☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

田んぼ道より、やっぱプールでしょ♪

お洒落カフェが多いと噂の陸さんち周辺でも‥
実は、駅とは反対方向に行くと
一面の田んぼ道がある。
田んぼ道

のどかだね~。
最近、介護の仕事に2年半ぶりで復帰したワタシ。
(えっ?大学はどうしたかって?はい。少しだけ休学です)
少しだけ、忙しくなってしまいお留守番をさせる日が
多くなってしまう。


何せ、根っからの「甘えたさん」なもんで
「どこ行っとったとjumee☆faceA3?」って
更にワタシにべったりになりつつあるんだけど。



時間のある時は、こうしてのんびりお散歩しようね。
って事で、この「のどか~な」気分に乗って
早々とお家に帰り、プール遊びに変更だー
だって、夕方なのに暑いんだもん。。

とーう

はしゃぎまくる陸さんを見てると、
慣れない仕事の疲れも吹っ飛ぶんだよね♪

肉球トモねーね、お仕事ってなん?ウマかと?
リー君お留守番好かんけんが、一緒に行ってよか?jumee☆faceA5

楽しいプール



コメント
こんばんわ!
すっかりご無沙汰してしまいました!

そうなの!?
トモさん、お仕事に復帰したのかぁ~。
お疲れ様!!!

そうそう。
疲れて帰ってきてからの癒しは、まさに愛犬の笑顔よね!
一緒!一緒!!

リー君も、一緒に出勤する?
みんなに癒しをプレゼントできるよ!

トモさん、暫くは大変だろうけど、大好きなお仕事、頑張ってね!

↓ 「くちびるおばけ」?
動画、最高に笑えたわっ!!!
リー君、不思議そうに首をかしげてたね(笑)。
めっちゃ可愛い~v-238
2008/08/19(火) 00:08 | URL | taiga #-[ 編集]
介護のお仕事、頑張っておられるんですね。
仕事の疲れを癒してくれるりー君スマイルがありがたいですね。
うちも隊長スマイルに癒されてます。
2008/08/19(火) 08:12 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
おはようございます♪
介護のお仕事
ご苦労様です
私も以前老人ホームで事務の仕事してましたけど本当に頭がさがる思い出みてました
頑張ってください
疲れも陸ちゃんの笑顔で解消してください
ほんとワンコって見てるだけで
癒されますよねっ
プール遊び陸ちゃん楽しそう♪
ぽちっと
2008/08/19(火) 08:57 | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
仕事か~
お仕事復帰したのですね。
お疲れ様です。
私ももう2年ぐらい働いてないv-399
社会復帰しなければ・・・なんて思いながら・・・もなおさんの顔を見るとためらってしまいます。
田んぼの緑が目に鮮やかですね~。
コギって緑が似合います。
リー君田んぼショット決まってるわ!!
プールも楽しそうで・・・トモさんと一緒が一番なのね。
2008/08/19(火) 09:12 | URL | きなママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
しばらくなんやかんやで、読み逃げでした。
りー君…やはり癒しですよね。
私も、仕事から帰ると、華が玄関で待っていてくれるので、仕事終わったら用事ない限り、直帰です。
ホンマに、疲れていても、華の笑顔と歓迎にまた頑張らんと!!って、思えます。

↓リー君も、雷苦手ですね。
華は、一応逃げながら、威嚇しますが、明らかに腰がひけてます(笑)
この前、夜中にすごい雷がゴロゴロピカピカだった時、なだめようと華に触ったら、震えてました(笑)
うちの華も正真正銘…ビビリです。
2008/08/19(火) 10:47 | URL | 華ママ #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です!
私はずっと仕事してたのでワンたちはお留守番が普通かも(笑)
ただ2番目が来た時だけ2年程「産休?」をしてました(笑)
今の仕事は勤務地も少し遠くなったので、帰って来たら玄関にバックをほおり即お散歩です(笑)
仕事で疲れたり嫌な事が会った日はお散歩が長い(笑)
やっぱり癒しなんでしょうね♪
りー君、ちょっと寂しいかもしれないけどお留守番頑張ってね♪
それとも、ねーねに頼んで妹お願いしちゃう?(笑)
2008/08/19(火) 11:04 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
癒し犬 リーくんですねぇv-411
キラキラの目を見るだけで、もう 胸がキューンとなります。

帰って来た時の喜びようもね。
2008/08/19(火) 11:21 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
お仕事お疲れ様です^^
リー君の嬉しそうな顔みてたらつかれも吹っ飛びますね^^
結局ことしもまったく水遊びをしなかったリク
少しはリー君を見習ってほしいぞ~
寝てばかりだもんなぁ・・・^^;
2008/08/19(火) 12:10 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
介護のお仕事・・お疲れ様です><
でも帰ってあのリー君スマイルを見ればほんと
疲れも吹き飛んじゃいますねっ♪
昨日の渋々お散歩のリー君☆
1人でニコニコしながら見ちゃいましたよ~´∀`
ライサマほんとに怖くないの~ ̄m ̄
嘘つくとライサマに・・・
オヘソとられちゃうかもよ!リー君>m<
2008/08/19(火) 12:52 | URL | pico #-[ 編集]
お疲れ様~
いよいよ、お仕事に復帰したんだね!
お疲れ様です~☆
りー君も、お留守番頑張ってるね♪

大変だろうけど、りー君サプリ(笑)で、元気モリモリ頑張ってくださいね~∪*ゝω・)b 
2008/08/19(火) 16:30 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
お仕事復活したんだね~~
りー君に癒されながらガンバレよ~p(*^-^*)q
りー君もこれを機会にまたお利口さんに成長していくのね♪

まだまだアッツイしのんびりお散歩より
プールでバチャバチャがええよね(笑)
アタシも入りたいわ~~

りー君・・お仕事は美味しくないけど
キミなら人気者になれるよ~(*^m^*) ムフッ
2008/08/19(火) 17:46 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
ご無沙汰です~
お久しぶりの書き込みで~す。
旦那の10連休の間に墓参り、実家、と、用事を済ませておりました~。
行き先が行き先なだけにわんこ達はお留守番させてたから日曜日はお出掛け予定です(^^)
トモさん、お仕事復帰でお疲れ様。
陸くんも留守番する日があるんだろうけど、その反面ゆっくりできる時にトモさんべったりになれて嬉しいかもしれませんね(^^)
田んぼの緑と陸くん、いいですねえ~(^^)
2008/08/19(火) 19:11 | URL | しるびあ #-[ 編集]
介護のお仕事されてるのですね~。
お休みの時は陸君に癒される日々わかります~♪
プールとっても楽しそう~我が家もまたやりたくなってきました!
陸君の言う通り、陸君と一緒にお仕事行ったら、介護される人も絶対癒されますよね~私、最近、セラピードッグに興味があります。

ワンコに癒し、癒されて~v-238
2008/08/19(火) 20:31 | URL | よんママ #-[ 編集]
トモさんお仕事復帰で頑張ってるね!
慣れるまで暫く大変だろうけど、
リー君の笑顔見たら疲れもぶっ飛びーーやろね≧(´▽`)≦

甘えん坊リー君ももうすぐ2歳になるんやもんね。
きっとお留守番お利口さんでできるよね。
帰って来たトモさんに満面の笑顔で飛びつくリー君~o(^▽^)o
いつか一緒にお仕事行けるといいね♪
ってかお仕事できそう、リー君なら☆

2008/08/19(火) 22:38 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
v-238taiga さんへv-238
復帰したんだけど、ちょろっとだけなんですよ。毎日は、なかなかね~。夜勤何か、もう出来ないよぉー。
笑顔で、お出迎えしてくれると本当に疲れも忘れちゃいますね!「クゥーン」×すんごいんだから♪甘えん坊王子ケンザンです!
唇おばけ、笑えました??イジワルしたい時にはお勧めですよ。

v-238koropapaさんへv-238
ご無沙汰しちゃってすいません。koro隊長の笑顔も最高ですが、りーくんも最高ですよ♪
まさに、ドックセラピーですよね
パパさんも、お忙しい中隊長スマイルで
癒されてますか?

v-238ダブルママさんへv-238
遊びにいらして下さりありがとうございます。
ダブルママさんは、事務さんだったのですね。現場に入るのは2年半ぶりになります。
この仕事は、奥が深いんですよ。癒し犬が居るのは、とても大きいですよね~。

v-238きなママさんへv-238
うんうん分かります!!そうなんですよね~
だから、以前のように正社員でフル勤務なんか出来ません~!そんな体力無いし。。
今は、気分転換も兼ねて好きな仕事をちょろっと数時間出来たらいいなくらいで、始めました!
もなおさんが、ママっこなのはいつも一緒だからなんでしょうね~♪甘えん坊なんだから~

v-238華ママ さんへv-238
お盆休み、ご家族で楽しめましたか??
華ちゃんも、おねえちゃん達に遊んで貰えたかな♪

華ちゃんは、カミナリ相当怖いんでしょうね。プルプルしちゃうなんて、可愛そうに‥
うちは、カミナリが怖いんではなく(怖がるのは始めだけです)カッパがどうしても怖いらしいです‥



2008/08/20(水) 00:17 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ノア母さんへv-238
ノア母さんご家族がお出掛けしてる時、みんな何してるんでしょうね(´▽`)ワタシ、結構きになってしまうんです。お留守番中、何してるか見れるカメラ?みたいなのが売ってる雑誌を観るとついつい欲しくなってしますんです(笑)
きっとみんなで遊んでるのかな?
うん!その「妹」の案いいですね~

v-238どらみさんへv-238
そのうち、りーくんから「セラピー犬」としてのギャラの請求がくるかもしれませんね(笑)
どらみさんが、お仕事でどんなに疲れてても
お散歩欠かさない気持ち、よく分かります☆
2008/08/20(水) 00:26 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238リクママさんへv-238
寝る子は育つって本当ですね(笑)リク君、水遊びよりお昼寝がいいのかな??
けど、まだまだ残暑は厳しいですよぉ~
リク君も、チャプチャプ出来たらいいですね。

v-238りくのっこさんへv-238
りくのっこさん、リー君のお留守番はほんの数時間なの。しかも、空き時間もあったりもするからその間帰ったりもするし。けどね、さっきまでいたじゃ~ん?!ってたったの2時間くらいでの再会も、相当喜んじゃうんですよ。
りーくんサプリ、効きそうだわ♪

v-238pico ママさんへv-238
はい^^りーくんスマイルは、無敵ですね。
picoちゃんスマイルも無敵ですよね~♪

本犬いわく、ライサマ何か怖くなか!と申しておりますプププッ


2008/08/20(水) 00:37 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-239
姉たんありがとね☆ぼちぼち頑張るわ~
って言っても、週3回の数時間だけなんだけどさ。なまってた体が、目覚めて来たらもう少し増やすかもだけどね。

ろんたん地方も、まだまだ夏は1ヶ月近く続くんだし、もう1回くらい渋りながら泳いでみるのもありかもよ~

v-238しるびあさんへv-238
お休みのんびり出来ましたか??パパさん10連休もあったんですか。いいですね^^うちは、そう言うお休みがないものだから
特に何も変わらない日を過ごしておりました。
 ウイングくんたちの、夏休みは日曜なんですね!楽しんで来てくださいね♪

リー君は、既に「更に」ワタシにべったりになりつつあります‥

v-238よんママ さんへv-238
よんママさん、まだ夏は残ってますよ^^パパさん又よんちゃんとプール遊びしなくちゃですよ。

よんママさんが、「よんちゃん専用スリング」を作ったように、リー君専用おんぶ紐を発明してくれたなら‥セラピー犬として、同行を考えるかもです(笑)

v-238ラフ母しゃんへv-238
週3回程度のちょろりとなんですよ。けど帰宅した時の喜びようったら!まぁ~どんだけ甘えん坊なんでしょうね。

早いものですね。もうすぐ2歳ですよぉ♪
2008/08/20(水) 01:21 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク