☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



リー君チロル。

以前から、気になってた「DECOチョコ☆」
子供時代からあった、チロルチョコなんだけど。

先日、初めて注文してみた!
チロル
肉球よか匂いするけん。1コ貸してみんねjumee☆faceA3
ごっつかばい!リー君が、いっぱいおるやんけー!?


rikuチロル
ご存知のように、
お好きな写真で自分だけのチロルが作れちゃう☆
食べちゃった後も安心。包み紙を磁石にセットすれば
再利用♪♪ちなみに専用磁石10個も買っちゃった!



どうしよう‥何だか、勿体無くて食べれないじゃん。
陸さんも、ぴったりマーク
コイコイチロル
肉球リー君、赤ちゃんの時
ポンポン出してネンネしとるやんけ
jumee☆faceA5


坊ちゃん、今でもそうだけど。。


この後、油断した隙に1個犠牲になりかけた。
仕方なく犠牲になったチョコを味見
せっかくの写真付きだから、食べた後も
伸ばして取っとこうと思っていたのに‥


ゴミ箱から救出した時には、グチャグチャ
無意識って怖い。




さてさて
昨夜、リー君地方ではライサマがかなりご立腹!!
そのせいで、朝から1日ゴロゴロ ゴロゴロ
降ったり止んだり。。


午後から、止んだ隙にちょろっと2日ぶりのお散歩へ
タラリラリ~
肉球オバケなんてなーいさ。怖くなんかなーいさ♪


↑こんな歌あったけど‥
リー君、ライサマはオバケではないよぉ??


この後すぐに、ライサマのお怒りを受けてしまい
リー君は、びしょぬれで
ライサマに怯えながら、家路に着いたのでした。








コメント
これが噂のDECOチロル!!
ほんと勿体なくてなかなか食べれなそうですね^m^
昨日も今日も九州雨とゴロゴロひどかったですね~><
リー君たくましぃ~~*≧ω≦*
けど結局お怒り受けちゃったんだ´m`
2008/08/23(土) 20:07 | URL | pico #-[ 編集]
え~♪
こんな可愛いのが作れるの?
欲しい!
私って本当にそういう情報にうとい(涙)
今までも色んなblogにお邪魔する事もなかったし(笑)
勇気を出してお邪魔させてもらってよかった♪
これからもイロイロなとこに勇気を出してお邪魔してみよ♪
2008/08/23(土) 21:18 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
あっ、作ったんだぁ~チロルチョコ。
これ、いいなぁ~って私も思ってるけど
なかなか思い切れなくってさぁ~。
でも、私もいつか作るぞぉ~(o^-')b
2008/08/23(土) 21:39 | URL | みっくまま #-[ 編集]
いいな、いいなチロルチョコ~♪
いまさら聞けないこんな事~だけど。。。
中身はチョコなん(@ ̄Д ̄@;)???
私も欲しいなーーー
でも、もったいなくて食べれる気がしないやろうね。

お~い、トモさんうっかりくちゃくちゃにてポイしたらアカンよぉー(ノ゚ο゚)ノ・・(笑)
りーくんステキなおべべ着てるやん!
かわいしーアンヨも長く見えるよ(^・^)


2008/08/23(土) 22:23 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
こんばんわ♪
あぁ!
そのチロル知ってる!
って言うか、よそ様のブログで拝見した事あるわ!
そうなんかぁ。
食べた後もマグネットに貼り付けれる様になってるねんなぁ~。優れものやん!!
可愛いリー君が、い~~っぱいやね♪
ほんと、勿体無くて食べられへんわっ(笑)。

ライサマはお化けじゃないね(笑)。
そら、ライサマ怒るよ(笑)。
ライサマの事、キライにならないでね。
ライサマの事、好きな仔の方が少ないかっ(笑)。

2008/08/23(土) 22:36 | URL | taiga #-[ 編集]
v-238picoさんへv-238
はいこれが噂のチロルです♪ワタシも、何度かお友達ブログで拝見してたんですが。
けど、実際来ると勿体無くて‥どうなるチロルの行方!?
ママさんも、ピコちゃんチロル如何ですか

v-238ノア母さんへv-238
ノア母さん。ワタシも、これいいじゃん?!何て、すぐ飛びつくタイプなんですが‥実際来ると、記念なのに‥食べるわけにもいかない?ような何するわけでもなく、冷蔵庫に閉まっております。この先、どうすればよいかしら??

v-238みっくままさんへv-238
注文なわりに、以外に安い?じゃん。って思ったんですが。。結局東京?だったかな
関東から送られてくるもんだから、クールの送料が高くつきました。しかも、大事すぎて
食べれないよぉ~。参りました><

v-238ラフ母しゃん へv-238
チロルシリーズの中身は、色んなバージョンがありますが
チョコベースで、クッキーっほいやつや
キャラメルらしき物が入ってるのもあるし。とにかく安くて美味しいですよ(笑)
ラフ母しゃんも、ラフちゃんの作ってくださいょ
そしたら、取り替えっこしましょうね~。んで、磁石にします!!
2008/08/23(土) 23:40 | URL | トモ #-[ 編集]
おぉ~!!りー君も作ったんだね♪
私は、お友達から頂いて・・・チョコは「もったいな~い」って言いながら、すぐに食べちゃってぇ(笑)で、冷蔵庫にマグネットが3個くっついてるよ♪マグネット、上手に作るの結構難しくない??
チロルチョコ大好き♪

>オバケなんてなーいさ。怖くなんかなーいさ♪

懐かしい~あった、あったこんな歌( *´艸`)クスクス
2008/08/24(日) 00:04 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
え?チロルチョコでこんなの作れるの?(°▽°*
かわいい~りー君チロルがいっぱい♪
確かに食べるの勿体ない!
でも置いとくには冷蔵庫の場所を取りそうで悩んじゃいそう(笑)
トモさん、なのに可愛いりー君包み紙を無意識にクシャっポイ!しちゃったのね(^▽^;
習慣って怖いですね。。。( ̄m ̄*


2008/08/24(日) 00:32 | URL | 雲丹母 #ZuWHZqzc[ 編集]
リー君の手がかわいい
お手手が~かわゆいですわv-410
DECOチョコいろいろなブログで見ますが私甘い物が得意では無いので・・・。
きっと食べきれないからいつも指くわえて見てますわv-404
でもりー君の包装紙は欲しい~~(笑)
磁石に巻いて使えるとは知りませんでした。

リー君のお洋服シンプルでかわいいです。
ちょっとシックな感じですね。
2008/08/24(日) 11:25 | URL | きなママ #-[ 編集]
v-238りくのっこさんへv-238
そっか( ̄m ̄ププッそうそう、食べずらいよね。りくのっこさんらしいんだから♪
未だ、零号個に入ったまま放置してるんですが‥どうしよ、磁石でも作ろうかな^^
りくのっこさんも、陸君、野子ちゃんチョコ作ったら取替えっこしよぉー

v-238雲丹母さんへv-238
面白いでしょ!?以前から、お友達ブログで何度か見たことあったんですけどね。とうとう作っちゃいました☆けど、食べる訳にも行かず‥どうしよ
貴重な1コを無駄にしちゃいました(笑)

v-238taigaさんへv-238
そうそう見たことあるでしょ^^けど、これ皆どうしてるんだろう?ワタシがブログで見た時は
お友達から貰ったって言ってたけど。
どうせ贈るなら、マグネットとセットであげたいですよね。お相手サマも食べるに食べにくいかも( ̄Д ̄;)?磁石、数分注文しなくちゃー?!

v-238 きなままさんへv-238
あら?きなママさんは、甘い物食べれないんですか。それはある意味羨ましい~

このお洋服は、優れものでお腹部分は
泥ハネ素材なんですよ☆背中の模様はくじらさんです!いつも購入するDOG WOOD さんのです。可愛いお洋服沢山あるので覗いてみてください~

2008/08/24(日) 15:37 | URL | トモ #-[ 編集]
スミマセン、出遅れました・・・。
このチョコ、みなさんのところでよく拝見します。
そろそろ涼しくなってきたし、(とけないから)私も一度注文してみようかしら?!
きっと、トモさんと同じでもったいなくて食べられないです。
2008/08/24(日) 20:13 | URL | Rac209 #-[ 編集]
あ~ん♪りー君チロル作ったんだね~~
。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
アタシも貰った事あるけど勿体無くてね~
なかなか食べられなかったの(笑)

ゴミ捨ての習性ってオソロシイわね
次はキレイに取っとくの忘れないように(*^m^*) ムフッ

りー君ライサマ大丈夫だった?
オヘソちゃんとついてる?(笑)
2008/08/24(日) 20:26 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
v-238Rac209さんへv-238
そうなんですよね~皆さん食べちゃうのかな?まだ1個しか食べてないんです。しかも
その1個は食べるつもりじゃなかったのにぃー。
Rac209さん、もし注文される時は
チョコの数分、磁石注文した方がいいかも!
だって、捨てちゃうの勿体なんですもの~
せっかくなのに‥

v-238ろん姉たん へv-238
そうそう♪姉たんが、お友達から以前貰ったの見てて「何て素敵な商品なの!」って思ってね^^この度注文しちゃったのです。
で、姉たんチョコ食べちゃったの~(笑)そりゃーいつかは食べるか!?
2008/08/25(月) 01:00 | URL | トモ #-[ 編集]
チロルチョコや!!
私も、チェックはしたんやけど、なかなか頼むとこまでいってませんv-411
けど、かわいいなあ…欲しくなりなした(笑)

で、リー君の「くれくれアンヨv-353」これまた、可愛いです。
2008/08/25(月) 01:36 | URL | 華ママ #-[ 編集]
ありゃあ~?コメいれたつもりだったのに、生かされてない・・・にゃんで?

このチョコ可愛いねー♪あたしも欲しくなっちゃったよ。
ちょっと考えてみよーっと。
こんなに可愛いチョコだと、配りたいような配りたくないような・・
微妙な感じになっちゃいそうだねー
2008/08/25(月) 16:32 | URL | 松やん #-[ 編集]
長期に渡り訪問しなくてごめんね(*≧ε≦*)ノ
チロルチョコ作ったのね!?
いいなぁ・・・
私も作ろう・・・
作ろう・・・
と思って全く作ってないわΣ( ̄ロ ̄lll)

無意識って怖いよね( ̄m ̄〃)ププッ
わかるわ!ついつい捨ててしまうその行動(爆)
私もそのタイプよ(# ̄З ̄)
2008/08/25(月) 17:55 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
v-238華ママ さんへv-238
華ママさんも、興味ありですか♪はい。再利用出来るのはいいですよね。
けど、3日程たった今もなお手が付けれません。。それ又困ったもんだ(笑)

v-238松やん さんへv-238
そうなのそうなの^^ご近所さんには配る予定です。チマチマとね♪
姫ちゃんのお顔で作ったら、絶対食べれないですよ~。けど、姫のチロル欲しいです!

v-253ほくママ さんへv-238
良かったー!消息絶ってから数日たつから
心配してました(笑)キャンプで飲みすぎてましたか??
ほたてくんたちのチロル作って下さい!取り替えっこしましょう♪
2008/08/25(月) 18:26 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
