☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

災難は降り注ぐ

よい天気の今日この頃。
お散歩泉公園


夕方敷地内の「草むしり」をちょこっとしてみた。
そしたら、お顔2つ+足2つカイカイになってしまい
早々中止。9月だと言うのに、まだ「奴ら」は居るんだね‥


そんな中、きっとお顔に「奴」を付けたまま
お部屋に帰って来たであろうワタシ。
フラフラ~っと陸さんの頭上を飛んでるのを発見!


「やばい」と思った瞬間‥あってはならない事件が( ̄□|||
陸さんが、「ぱくっ」って‥すぐに、口をチェックしたけど。。

お友達に聞いたら、結構皆経験済みらしい

泉公園2

陸さんいわく、「敵うちたい!」って。そんな敵うちはイラン!

その後も悲劇は続いた。
夜の散歩に公園に行って来た。そう「闇の集会」にね。
着いてそうそう、ミニチュアダックスのチャ太郎君が、
何とワタシの足に‥ワタシの足は、電柱ではありません。
そんなよか匂いしよるとですか( ̄▽ ̄;)!!
ビーサンで足の指にちょろっとね。。


先日、2回目となる「バトン」がろん姉たんから回って来たよ。
その1、愛犬と自分が『似てる!?』と思うことは何か?
そりゃー、こんな災難に見舞われる事かな。

その2、愛犬のこれは・・・と思う出来事
「蚊」を食べちゃった。カメムシ相手に遊んでた‥


その3、愛犬へのメッセージ

「蚊」は、食べ物ではありません。
ワタシは、ムシが大嫌いなの!!よく覚えておきなさい!



最近バトンは、回りすぎてるから
今回は、他の方には回さないよ~
コメント
足に・・・・は結構男の子がいるとやられるよ(笑)
きっと、細くて長いのが好きなのよ(笑)

我が家の女子たちは「せみさん」を食しますですよ・・・・・
彼女たちより先に見つけないと!!!!

うちのブログにナイスな情報ありがとう♪
近くだといいんだけどなぁ~~♪
2008/09/04(木) 23:45 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
・・・・・ワタシもかけられた事アリ・・・(汗
自分チのコにはかけられないんだけどなぁ~~(笑
それも・・・同じワンコに数回かけられた(涙

・・・・蚊を食す!りーくん・・・・おいしいの??
うんうん、おいしいのね☆
んじゃ、しかたないわ(爆
ママさん、しょうがナイわ・・・・(笑
因みに・・・
コタ、乾燥ミミズが大好物・・・(汗

ママさんも、ムシさん、キライなのね~~
ワタシもよ~~
2008/09/05(金) 00:15 | URL | マリ #-[ 編集]
あ~うちも、あります(^^ゞ
波留が小さいころだけれど、蚊を食べちゃって・・・。
凄く心配になって、病院に電話して聞いちゃいました・・・汗
それから飼い主である私たちにも免疫がついて、杏姫が毛虫をたべようとハエをゲットしてたべようと、びっくりするけど慌てなくなりました(笑)
リー君、目の前飛ばれると気になるよね?笑

電柱アンヨさん・・・笑
私も波留パパもかけられたことあるある(^^ゞ
波留にだけれど・・・。
いや~、焦りますね、あの瞬間(^^ゞ
2008/09/05(金) 06:53 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
うちもうちも
蚊をパックンちょかぁ。
うちは、2コギを外飼いにしました。
涼しくなって、ヤツ(蚊)は勢力を増しました。
きっと、2コギもやり放題かもしれないなぁ・・・。
足にションも結構あります。
ボケたクッキーが父ちゃんや息子に、相手を選んでいるのかも・・・匂い?? いかがなものか??v-8
2008/09/05(金) 08:35 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
v-238ノア母さんへv-238
えー??女の子チームがそんな事を?!
可愛いお顔して、凄い事しちゃうんですね^^

そう言えば、高校生の頃おニューのチャリで
公園にワンコの散歩行ったら、大きな犬のタイヤにされたの苦い思い出がよみがえりました。。

v-238マリ さんへv-238
えー??マリさんもあるんですね。結構経験者多いのかな。
今回は、チビ犬だったからたいした被害では無かったものの。テンションは、下がりますよね

コタ君は、乾燥タイプがお好みなんですか(笑)それも、勘弁ですよね~( ̄▽ ̄;)
坊ちゃんは、そのタイプの上でゴネゴネして
ワタシが怒鳴りながら走って行ったら、くわえて猛ダッシュをしたんですよ。嫌だねー
2008/09/05(金) 09:20 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238波留ママ さんへv-238
うちは初だったので、やっぱり焦りました。病院も終わってる時間だし‥。
お友達に聞いたり。けど、結構皆、経験あるようで^^
えー?杏姫ちゃんは、結構やんちゃですよね
怖い者知らずだわ♪

波留さん、ママやパパの足はよか匂いがしたとかな??




2008/09/05(金) 09:26 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
そうなんですか??お外行きは、どの子かな
屋上のランに居るのかな。おっきなお家は、羨ましいわ~。これでバトルもなくなるかも!

クッキーちゃん、パパの足は電柱ではありません^^
2008/09/05(金) 09:30 | URL | トモ #-[ 編集]
虫取り隊長
うちはきなが虫取り隊長で我が家に侵入した虫は彼に食べられます・・・v-399
陸君もパックンしちゃったんだ。
蚊ならまだいいですよ~うち・・・カナブンv-399バリバリ音が恐ろしかったのを覚えてます。
陸君カメムシさんと遊んでたんですか?(汗)
おもちゃだと思ったのかな~?
トモさんも災難に合ってたまたまバトンのお題が似てるとこなんて・・・何かいいタイミングだったのかな(笑)
2008/09/05(金) 09:57 | URL | きなママ #-[ 編集]
我が家の庭にも。。。
うちも、蚊がかなり多いですよ~。
どこも一緒なのかなぁ?
私も昨日、蚊ネタの記事をUPしたばかりなんです(・ω・)
ふう太も蚊をパクッとすることが多いですね。
蚊はまだしも、過去にいつの間にかカメムシを食べていたことがありました。
しばらくキョーレツなカメムシ臭が鼻から、口からΣ(゜口゜;
匂いが消えるのに時間がかかりました。。。
りー君のお洋服、スケスケでせくすぃーですね♪
2008/09/05(金) 11:33 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
リー君トモさんの敵討ちのために・・・
なんて心優しい子なんでしょう><。
みなさん結構経験あるんですね~☆
うちはまだ一度も目撃したことないな~。。
!?蚊の動きに追いつけてないのか ̄□ ̄;;
2008/09/05(金) 14:10 | URL | pico #-[ 編集]
リー君、蚊たべたの?
ワイルド!!…
って思ったら、みなさんのコメント、けっこう食べてコトあるコーギーちゃんいるんですね(笑)
華もわたしが知らないだけで、食べてるかも?だしね。

前に、コーギー飼ってた方に聞いたことあるけど、そのこは、トカゲも、蛇も食べた!!
って聞いたことあったわ(汗)


2008/09/05(金) 17:17 | URL | 華ママ #-[ 編集]
わたしも
わたしも ひっかけられたこと あります!
男の子が近寄ってきたときは 用心!用心!(笑)
トモさん、先日は作品の紹介ありがとうです!
今日は何かを作るつもりでしたが
ステッカー作りと、アクセサリーのアップで もう一日が終わっちゃいました(泣)

迷子札になる チャーム
めちゃんこかわいくできました!
また覗いてください♪
2008/09/05(金) 18:12 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
電柱に間違われたんですか~。
それは災難。。。そんな間違いって有るんですね~。
蚊・・・家はスゴイですよ。
庭に出たら、いつの間にか5.6匹私の足に止まってます。(恐ろしい話でしょ)
アジリーティーの件、有り難うございました。
主人の都合がつけば、行きたいな~って思っています。(まだ、未定です)
行けたらいいな~☆

2008/09/05(金) 22:20 | URL | みゆ #-[ 編集]
先程頂いたメールに気付き、返信しましたi-201
遅くなり、ごめんなさいi-238i-201
りーくん、食べちゃったんですかi-183
ナナも昔・・バッタみたいなん食べちゃいましたi-282
ナナ姉は、虫大嫌い!ていうか「かなりの虫恐怖症」ですi-241
食べたことを見なかったことにしましたi-229
りーくんは、トモさんのために退治したんですねi-236
りーくん、優しいi-175i-196
悲劇もかわいいダックスちゃんなら笑うしかないですねi-229
2008/09/05(金) 23:35 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
え~おちっこ、シャーされたの~(ノ◇≦。) ビェーン!!
男の子は気をつけなければ。。。
おっと、うちのラフさん時々片足上げてシャーします(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・

暫く、やつ等は居座っていそう!
お散歩に始めからずっと一緒に着いて来るし
なかなか追っ払えないよぉーー(泣)
ソウソ、ウチもパクついていますよ。
2008/09/05(金) 23:38 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
v-238きなママさんへv-238
虫取り隊長?!凄いですね‥音をたててって恐ろしいですね。で、お味は如何だったのか。。
デッキに飛んでた蜂に、ちょっかい出してた
時は、流石にびっくりでした。もなおさんも注意ですよ~

v-238コーギー愛好家さんへv-238
イケメンふう太くが‥そんなもの食べちゃダメ!!そりゃ~強烈な匂いがしますよね><
想像を絶する事件ですばい

ふう太君の虫除け対策、かなりいけてました♪
2008/09/06(土) 19:04 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238picoママさんへv-238
お散歩中、小さい虫が飛んでてもすぐ反応するんですよ。かなり、目が良いようです。
ピコたんは、そんな事しちゃだめよぉ~
けど、結構みなさんやってる事にビックリですよね。これから注意しなくちゃです‥

v-238華ママ さんへv-238
小さい虫が飛んでると、ジャンプして取ろうとするんですよ。まんまと口に入っちゃって‥
華ちゃんも注意して下さいね。
けど、色んなコギさんいますねビックリです!
けど、何より華ママさんの話が1番凄いですよ。。

v-238どらみさんへv-238
どらみさんも、経験者なんですね。
靴や、ズボンだったひにゃー最悪ですよね
ワタシはビーサンだったから、指先だけで済みましたが。今後は、注意しなきゃ‥

どらみさんの新作、拝見しましたよ~♪
又とっても可愛いですね^^
2008/09/06(土) 19:12 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238みゆさんへv-238
男の子が近寄って来たら、注意ですね。結構皆さん経験あるようだし‥まさかの事件でした。
みゆさんちの、お庭は大きいからムシさんには注意ですよね。リッチ君は、まだまだやんちゃな時期ですもんね~

23日、パパさんの都合つけば是非いらしてくださいね
10時過ぎくらいからみたいですよ。
2008/09/06(土) 19:16 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
あはは(笑)ナナ姉さんダメだよぉー!見なかった事にしちゃうなんて ̄□ ̄;けど、確かにワタシも手出し出来ないかも。。
ナナちゃん、そんなのたべちゃダメだよ

メールのご連絡ありがとうでした♪後で、お返事出しますね
2008/09/06(土) 19:20 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ラフ母しゃん へv-238
されちゃいました。けど、飼い主さん、かなりのイケメンで顔なじみのお兄さん(歳下ですけど)だから、かかった事言えなかったの(笑)
もう笑うしかない!被害は、ちょろっとだったし‥。ラフ母ちゃんも、男の子が近くに来たら
注意ですよ

ラフちゃんも、パクッってしちゃうんですね。けど、そんな事しちゃだめだよぉ~
2008/09/06(土) 19:25 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク