☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



ライサマゴロゴロの1日

朝早く、公園で、ボール遊びをするものの‥
帰宅後から、1日中「ライサマ」がゴロゴロ


お休み最終日。明日からお仕事だと言うのに。。
空港の公園
今日は、しつけ教室&アジ練習も中止となる。
仕方なく、お家で仲良く遊ぶトモ&陸さん“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪



今日の「ライサマ」は、結構凄かった。
警報まで出ちゃった陸さん地方。


それでも、降ったり止んだりの繰り返しだから
夕方、お外へ気分転換に。。だけど
大嫌いな、「カッパ」を着た瞬間ハウスに逃げ込むなんて
ハウスへ
肉球ねーね。ライサマは、リー君ば狙っとるけんが怖かばい


はいはい
何だかんだと言いつつも、「カッパ」が嫌いなんだよね
渋々出て来たけど。。かなりイヤイヤ


何とか歩き出すものの、かなりスローで歩く。
一番近いご近所ワンコのお家でユーターンして帰ろう
帰宅する事が分かった陸さんは、
急に凄い速さでお家へ。。夕方のお散歩3分で終了となったのでした

足を洗った後、ソファーを陣取り
のんびりが1番やろ
肉球ライサマは、お空におると?
リー君そがんと怖くなか~ばい

コメント
ライサマの時のお散歩…うちも大変なんです(涙)
3番目のミルが大嫌いで。
何もせず帰りたい!でも他の3つは行く気満々!ミルを騙し騙し歩かせてます(笑)
りー君おうちでは余裕ですね♪うちは4者4様で(^-^;
2008/08/17(日) 01:05 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
うちは、雷の時は散歩させてないですよ。
りー君のカッパ嫌いがかなりカワイイ☆
ふう太も最近、散歩中に立ち止まりイヤイヤします(; ̄ー ̄A
ところで、一番下の写真ですが、りー君、目の所ケガしちゃったの???
2008/08/17(日) 11:30 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
うちも苦手
りー君カッパ着せられてクレートに避難してる姿が~v-408
必死の抵抗もかなりかわいいです。
今日は終始目が・・・いつものキラキラお目目のリー君とはまた違うイヤイヤお目目!!
目は口程に物を言うと言う事を証明してますね。
千葉も昨日の夜ず~っとライサマが居座って大変でした(汗)
もなおさんもリー君ばりに隠れてましたよv-392
2008/08/17(日) 12:37 | URL | きなママ #-[ 編集]
ライさま、嫌いなの~~
かわいいリクちゃん!

3分で引き返す、そのへっぴりおちりが
SO CUTE賞あげますわ^0^

そしてまた、素敵なおうちの肉球レンガにも
釘付けでございます!^^

ミクご心配かけてすみません。多分、虫さされで、ちょうど目のキワをやられたようで。
もうすっかり腫れは取れました^^

2008/08/17(日) 12:54 | URL | mikumama #-[ 編集]
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
2回も続けてりー君の渋犬姿見れるなんて~(笑)
イヤイヤよ~な姿が可愛いったらないわ~♪
こっちはさっきから天気がヤバイ・・・
ライサマはやってくるのだろうか・・・(泣)
足跡レンガ?とっても素敵(///ω///)

☆心配かけちゃってごめんね~アリガト!
ろんたんもアタシも元気だよん☆
2008/08/17(日) 18:12 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
こちらも、昨日今日とライサマ凄かったです。
陸君、やっぱりライサマは恐いよね。
今日、リッチもゴロゴロ鳴りだしたとたん
庭から、猛スピードで家の中に逃げ込みましたよ(笑)
あっ!陸君はカッパが嫌なだけだったんだよね。
ライサマなんて、恐くないんだよね。
2008/08/17(日) 21:08 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
あいかわらず陸くんも、カッパかなり嫌なんですねi-229
でも、お洋服は大丈夫なのに・・・あの全身覆う動きにくい素材感が嫌なのかな・・・
ナナはカッパ以前にお洋服も無理・・・もっと言うといまだに首輪をつける時嫌がりますi-181
きっと何かトラウマ?があるのかもi-201
帰ってきて開放感いっぱいでソファでリラックスしてるりーくんかわいいなぁi-175
2008/08/17(日) 21:14 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
お久しぶりです~っ

りーくん、カッパかわいいのに・・・
やっぱカッパで固まっちゃう子多いのかしら?

