☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

可愛い雑貨屋さん

8月28日すずちゃんと陸さんが遊び疲れて、
車の中でお昼寝している合間に
以前も可愛い雑貨を購入した「工房 Meku」さんへ
工房 Meku


とってもお洒落なレンガのお宅。ピンポ~ンって
チャイムを鳴らすと「可愛らしいママ」さんがお出迎え!
中は、カントリーな雑貨やステンドグラスがあちこちに!
工房さん


お店の中もお家の中も、とっても素敵で
あちこちのドアや窓にはステンドグラスがはめ込まれてる。
そして、アイスコーヒー出してくれました♪いつもすいません

おしゃべりしながら、大好きな雑貨に囲まれて楽しい時間
工房さん2


今回買った雑貨は、大好きなアイアンの壁掛けフック☆
何処に付けようかな~(レトロな小瓶も買ったよ)
アイアン2番




肉球リー君も、こがんと欲しかとって
アイアンって、硬かと?よかな~よかおもちゃになるばいjumee☆faceA5
りー君



決して君には貸すまい!その笑顔に騙されませんよ




コメント
ピンポ~ンって鳴らすお店なの!?
普通のお家兼お店って事なのかな♪
いいね~こういうお家~ステキ!!

りー君、まずはフックの部分からガジガジ始める(笑)?
危ない、危ない…貸しちゃだめよん( *´艸`)クスクス
2008/08/30(土) 18:25 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
リクちゃん、だめばい!
おもちゃじゃないからね^^

ちゃんと、くださいできたから、ミクママ
ご褒美あげるよ~~^^うふ

こういうお店が近くあるとええな~~
私、いくらでも、時間潰せるわ~~~^^
アイアンフックも超すてき!^^
2008/08/30(土) 19:15 | URL | mikumama #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
いいなぁ~メクさん行ったとね!
可愛い雑貨また増えてそう
私もまたママさん宅に行かないと(^^♪

2008/08/30(土) 21:11 | URL | キャンディ&コウ。 #-[ 編集]
うわ~♪
本当に素敵な雑貨屋さんですね~。
お洒落~。
で、またまた素敵な雑貨をゲットしたのですね!
トモさんちは、お洒落雑貨がたくさんありそうですね~、羨ましいっ。
リー君、アイアンで遊んだら歯が折れるんじゃ??笑
2008/08/30(土) 22:15 | URL | 波留ママ #-[ 編集]
素敵なお店ですネ。
可愛い小物ゲットできて良かったね。
リー君!アイアンは手ごわいヨ。かじったら歯が折れちゃうかも…
涼しくなってワンコ連れでのお遊びもしやすくなりましたネ。
ハイ。楽しい計画立てましょうv-354

2008/08/30(土) 22:24 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
v-238りくのっこ さんへv-238
鳴らさなくても良いのでしょうけど、自宅の
手前のお部屋と玄関がお店の一部なので
どうしても「おじゃましまーす」なんて言ってしまいます^^
とっても可愛いお家でしょ。羨ましいですよね

流石の陸サップ選手でも、アイアン相手では
歯は、ボロボロでしょうね!
2008/08/30(土) 23:29 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238mikumamaさんへv-238
だめだよぉ。。ミクちゃんのように、「下さい」×2出来ないもん。。スパルタでやるしかない??

我が家の近くは、可愛い雑貨屋さんちょこちょこあるんですよ♪けど、このお店はかなり好きです☆
2008/08/30(土) 23:32 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238キャンディ&コウ。さんへv-238
行きましょ行きましょ~♪あれもこれも欲しくなって、歯止めがきかなくなるから
今回は、あきらめた物あるので又近じか行きたいの~♪
今回は、しゃべりに集中して
道を遥か遠くまで行って、偉い道のりでした。。ジャガイモ畑しかないの。

v-238 LEEsMAMANさんへv-238
ほらほら、前回蓮園行った時に行こうとしてたお店ですよ!是非今度行きましょうね~
そうそう、あのテラスもそろそろ平和にのんびりおしゃべりできると思いますよ^^

アイアンには、流石の陸サップ選手も敵わないとは思うんですけど、興味ありなようです
何でもおもちゃにしちゃうのね~
2008/08/30(土) 23:38 | URL | トモ #-[ 編集]
可愛い雑貨屋さんですねv-411
雑貨屋さんって、行くと時間経つのが早いよねe-266
リー君たち…おりこうサンで待ってましたか?
華は、絶対だめだなあ…
家族が車から降りて、自分が残されるのが、ダメなんですe-263
もう、捨てられるかのように、大騒ぎv-404
長くなる時は、やっぱし、華の大嫌いな(笑)お留守番してもらうことになります(汗)
2008/08/31(日) 00:35 | URL | 華ママ #-[ 編集]
お洒落だわ
トモさん地方ってどんだけお洒落なお店があるんですかv-405
お洒落だしチャイム鳴らして入店なんてお友達の家に遊びに行ってるみたいですね!!
フックを狙うりー君の笑顔にv-344
フック素敵ですね。
どこに設置するのかな?
2008/08/31(日) 10:27 | URL | きなママ #-[ 編集]
可愛い雑貨屋さんって、興奮&癒されますよね~i-237i-185
壁掛けフック素敵ですねi-176
かわいい&素敵な雑貨を見つけて、家に飾るのって考えただけでもワクワク&幸せな感じですv-352
私も結婚したら・・と夢見てますi-228
2008/08/31(日) 11:04 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
さすがトモさんだね!
どうやってそんな素敵な雑貨屋さん次から次へと見つけてくるの?
きっと北海道にもたくさんあると思うの・・・
でも、私ほとんど入ったことないわ!
そういうアンテナが付いてるのね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
羨ましいわ!
そのおしゃれな壁掛けはリー君には絶対渡しちゃだめよ!
すっごい可愛いもの♪
2008/08/31(日) 12:36 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
v-238華ママ さんへv-238
華ちゃんって、寂しんぼだったんですね^^
車の中のお留守番は、捨て子にはならないのにな~。可愛いんだから
りー君は、平気ですよ。ちゃんとネンネして待ってます
けど、本当は寂しいんだろうけどね。

v-238きなママさんへv-238
結構素敵な雑貨屋さんあちこちにあるんですよね~。歩いて5分かからない場所にも実はあるんです!

チャイムは、本当は鳴らさないでも良いんだろうけど‥
お店兼、自宅だしどうしてもピンポーンってしたくなってしまう♪

2008/08/31(日) 21:55 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
そうそう♪雑貨は、あれもこれも欲しくなりますね!
見てると、ワクワクしちゃうんですよね~
ナナ姉さんも、ご結婚されたら(もうすぐかな♪)ご自分の趣味一色で出来る新居が待ってますよ。
2008/08/31(日) 21:59 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ほくママ さんへv-238
そんだけ大きな北海道だもの、絶対可愛いの雑貨屋さんあるはずなのにー!探検してくださいよぉ~♪

このアイアンの壁掛け、絶対陸サップには
渡さないから!!
速攻やられてしまうだろうね。アイアンが?それとも、りーくんの歯?(笑)
2008/08/31(日) 22:04 | URL | トモ #-[ 編集]
ステキな雑貨屋さんですね。
おうちショップかな。

私も雑貨好きでよく雑貨屋やんのハシゴします♪
アイアンフック。。。いい感じです~~
好きなものに囲まれると幸せな気分になりますよね☆
2008/08/31(日) 22:15 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
きゃわいい~~((o(>▽<)o))
ホント食べ物屋さんにしても雑貨屋さんにしても
素敵な所ばっかりで驚きだわ~
今回の壁掛けフックもいいし☆
りー君・・これで遊んだらだめよ~ん(笑)
その大事なお口にフックがかかってしまったら・・
・・・ちょっとカワイイかも?(* ̄m ̄)プッ

☆メールありがと~チロルもありがと~♪
2008/08/31(日) 23:02 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク