☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

第2回目のお菓子教室とストレス発散方法。

第2回目となった、パティスリー・カフェでのお菓子教室
パティスリー・カフェ1

7月のお題は、「レアーチーズ」
本日も、ご近所のマダムたちにまぎれてお勉強゚☆。.::
ここのお店って、凄く素敵☆
パティスリー・カフェ2

前回気が付かなかったけど、店内が凄く明るいのは
テラスが見える大きな窓と。
上の方にはこんな可愛い窓が♪


第1回目の6月はふわふわのシフォンケーキだった。
雪崩ケーキって名のね。
↑初の作品・なんでかなぁ、世にも恐ろしいね‥



今回は、以外に簡単??何てなめてたら‥
途中でグラニュー糖を入れ忘れるアクシデントも!
けど何とか、いい感じに出来上がり後は冷蔵庫で冷やす


しばしの休憩タイムには、飲み物+ゴマプリン
嬉しいサービスが!
とっても滑らかな味と、ゴマの香りで美味しかった。


休憩タイムも終わり、生クリームやフルーツを思い思いに
飾り出来上がり!!
パティスリートモ


8月のお題は、洋ナシのムース。


こうしてワタシは、好きな事をしてストレス発散する。
坊ちゃんの場合は
お気に入りの「マリーちゃん」のバスタオルを。。

トモねぇーね見とって、りー君力持ちばいjumee

コメント
ねえねぇ。。
うまそうすぎ。。。
雪崩ケーキもよだれがでたよ。。。

今日のケーキもかなりうまそう!
マダムだな。。こりゃ~~完璧なマダムだな。。
私もお菓子教室通いに行けるようにないたいよ。父ちゃん。。。><。。。

陸ちゃんさぁ。。これ何?何?
おされ~~風呂敷?
2008/07/29(火) 22:48 | URL | mikumama #-[ 編集]
今回はレアチーズなのね~♪
美味しそうだにゃ~~~
アタシ・・レアチーズは食べれてよ(笑)
次回は洋ナシムースかぁ~作った事ないよ~
お教室に通うと普段作らないものも作るようになるからいいね☆
家で作るとレパートリーの増えない事(;^ω^A

りー君めっちゃバスタオル破ってる~(笑)
そんな真剣なお顔も可愛い☆
マリーちゃんの運命はいかに!?
2008/07/29(火) 23:32 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
美味しそうじゃないですか~♪
レアチーズケーキ・・・生クリームのってるぅ(*≧▽≦)美味しそう!!
こんなスイーツでおもてなしできたら、完璧なマダムだね(笑)
好きな事してストレス発散、健康的だわ♪

リー君の、タオルを必死に破いている(?)様子・・・可愛すぎっ♪♪♪
2008/07/29(火) 23:32 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
v-238mikumamaさんへv-238決してワタシは、マダムじゃ無いんですよぉ(笑)マダムにまぎれ、場違いの人‥みたいな感じです。
雪崩ケーキは、酷い見た目だけど本当にモロウマでしたよ♪今回の作品も美味しかったです^^
これね、陸さん専用のバスタオルなんです。
ケージの中で、枕にしたりしてるの。
びりびりだよぉ。

v-238ろん姉たん へv-238おぉっとー♪姉たん、レアチーズならいけるんですね^^美味しいよね。
姉たん‥あのね、普段作らない人が通っても
作らないのかもよぉ。お教室で、満足しちゃってね(ワタシ)けど、今回のは結構簡単だったから再チャレンジしてみますね~

v-238りくのっこさんへv-238そうだよねー。こんなしゃれた物出されたら、マダムトモだけどさ><
そうなかなか作れないんだよね。けど、今回のはお家でチャレンジしてみるからね!

陸君、野子ちゃんのストレス発散方法はどんな??
りーくん、かなり気合入ってるよね。
2008/07/30(水) 01:43 | URL | トモ #-[ 編集]
トモさん腕上げた?
とっても綺麗にデコレされてる~~。
全回の「雪崩」の面影無しだわv-392
さすがに腕を上げましたね(笑)
とってもお菓子作りが上手な方にどうしたらうまく作れるか聞いたら・・・回数こなす事って(爆)
かなり飽きっぽい私には到底無理ですv-399
りー君のパワー(爆)
でも引っ張ってる姿がとてもかわいくて見とれたわよv-410
歯磨き効果もありそうですね。
2008/07/30(水) 07:32 | URL | きなママ #-[ 編集]
v-238きなままさんへv-238
そっか‥沢山作る事ですね♪教室で作って
お家で食べると‥何だか満足しちゃってね。。いかんいかん!お家でも作らねば~

陸さん凄いでしょ。これ、ご自分のだから勝手にやらせてるけど。これが、フキンなんかだったら‥説教部屋です!
2008/07/30(水) 08:08 | URL | トモ #-[ 編集]
前回に続き、美味しそう♪
お菓子教室って、雰囲気も素敵ですよね~
こんな場所なら、私もやりたい!

リクくんのタオルビリビリ音も凄かったです
真剣な顔!
2008/07/30(水) 09:05 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
きれ~、おいすぃーそ~(´0ノ`*)
前の雪崩みたいに、いじられなかったわぁー
夏のスィーツはゼラチン系がツルリンっと食べちゃえますね♪
ステキなお店&マダム達~(*^.^*)
未知の世界だわぁ!

りーくん、思いっきしお首伸ばしてタオル引っ張ってるね~かわいいよーー
ラフもシーツ、ビリビリしますA=´、`=)ゞ


2008/07/30(水) 13:50 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
これも、やっぱりおうちでチャレンジ?
今度は別名つかないよねぇ~σ(^◇^;)ポリポリ

でも、ホント素敵なお店。
こんな場所でたまにはお茶して
ストレス解消っていいよねv-238

リー君のストレス解消はごうか~い(^^)/
ビリビリって音がしてたもん。
でもタオルって歯磨き効果があるかいいんだよね。
2008/07/30(水) 17:35 | URL | みっくまま #-[ 編集]
またまたおいしそう~。
お菓子教室なんてセレブな感じでいいわ~。
私も通いたい~。
陸くん、すごい勢いで引っ張ってますね(笑)
ストレス解消ですか?!
2008/07/30(水) 17:45 | URL | Rac209 #-[ 編集]
ケーキすごい上手にデコレーションできてますねv-343
めっちゃおいしそうだわ・・・!(じゅるり)

カフェもすごくお洒落で
こんなところでケーキ作りできたら
気分はすっかりパティシエですよねv-410
2008/07/30(水) 21:35 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
イタリアン教室にスイーツ教室。。。トモさんがご近所なら御馳走になりに行くのに~!!
お菓子って結構難しいですよね。
私も一時シフォンケーキにはまったけど、なかなかふくらまなかったり難しかった(><)
それにしても長崎はお洒落なお店がいっぱいですね♪
2008/07/30(水) 23:52 | URL | 雲丹母 #ZuWHZqzc[ 編集]
レアチーズ美味しそう~♪
そして、休憩時間にゴマプリンのあるんですか~いいな~v-10

陸君、豪快なストレス発散ですね~でも、マリーちゃんがちょっと可愛そうv-239
2008/07/31(木) 00:06 | URL | よんママ #-[ 編集]
んまそ~♪ですね~!!
こんなの家でパッと作れたらいいですネ~☆
りーく~ん!!
ボロボロになっちゃってるよ~*´ω`*
でもリー君のストレス発散法なのかしら^^
2008/07/31(木) 01:10 | URL | pico #-[ 編集]
テレビの音うるさいわよ!(爆)
気になってしょうがないわ( ̄m ̄〃)ププッ
それにしても、羨ましいわ・・・
お菓子教室よ(*≧ε≦*)ノ
お教室へ通うのは私の憧れ( ̄∇+ ̄)vキラーン
近所のマダムになる前に通いたいわ(爆)
2008/07/31(木) 06:47 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
おいしそう~(*^_^*)
生クリームたっぷりがいいですね♪
「手作りケーキでまったり」
幸せを感じますよねぇ~(*^^)v

それにしても陸くん・・・
バスタオル、思いっきり破いてますね!!
陸くんのまんまるお目目があまりにも真剣なので思わず笑ってしまいましたよ(爆)
2008/08/01(金) 14:53 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
きゃっi-189見てるだけで癒されるような素敵なお店ですね~i-233
そして食べた後でも食べたくなるほど、レアチーズおいしそうですi-179
ストレス発散大事ですよね・・・ナナ姉は最近また爆発しそうな程仕事にストレスを感じますi-229
りーくん、すごい力でひっぱれるんだなぁi-278
2008/08/01(金) 22:14 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
v-238あーちゃん さんへv-238いいお店ですよね~♪いっつも見とれちゃいます。
今まで出来なかった事に、熱中するって
とても楽しいですね^^いつまで続くか分かりませんけどね♪

タオル破壊中の彼‥とっても必死です。

v-238ラフ母しゃん へv-238若干1名は、マダムでは無いんですがまぎれてます^^
ラフ母しゃんも、手作りされてますか??
ウマウマおやつとか、ぱぱっと作っちゃうイメージがあるんですけど~♪

ラフさんも、まだまだやんちゃしてますね。
もうすぐ2歳だと言うのにね。誰に似たのかしら‥さくらママ?ゆうじパパ??流石、胴体犬です☆
けど、ラフちゃん可愛いから許しちゃうわ

2008/08/01(金) 23:11 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238みっくままさんへv-238福岡なら、こんなオサレなお店あちこちにありますよねー。福岡と深夜のテレビ「どーも」が大好きです☆

ミックくんたちのストレス発散方法は、
どんな感じですか??これひどすぎですよね

v-238 Rac209 さんへv-238絵文字:v-238]ここは、かなりリーズナブルな上に、お茶とお菓子までサービスで出してくれるんですよ。かなり病みつきになります♪

v-238あんママ さんへv-238今回は、まともに仕上がりましたよ♪♪
かなりなんちゃってのパティシエですけどね(笑)けど、本当にステキなお店なうえに、お茶タイムもあって最高ですよ♪何より、会費もリーズナブルなんです。



2008/08/02(土) 00:02 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク