☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



お友達が来たよ~の、長崎観光

数日前、東京からぱぱにぃーにのお友達が遊びに来ていた
会うのは、2年ぶり。引越しの日に羽田空港に
見送りに来てくれた時以来。

お天気は、いまいちだったけど、観光を楽しんで貰う。
長崎市内の、原爆跡地である平和公園
平和の祈り
右手は原爆を、左手は平和を、
目を閉じた表情は追悼の意を表している。



「平和の泉」石碑に書かれている
水を求めてさまよった少女の手記。
世界平和

「のどが乾いてたまりませんでした。
水にはあぶらのようなものが一面に浮いていました。
どうしても水が欲しくて
とうとう油の浮いたまま飲みました」



原爆落下地点・
上空500メートルで爆発した‥原爆資料館を訪れると
原爆の恐ろしさを改めて思い知らされる。
  


長崎市内観光を済ませ、
我が家に帰る前に向かった先は
諫早市のうまかもん
やっぱりうなぎでしょ(〃 ̄∇ ̄)

北御門1
有名店の「北御門」さん。
ワタシはうなぎは食べれないからてんぷら定食ね♪
(しかも海老は食べれないから、全てイカに変更して貰う‥)
ウマウマして帰宅すると、


クーラーのきいたお部屋で、お留守番をして居た陸さん。

リー君ばい
東京から来たと?
シティーボーイ
やんけ
jumee
凄かな~。
シティーボーイは、マルコメがはやっとっと?


ご挨拶も済み、陸さんが芸達者だと言う事をお披露目して
笑いを取り、打ち解け合ったのでした。
バーン

つづく



コメント
爆笑!マルコメ可愛い~。
リー君は本当にそう思ったかもね。
諫早でも流行るかもバイ♪
芸を磨いておいて役に立ったやん。
かなりハートをわしづかみ。
2008/08/05(火) 18:52 | URL | マキジャク #cxq3sgh.[ 編集]
お友達って、子供さん?
そんなわけないかぁ~。
子ども連れのご家族なのかな?

たま~に長崎観光するといいよねv-218
私も1年前かな?久しぶりに平和公園とか
中心地にミックたち連れて行ったよ。

マルコメ・・・懐かしいなぁ~。
2008/08/05(火) 19:54 | URL | みっくまま #-[ 編集]
芸達者な陸くん、お客様の前でお披露目してくれるんですね。
うちの2コギはお客様が来ると嬉しくてハイになるから芸のお披露目なんてとても無理です(><)
初めてトモさん&陸くんに会った2月の稲佐山公園での撮影の後、平和公園、原爆資料館と行ったんですが、自分がのほほんと生きててそれが普通になってるけどそうじゃなかった頃の事考えさせられました。
鰻・・・安物の輸入鰻しか食べてませ~ん。
2008/08/05(火) 21:58 | URL | しるびあ #-[ 編集]
平和公園懐かしいです・・・。原爆・・・8月になると改めて目に入り考える・・・風化したらダメですよねi-201
マルコメっ(笑)少年のマルコメはかわいいっi-237
りーくん、芸達者でスゴイなぁ~v-352
どんな人も虜にさせる魅力ですね~i-236
2008/08/05(火) 21:59 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
この公園からすぐの小学校に通ってた松やん。
んも~、りーくん連れてきてって言ったのにー(爆)
平和教育・・・催眠術のように叩きこまれたよ・・・
でも、平和が一番だね。
もう、戦争はしちゃいけません!!

リー君、お留守番おつかれ! しばらくは動くおもちゃ・・・いや、
楽しい子供が相手で退屈しないね
2008/08/05(火) 23:06 | URL | 松やん #-[ 編集]
平和の日
今日は、広島の日ですね。
9日は長崎。
映像でしか見たことがもちろんありませんが、本当にあってはならないことが起きてしまった日なんですね。
平和な時をもっと大切にしたい思いですv-22
りーくん、やるねぇ、お子様に笑いをとってパチパチ。いろいろ素敵な長崎を紹介しているのでしょうねv-238
2008/08/06(水) 04:15 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
今日は広島の原爆の日ですが、その日が何の日が知らない多くの若者達がいるとか
世界中で原爆投下された2都市広島.長崎・・・平和への思いを込めてその事実・歴史は忘れたく無いですね。

トモさんウナギ食べれへんのね、
私は夏バテしそうになると食べたくなります。
うちにも、巨大ウナギ(ラフ)が一匹居ますけど~i-229

リー君のそのフレンドリーな性格と芸で誰とでもお友達になちゃいますね~v-411
11月にアジデビューなんですね、応援してるよ~~ガンバーー
2008/08/06(水) 08:41 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
マルコメ(笑)
お子さん連れのお友達さんなのですね。
マルコメには笑ってしまいましたv-408
トモさん鰻ダメ海老もダメなんだ。
私もかなりの偏食だけど・・・上には上がいるもんですね~(あらとっても失礼かしら(笑))
りー君えらいわ~v-410
お子ちゃまの前でもちゃんと芸を披露出来るなんて・・・。
うちは芸無いから・・・羨ましい(爆)
2008/08/06(水) 10:34 | URL | きなママ #-[ 編集]
お友達家族が遊びに来てて賑やかだったんですね~♪
原爆・・・戦争は本当に怖くて悲しいですね。
先日、ずいぶん前に録画した「東京大空襲(だっけ)」を見て、残酷すぎて泣きました。

リー君、マルコメ君とも仲良くなったのね~♪
続きも楽しみにしてまーす。
2008/08/06(水) 15:07 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
v-238マキジャク さんへv-238
ハート鷲づかみされちゃいました??
ただいま、新たな芸を発掘中です。息子君、めっちゃ可愛いかったんですよ~。ぱぱにクリソツです(笑)

v-238みっくままさんへv-238
ご夫婦とお子ちゃま2人連れて来てくれました^^ちなみに3人でしゃがんでる写真は、ママさんです。
長崎は、奥が深いですよね。市内観光してると、色んな事を考えさせられますね。

v-238しるびあさんへv-238
そうですね。長崎市内観光は、歴史が
色濃く残ってるから、アニュイな気分になっちゃいますよね。けど、やっぱり今の若者にも
昔の事知ってほしいですね。


2008/08/06(水) 15:34 | URL | トモ #-[ 編集]
ムフフ・・´m`
リー君ったらあっという間に心ひらいて
お腹見せてますねっ♪
長崎の平和公園は私も学生の頃行きましたよ~。
戦争時代を思うと平和な現在に感謝ですね・・
2008/08/06(水) 20:07 | URL | pico #-[ 編集]
v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
長崎は色濃く昔の惨劇が残ってる場所が多いんですよ。
今の若者にも、過去の出来事をしっかり見て欲しいですね。

陸さんは、お客さん大好きだから
何でもやります!って感じでした(笑)

v-238ラフ母しゃん へv-238
え~(笑)巨大うなぎって!?
ラフちゃん、そこまで長くないわよぉって(汗)
ラフ母ちゃん、相変わらずいじりまくりですね
プププッ♪

修学旅行は、是非長崎へ。って感じですよね
2008/08/06(水) 22:56 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238きなママさんへv-238
お子ちゃまの坊主頭って、めっちゃ可愛いですよね♪ニタッってされると、こっちも、笑顔になります。

きなママさんも、偏食でしたね。ワタシは、魚介類全般駄目で、唯一イカとイクラ、ほたては食べれるんですよ。あとは駄目~。その他も食べれない物は沢山あるので、ここまで酷い人にはなかなか出会わないです。。

v-238ピコママさんへv-238
リー君は、なかなかお腹見せたりしないんですが‥これは、「バーン」でバタっと倒れる一発芸の最中でした^^

修学旅行と言えば、やっぱり長崎ですよね。ワタシは、北海道でした♪

v-238りくのっこさんへv-238
家族で遊びに来てくれていたので、賑やかでした。とっても楽しかったけど、空港での見送りはいつも寂しくなります‥

今でも、長崎には防空ごうがあります。
初めて見た時は、何とも言えない気持ちになりました。
平和が1番ですね。
2008/08/07(木) 08:44 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
