☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



陸さんのおデート

8月28日木曜日。お天気の良くない陸さん地方。


陸さんに初めての「大海原」を見せる予定が‥
微妙なお天気で中止。
先日から、ほぼ毎日のようにライサマが怒ってる。
ぱぱにぃーにの母校の校舎に、ライサマが落ちたらしい
夏休みでよかったものの‥


2008.8.28.教室

心配されたお天気も何とかもってくれて
久しぶりに、走り回ったのです(逃げ回ったと言うか‥)


お相手は勿論、陸さんの初恋のお相手すず嬢。
姫2008.8.28

すずちゃんも、とってもご機嫌O(≧▽≦)O
お教室も、雨で中止が続き、こうして思いっきり
走れるのは久しぶり。

ワーワー

この後、「しつけ用のハウス」目掛けて突進‥
なぜって‥ハウスの中は、雨水が!!予想外の水遊び


夕方、お家に帰ってオフロでキレイ・キレイ☆
肉球りー君のテッテ、よか匂いばすっけん
匂ってみんね
jumee☆faceA3
キレイやろ




いつも21時が、陸さんの消灯時間。
本日は、19時から爆睡してる♪いい夢見れたらいいね
おやすみ坊ちゃん。

コメント
きゃ~
りーくんのてってかぎた~い♪

いっぱい遊べて良かったね♪
うちの4つとりーくんは遊べるだろうか……
いや~ん!早く計画たてなきゃ!
2008/08/29(金) 00:18 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
手のサイズは?
先日コギリンピックで手の大きさ選手犬を開催したのですが・・・そう言えばりー君もかなり手が大きいとトモさん言ってましたよねv-392
うん!写真で見る限りかなりの強者かとお見受け致しましたが・・・是非参加を~~!!(笑)
ピッカピッカv-353りー君かわいいですね。
私も匂い嗅ぎたいです。
2008/08/29(金) 09:04 | URL | きなママ #-[ 編集]
きゃわいい~~♪
リーくん大事にされてるね~

トモさんにとっては かけがえのない存在だってことが
ブログを読んでるとヒシヒシ、ヒシヒシと伝わってきます!

自然に囲まれた長崎ですくすくと育つりーくん
そのたくましいテッテでこれからもトモさんを守ってあげてね!
2008/08/29(金) 10:31 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
私もリー君のおてて、クンクンした~い♪
波留や杏姫の肉球をクンクンするのが、ひそかな楽しみ・・マニアックすぎ?笑
波留の肉球はキノコ臭(^^ゞ
杏姫は、草っぽい臭い。
リー君は、どんなだろう♪
2008/08/29(金) 11:16 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
嗅がせてぇ~(笑)
最近、すごい天気よね~
ウチも、夜中、えらい事になってました~。

おてての匂い・・・嗅ぎたいぃ~(*≧▽≦)
肉球の匂いとか、たまらんです。
なんなら、パクッって・・・りー君、来月、気をつけてぇΨ( ̄∀ ̄)Ψ
りー君、お泊まり保育してきたんだね♪
2008/08/29(金) 12:46 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
かがせて~
その白い胸に顔埋めた~い♪
シャンプー後のワンコに抱きつくのはたまりませんなぁ~
リク・・・一週間を過ぎるとにおってくるよ
オヤジ臭?(爆)

この前のコーギーふく屋の看板犬はリクと遠縁になるよ~
だからどっか似てるのかもね
大きさは・・・・リクが倍ぐらいだけど(爆)
2008/08/29(金) 13:37 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
そっかぁ~今日はリー君のてって、
ポップコーンの匂いがしないのねぇ~。
で、どんな匂い?
手って、しばらくするとポップコーンの匂いしない???

やっぱり外で走れると
お顔がニッコニコだよね。
2008/08/29(金) 17:34 | URL | みっくまま #-[ 編集]
v-238ノア母さんへv-238
今日は、ノアちゃんのお誕生日!ケーキ買ったかな??後で、遊びに行きますね~。
ノア母さんちの4つとは、絶対仲良く遊べますよ~♪どんな子とでも、すぐ仲良くなれるんで^^
v-238きなママさんへv-238
はい。陸さんは足おっきいですよ。今まで
出会った中では、トップクラスです♪
コギリンピック??是非参加しますよ~お声掛けえてくださいね^^

v-238どらみさんへv-238
オテテがたくましくても‥甘えたさんだから
守ってくれるかしら??

どらみさん、そうなんですよね。本当にかけがえの無い存在なんです。子供のようなものですからね☆

v-238波留ママ さんへv-238
えー??波留ママ さん、クンクンしてるんですか?けど確かに、肉球の匂い好きな方って多いようですね。雑誌にも出てました♪
ワタシ、数回しか嗅いだ事ないです。
チェックしてみます~

2008/08/29(金) 18:54 | URL | トモ #-[ 編集]
りー君なかなか海に行かれんねぇ~(泣)
まぁ・・ライサマいる時はダメダメよ・・・
でも笑顔なりー様ったら素敵☆
すずちゃんと一緒だから尚更楽しいよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
すずちゃんもゴロンゴロンで可愛いし~
雨にも降られず楽しいおデートができて良かったね~(⌒▽⌒)

りー君ならテッテもオチリもどこだって・・・
クンクンサワサワした~~~い((o(>▽<)o))キャ~♪
2008/08/29(金) 20:27 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
リー君も、おててはやっぱし、ポップコーンのカオリかしら?
華は、ポップコーンe-266です。
ホンマにおいしそうで(笑)華に嫌がられつつ度々匂わせていただいております。
ところで、リー君は、首からおなかにかけての白いところが綺麗ですv-353ね。
ふわふわして気持ちよさそうです(笑)

華は、おばあちゃんが、ブラックなんですが、前は、根元が黒で先が茶(笑)の毛があったんですが、最近気が付いた!!らば、
黒い毛が首筋?にちらほら…。
そのうち、セーブル?になったりして(笑)
2008/08/29(金) 21:02 | URL | 華ママ #-[ 編集]
可愛いお手々
陸くんのお手々可愛いですねえ。
にぎにぎして、くんかくんかしてもよろしいかしら?
リバティがよく私の顔のとこに手をもってくるからついつい握ったり嗅いだりしてしまうんですよね。
デートできていい笑顔してますね(^^)
こっちもちょこちょこ雨が降ってるんですが、やっぱり、わんこは外が好きですよね(^^)
2008/08/29(金) 21:41 | URL | しるびあ #-[ 編集]
こんばんわ♪
すずちゃんと、おデートやったのねぇ~v-238
やだぁ~、リー君嬉しそう~v-238
久しぶりに、すずちゃんと思いっきり、おデートできて、いっぱい遊べたよね♪
良かったねぇ~、リー君♪

最後の写真、めっちゃ可愛いよぉv-238
どれどれ、おばちゃんがニオたろぉ~v-238

2008/08/29(金) 22:09 | URL | taiga #-[ 編集]
うちのふう太のお手手は基本ポップコーンのかほりですが、時々違うものを発してる時もあります( ̄ー ̄;
リー君のにおいが気になります♪
ところで、ぱぱにぃーにの母校にライサマ落下って中学校のほうですか??
コギリンピックの詳細が気になります(・ω・)
2008/08/29(金) 22:14 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
お手手におわしてください!
りくちゃん、お願い!麦系かしらん!
想像するだけで幸せなミクママです!

で。トモさん、ください。だめやった。。。
りくしゃん、お気に召さないのね。。おほ

でも、トモさんまだまだ大丈夫!
おやつで釣って、レッツトライ!^^
2008/08/29(金) 22:21 | URL | mikumama #-[ 編集]
すずちゃん、久しぶりですぅ。
リーさん地方もここんとこ天気が悪くなかなかランランできません。
手作りし食に挑戦したのはいいものの、多分量が多すぎたようで(アスリートkoro隊長と食っちゃ寝お嬢のリーさん、一緒にしたらだめよね)体重増加!!
食事の量も減らし、運動もさせないとと思うものの、天気が・・・
リー君、海デート、実現すると良いですね。でももう泳げないかなぁ?

あはっv-344リー君のお手々やっぱサイコーです。
リー君のお手々ファン第1号でした。
2008/08/29(金) 22:40 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
ともちゃん、うちも昨日は早くから爆睡してたよ。久しぶりにかなり疲れたみたい。
陸さん。。。
昨日は追いかけられるだけじゃなく、男らしかった。おばちゃん惚れたばい!

りーままさん こんばんは
私も一緒!!!
はりきって手作り食を食べさせすぎたみたい。太っちゃって・・・
ついでに私も一緒に・・・あはぁ

2008/08/29(金) 23:01 | URL | あっこ #I9hX1OkI[ 編集]
v-238りくのっこさんへv-238
そうそう、東京もライサマお怒りとかって母からお電話ありました。気をつけて下さいね
りくのっこさんも、肉球クンクンしちゃってるんですか??結構皆さん、クンクンされてるようですね!驚きでした。匂ってみよー

v-238リクママさんへv-238
リクママさん!!そういえば、リク君はちっこい頃からオヤジ道的な事を言われてましたね( ̄m ̄* )♪けどけどそんな言い方ないよぉ~(笑)ちゃんと聞いてますよ
リク君のキャラ大好きですよ♪

お洋服屋さんのコギさん親戚さんなんですか?!とっても似てますよね!?かなりビックリです

v-238みっくままさんへv-238
体調大丈夫ですか??無理しないでね

アクアちゃんも、ミック君もポップコーンなんですか??そんないい香りがするのぉ~♪
次回お会いしたら、匂ってみよ!
2008/08/29(金) 23:24 | URL | トモ #-[ 編集]
最近不安定なお天気続きでお出掛けの
予定が立てにくいですよね~(^^;
そんな中、久しぶりに思いっきり走れた陸くんは
とてもいい笑顔をしてますね♪

それにしてもすずちゃんのこの格好。。(* ̄m ̄)
2008/08/30(土) 11:05 | URL | あっこ(リネン母) #cDQUnarI[ 編集]
リーくんのお手手大きくてかわいいね。
きっと肉球もぷにぷにでしょーね。
うちもポップコーンか小麦系の匂いで、
通称こむぎちゃんってラフねぇと言ったりしてます。
りーくんのはどんなのかなー?

毎日こちらも、どんよりして雨が降ったり止んだりで、お散歩も短時間で帰ってきます。
晴天の秋晴れが待ち遠しいな-
2008/08/30(土) 13:34 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
初恋のお相手とおデートなんて´m`
いいな~!リー君♪
元気いっぱい走り回れてよかったね^^
きっと見た夢は~・・・
すず嬢とラブラブな夢かしら^m^ムフフ
2008/08/30(土) 14:18 | URL | pico #-[ 編集]
きゃー!!
すずちゃんとおデートだったのねぇ~
リー君、良かったね♪
いっぱいラブラブしてきたかな?ふふふ♪
かーちゃんにてってのニオイ嗅がせてぇ~
リー君のおっきなてってもぷにぷにしたいわぁ~♪
2008/08/30(土) 15:54 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238
今年も、大海原を見せてあげる事が出来なかったです。プール遊びに、川遊びは何度もしたけどさ‥海をみせてあげたかったのよ

姉たんも、肉球の匂いクンクンしてるの?
肉球って、人気だね~

v-238華ママ さんへv-238
華ちゃんも、ポップコーンのにおいなんですか?皆、そんな匂いなんですね~。
私、嗅いだ事2回くらいしかないです。

りーくんの襟巻きは、一周真っ白なんですよ
華ちゃんは、これから少し変わる可能性もありますよね
年齢と共に変わるらしいし
2008/08/30(土) 16:25 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238しるびあさんへv-238
しるびあさんも、クンクンするのですか(笑)
こんなにも、クンクンする方の多さにビックリです☆
そんなよいにおいなんですね~。クセになるのかしら?そして、パパさんもクンクンするんですか(笑)

すずちゃんとのおデート、満喫したようです^^
けど、最近ぱっとしないお天気ばかりで嫌ですね

v-238taigaさんへv-238
久しぶりに走り回れて、楽しんだようです!
楽しい時の顔って、凄いいい表情になりますよね~。
けどわたし、いつもあの隙間からお顔を出すタイガ君が結構好きなんですよね^^

で、かーちゃんもタイガ君の肉球クンクンするの?

v-238コーギー愛好家さんへv-238
確か、中学って言ってたような‥すずちゃんちの、お姉ちゃんやお兄ちゃんもこちらの学校なんです。
そっか、愛好家さんの母校でもありますよね!?

ふう太君に今度お会いした時、是非クンクンさせて下さいね!美味しい香りなんですね~
あと、おっきなアンヨ触らなきゃ♪りー君とどっちがおっきいかな~
2008/08/30(土) 16:39 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238mikumamasさんへv-238
芸達者な陸さんでも「下さい」は、出来んかった‥けどあきらめないよ~。ミクちゃんのように出来る日がくるかな??
あずあの座り方を教えなきゃでしょ^^

v-238LEEsMAMANさんへv-238
えー!りーちゃん太っちゃいましたか。
すずちゃんも太ったそうです‥さぞ栄養もりもりのゴージャスご飯なんでしょ!?
うちは、毎日体重計に乗って貰ってるので
カリカリの頃に比べても体重は、全く変わってないんですよ。

先日は、プールで遊べましたか??
行きたかったけど、バイトで行けなかったです
そろそろ来月の計画たてましょう♪

v-238あっこさんへv-238
隠れ家ランチかなり気になります♪
次回は絶対あそこに行きましょうね。2日の予約取れましたよ。ちなみに夜は、料理教室ですよね??


2008/08/30(土) 16:48 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238あっこ(リネン母) さんへv-238
そうなんですよね。ライさまばかりの日々で‥もう秋なんですね。九州は、台風直撃の嫌な時期にこのまま入るのかと思うと‥
もっと遊んでおくべきでした。

すずちゃん可愛い~でしょ(笑)

v-238ラフ母しゃん へv-238
え~可愛い名前があったんですね。
小麦ちゃんなんてププッ
大体は、皆ポップコーンや麦系なんですね。
なるほどね~♪どうしよ‥リー君へんてこな匂いしたら(笑)


2008/08/30(土) 16:55 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238picoさんへv-238
久しぶりの大暴走だったので、かなり走り回れて楽しんだようです♪
やっぱり走れない日々が続くと、ストレスたまりますよね。
 
ピコママさん、初恋は実らないんですよ(笑)

v-238さくのかーちゃん へv-238
かーちゃん‥すずちゃんとは、ラブリンコの仲では無いのです。犬社会は厳しいですね

2008/08/30(土) 19:15 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
