☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



夏の思い出

先日のお休みは、「ドックラン」へ行った(*´∇`*)
ワタシとした事が、「ボール大好きっ子」を連れて来たのに
肝心のボールを忘れちゃって。


どうすっかな~ってしてたら
こんな物が!!これはもしや、ご近所に住む
ボーダーの小雪ちゃん&ラムちゃんの忘れ物??
取りあえず投げてみれば案の定
きっき
肉球この「きっき」結構やるやっか!
思った以上に飛ぶけんね。

リー君コレ欲しかばいjumee☆faceA5

結構気に入っちゃったようだけど、帰る頃には
短いテッテで、しっかり持ってガジガジ‥
飽きてくると、こんな遊びになるんだな。



坊ちゃんの消灯、21時を回る頃、
寝心地が悪かったのか?
おザブからおザブへと転々と移動する姿が(≧◇≦)
お座布


お宿を変える、「やどかり」さんのようだね。
陸さんは、どうしておザブや枕を使用するのだろう。。。


振り向きの夏2008
肉球おザブ使ってもよかたいね。
リー君だって、ポンポン冷えてイタイイタイになったらイヤやろ?

そう言う事やけん。


コメント
リー君その場にあるものをおもちゃに出来るなんていい子だゎ~^^
寝心地悪くて移動・・
うちもするからその姿が想像できちゃいました~´m`
あの姿って結構癒されちゃうんですよね~♪
リー君ポンポン冷やさないようにね*^^*
2008/08/31(日) 23:52 | URL | pico #-[ 編集]
お利口さんです
ボールが無くても木の枝をボール代わりに遊べるなんてりー君お利口さんですね。
座布団の上の後ろ姿がめちゃめちゃかわいいですわ!!
フカフカしてる所が好きなのかな~?
うちはきなはフローリングにじかに寝てましたがもなおさんはフカフカが好きみたいです。
リー君ポンポン冷やさないようにね。
2008/09/01(月) 09:10 | URL | きなママ #-[ 編集]
木をくわえてる姿わかいいなぁ~
リクはとっても無関心野郎で・・・
外でというかおもちゃに反応薄なんだよ
だからつまらん(爆)

座布団で寝てる姿も(・∀・)イイ!!
お腹冷えたらたいへんだもんね~
リクはフローリングをずるずるはいまわってるよ(爆)
黒長極太物体発見!(爆)
2008/09/01(月) 09:54 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
こんにちは♪
「その木、ボク好みぃ~e-266

と、陸が言いそう(笑)陸、そういう木大好きなのよね~( *´艸`)クスクス
「やどかり」りー君、カワイイ~♪
その足・・・たまりませんわ(*'-')フフ♪
今日も、良い寝心地を求めて「やどかり」中かな~??
2008/09/01(月) 14:27 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
きっきがお気に召したのね!りーちゃん!

かわいいわ~~~

そして、ざぶとんやどがり。
かわいすぎる。。
今日は桃尻見放題やね!
うれしかばい!うふ
2008/09/01(月) 15:06 | URL | mikumama #-[ 編集]
りーくんちゃんとそこらにある物で遊べるなんて、お利口さんですね!
ボール咥えてるのも可愛いけど、きっきもいいね~~(^^♪

おザブトンでぺちゃ寝の後ろ姿は激カワですねv-10
涼しくなったので床かバリケンで寝ていたラフもそろそろ私のお布団に入って来てくれないかなぁ~( ´艸`)

やどかりリーくん、最後は何処に落ち着いたかな☆
2008/09/01(月) 21:17 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
カワユイ~
そう・・ポンポン冷えてイタイイタイになったら嫌だからいろんな場所に移動して寝心地のいい場所探してるんですよね。
陸くん、なんてお利口なんでしょ。
やどかり陸くん、可愛いじゃあないですか。
うちは夜は寝る場所が決まってるからやどかりになってくれませ~ん(><)
2008/09/01(月) 21:51 | URL | しるびあ #-[ 編集]
木を咥えて活き活きしているリー君も、
さぶとんからコボレおちて寝むるリー君も、
振り向きリー君も、
ぜ~んぶ可愛いですね(*^_^*)
毎度、癒されてます、リー君に♪
2008/09/01(月) 21:57 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
それ、小雪にはちょっと短いかもぉ~σ(^◇^;)ポリポリ
でも、りー君やアクアの為に短くしておいたのよ!!って言われてるかも・・・。
アクアも結構木、好きなのよぉ~。
ただ、飽きるのも早くって
やっぱり最後は食べてるけど・・・。

も~リー君のお尻、かわいかぁ~。
そして、短い脚が2本揃ってるのも私大好きv-238
2008/09/01(月) 22:26 | URL | みっくまま #-[ 編集]
んまぁ~上手にきっき咥えて可愛いこと☆
なんでも遊び道具に出来ちゃうりー君(≧ω≦)bGood!

やどかりー君のその素敵なオチリに・・・
顔を埋めてしまいたいのは・・・アタシだけ?
ねぇ・・アタシだけ?(笑)
そうね~ポンポンヒヤヒヤ嫌ぁ~ね( ´艸`)ムププ
2008/09/01(月) 22:42 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
りー君、すっごく楽しそう♪
うちのぐーたらたちは走らないもんなぁ~。。

おざぶは、うちも大好きよ。
ただ、デカコギばっかりだから「長座布団」使用だけどね(笑)

普通のおざぶじゃ、頭しか入らないんじゃないかしら(汗)
2008/09/01(月) 22:49 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
こんばんわ♪
そうそう!
何でもオモチャになるよねぇ~(笑)。
とってもステキな写真やねぇ~♪

遊んで疲れきったリー君の後ろ姿、最高に可愛いなぁv-238
こーゆー時、放し飼いっていいなぁ~って思うよね♪
座布団に寝転んでいる姿なんて、うちでは見れないからね(笑)。
リー君、ポンポン冷やさないように、今日も座布団占領しちゃえっ(笑)♪
2008/09/01(月) 23:50 | URL | taiga #-[ 編集]
ええええーーーー
また隠密行動!!!

うへへぇえぇえ~~~ん。
りー君と遊びたかったよー
夕方だったら会えてたのかな?ていっても
イベントとかがない日はランより音楽堂付近で遊んでる小雪とラム。
いつか一緒にあそぼうね
2008/09/02(火) 00:43 | URL | 松やん #-[ 編集]
v-238picoさんへv-238
とにかく遊び好きなので、投げてくれれば何でも良いそうです!以前、ボールを忘れて
かばんに入ってたガムテープの芯を投げたら
ちゃんと持って来ましたから(笑)

ホント癒し犬ですね。

v-238きなママさんへv-238
そうなんですね、皆それぞれ違いますね☆
もなおさんは、確かにいつもフカフカのとこにいるか
頭を何かに、もたれてるイメージが多いかもですね!
陸さんは、暑い時はフローリングで寝てますが、ソファーのクッションや酷い時には
重ねてあるおザブの上でネンネしてます。
2008/09/02(火) 01:03 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238リクママさんへv-238
あれ?ボール興味ないんですか。
ある意味それも羨ましいかも!だって、極度のボール大好きっこで困る事も多いの。

リクくんの、這う姿拝見したいものですね~

v-238りくのっこ さんへv-238
そうでしょうね♪陸君も、遊び好きだもんね
何でもおもちゃになっちゃうでしょ(笑)
リー君は、投げれば何でも取って来ますよ。是非お試しアレ~
で、野子ちゃんもきっき遊びするのかな
2008/09/02(火) 01:29 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238mikumamaさんへv-238
そうなの。気に入ったわりに‥飽きてしますのも早かったりするんですけどね♪
けど、久しぶりに走り回れて楽しんだようです

このショット好きな人多いよね^^
2008/09/02(火) 01:33 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ラフ母しゃん へv-238
「大好きボール」をわすれちゃったけど、
こんないい物が落ちてて良かったです。リーー君は、ボールに限らず実は何でもよいんでしょうね?!
ラフちゃんは、バリでネンネしてるんですか??冬は、母しゃんと一緒にネンネなんですね☆
ネンネしてる時のお顔を見てるのも
癒されますよね
2008/09/02(火) 01:38 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238しるびあさんへv-238
お利口?いえいえ、落ち着きが無いだけですよ^^あっちこっちと、移動してます。

やっとワンコに優しい季節になりましたね。
これから、ランやお出掛けに最適な時期ですね。リー君は、今月東京に行来ます~
2008/09/02(火) 01:50 | URL | トモ #-[ 編集]
31日に行ったのね!?
クリマリは昨日行きました。
誰も居ない時間もみてv-286
草がボウボウだったでしょ。
あそこはバッタいるもんで
マリアは狩をしてました。v-406

リー君の座布団フカフカやん
あまりにもふかふか過ぎて体が半分落ちてます・・・残念(笑)

2008/09/02(火) 12:38 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
v-238波留ママ さんへv-238
波留ママ さん、リー君で癒されちゃいましたか??おザブからオチリ落っこちてても
よいですか(笑)
こちらは、とてもお天気が変わりやすいので
久しぶりのランだったので、とってもいい顔してます!楽しい時は、とびきりの笑顔をみせてくれますよね~☆
けど、カメラの前では、たまにしか見せてくれない波留さんの笑顔も大好きです♪
2008/09/02(火) 15:22 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238みっくままさんへv-238
こんなキッキがいくつか落ちてたんです。だから、小雪ちゃんのだぁ~♪何て思って^^
これは、アクアちゃんやリー君用に小雪ちゃんがちっさくしてくれてたんですね(*´∇`*)
ボールが無い時は、丁度よいかも!

v-238ろん姉たん へv-238
どんだけ、追いかけるの好きなのかね~
ボールじゃなくてもokなんですよね。あっ
ろんたんは、おやつ入りのボールオンリーかな(笑)

姉たん、りー君はかなり頻繁に「ぷぅ~」ってするよ?危険だよ??



2008/09/02(火) 15:31 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ノア母さんへv-238
え?そんなおっきな4つなんですか?
写真で拝見すると、そんなには大きく見えないけど。
ノア母さんちの4つ子ちゃんたちは、落ち着いてるのかな♪うちは、もうすぐ2歳なのに
全く落ち着きが無いんですよね。。
2008/09/02(火) 15:34 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238taigaさんへv-238
そうでしょ^^タイガ君も、まだまだやんちゃな時期だから、何でも遊び道具だよね。
想像つくよ♪
タイガ君も、もう少しフリースペース増やして、みれば~?ほら以前の旅行の時、何にもイタズラしてなかったし!
2008/09/02(火) 15:40 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