本当に嫌そうなのが画面から伝わってきますi-202

2008/08/17(日) 21:50 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
カッパにライサマでりーくんテンション下がって駄々っ子になってしまったのねぇー

ライサマが可愛いオヘソ狙ってるからね、
ヘソ天で寝たらアカンよ~( ´艸`)


2008/08/18(月) 00:29 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
相変わらず爆竹の音やなんかで おちおちお散歩してられない夏の夜。
用意をしていざ出陣!したのに、3歩で帰宅とかあります(笑)
散歩じゃなく3歩e-276e-276e-276

うちもナナ姉さんのところとおんなじで
カッパどころか洋服も無理なら、首輪すら嫌がりますよ。

トモさん!今回も入札ありがとうございます!
2008/08/18(月) 08:20 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
すごい雷だったんですね~
りー君の歩きたくないオーラが伝わってきたよ~(笑)
ライサマ・・・陸はゼッタイに動かないよ~
逆に、散歩の途中で聞こえてきたら、すごいダッシュで家に向かうし(゚m゚*)プッ
野子も、雨とかで散歩行きたくないときは、玄関出て5メートルくらいで帰ったりする(汗)

今日のりー君地方のお天気はどうかな~
ルンルンお散歩日和だといいけど・・・
2008/08/18(月) 09:31 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
カッパ着て、しっかりおへそを隠せば、大丈夫だよ!
ウチのアンディは雷鳴っても平気です
聞こえないんじゃないか?って心配になるぐらい(笑)
他の2匹は、ウロウロと落ち着きなくなるんだけど・・・
2008/08/18(月) 10:06 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
こっちも毎日夕方になるとゴロゴロ、アクアはオロオロ。
も~いいかげんにしてぇ~って言うくらい
毎日なってたよぉ~。
うちなんて家を出た後、ダッシュで行って
さっさと帰ろうと必死だもん。
雷はやっぱり怖いんだよね。
2008/08/18(月) 17:30 | URL | みっくまま #-[ 編集]
怖いよね~。
ちょっとゴロゴロきそうだな・・・という時に散歩に出かけるとライアンも音がするたびにストップして耳をたててます。
りーくん、カッパいやレインコートが嫌いなのね(笑)
よく似合ってるけど。
2008/08/18(月) 20:47 | URL | Rac209 #-[ 編集]
リー君、可愛いぃ~♪(そればっか。(笑))

よーし!
かーちゃんがカミナリさん退治してあげる!!
2008/08/18(月) 21:28 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
トモさん&りー君、こんばんは~
はじめてお邪魔させていただきます、カル坊や凪の実家のBerryママです。
先日は、お店のご利用ありがとうございました!
りー君、こわ~いライサマよりもカッパが嫌い?(笑)
カッパ着たままハウスで縮こまってるりー君の
情けないお顔とおちりにやられましたーe-272

また寄らせていただきますね。
これからもどうぞヨロシク♪
2008/08/18(月) 22:39 | URL | Berryママ #SUtP5XJM[ 編集]
v-238ノア母さんへv-238
ミルさんは、ライさま嫌いなんですね!?可愛そうに‥これからの時期は、多くなりますね。こちらは、最近毎日ライサマが怒ってますよ。
四コギちゃんそれぞれ、様子が違うんですか??その怖がっている姿も可愛いんでしょうね~☆

v-238コーギー愛好家さんへv-238
ふう太君のイヤイヤは、見てみたいです♪
イケメンふう太君がイヤイヤするなんて、絶対可愛いでしょうね(笑)
最近雷の日が多いですよね。ふう太くん大丈夫ですか??

v-238きなママさんへv-238
何で、こんなにカッパを拒否るのでしょうね
帰りなんて、凄い速さで帰ってきましたよ。
もなおさん地方も、ライサマが怒ってるんですか??
もなおさん大丈夫かな~

v-238ろん姉たん へv-238
りーくんも、ろんたんばりに、渋っちゃったよ
姉たんは、いつもこんな気持ちなのか‥何て思いながら(笑)
ろんたん地方も、ライサマ多いのかな。りーくん地方は、最近毎日です。

肉球レンガ、可愛いでしょ。
ネットで買えますよ。他にもオモローな形のレンガ売ってるんですよ☆
2008/08/19(火) 11:28 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238mikumamaさんへv-238
リー君は、ライサマが怖いんでは無くて
カッパサマが怖いらしいです。。カッパを持ってくると、もう逃げ回るの(笑)
ミクちゃんは、ライサマ大丈夫ですか??あっ‥裸族のパパがいるから、きっと大丈夫よねププッ
レンガ可愛いでしょ~。他にもおもしろなレンガを飾ってますよ!
結構、ミクママと趣味が同じかもね~

v-238みゆ さんへv-238
最近ライサマ多いですね。やっぱりリッチ君も、ライサマ怖いんですか??ハニーおねえちゃんは平気なんでしょうか。
リー君は、カミナリよりもカッパが嫌いなんです。理由を付けて、お散歩拒否してるんですよ(笑)
2008/08/19(火) 11:37 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ナナの家族さんへv-238
相変わらず、イヤイヤしてました><けど実は、洋服も嫌がるんですよ。持ってくると、逃げ回るの。着ちゃえば問題ないんだけど
ナナちゃんは、バンダナならokでしたよね^^
首輪も嫌がるなんて~(笑)お嬢ですね♪

v-238あんママ さんへv-238
そうですね。嫌がる子が多いみたいですよね
杏ちゃんはどうですか??
ワタシもリー君のカッパ姿、結構好きなんですけど どうやら本人はお気に召さないようで。。

v-238ラフ母しゃん へv-238
ラフちゃん、カミナリは怖がりますか??
リー君は、初めだけ少し怖がるけど少したつと余裕になるんです。だけど、何度着せても
カッパは慣れないようですね。

v-238どらみさんへv-238
流石のパールちゃんも、3歩で帰宅なんですか?!スケバンと言われたパールちゃんも、ライサマには適いませんね^^
首輪を嫌がる子xtぐて、結構居るんですね。
大好きなお散歩行けるのに‥何ででしょ
2008/08/19(火) 17:29 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238りくのっこさんへv-238
ありがとね。けどさ、残念ながら朝からライサマがお怒りだったみたいよ。1日降ったり止んだり。。
陸君も、野子ちゃんも、カミナリ嫌なんですね
レディーは、雨も嫌なのね^^けど5メートルって、短すぎだよぉ~(笑)
野子ちゃんは、いつも危険な屋上の階段とかに座っちゃうから結構何でも来い!的な感じだったけど^^意外な一面もありそうですね。

v-238あーちゃん さんへv-238
うん。アンディくんが、カミナリ平気なのは
とっても納得してしまいます♪だって、かなりキャラがこぃいーんですもの!!あーちゃんさんちのワンズで、1番のキャラですよね^^そのキャラ大好きな私です。

v-238みっくままさんへv-238
ミック君地方も、ライサマでしたか?!最近毎日ですよね??
なかなか遊びに連れてってあげれませんね。
アクアちゃんも、ミック君もカミナリは苦手なんですね。うちは、ライさまよりも
カッパが嫌いなようです。

v-238Rac209 さんへv-238
ライアンくんは、確か怖がりさんでしたよね??これからの時期、木陰に隠れる事が多くなるのでしょうか。
そんなときは、慰めてあげてくださいね
でないと、花火の日の出来事のように‥謎の水溜りが。。

v-238さくのかーちゃんへv-238
かーちゃん、カミナリさま退治して~
今朝も凄かったんですよ。1日中、嫌な天気でした。さくちゃんも、オヘソ取られちゃうよ~
気をつけて!

v-238Berryママ さんへv-238
先日は、ありがとうございます☆☆
又よろしくおねがいします。
あのフリカケ??結構よさそうです!!

雨カッパを持ってくると、逃げ回るんですよ。。
お散歩もかなりイヤイヤモードです(笑)
2008/08/19(火) 23:32 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
