☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

陸さんのお泊り保育

8月25日月曜日。
ご近所コギのキャンディ君&コウチャンちにお泊り会
陸さんは、お泊り保育の予行練習ね。 

コウちゃん
肉球リー君お泊りすると? 

みんなで仲良く夜のお散歩へ。
陸さんには「一緒にお泊りに行くよ」って伝えておいたから
ちゃーんと、コウちゃんちの方向へ帰る。
しかも、われが先にと先頭きってズンズン進む(ノ∇≦*)
自分ちじゃないのにね



お泊り保育


コウチャンと仲良く遊ぶ陸さん。
あたり稽古に、ボール遊び。だけど‥この後、
コウチャンを怒らせてしまいガウガウされちゃって


ビビリ2008
肉球リー君は、ここでよかけん。

ビビリなんだから‥身を隠しながら様子を伺う。

コウチャンが、ワタシに甘えてくると少し離れた所から
とてつもなく切ないお顔でこちらを見てる。



そうそう。この場に居なかったキャンディ君は、
年下のコウちゃんに天下を取られてるの。やっぱり、
どこのお家でも、コギって女の子が強いよね~

ベールをまとう陸さん
肉球ねーね知らんとばいね?
キャンディ君とリー君合体したら、コウチャンより強かばい


頑張れ、世のコギボーイズ☆
お友達コギと、同盟を結べば強くなるらしいよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


22時以降は、大人だけの時間。
お酒を飲みつつ語り合う楽しいひと時でした






コメント
こんばんわ。
仲良しさんでも、ガウガウするの?
華は、クッキー君(ボーイフレンドですe-266)とは、ガウガウしたことないんですが、他の♀のコーギーちゃんには、ガウガウされどうしe-263
以前は、ガウガウ言われっぱなし(笑)だったのに、避妊手術してから、ガウガウ返し(汗)するようになって…。(ちょっと、強気の華さんです)
ビビリなんですが…ねえホンマは。
2008/08/27(水) 19:02 | URL | 華ママ #-[ 編集]
可愛い♪
ガウされて覗き見のりーくん最高!
我が家は♂・♂・♀・♀の順番ですが気が強いのはやはり女性陣ですね。
ベリっこでも「性悪女」として有名です(笑)
基本的には1番上のノアがボスなのでかかっていく事はないですが遠くでキンキンヒステリックになる時があります(笑)
ミルと風雅(女性陣)は女の子には凄く意地悪!
正真正銘の性悪女の双子です(^-^;
2008/08/27(水) 20:18 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
こんばんわ!
あらら・・。
リー君、怒られちゃったのかぁ~。
ソファーの陰から様子を伺うリー君、可愛いなぁ~。
タイガはね、ガウガウされて怒られてるのに、その事に気が付かない「イタイ」仔なのよぉ(笑)。

どこも女性陣が強いのねぇ(笑)。
ワンコに限らずぅ(笑)。←私の事ではナイ

キャンディ君と、リー君が合体したら、どれだけ強くなるのかしらん♪
世の中のオナゴは、相当強いよっ、リー君(爆)♪
2008/08/27(水) 20:42 | URL | taiga #-[ 編集]
こんばんは~(*^_^*)
コウにガウガウされちゃったけど久々にまた
遊んでもらってコウも嬉しかったようです。
またお泊りきてね~~。
2008/08/27(水) 20:59 | URL | キャンディ&コウ。 #-[ 編集]
りーくん、よそのおうちでお泊り出きるってお利口さんだよね!
ウチなんておばあちゃんの家でもリードつけたままなんですよ。

でもね、お泊り保育ってねーーー
夜にさ。。。。。
肝試しが恒例行事なんだよぉ~リー君!
怖いぞぉ~~(((( ;°Д°))))
お友達コギさんと同盟組んだら大丈夫だよね~(b^-゜)
2008/08/27(水) 21:37 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
りー君でもガウガウされちゃうことあるのね(笑)
コウちゃんが可愛すぎて引っ付きすぎたの~?
ウチはしつこいからいっつも最後はギャルズに怒られてるよ(* ̄m ̄)プッ
でも楽しいお泊り会だったようでよかったね~りー君☆

ろんたんも合体して強くなりたいってさ(爆)
2008/08/27(水) 21:47 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
かーちゃんはそんなリー君が好きよ♪
だって、うちのぼっちゃん、最近ガウラーなの。
来月会えるのとっても楽しみなんだけど、
さくがリー君ガウりそうで・・・。
2008/08/27(水) 22:54 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
いいな!いいな~☆
コギちゃんだらけのお泊り保育~>▽<
ビビっちゃった後のリー君のお顔見てたら
私まで切なくなりました~><。
負けるな!!コギボーイリー君^0^v
2008/08/27(水) 23:40 | URL | pico #-[ 編集]
v-238華ママさんへv-238
よく見てなかったんですが、ボールを取ろうとしたんじゃないかな。それで怒られちゃったようです。
華ちゃんガウガウするんですか??女子は強いんですね~♪けど、実はりーくんと一緒でビビリなんですね(笑)

2008/08/27(水) 23:50 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ノア母さんへv-238
えー>▽<性悪女さんなんですか??べりっ子でも有名なってクスクス♪女の子チームは
強いくらいが丁度よいのかも。
4コギちゃん居ると、にぎやかそうですね~
羨ましい!

2008/08/27(水) 23:58 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238taiga さんへv-238
そっか!気が付かないなんて、何て素敵な性格なのぉ。
リー君は、ナイーブなもんだから傷ついちゃうの。プッ男の子なのにね
前から分かってたけど、タイガ君もリー君と同じで、「天然」だよね♪

v-238キャンディ&コウさん。へv-238
お世話になりました☆行く行く!今度は、手料理食べたいな~(笑)
んで、久しぶりにキャンディ君とも遊びたい♪
 又、リー君とすぐ泊まりに行くからね。
モーツアルトの原液ラッパ呑みはだめよぉ~
2008/08/28(木) 00:26 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ラフ母しゃん へv-238
ラフちゃんは、ご実家では繋がれ犬なんですか?悪さしちゃうの?
けど、夜に肝試しだなんてワタシ怖くて無理ですよ。。寝れなくなっちゃうもの!!

そうそう、同盟組んだら負けないそうです☆
強気だね~♪
2008/08/28(木) 00:31 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238
あのね、多分ボールを取ったんじゃないかな
それで怒られちゃったみたい。
ろんたんは、ギャルズと遊ぶ事が多いですもんね!?まろんちゃんも、のんちゃんも強いの?ギャルズ強しですね♪

ろんたんとリー君が同盟組めば、最強チームだね!なんせ、ビビリ対決出来そうな(笑)
2008/08/28(木) 00:36 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238さくのかーちゃん へv-238
ありがとね。かーちゃんは、いっつもりーくんの見方でしょ~。
何々、さくちゃんがガウラー??さくちゃんもそんな事するようになったのね。いつまでもパピだと思ったら、いつの間にやら
お兄ちゃんになったのね。リー君と仲良く遊べるかな。楽しみ♪

v-238 pico さんへv-238
ありがと、ピコママさんまで切なくなっちゃいました?ごめんなさいね。もう少し、鍛えなおすから!
けど、大丈夫、次の日にはすっかり忘れてたから。単純よね^^

2008/08/28(木) 01:01 | URL | トモ #-[ 編集]
やっぱ、どこも女の子が強いんですね~!くすっ。
我が家も、杏姫の方が色々と度胸があって、波留は実に慎重派!笑
でも、男の子のマザコンで甘えっこさんな所がまた可愛いな~とも思ったりします、ふふ。
リー君、お泊り保育でヒトマワリもフタマワリも大きな男になって帰ってきたんじゃないですか♪(*^_^*)
2008/08/28(木) 06:27 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
お泊り会楽しいよね( ̄∇+ ̄)vキラーン
よくわかるわ♪あは♪
それにしてもリー君偉いね!
切ない顔でじーっと見てるんだぁ!
くざんなら猛ダッシュで来てかわいがられてる子
ガウルわよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
こういうところが女!?(笑)
大丈夫よ!リー君!合体しても勝てないから(爆)
ほたて&涼真を見てわかるとおりよ・・・
何匹いたって勝てないわ(||||▽ ̄) !!
2008/08/28(木) 07:43 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
女の子強いですよね
うちの近所の女の子コギさんもかなりの強者揃いですv-399
やはり女の子の方が強いですね。
りー君トモさんが他の子撫でても大丈夫なんだ!!
でも目が切ないとこがかわいいですけどv-392
もなおさんは多少平気ですがきなは触る事さえ許してくれなかったので・・・。
合体しても・・・負けそうな気がするのは私だけですかね(笑)
2008/08/28(木) 08:41 | URL | きなママ #-[ 編集]
はい!強いです!

うちの相撲もご覧いただいて
わかるとおり!
レディはすこぶる強いです!爆

リクちゃん、頑張れ~~><
私はそんな優しさ満点のリクちゃんが
好きよ!
そして、また赤いソファが
かわいいと思うミクママでやんした^^
2008/08/28(木) 13:08 | URL | mikumama #-[ 編集]
そうか~、やっぱり女の子のほうが強いんだ・・・。
通りでライアンはよわっちい訳だ(笑)
お泊り保育、いいですね~。
よい子のみなさんは静かにお休みできましたか?!
2008/08/28(木) 15:43 | URL | Rac209 #-[ 編集]
お泊まりもお利口にできるのですね♪
陸君は偉いね~!!
やっぱり、女の仔の方が強いんですね~ワンコの男の仔は女の仔にとっても優しいんですよね~よんも強気にガウガウ言っても男の仔はいつも許してくれますv-10
やっぱり、女同士の争いが一番危険でしすよね!ワンコも人もv-40
2008/08/28(木) 21:09 | URL | よんママ #-[ 編集]
おひさ~
かなりのおひさ~ですぅ。
仕事が忙しかったり、帰省していたりで…
やっと元の生活に戻りました。

リー君!男はつらいよだね。
りーさんも相変わらずドッグランで年下の男の子を見つけると、ガウガウしてます。
男の子って絶対女の子を攻撃しないもんね。
女の子同士でガウガウが始まると、どちらかが勝って終わるけど、男の子は攻撃しないからリーさん調子に乗ってますもんね。
見ていても切なくなります。
がんばれ男子!!
あ、でも本当に強いのは男子かもv-344
お泊り保育、楽しかったみたいですネ
秋にはリーさんとすずちゃんのダブルお嬢がお相手だけど、大丈夫かな?v-399
2008/08/28(木) 23:34 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
v-238波留ママ さんへv-238
そうなんですね。確かに波留さんはそんな感じですね!そうそう♪甘ったれが多いのは、ダンスィーですよね!たったの1・2分のゴミ捨てなのに、「どこ行っとったとー」って抱っこ抱っこです。波留さんもそんな感じでしょうか?

v-238ほくママ さんへv-238
流石、お嬢はたくましい!ってゆーか、やきもち焼き屋さんだったんですね☆可愛い~じゃないですか。
そうだった‥ほたて君&涼真君のダブルス
どんだけ合体すれば、強くなれるのぉ

2008/08/29(金) 00:26 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238きなママさんへv-238
もなおさん、ガールズチームにいじめられてませんか??心配です。。
合体作戦は、どうやらダメダメなようですね。
頑張れ男子チーム!

v-238mikumamaさんへv-238
ミクちゃん、ミニコギさんなのになかなかやりますね!パワフルですね♪あの相撲には
あっぱれだもん。
陸さんも、九州男児だもん。維持をみせてくれますよ。きっとね‥
2008/08/29(金) 00:40 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク