☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



事件は我が家で‥

我が家では、たまに「これなんだろ?」ってのが落ちている。
「靴」?「消しゴム」?
靴?
犯人は、必ず現場に戻って来ると言う‥



君の足‥いったいどうしたんだい?
えぇ実は‥「靴なんか、いらんやろ?!」って
無理やりね‥次は、君の番だよ。。
悲しいボールありがとう



肉球ねーね、ボールで遊ぶやろ?
小さいボール、2つ増えたたい
jumee☆faceA3
残念なボール‥

いつも、何か勘違いをしちゃう陸さん。。
おもちゃは、大事にして下さい。


これ以上、犠牲になるおもちゃが増えませんように。

陸さん8.19
肉球りーくんはただ‥パパにぃーにと、ねーねに
ボールのおすそ分けしたかっただけばい。




急に切ないお顔になっちゃったから
怒るに怒れなかったワタシ。ありがと‥陸さん。
って、こんな、消しゴムみたいなボールはいらんですばい。





コメント
おもしろーい♪
笑っちゃいました!

でも、食べちゃわないだけいいですよ~
ウチなら速攻、お腹の中です(汗)
おもちゃは壊すためにあるのかも・・・
2008/08/19(火) 23:23 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
ふふふ
りー君は優しいねぇ♪
りー君一人で遊んじゃみんなが可哀相だから分けてあげたんだよね(笑)

それにしても分け方が上手だわ(笑)
2008/08/19(火) 23:30 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
りー君スマイルでを出されたら、
許しちゃいますよね~。
飼い主を操るコツをけっこう心得ていたりして…。
うちの隊長も、けっこうその節があります。
せつな顔のりー君も、なかなかの演技派?
2008/08/20(水) 00:16 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
まだ2歳前ですもん
アジが出来たりいろいろ出来るりー君ですがパピーっぽい所もまだ残ってるのですねv-410
まだ2歳前ですもんね。
うちもきなは3歳ぐらいまでイタズラ凄かったのを思い出しましたよ。
でも足だけ千切ってる写真のもう一体の顔が(爆)
次を覚悟してるようで・・・。
でも変わったボールですね~。
2008/08/20(水) 08:56 | URL | きなママ #-[ 編集]
v-238あーちゃん さんへv-238
ぎりぎり誤飲する前に、発見したのでよかったです。本当に、おもちゃを壊してなんぼとでも思ってるんでしょうか(笑)
数日前にも、2センチ台の物を誤飲して明け方に嘔吐して発見に至りました。。
あーちゃんさんファミリーで、誤飲するのは
きっとアンディ君かな??

v-238ノア母さんへv-238
そっか!優しい子なんですね~♪って‥
ノア母さん!また調子にのって次々に悪さをするんですからー。
けど、うまい具合にやったでしょ(笑)

v-238koropapa さんへv-238
そうですね。そうかもしれませんね!そっか‥ワタシ見透かされてるのかも?
ぱぱさんも、隊長スマイルされたらやっぱり
許しちゃいますよね?!隊長スマイルは、やっぱ強烈に可愛いですからね☆

v-238きなママさんへv-238
そうですか。3歳までは覚悟しておいたほうがいいのかな。
来月2歳になります♪これでも、少しはましになったんですけどね~><

このボールくらいしか、陸さんにはオモチャはないんですよ。なんせすぐだめにしちゃうから
2008/08/20(水) 09:31 | URL | トモ #-[ 編集]
さすがボール好きの陸さん。
小さい方のボール、マシュマロに見えるよ。
食べんよーにねw

リー君の長崎弁を読んで少しパワー回復☆
2008/08/20(水) 12:29 | URL | マキジャク #cxq3sgh.[ 編集]
リー君、なんと器用に両方ともはずした?んですねv-411
靴脱いだようです(笑)
あと、この切なそうな顔v-356怒れないですね…。

ようやく、長女の協力v-399により(笑)ブログ始めました。
今は、先生(娘)がいるので、更新もたぶんスムーズだと思いますが、9月からが問題で、(笑)いろんな操作を教えてもらわんとあきませんv-411
ぼちぼち更新するので、またよければ遊びにきてくださいね。
2008/08/20(水) 12:39 | URL | 華ママ #-[ 編集]
あはは(*^_^*)
リー君のお仕事ぶり、お見事ですねぇ~!!
結構硬いオモチャだと思うんですけど、靴を脱がせちゃうこと出来るんですね~!
リー君すごい~笑
リー君って、何をやっても可愛いのね~♪
2008/08/20(水) 13:27 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
あぉ。うちも今日朝から早速

ボール壊されました。。

りくちゃんもなかなか悪よの~~~^^
靴脱がせてあげたかったのね!

しかし、その消しゴムボールの正体が気になるのは私だけ??
2008/08/20(水) 14:40 | URL | mikumamam #-[ 編集]
りーくん、おっ茶目~な一面~(^・^)フフッー かわゆいーー

そ、そ、お家の中では靴脱がんとイケンばい。青くんはちゃんと脱いでるばい。。。。
りーくんみたいにカシコーせんといかんばい。

私もその怪しげな消しゴム?めっさ気になってしまったけどぉ~~
2008/08/20(水) 15:24 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
v-238マキジャク さんへv-238
いかがお過ごしですか。
マキさんお疲れですか??りーくんのじげもん言葉で回復してくれましたか♪今月もガンバです



2008/08/20(水) 16:16 | URL | トモ #-[ 編集]
陸くん、器用におもちゃの足だけを
噛み千切ってしまうのですね~(^^;
うちにもこのおもちゃにしっぽがついたような
おもちゃがありますが、リネンは足にもしっぽにも
興味はないみたいです。。
・・って言いますか、
このおもちゃってば目つき悪いですね~(笑)
2008/08/20(水) 16:35 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
そうそうこれは消しゴムに・・・(笑)
ってね~りー君器用だわねぇ~
転がすのに靴が邪魔だったんじゃない?
こんな靴・・もぎ取ってくれるわっ!て( ´艸`)ムププ
もうひとつも気をつけて~と思ったら
青のほうにはなかったわ♪

切ないお顔のりー君がステキ☆
2008/08/20(水) 17:13 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
やりましたね
陸くん、お仕事ご苦労様です。
自分だけではなくパパさんにもトモさんにも楽しんでもらおうって思ってボールを作ってくれたんですよね。
いい子じゃないですか(^^)
あ、でも、おもちゃ壊すのは駄目か・・(><)
今ではそうでもないけどうちも以前はよくなんだかわからない物が家の中に転がってました。
そうウィングやリバティの作品です~。
2008/08/20(水) 17:33 | URL | しるびあ #-[ 編集]
v-238華ママ さんへv-238ワタシに背を向けて、ごそごそ遊んでたんですよ。多分その時に、「ミニボール」を製作してたんでしょうね!まったくもぉ><

華ママさんブログ開設おめでとです☆お返事書く前に、速攻で覗きに行っちゃいました♪
これから楽しみです!

v-238波留ママ さんへv-238
りーくんには、ボールしかおもちゃが無いんです。それなのに、こんな事するなんて!!
波留さんたちは、こんな事しませんよね??
しかも波留さんなんて、上手にぬいぐるみで遊んでたもの。

波留ママさん、「可愛い」だなんて言ったら
彼は、調子にのっちゃいますよ(笑)

v-238mikumamamさんへv-238
ミクちゃんも、まだおもちゃ壊したりするんですか^^やんちゃ娘ですね~
けど今日の動画で、かなりぬいぐるみをブンブンやってましたよねクククッ♪
 
このボール結構好きだったんですけどね。。

v-238ラフ母しゃん へv-238
ラフ母ちゃん、お茶目だなんね!?誰がですか?このイタズラ坊主の事ですか?
まったくねー、いつからでしょうね。こんな勘違いの遊び方を覚えたのは‥
あら♪ラフ母しゃん、長崎弁上手たいね。




2008/08/20(水) 18:52 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238あっこさんへv-238
りねんちゃんのは、あの怪獣みたいなやつですよね??何度か、買おうとしたんですが
尻尾の凸凹部分を、80パー食いちぎると予測してしまうのです。
りねんちゃんは、「まったり系」だからこんな遊びはしませんよね?うちは、おもちゃに限らず、全てに興味津々で困り者です。

v-238ろん姉たん へv-238
姉たん、片足の消しゴムいる?消えるわけないんだけど(笑)とにかく、凸凹が気に入らないようなんですよね。ろんたんにも、片足ボールのおすそわけ~
2008/08/20(水) 19:21 | URL | トモ #-[ 編集]
最高です~~>▽<//キャハハ~
やっぱり犯人は・・・
でも悪気があったんじゃなくて
パパにぃーにとねーねのために・・・
なんて心優しい子なんでしょう*´ω`*ポッ
2008/08/20(水) 20:41 | URL | pico #-[ 編集]
破壊魔陸君、でもそれもまた可愛いわぁ~v-10
壊して『かまってぇ~』ってアピールしてるのかな?
最後の写真、ホントに切なそうだわぁ~。
2008/08/20(水) 21:10 | URL | みっくまま #-[ 編集]
ガジガジやってたら
取れちゃっただけだよねぇ~  リー君♪
ふっふっふ
かーちゃんはリー君の味方だよ!
2008/08/20(水) 22:21 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ!
あはははは!!!!

何かと思った!
ボール君の足だったのね(笑)。
しかも、ボール君の目のすわり具合が絶妙だ(笑)!

タイガも、まだ破壊するでぇ!
リー君だけじゃないよ(笑)。

でもね・・・
実際にウチでも同じ事が起こったらね・・・
「もうこれ以上、犠牲が増えませんように・・・」
って思うねんなぁ~(笑)。
2008/08/20(水) 23:18 | URL | taiga #-[ 編集]
v-238picoさんへv-238
これ、うまい具合によく取りましたよね。ある意味感心しちゃいます。
けどpicoママさん、駄目ですよ~甘い罠にはまっては!こうして、いつも良い訳つけて許してもらおうとするんだから。けど、ついつい切ない顔されるとね><ワタシも甘いですよね

v-238 みっくまま さんへv-238
そうそう、技とって説もありますよね!
とにかく、常に遊んで遊んでって性格なので
ワザとやる事もあるんですよ。例えば、トイレシートとか。。お出掛け準備始めると、やるんですよ。

v-238さくのかーちゃん へv-238
かーちゃんは、いつもりーくんの見方だねー
さくちゃんより何倍も、悪さするよぉ?!きっとさくちゃんの大事なカエルさんなんて、2分でやられちゃうよ?それでも、見方しちゃうの~
( ´艸`)ププ
2008/08/20(水) 23:22 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
