかなか泳ぐの好きになってくれないから困ってます。
気長に行きましょう。
また機会があれば長崎遠征~渓谷編~したいと思いますv-415
明日はいよいよコギスタの発売日ですね。
ワクワクv-344
明日必ずゲットしますネv-355
2008/07/29(火) 00:22 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
そうそう・・毛皮着てるんですよね~・・・
暑いですよね~(><)
だからやっぱ夏は水遊びですネッ♪
リーくん楽しそうに遊んでるのに
深い所はまだかぁ。。
早く泳ぎ好きになってくれると
いいですネッ^ω^
2008/07/29(火) 04:42 | URL | pico #-[ 編集]
うちの大輔も深いところはダメですよ~。
ってうか、川自体ダメかも…(汗)
いくら毛皮着て暑いからって、水は拒否るんですよ…。
そのくせ「暑い!暑い!」とアピールしてくるし…。
矛盾した犬です。
2008/07/29(火) 09:41 | URL | kana #-[ 編集]
気持ちよさそうですね~。
暑いときは、水遊びが一番。。。
でも、浅いところが好きなんですね。
足がちゃんと届くし、安心だもんね。

「びびり九州男児」家のリッチにもぴったりの
言葉です(笑)

2008/07/29(火) 09:44 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
プルプル震えてる!?
その向こう側を見るにはスパルタしかないのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
え!?うちのことは違う!?
九州男児と違って北海道は軟弱な男が多いらしいけど・・・
ほたては意外と根性あるのよ!
弱いだけで(爆)
ただリー君はそれでいいのよ!
だって十分そのままで可愛いからね( ^∀^)
2008/07/29(火) 15:31 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
りーくんかわいい。
プルプルしちゃうりー君。
なんだか微笑んじゃいます。
うちのは川未経験です。
どうなるんだろう。
2008/07/29(火) 17:28 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
この時期はやはり川遊びが一番ですよね~♪
でも陸くんは相変わらずあまり深い場所には
行こうとしないのですね。(^^;
でも川に入ってくれるだけマシかも。。
うちのリネンは川の前でプルプル震えてますから~(笑)
2008/07/29(火) 20:36 | URL | あっこ(リネン母) #cDQUnarI[ 編集]
v-238クリスママさんへv-238クリスママ、残念な事にりーくんは
びびりだから‥取りにはいけないよぉう。こんなときは、スイマーの凪君が居て欲しい。。
クリス君は、相変わらず水に浸かるだけ??

v-238あーちゃん さんへv-238えーワンズさん皆、泳がないんですか??水浴びも?
娘さんにまぎれて、楽しんでるのかと思ってました^^

本当、スイスイ泳いでるワンコ見ると羨ましいですね。

v-238さくのかーちゃん へv-238えー?このままでよかと??
かなりびびりの甘えん坊ですよ~。
さくちゃんは、ビビリでもいいの♪可愛いから。けど、陸さんはもう少し鍛えなきゃでしょ~(笑)
2008/07/29(火) 23:01 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238きなママさんへv-238えー?いいんでしょうか(笑)男子ですよ。足、震えちゃいますよ??
けど、もなおさんは足もつけないんですか?
坊ちゃんですね♪けど、怖いわけじゃないですよね?あれ怖いのかな(笑)それもまた可愛いんですけど^^

v-238りくのっこさんへv-238りくのっこさんありがとv-238陸くん、野子ちゃんプール入ってますか?お家の近くに、川とかあるのかな。
川遊びも好きだけど、おもちゃが流されたときがちょっとね‥><誰が取りに行くー!
↓コメありがと^^ちゃんとお返事書くから、いじけないでね♪

v-238Rac209さんへv-238そうです。びびりです!深い所に、おもちゃが流された時に‥取りに行きたくても
怖くて、足ぶるぶるしちゃうんですよ^^
ライアン君も、川遊び注意ですよ~。先日のように、流されかけないようにです^^
2008/07/29(火) 23:11 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238あんママ さんへv-238そっか、多摩川ですか。水浴びと言うよりもバーベキューのイメージですよね。
この辺りは、まだまだ自然が多いのでのどかです^^
けど杏ちゃんが行った、先日のインターにプール?が凄かったですね。

v-238みっくままさんへv-238ミックくんも、浅瀬派ですか^^
リー君は、浅瀬なら大はしゃぎなんですけどね。流された、ボールはいったい誰が取りに行くのぉ、、って感じです><
そうですね、浅瀬でも楽しんでくれれば良しとしなきゃですね。

v-238ラフ母しゃん v-238ここは、流れはほぼ無いんですが、ちいこい滝らしきものがあるんです。そこに、おもちゃが流れて行っちゃうので若干やっかいです。。
ラフちゃんも、次回は水遊び楽しめるとよいですね♪報告楽しみです~

v-238ナナの家族さんへv-238すずちゃんは、大はしゃぎでしたよ~♪こんな楽しんでくれてる姿を見ると、
又連れて来たくなりますよね。その後の
シャンプーが大変だけど。
そうだよね、水遊びで楽しんでくれてれば
それでいいかな??


2008/07/29(火) 23:24 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238ここは、結構広かったですよ。かなりハシャイでました^^
リー君にも、ろんたんの華麗な泳ぎを見せてあげたいよ。

そうだね、びびり同士気長にいきましょ(笑)
2008/07/29(火) 23:30 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238taiga さんへv-238そうですねー。ホント毎日暑いもん。
Yちゃん達は、毎日プールですよね?!けど、一緒に入りたくなりますね。クーラー無しでは、やってらんない毎日です。

v-238どらみさんへv-238えー?!
なんですか?もしや、あの話しのコギって
モデルが陸だったんですか?!きゃーそうなら感動しちゃいますー

長崎は、自然がいっぱいでよい所ですよ。
初めて見る生き物ともちょこちょこ遭遇しちゃいますけど。

v-238LEEsMAMAN さんへv-238リーちゃんママ、お忙しいようですが落ち着いたかな~。今は、夏休みだから集合が早くてもOKなら、いつでも集合出来ますん♪♪

コギスタ出てました?
この辺りは、2~3日送れて入るのでまだ買ってません><

v-238picoママさんへv-238バリカンでジョリジョリ刈ってあげたいけど‥そんな勇気はありません(笑)
最近は、クーラー無しでは辛いですよね。火の国も暑かでしょ??
ピコさんも、泳ぎに行ってますか~

v-238kanaさんへv-238大輔くんは、川遊び自体駄目なんですか??意外ですね。
りーくんは、川は好きなようですが、海ならどうなんでしょ。。波をまだ見たこと無いので、びびるかもですね♪
逆に大輔君は、波なら平気かも??

v-238[みゆさんへ絵文字:v-238]そちらにも居ましたか!!リッチ君は、びびりでも可愛い~から良いんですよ^^
あの笑顔で、「エヘ」ってされると、なんでもokですよね!


2008/07/30(水) 00:03 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ほくママさんへv-239スパルタかぁ。。ほくママさんが言うと
説得力あるんですよね^^
うん。確かに、ホタテ君は根性あるよね。打たれ強いし、流石スパルタなほくママが育てただけある♪

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-2383ワンズいると、どうなるのかな~ワクワク♪
都内近郊では、なかなか川遊びってのも難しいように思いますが、遊べるところがあれば
是非♪モカちゃん泳ぐかな~

v-238あっこ(リネン母)さんへv-238あれ?りねんちゃん、そんなビビリっ子だったんですね?!けど、女の子だから良いんですよ~。プルプルしちゃう姿も可愛いでしょうね
2008/07/30(水) 00:14 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク