☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



大江戸紀行 豊洲ららぽにてリー君の戸惑い

9月15日祭日。
実家から車で20分程の所に、豊洲ららぽーとへ
久しぶりに、お友達と皆でワイワイ♪楽しいショッピング
(パパにぃーにも一緒にね)

バギーでショッピング

ここは、ワンコokゾーンがあるからバギーを使用!
(陸さん用バギーは実家に置いて来たのでレンタル)


皆でショッピングをした後は、各自しばしの自由行動。
向った先は、陸さんお待ちかねのドックラン♪
シティーボーイにまぎれて仲良く遊べるかな\(*´▽`*)/ 
ららぽにて
肉球凄か~。いっぱいおるやんけー!
トモねーね、心配せんでよか♪ヒソヒソ‥遠くに行かんでねjumee☆faceA5

十分走り回れる広さのドックランには、20頭近くの
ワンズが遊んでる。

ちっさいワンズ

その中で、1番のジャンボがうちの坊ちゃん。。
出だしは、小さい子達に追い回されて
必死で、走り回ってたけど‥( ̄∇ ̄;) ハッハッ

肉球リー君ちゃんぽんの国から来たとけど
ちゃんぽんの国知っとる?海の向こうにあるとばい!

ららぽーとドックラン

あっちこっちと上手にご挨拶して、いつの間にやら
都会のワンズと打ち解けた陸さん。


沢山遊んだ後は、皆でお洒落カフェでランチしたのでした。
勿論リー君も、ワンコおやつをご注文。
9.15 豊洲
肉球みんなお洒落さんやった!おもしろか~
コメント
バギーにちゃんと乗ってるリー君可愛い♪
でっかい赤ちゃんみたい (≧m≦*)ムプ
ランではしっかりシティボーイしてるね。
なじんでるじゃないの~!!
リー君はちゃんとみんなにご挨拶できて
偉いねぇ~
ちゃんぽんの国の事
みんな理解できたかしら?ふふふ♪
2008/09/24(水) 22:26 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
お帰りなさーーい♪
へぇーーワンコバギーもレンタルできるのですね~=*^-^*=
賢く治まってるね(*^m^*) ムフッ
ランでシティボーイ&ガールと仲ようできたねりーくん!
東京スタイルを満喫したみたいですね。
一段と垢抜けしてちゃんぽんの国に帰ってきたとねりーくん☆
2008/09/24(水) 22:53 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
いま、りくのこさんとこにお邪魔してきました。
なんか、トモさん、ほんまにエエ旅やったみたいですね。

リー君、お友達にもいっぱい会えて、また、都会のワンズたちにも、ちゃんと、遊べたみたいで、よかったねv-411

バギーにのるリー君可愛いッスv-354
ところで、都会ノワンズたち、ちゃんぽん…わかったかなあ??
2008/09/24(水) 22:59 | URL | 華ママ #-[ 編集]
バギーに乗ったリー君
ビックリ箱から飛び出たカワイコちゃんみたい♪
ドッグランでもすぐ皆と仲良しになれて
さすがリー君えらいね~(*⌒∇⌒*)
みんなにちゃんと長崎弁教えてあげた?

遊んだ後はオヤツTime
いい汗かいたあとは更にウマウマね☆
2008/09/24(水) 23:05 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
ほんとバギーに乗って、うれしそうな笑顔のりーくん、かわいいですv-10

りーくん、紳士だから小さいワンちゃんとも優しくあいさつして、仲良くなれんですねi-189
ナナは、たいてい小さいワンコに怖がられますi-229

大都会をバックにりーくん、かっこいいi-204i-175
2008/09/24(水) 23:27 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
そうなんやぁ~!
ワンコのバギーもレンタルしてくれるの?
いいねぇ~♪
うちも今、バギー欲しいのよねぇぇ~。

リー君、すっかりシティーボーイやん!!!
かっちょイイよぉぉv-238

「ちゃんぽんの国」
笑っちゃったよぉぉ(笑)。
2008/09/24(水) 23:51 | URL | taiga #-[ 編集]
ワンコバギー・・レンタルできるの??
イイトコやねぇ~~♪

りーくん・・・
きちんとご挨拶できて、偉いねぇ~~
いいなぁ~~
コタなんか、ご挨拶は、一喝ガウ・・って言うのよ・・(涙
りーくん・・・羨ましいッスよ・・(憧
2008/09/25(木) 00:33 | URL | マリ #-[ 編集]
豊洲ららぽーと、行ってみたくなったぁ♪
レンタルバギー・・・ぜひ乗せたい(笑)

りー君、本当にフレンドリーだよね~!!
陸が平気なんだもん~闘争心が全くないのね、きっと♪いいな~(*≧▽≦)
小さい子達に追い回されちゃう、そんなりー君がたまらなく可愛い!!!
2008/09/25(木) 00:53 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
都会だなぁ。
写真と同じ東京都に住んでます・・なんて言えないぃぃ。
車で20分で豊洲ですか!!ご実家はすごい都会にあるんですね。いいなぁ。
うちからは車で1時間くらいはかかるんだなぁ(汗々)
ちゃんぽんの国の王子、とっても他の子と仲良く遊べてよかったね。穏やかなりーくんだからこそだね。
2008/09/25(木) 08:13 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
いやいや陸くんもかなりのお洒落さんですよ。
とっても綺麗&バギーですしv-410
シャンプーされたばっかりなのかな?
陸君本当綺麗ですね。
船橋のららぽでさえまだもなおさんを連れて行ってないのに・・・陸君に先を越されてしまいました(汗
う~んうちもがんばって連れて行こうかしら!!
陸君ワンコおやつ美味しかったのかな?
2008/09/25(木) 09:03 | URL | きなママ #-[ 編集]
v-238さくのかーちゃん へv-238
たまにお出掛けで、バギーに乗せてると
赤ちゃんかと思ったと、ビックリされるんだよ
都会なら結構バギーワンコ見掛けるけど
長崎では、まだ少ないから。しかもちっさいワンコがよく乗ってるし
なりきりシティーボーイになって来ました^^

v-238ラフ母しゃん へv-238
たまにバギーでお出掛けするから、乗るのは慣れてるんですけど‥若干小さめのバギーを借りました。
東京のワンズは、皆オサレなお洋服着こなしてましたよ!凄いですね~♪
2008/09/25(木) 09:17 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238華ママ さんへv-238
今回は、いつも実家に帰る時よりもかなりワクワクでした!お友達にもご対面が出来たし
ブログってすごか~!
都会のワンコは、長崎弁わからんようです。

v-238ろん姉たん へv-238
姉たん、びっくり箱から
こんなジャンボ君が出てきたら本当にびっくりだよね~♪パピならまだしもぉ。
都会のワンコメニューは、オサレだったよー

都会のワンズには、リー君語は通じなかったようだよ。言葉が無くとも、遊べる世代。まさに2。3歳の赤ちゃんクラスだね~


2008/09/25(木) 09:25 | URL | トモ #-[ 編集]
いいなぁ
私も一度はバギーとか抱っこ紐のようなもので現れたい(笑)
ひとつのバギーに4つ乗れたらなぁ(笑)
りー君の「マイバギー」も是非見せてもらわねば♪
2008/09/25(木) 09:28 | URL | ノア母@携帯 #-[ 編集]
v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
うん。初めはこんな大人しく乗ってるんだけど
後半になると、出してだしてーって切ない声で私を見るの。。
リー君は、たいていのワンズと大丈夫なの。ナナちゃんは、勢いがあるからね♪
遊ぼう遊ぼうアピールが大きいから、小さい子には怖がられるのかな

v-238taigaさんへv-238
バギーあると便利ですよ。ただ、電車によってはコギクラスは大きすぎて乗せて貰えないよ。でも、あるとかなり便利だよ。最近のバギーは柄も可愛いからね^^
2008/09/25(木) 09:38 | URL | トモ #-[ 編集]
リー君はフレンドリーだから
どんな子とも仲良くできるからいいよねv-238
ちゃんぽんの国~って受けちゃった(笑)

トモさんが買ったバギーって『ビッグペットストローラー』ってやつ?
私も欲しいのよねぇ~。
2008/09/25(木) 17:16 | URL | みっくまま #-[ 編集]
おかえりなさい
東京、楽しかったようですね(^^)
さすが都会、ワンコバギーのレンタルなんてあるんですね。
それにしても・・・陸くんフレンドリーでいいですよねえ。
ウィングなんてしつこくして怒られても全然わかっちゃーいない子だから相手のわんこに悪いなって感じなんですよ。
2008/09/25(木) 21:32 | URL | しるびあ #-[ 編集]
リー君都会ワンズ達と仲良く遊べてよかったね~*^^*
リー君スマイルがあれば、どこに行っても無敵だよねっ^m^エヘヘ
バギーに乗ってる姿もかわいいな~♪
2008/09/25(木) 21:58 | URL | pico #-[ 編集]
バギーに乗った陸君可愛いですね。
可愛くて、パピーちゃんに見えますよ(笑)
先日は、楽しませていただいてありがとうございました。
帰りは、リンガー○ットでチャンポンとぎょうざを食べて帰りました。
やっぱり、長崎チャンポンはおいしか~~~。
今度は、ハニーとリッチを連れて行きたいです。
機会があったら、また遊びに行かせてくださいね。
2008/09/25(木) 23:16 | URL | みゆ #-[ 編集]
一番ジャンボちゃんなのに、小さいワンコに追いかけられて・・・♪
ふふ、なんだかりー君のそんな姿が想像ついてニンマリ(*^_^*)
みんなに上手に挨拶出来るりー君はとってもジェントルですね♪
優しくて男前なりー君、モテモテだっただろうな~♪
2008/09/26(金) 11:02 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
v-238マリさんへv-238
バギーのレンタルはありがたいでしょ♪
けど、遥遥長崎から持参したバギーがあるのに、レンタルするのはちょいとくやしかったけどね(笑)
コタくんは、ガウガウしちゃうの??うちは、警戒心なら、ある意味危険かも‥噛まれることもあってね

v-238りくのっこさんへv-238
是非行ってみてー!お台場も好きだけど、お買い物に行くなら私は近いしお洋服などのお店も、よく買うお店がいくつか入ってるから
豊洲の方が好きかも!
ドックランも、お台場より大きいんだよ^^

その時は、是非バギーに陸クン&野子ちゃん乗っけてみてね。きっと可愛いよぉ~
2008/09/27(土) 12:37 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
ここまで1時間って、どこら辺だろ。。あっちの方面かな
けど、ワンコカフェもいくつかあるので楽しめると思いますよ。是非行ってみてくださいね
りーくんは、どんな子とでも仲良くなれちゃうんですよ。ある意味凄いでしょ

v-238きなママさんへv-238
えー??船橋のララポも、いつの間にか
ワンコokになったんですか?!豊洲のララポは、船橋に比べ結構お洒落でしたよ~
お店も、いいのが入ってるでの次回又実家に帰ったらつれていこうかな~
モナオさんもデビューしちゃってください
2008/09/27(土) 12:44 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ノア母さんへv-238
ちょっいと想像しちゃいました!
ノア母さんが、4つつ子ちゃん用のバギー引いてたら結構凄い人だかりになりそうです☆
そうそうスリングも便利ですよね~きっと。
欲しいと思いつつ、なかなか‥14キロを抱き続けるのはきつくて。。

v-238みっくままさんへv-238
バギーは、便利ですよ。
これはレンタルですが、うちのいは確かピッコロなんたらって会社のです。結構前に買ったものなので、デザインはいいんだけど可愛さにかけます。
2008/09/27(土) 12:50 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238しるびあさんへv-238
都会のワンズは、お洒落ですよ~。オサレな装いでびっくりですから!
ウイング君のその性格好きです^^けど、以前お会いした時は、リバティちゃんが陸と遊んでくれましたよね??
早く遊ばせたいな~。

v-238pico さんへv-238
陸さんの特技は、どんな子とでもすぐ仲良くなれるって事ですから♪
けど無敵ではないかもぉ。。ガウガウされる事も多いですもの。分かっちゃいないようだけど(笑)

v-238みゆさんへv-238
みゆさん、先日は遥遥応援にいらして下さってありがとうでした!しかも、初対面なのに
ジャージ姿でごめんなさいです
次回は、是非リッチ君&ハニーちゃんにもお会いしたいです^^
又機会があれば是非!

v-238波留ママ さんへv-238
波留ママ さん、おっかしいでしょ(笑)小さいワンズに追っかけられて、本気でダッシュで逃げ回ってましたから。。
リー君も、楽しんだみたいでどんどん遠くに行ってしまうんですが、かなり目立つんですよ
だって、体が大きいのは陸だけなんだもの

2008/09/27(土) 13:00 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
