☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

動物愛護フェスティバル2008

東京からの帰宅後、余韻に浸って居る間も無く
9月23日明け方の雨はどうにか止み、
諫早の干拓の里にて動物愛護フェスティバルが開催

2008.9.23愛護フェスタ
陸さんが通う、しつけ&アジリティー教室
White Field-の代表として、アジリティーを披露する為に
そう、この日が初めてのアジお披露目 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コースに出たばかり新米チームトモ&陸ペアー。
ワタシ達の成長を、1番見て欲しかった人は‥
残念ながらお家で、法律のお勉強。

愛護フェスタ①
お友達のラヴィさん、シャシーちゃん、すずちゃん皆ベテラン組み‥
「へまをしても、笑いに持って行こう!」と
こっそり陸さんに耳打ち( ̄(エ) ̄)

そんな中、遠路遥遥応援にやって来てくれた
ブログのお友達、 「Hunny & Richのどたばた日記」
みゆさんとダンナさまが応援にいらして下さったの♪
この日は、あいにくワンズは禁止だったから
ハニーちゃん&リッチ君には会えなかったけど‥


開始前に紙を渡され、初めて走るコースを知る
ハードル3本→トンネル→ハードル3本→トンネル→
ハードル3本でゴール!!
コース披露

初披露なのにぃ‥1番最初の実演!
ここ2ヶ月、雨やワタシの都合で全く練習に行けなかった‥
なのに思ってた以上の走りをしてくれたO(≧▽≦)O ワーイ 

愛護フェスタ2008
(みゆさん写真頂きました)

終わった後の陸さんも‥
とってもいい顔してる。ありがとう陸さん☆
よぉーし!11月の初参戦となる九州大会までガッツリ練習だよ

愛護フェスタ5



夕方お家に帰り、みゆさんから頂いたお土産を
チェックする陸さん。。お昼寝してても、
あのガサガサ音にはすぐ反応するんだよね。

ガサゴソ

☆みゆさんありがとうでした~☆




コメント
リー君かっこいいよ♪
みゆさんのところでも見せてもらったけど
すっかりアジ犬になったよねぇ~!(^^)!
これから、もっともっとすごくなって
あちこちの色々な大会に出るのかな?
福岡近郊である時は教えてね。
絶対に応援に行くからねぇ~(^^)/
2008/09/29(月) 21:06 | URL | みっくまま #-[ 編集]
おぉぉぉ~~りーくん・・エエ顔して飛んでるわぁ~~楽しいんだねぇ~~♪
アジ・・・コタもしたことあるんだけど・・シーソーがダメでさぁ~~(汗)ビビリ犬だわ(苦笑
そてにそても・・
リーくんの笑顔・・・最高だね!!

↓の・・・パンダ・・・・可愛い☆
2008/09/29(月) 21:50 | URL | マリ #-[ 編集]
りーくんかちょいい~~v-11
初めてのアジ披露すごい~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
みゆさんトコにも行ってきました。
甘えん坊のお坊ちゃまもヤルときゃヤルもんね!
とっても逞しく成長してるよね(^^)v
見てもらいたい人に見せらなかったのは残念だけど
きっと大喜びだったでしょうね☆
11月の参戦楽しみで~すv-290
2008/09/29(月) 22:51 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
陸君、頑張りましたね~♪
ハードル飛んでる姿がカッコイイぞ~~~v-10
次は、11月の九州大会ですね~練習して技に磨きをかけてくださいねv-221


2008/09/29(月) 23:40 | URL | よんママ #-[ 編集]
すごい!りーくん、飛行犬になってますね~。
ばっちり決めるところはさすがですね。
これで九州大会もバッチリ?!
練習がんばってくださいね。
ライアンさんも見習ってほしいわ・・・。
2008/09/29(月) 23:46 | URL | Rac209 #-[ 編集]
うひょ~♪
ハードルを跳んでるリー君かっこいい~>▽<〃キャハ~
アジデビューには思えない~^0^
上手に出来てよかったね~^^
また次の大会に向けて特訓頑張ってね!!
2008/09/29(月) 23:58 | URL | pico #-[ 編集]
かぼちゃスープはできたかな?

ケーブルテレビのワイドでなんとかっていう番組で動物愛護フェスタがあってたよ~
突然だったから録画するのを忘れてた(/_;)
2008/09/30(火) 00:05 | URL | あっこ #I9hX1OkI[ 編集]
v-238みっくままさんへv-238
アジを初めて、あっという間にここまで来ました!リー君は、とっても好きみたいで
どんどん進化して来ます。ただワタシがね(笑)予定では、12月の福岡大会にも参加出来れば‥と思ってます^^応援来てね
5日、あっちで久しぶりに会えますね~♪
わーい。

v-238マリさんへv-238
え~??コタ君もアジ犬だったんですか?引退しちゃったの!?シーソーまで行ってたなんて、凄いじゃないですか。リー君は、先日初のタイヤにチャレンジしましたよ^^
↓パンダ服最高でしょ^^お友達からのプレゼントなの♪

v-238ラフ母しゃん へv-238
ワタシも甘えん坊王子も、本番に強いらしい~?クリーンランでした!
大会まで、訓練あるのみですね。
そうなんです。1番見て欲しかったにぃーにはお仕事のお勉強で、来れなかったの。てゆーか、訓練にも2回くらいしか来た事もないし。
。たまには、成長を見て欲しいのにな

v-238よんママ さんへv-238
ありがとうございます☆何よりりーくんが楽しんでくれるのが嬉しいです。
長崎大会まであと1ヶ月なので、頑張ります

v-238Rac209さんへv-238
練習に出れなかったのに、何とクリーンランを決めてくれました!やるときゃ~やる男だったのね(笑)
ライアン君は、癒し系だから居てくれるだけでよいのです^^ライアン君は、ほわわ~としたお顔が可愛いんですよね

v-238pico さんへv-238
アジリティーを始めて、あっという間にここまで来ました!観客の前で、披露するのは
初だったので、私の方が順番間違えないか
ドキドキでしたよ。
あと1ヶ月頑張って練習に励みます!

v-238あっこ さんへv-238
昨夜はどもどもです。
ダメダメのかぼちゃのスープが出来上がりました。。何を間違えたんでしょうね?
今度又詳しく教えて下さいね
ケーブルテレビだったんですね。すずちゃんは、映ってましたか?
2008/09/30(火) 08:18 | URL | トモ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
コメント、ありがとうでした!!!
りー君、スゴイ!立派なアジ犬になってる(感動)
かーちゃんから、聞きました♪
「りー君、とってもいい子だったよ!」って。
また、こちらにいらっしゃる時は、良かったら声かけてくださいね♪
あと、メール送りましたが、届きましたか???
2008/09/30(火) 09:21 | URL | まめママ #-[ 編集]
陸君かっこいい~v-344
初お披露目でギャラリーも居て堂々としてますね~。
トモさん緊張しませんでした?
私だったらかなり緊張してしまいそうです(汗
陸君いい笑顔ですね。
実際に見てみたいな。
九州大会まで練習がんばって下さい!!
今度は動画みたいです~。
2008/09/30(火) 09:51 | URL | きなママ #-[ 編集]
ステキ
某5つちゃんのところでも拝見しましたが、りー君スゴイねぇ♪
旅の疲れもなんのその!だね。
トモさんとりー君の若さが欲しい(笑)

人と触れ合う!我が家の前はお年寄りのケアホームがあるので、なんちゃって癒し犬になっとります(笑)
いい子されてる時の笑顔はおじいちゃんおばあちゃんそしてうちの4つも最高です!
2008/09/30(火) 10:57 | URL | ノア母@携帯 #-[ 編集]
う~ん♪りー君とっても楽しそう(*^_^*)
想った以上の走りならトモさんも、尚更嬉しかったですね♪
あの一体感、アジを経験したヒトにしか分からない心地よさかもしれませんね^^
大会などで、即失格になると、その落ち込み用も半端じゃなかったですが・・汗
今となっては、その全部が良い思い出です~。
九州大会まで、練習を楽しみつつ頑張ってくださいね♪
2008/09/30(火) 12:56 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
v-238まめママ さんへv-238
メールありがと。届いたよ~♪さっき送ったんだけど、もしあれでも分かりにくければ
かーちゃんぶろぐに写真大きく出てるので^^
急がないからね~よろしくです。

v-238きなママさんへv-238
何気に、本番になると大丈夫だったるするコンビです。特に緊張もせず出来ました
何より楽しむ事ですよね~。けど、先輩方の実演は、ホントにお見事ですよ^^
次回は、動画撮って貰いますね

v-238ノア母さんへv-238
saoriちゃんちの子も皆頑張ってましたよ。
リー君&トモコンビも、何とクリーンランでゴールを決めました。誰よりもワタシがビックリです^^
5つちゃん達は、セラピードックになってるんですね。高齢者には、とても癒される存在なんですよねきっと。

v-238波留ママ さんへv-238
そっか‥経験者は語る!ですね^^
即失格。りーくんもありえれますよね。何せ、ワタシがハードルに接近しすぎたり‥などなどあるので><
けど練習も楽しい~♪一緒に出来る達成感とってもいい汗ですね。こんなにはまるとは
思わなかったです^^
大会頑張ります~
2008/09/30(火) 15:10 | URL | トモ #-[ 編集]
凄いねえ~
飛んでるもんv-405
リー君、カッコいいです。
アジリティーは、飼い主さんと、ワンコの「あうんの呼吸」?ってなものが必要でしょう?
リー君、トモさんの指示とか、瞬時に理解するんやね…凄いぞ!!リー君。
今度は、11月?
パパにぃーにさんも次回は見れるといいですねe-266
2008/09/30(火) 15:37 | URL | 華ママ #-[ 編集]
かっこいいわぁ♪
私も見に行こうかと思ってたんですが、その日は足がなかったので見に行けませんでしたTT
11月の大会ってどこであるんですか?
↓のパンダ、爆笑ものでした!
ふう太にも着せたいな。。。
でもサイズが合わないか(; ̄ー ̄A
2008/09/30(火) 17:00 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
お疲れ様☆
すっかり、遅くなってしまったんだけれども、トモさんもお誕生日おめでとう♪
そして、ダブルパンダちゃんも見たよ~
ふたりとも、超可愛い(≧∇≦)ノ
パンダ爺ちゃんも仲間に入れてほしかったな(笑)あ、でも、100%サイズ無いか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、アジリティの実演も、大成功だったみたいで良かったね~!!
りー君、かっこいい!!九州大会も、頑張ってね~(p`・ω・´q)★
2008/09/30(火) 18:58 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
初めまして
ミック君とアクアちゃんのブログから遊びに来ました☆
陸君かっこいいですね
うちのバカみかんには到底無理な技でございます・・・
九州大会頑張って下さいね
また遊びに行きます~
2008/09/30(火) 21:33 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
v-238華ママ さんへv-238
初めてのお披露目で、クリーンランが出来た事、とっても嬉しいです♪
華ママさん、そうなの。アジリティーは、コンビでやるものだから
私達のチームワークなんですよね!
俄然やる気が出てきました^^次回は、絶対
ぱぱにぃーに来て欲しいな。。

v-238コーギー愛好家さんへv-238
そうだったんですね。あそこは、車で来ないと不便ですものね。お天気も微妙だったし
11月は、通ってる諫早市森山のお教室でやるそうです。ふう太君連れて遊びにいらしてください^^

v-238りくのっこ さんへv-238
おーぃ!!おじいさんって誰?!陸クンは、まだまだ若いよぉ。11歳でも、気持ちは若いの♪だって、ヒムラみたいだったもの(笑)
次回は、皆で会えたらいいですね。
サイズが無ければ、りくのっこさんが作ればいーのだ♪♪ってか、うちのボンと同じくらいの体系だよね??

v-238みかん姉さんへv-238
初めまして!遊びにいらしてくださりありがとうです^^
みかんちゃんってもしや、あのみかんちゃんですよね??
早々ブログおじゃましに行ってみます。又お越し下さいね
2008/09/30(火) 22:52 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク