☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



天然犬じゃなかばい。リー君はリー君なのだ!

お友達と会った帰りにプラプラとショッピング。
ゲットした物は、大好きなアジアン雑貨のお店で
「バットマンカエル君」&「スーパーマンカエル君」!


記念撮影をしていると
いつの間にか側に居た陸さんが☆
カエルさん
初めまして、もうすぐ2歳のりー君ばいjumee
りーくんと一緒に、この辺ばさるかん??


まだお外は、暑くて歩けません。


ひっくりカエル
なんばしよっと?りー君お話したかとにぃ。。
長崎弁わかったと?

もうよか‥りー君は、暑かけんネンネするばい。


こうして、「無視を決めこまれた」と思い込んだ陸さんは
寂しそうに去って行った。
バタッと音をたてて、倒れこむ姿って結構可愛いんだよ。
ブツブツ‥


Newフェイスを窓際に並ぶ、仲間たちの元に並べてみる。
(雑貨のコレクションはまだまだ家のあちこちにあるよぉ♪)
ニューフェイス
本当は、像やワニさんの方が好きだけど
バットマンやス-パーマン何て、かわいいじゃん?

コメント
こんばんわ~
カエルくんいい味出してますね。
アジアンというよりアメリカンですかね(笑)
突然倒れこむのって、たまにやりますね。
ゆずもウロウロしてるなと思ったら突然スヤスヤなんてこともあります(笑)
2008/08/10(日) 21:05 | URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集]
誤解?
カエルくん達は陸くんを無視したんじゃなく、お話ができないんだよ~、って陸くんに教えてあげたくなるシーンですね。
アジアンチックなカエルくん、私も好きですよ(^^)
今日は年に一回のペット博でした。
行ってきましたよ。
試供品いろいろ頂きました!
来年はトモさん&陸くんも一緒jに行けたらいいですね(^^)
2008/08/10(日) 21:11 | URL | しるびあ #-[ 編集]
いやーん、りーくんとカエルくんの3ショットかわいいv-10
りーくんのカエルさんたちを見る目が不思議そう&興味深々な感じがとってもかわいいですねi-179
カエルさんたちもかなりかわいいですが、たくさんのかわい子ちゃんたちがいっぱいいますねi-233
2008/08/10(日) 21:31 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
おじゃまします
私は、りー君の長崎弁?にいちころになってしまいました(笑)
うちの2番目が、長崎のアー坊と父母が同じです♪
あっ!blogもやってますがなかなか更新もせず(^-^;
皆さんスゴイなぁって感心しちゃいます!
毎日、楽しいお話楽しみにしてます!
2008/08/10(日) 22:55 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
v-238ゆず父&母 さんへv-238
ゆずちゃんも、突然倒れこみ寝に入る事あるんですね♪可愛いですよね
このカエルさん達、確かにアメリカンかもぉー

v-238しるびあさんへv-238
お帰りなさい~♪ワタシも行きたかったです。。残念><ペット博、人もワンコも凄そうですね♪秋?に北九州である、イベントには
絶対に参加しますので、遊んで下さいね!
その前に、どっかで又お会い出来たらいいですね^^

v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
かなり興味深々だったですが、「プン」って去っていったんですよ!あら珍しい
ナナ姉さん。我が家には、アジアン雑貨があちこちにあるとです。ワタシの母は、気持ち悪いとか変な物ばかり‥って言うんですよ。失礼よね??

v-238ノア母さんへv-238
こんばんわ☆またまたいらしてくれて嬉しいです♪リー君は、生まれは大阪で育ちは長崎っ子です!たくましい九州男児に育てたつもりが、ちょっと天然などじっ子に育ってしまいました。
↑お友達とはアー坊のママ姉と会ってたんですよ^^親戚さんなんですねー。
そしたら是非、長崎でオフ会を!?



2008/08/11(月) 00:02 | URL | トモ #-[ 編集]
やぶおそく_alt_str_i_F8F6.gif_
ひさびさの投稿です!お元気そうで何よりです。りくちゃんは本当にともさんが好きなんですね~これからも笑顔をたやさず頑張ってくださいね
2008/08/11(月) 00:57 | URL | えいぽん #-[ 編集]
きた~~~~><。。。

私の大好き、アジアン雑貨。。。
まじで、アジアン雑貨屋やりたいって思ってバリに仕入れ業者とか探しに行ってたの。。
なんで、めっちゃ好きなの、この子たち!

こんなかわいいりーくんの桃尻にも、食いついてみてる私。。。
やばい、私やっぱり、九州に行きたいばい!^^
2008/08/11(月) 01:36 | URL | mikumama #-[ 編集]
電池切れ?
りー君電池切れかしら?v-405
おやつ食べて充電よ~!!
うちもよく突然パタじゃないや~ドスッ(爆)と倒れてそのままそこで就寝v-388
みんな似たような行動するんですね。

カエルの置き物コレクションいいなぁ~。
スーパーマンカエルが一番好きかも?(笑)
2008/08/11(月) 08:37 | URL | きなママ #-[ 編集]
もう、陸君の長崎弁笑えますね~。
私の実家地方では、「さらかん?」って言ってました。
カエルさん、なかなか可愛いですね。
陸君もお友達になろうとしていたでしょうにね。。残念
陸君、はらかいてしもうたね~。
でも、そこがかわいかばい(笑)
2008/08/11(月) 09:55 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
可愛い♪
「バットマンカエル君」&「スーパーマンカエル君」可愛い~(≧∀≦*)
私も、こういう雑貨大好き♪
そして、りー君・・・今日も長崎弁いかしてるね♪
「この辺ばさるかん」・・・何て意味だろ(・∀・)!!
突然ドテって倒れて寝るの、カワイイよね~
2008/08/11(月) 11:18 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
昨夜、長女&次女が揃って帰省。
新幹線の駅まで、「公用車(笑)」でお迎えに華と行きました。
なぜ「公用車」か???
それはね…
助手席が、華用に(笑)カバーしてあって、オマケに華の抜け毛(汗)がいっぱい落ちてるので、誰も乗らなくて(もとい!乗れない)何時からか、娘が「公用車!」とか言い出し「華社長(汗)の公用車」…となったんです(笑)

アジアン…私も何個かもってますが、バットマン…欲しいっす!!

次女がこのブログを見て、陸君の剣道姿…すごくよろこんでました!!
2008/08/11(月) 13:17 | URL | 華ママ #-[ 編集]
うわ~、とっても味わい深い雑貨たちですね~♪
コレクションの数々、思わず見入ってしまいました。私も、雑貨集めが好きなものですから(^^ゞ
リー君の長崎弁、良い味だしてますね~、ふふ。
波留と杏姫も秋田弁なのかな~笑
秋田弁で「スワレ」の事を「ネマレ」っていうんですよ・・。
お客さんに、「ネマレ!」って言われて、波留杏姫は???な感じだったのですけれども、お客さんの愛犬は、ネマレ!のコマンドで、ピシッ!!と座ってました(笑)
2008/08/11(月) 15:43 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
不貞寝してるリー君のお尻がキュートv-11

何かさぁ~最近リー君、長崎弁に磨きがかかってない???
私より間違いなく通よね。
2008/08/11(月) 16:42 | URL | みっくまま #-[ 編集]
リー君、ちゃ~んと挨拶してる♪
可愛いなぁ~

実はかーちゃんは
カエル好きなの。
いいなぁ~
このカエルさん達!!
かーちゃんも欲しいわ♪
2008/08/11(月) 20:26 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
カエルしゃんだ~~♪カワイイ~~((o(>▽<)o))
実際のカエルはアマガエルしか触れないけど
こんなに可愛い人形ならどんな大きさでもどんとコイ!だよ(笑)
バットマン&スーパーマンいいねぇいいねぇ~
パタリと倒れてるりー君もいいねぇ~(*^m^*) ムフッ
2008/08/11(月) 21:31 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
もうすぐ2歳のりーくん、新人くんにもちゃんとご挨拶できてエライなぁ~
ケロくん達には長崎弁がわからんかっと?
残念ばい!?

そうそ、うちも『バサッ』って音立てて倒れ込むよ、と同時に息が漏れて思わず『ふぅーー』って言ってるけど・・・・^^;
ホントかわいいよね~
2008/08/11(月) 23:12 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
リー君♪
カエル君達にお話してもらえず
いじけちゃったのね・・≧ω≦
私・・アジアン雑貨って初めて見たけど・・
かわいいんですね~^^
2008/08/11(月) 23:20 | URL | pico #-[ 編集]
v-238mikumama さんへv-238
おぉ!バリに仕入れ業者を探しに行ったんですか?凄い本格的ですね^^もしそれが、現実になったら裸族のパパもお洋服はしっかり着なきゃですよね(笑)
我が家には、もっと強烈なコレクションが沢山ですよぉ~♪

v-238きなママさんへv-238
あ~やっぱりもなおさんも、電池切れあります??遊んでたと思ったら急に寝に入ってる事ありますよね。そっか、おやつを食べれば充電完了するのかな♪
けど、もなおさんの「ドスッ」ってのも
かなりうけますねープププッ

v-238みゆ さんへv-238
同じ九州でも、全然違うからオモローですよね。長崎市と諫早でも、言い方が違う事とかあるし。
みゆさん地方は、さらかん??って言うのですね。メモメモ♪

v-238りくのっこさんへv-238
九州の言葉、分からんでしょ?!ワタシは、ぱぱにぃーにが東京に居る時から、
9年間鍛えられてるから対外は分かるよ^^
「さるく」ってのは、歩くって意味ですぞぉ!

バタっと倒れてるのいいんだけど、「陸君&野子ちゃんのおしりあい」も大好き☆

v-238華ママ さんへv-238
娘さん方いらしてるんですね~☆お掃除無事に終わったんですね^^久しぶりのご実家は、
やっぱり落ち着くでしょうね。
華ちゃん、社長さんだったんだ!!まぁ~ビップ待遇なんですね♪
お嬢ちゃまは、公用車をお持ちなのですね^^

陸さんの剣道姿、結構人気なんですよ(^m^) パパにぃーにが剣道4段なので、にーに譲りの腕前ですわウププ


2008/08/12(火) 00:41 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238波留ママ さんへv-238
波留ママ さんも、こんな雑貨好きですか?
我が家には、怪しい雑貨や置物などたちこちにありますよ。

波留さんと杏姫さんも、実は秋田弁なのですよぉ~♪秋田には、中学生くらの頃に旅行で行きました。ちびっこが、しゃべってる言葉を聞くと、めっちゃ可愛いですよね。場所により、なまりが聞き取れない事も多そうですが
何だか、あったかいので秋田弁はすきです☆

v-238みっくままさんへv-238
だって、リー君は大阪生まれの長崎育ちですもの~(笑)けど、同じ長崎でも方言が微妙にちがったりしますよね??
面白いですね~

v-238さくのかーちゃん へv-238
かーちゃんもカエルさんシリーズ好きなの??可愛いよね。けど、ワタシはワニシリーズやお月様シリーズなど、マニアックな感じも大好きです♪
メールありがとうです。じっくり決めましょうね^^
v-238ろん姉たん へv-238
あらいやだー。姉たん、流石やね。凄いですよぉやっぱり!ワタシ、カエルなんて触れないよ?姉たん、てんとう虫といい歩くセミの幼虫といい‥凄いってー!
お教室の目の前の沼?見たいな所に、ウシガエルがいるよ。「もぉ~」って本物の牛かと思ったもの^^

v-238picoママさんへv-238
可愛いですよぉ。結構エグイのも多いんですが、こーゆーの大好きで長年集めた物が
沢山あります。

陸さんって、結構いじけ虫なのです><

v-238ラフ母しゃんへv-238
もうすぐ2歳のラフちゃん♪ため息?みたいに
「フゥー」ってありますよね(笑)これ結構面白いですよね。呆れてるみたいに、ため息つくんだもの。

カエルさん達に相手にされなかった陸さんは
いじけてふて寝しちゃいました。。
2008/08/12(火) 01:01 | URL | トモ #-[ 編集]
トモさんの趣味って素敵だよね♪
カエルとっても可愛いわ♪
私もフクロウ集めてるんだけど・・・
(え!?2個しか持ってないじゃん!)
いや、集めたいんだけど・・・
可愛いの見つけるのって大変だよ(-ω-;)
あっ!ちなみに福が来るってことで
縁起ものらしいよ♪

くざんもバタンって倒れるよ( ̄m ̄〃)ププッ
一瞬どうした!?って思うときない?
不意打ちで倒れられると未だにドキってするわ(爆)
2008/08/12(火) 06:49 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
たびたび(^-^;
すみません(^-^;
やっとこblogのアドレス添付できました(^-^;
更新もあまりしてませんがお時間があったら騒がしい4コギに遊びに来てください♪
2008/08/12(火) 12:36 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
このカエル、凄いかわいいです~!
珍しいですよねぇ?

ウチも、昔は窓辺に好きな雑貨を♪ なんてことしてましたが、子どもが増え、ワンコが増え・・・してるうちに、すっかり殺風景になりました(泣)
アンディは大人と同じぐらいまで届いちゃいますから・・・
2008/08/12(火) 15:33 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
うわ~~痛いことつかれてる。。。^^

ラ族のお洋服着せなきゃ。。
でも、ら族、断固として拒否するの。。
これってどうしたらええのん・・・?
ってこんなん相談されても困るってね^0^
2008/08/12(火) 23:42 | URL | mikumama #-[ 編集]
緊急のお願い
緊急のお願い
問題のあるコーギーが、最悪、保健所行きになってしまいます。ブログのリンクを回すだけでも、解決の糸口が見つかるかもしれません、どうか、協力していただけないでしょうか、コギ飼い主としてお願いします。自己のブログにリンク先を掲載しております
2008/08/13(水) 15:53 | URL | usamikun #-[ 編集]
可愛すぎます~♪カエルフェチの私、目がハートになりました~v-10
いいな~v-238
陸君はちょっとイジケちゃったかな~でもその後姿もカワユス~☆

ところで~カエルちゃんの後にチラッと写ってるのは、トモさんのウエディングの写真ですか???
2008/08/13(水) 23:36 | URL | よんママ #-[ 編集]
v-238ほくママ さんへv-238
え?ほくママさん、ふくろう2つも集めてるのね( ̄m ̄〃)ププッ可愛いふくろうに、出会えるとよいね。
そういえば、うちの母親も集めてるっぽいよ。
縁起が良いのね♪覚えておこう!

お嬢も、バタッって倒れるの?どっちかと言うと、ホタテ君がやりそうだけど(笑)

v-238ノア母さんへv-238
ありがとうございます☆早々遊びに寄らせて頂きますね~

v-238あーちゃん さんへv-238
そうですよね。アンディ君は、大きいですものね!けど、イタズラはしないのでは?(うちは、もうすぐ2歳なのに未だにイタズラ三昧です)

v-238mikumama さんへv-238
パパのキャラ最高よね~。
裸族‥寒くなって来たら、どうなるのぉー

v-238usamikun さんへv-238
忙しくて、ブログ放置しちゃいました。今から
そちら覗かせて頂きますね

v-238よんママ さんへv-238
よんママさんも、こんなの好きですか??可愛いでしょ♪一目ぼれして即買いでした!

あっ‥ばれちゃいましたか?2年前の写真です^^
2008/08/14(木) 23:43 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
