☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



ステキなカフェと君の笑顔~☆

昨日、海は中止になったけどランチは行こうって事で、
あっこさんとお出掛けした。
お出掛け前に、陸さんが無言でアイコンタクト‥
この時のワタシは、彼の心に気付いてあげれんかった。
ごめんよ愛しの坊ちゃん。。


かなりお洒落カフェの
「ガーデン・カフェ・チェルシー」さん。
ステンドグラス
色とりどりのステンドグラスと英国のアンティーク家具。


フレンチの料理人のナイスガイのダンナさん
(どうやら、あっこさん好みらしい☆しきりに言ってたもの)
とっても可愛らしい若奥さんの2人でされてるの。
ガーデンカフェ・チェルシー
この他に、スープとサラダもあったのだ♪

お肉とお魚を選べて、とっても上品なお味ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 
手作りパンは、おかわりも出来る♪
長崎出身のぱぱにぃーにより、絶対ワタシの方が
ステキなウマウマランチのお店詳しい。
たまには、にぃーにも連れて来なきゃ。
ガーデンカフェ ②


お腹もいっぱいになって、最後にボリュームモリモリの
デザートと飲み物。
ガーデンカフェ③

看板犬も居て、お店の入り口もめっちゃ可愛いんだけど‥
帰りは、土砂降りになってて写真は撮れず。。


帰宅すると。とびきりの笑顔を振りまきお出迎え
お帰り~の「ハグ」を交わした。
お帰りー
トモねーね、早よぉ~♪ワクワク
お土産あっとやろ?リー君、ねーねにタッパ持ったや?って
合図したとけど
jumee忘れたと?ありえんけんねー

そがんと持って行ける訳なかろーが( ̄□||||!!








コメント
またまたオサレなカフェへ行ったのね(# ̄З ̄) ブツブツ
うらやましすぎるわ!!!
超おいしそう♪
いいなぁ・・・
私もオサレなカフェタッパ持って行きたいわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
って完食するからタッパの意味もなさそうだけど(爆)
手作りパンおかわりできるんだぁ!
あれって何回おかわりしていいんだろう・・・
ってすっごい悩むほくママです(汗)
2008/08/09(土) 06:59 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
おひさです。σ(^-^)
いつも楽しく拝見ばかりでごめんなさい。

しつけ教室も暑い中行かれているみたいですね。(^_-)-☆

うちは涼しくならないと私が参りそうです。
今年は自分が暑さに弱いと実感・・
早く冬の到来を望みます。(*~o~*)

家の中で吠えない方法あるんですか?
教えてください。(陸君おりこう!)
うちは無駄吠えしないんですが、来客とチャイムの音に反応して結構盛り上がります。
(-_-;).....
犬は吠えるのが自然なのですが・・(〃゚ー゚〃)
2008/08/09(土) 09:01 | URL | 洋子屋(アベチャン) #-[ 編集]
v-238ほくママ さんへv-238
概観も、お店と言うよりステキな一戸建てで
めっちゃ可愛い~んですよ。写真撮りそこなったけど。今のところ、1番ワタシ好みのステキなカフェでした♪
食事も残すわけも無く完食です!パンのおかわりか‥お店側から、おかわりは?って聞かれえる分には、2・3回までいけそうだけど、
自らおかわりを求めるのには2回が限度かもぉー。って、チーム北海道なら皆で行けば怖いものなしでしょ(笑)

v-238洋子屋(アベチャン)さんへv-238
ご無沙汰しちゃいました♪お教室は、今の時間は18時~ですので涼しくなるのでやりやすいのですが‥なんせ、帰りが遅くなりますよね。結構皆さん、お休みされてる方が多いようですよ。
又夏が終わったら、一緒の時間でお勉強出来るのを楽しみにしてます☆

2008/08/09(土) 10:32 | URL | トモ #-[ 編集]
トモさんの胃袋へ
タッパではなく全てトモさんの胃袋へv-408
りー君残念だわ。
とてもお洒落なカフェですね。
料理も美味しそう・・・いいなぁ~。
なんて羨ましがってないで私も外出ろや~って感じですね(汗)
りー君もちろんお留守番のご褒美あったはずv-392
次はタッパ持参でお土産をりー君にお願いします(爆)
2008/08/09(土) 11:12 | URL | きなママ #-[ 編集]
はじめまして!
杏姫ちゃんのところから飛んで来ちゃいました!
杏姫ちゃんと同じ犬舎出身のコギ3頭と先住犬コギ1頭!合計4コギと暮らしております!
長崎にもたくさんそこの犬舎出身いますよね(笑)
楽しくて一気に読ませて頂きました!(つづきも遡って読まねば!)
九州襲撃しに行くぞー!と言いながらなかなか行かれてませんが必ず行きますのでその時は是非遊んでやってください!
2008/08/09(土) 11:26 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
またまたお洒落なカフェですね~♪
満面の笑みで待ってたのにお土産なくて
リー君残念 ̄▽ ̄;;
前回のプールにハウス。。
1人で見ながらニヤニヤしちゃいましたよ~!!
リー君やっぱりいけてます´ω`v
2008/08/09(土) 12:22 | URL | pico #-[ 編集]
難しい問題出しすぎやねん。

ごめんちゃい、ミクママ登場!

ラッキ-!

今日は私の好物ダブルネタや^^

うまそう!うまそう!うまそう!

3回いうたら出てくるかな!
とちょっと期待を込めていってみた!

そして、その素敵なご飯やさんへ
行く理由

うまいし、かっこええし!
がはいっとるやろ~~~^-^
違う?
あれ。私なら、絶対そうさv-221
2008/08/09(土) 12:26 | URL | mikumama #-[ 編集]
うっうっ
リー君の笑顔が・・・。
心に突き刺さるわっ!

今度はタッパ忘れないでね。
2008/08/09(土) 13:51 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
えぇぇぇぇ~~~!!!
そんなイケメ~ンが作ってらっしゃるの!?
行きたいわ・・・
トモさんが行くお店はどこもオサレだね~♪
近くに素敵なトコ色々あっていいなぁ~
今回のお料理もウマウマそう:*(*´ω`人)*:
りー君・・・ねーね、タッパー持って行かなかったの?
ひどいわね~(* ̄m ̄)プッ
2008/08/09(土) 15:03 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
v-238きなママさんへv-238
この写真では、伝わりきれないんだけどとってもとってもステキなカフェなんですよぉ♪オサレカフェは多くても、ドックカフェが増えて欲しいです。
きなママさんちの方にはありますか??
うちも、家族旅行に行きたいわ~


v-238ノア母 さんへv-238初めまして^^お名前だけは、マキさんとこや、saoriちゃんとこで拝見した事あるかもです。九州には、ベリッコ族がいっぱいですよね!ノア母さんちにも、そんなにベリッコさんがいるんですね!羨ましい~☆
ブログはされてるのでしょうか?是非、コギちゃんたちを拝見してみたいです~。
又遊びにいらしてくださいね

v-238mikumama さんへv-238
このカフェ、かなりいけてますよぉ♪又是非行かなきゃ!お外にワンコも居たんだけど、大きなワンコは怖いのよね><
そうだね~、お店の味とスタッフさんの印象も大事かも。

v-238ろん姉たんへv-238
ろん姉たんは、いっつも陸さんの見方なのね~(笑)そうよ、私はいつもろんたんの見方だけどね♪
何だか、うちの近くのお店ってお洒落な所が多いみたい。長崎ならではの、ステンドグラスとかはめ込んでるドアとか多いからだろうね。
あら、姉たんもイケメンに弱いのね^^
2008/08/09(土) 18:39 | URL | トモ #-[ 編集]
あらぁぁぁ・・・私の好みがわかった?
最近、ルーキーズの市原君が好いとっとさ!
って、ちょっと若すぎかなぁ

なんねトモちゃん、タッパに入れて持って帰りよったたい\(^o^)/
デザートもおいしかったね♪


2008/08/09(土) 23:46 | URL | あっこ #I9hX1OkI[ 編集]
こんばんわ♪
ほ~んと、いつも美味しいランチが食べれていいわねぇ~v-238
しかも、いつもオサレやしっ!
今度は、ぱぱにぃーにと一緒にね♪

あれっ?
トモさん。
タッパもって行かなかったのぉ~?
関西のおばちゃんは、結構平気でやっちゃうよぉ~(爆)!
リー君の為なら、タッパも怖くない(爆)!
2008/08/10(日) 00:13 | URL | taiga #-[ 編集]
v-238あっこさんへv-238
分かる分かる!ワタシも市原君大好きです☆ルーキーズノ時は、市原君で、今は魔王に出てる刑事さんの子が好きです♪チェックお願いします^^
又行きましょうね~

v-238taigaさんへv-238
はい今回もオサレでしょ~☆しかも美味しいし^^
そうですね。たまにはにぃーにも連れて来なきゃですよね。
関西の方は、流石強いですね!けど、全てぺろっと食べて来ちゃったからね♪
2008/08/10(日) 15:43 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
