☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

やって来ましたお友達!

パパにぃーにが、東京に居た8年間
ワタシも含め、ずっとお世話になって来た独身寮の
寮母さん達が長崎に遊びに来てくれた。


長崎初心者のせっちゃん&もとこちゃん。
昼に長崎空港着予定が‥何と!
羽田空港へ向う途中、誤って成田空港へ‥
長崎は、パスポートはいりません!!



長崎と言えば、「ちゃんぽん」って事で中華街でランチ。
東京では、そうそう「ちゃんぽん」は食べないから
大喜びの2人:*【祝ちゃんぽん】*:・゚\( ̄∇ ̄*) 
その後、国宝でもある大浦天主堂
天主堂


そしてワンコ連れOKの有名な観光名所グラバー園へ。
高台にある為、景色がすばらしい!長崎港を見下ろし
あちこちに教会や、三菱重工乗船場が見える
長崎ならではの景色は、圧巻です。
グラバー園にて


何度も行ってるのに‥今まで見付ける事が出来なかった
(見付けるつもりも無かったんだけど)ハートの敷石
ハート敷石
触ると「幸せになる」とか何とか言われてる。
触るの忘れたけどね。



移住してきた外国人達は主にこの南山手の丘に
住居を構えていたそう
長崎の街


そして帰り道、ワタシの大好きなステンドグラスのお店
「* グラスロード1571 *」さんへ
看板犬?
肉球リー君知り合いのおっちゃんおるけんが、
「看板犬」やるばい
jumee☆faceA5



あちこち観光して、夜はワタシの手料理に
色んな話しで盛り上がる。2泊3日の短い旅だったけど‥
遊びに来てくれるだけで、嬉しい!
せっちゃん&もとこちゃんありがとー☆又来てねo(´▽`*)/


コメント
りー君が看板犬のお店があったら母は日参しそう(笑)

本日、久しぶりにプロに4つのお洗濯を頼みました!
迎えに行ったら「なんちゃって看板犬」の4つが入口横でお出迎え(笑)
まわりはベビーわんこばかりなので4つのデカさが目立ってたわぁ(^-^;
2008/10/04(土) 17:03 | URL | ノア母 #-[ 編集]
今回はリー君も一緒に行けたんだねぇ~良かったねv-218
やっぱりお留守番は寂しいもんね。
たま~に行くと長崎観光もいいもんだよねぇ~(  ̄∇ ̄)

PC復活???良かったねぇ~♪
2008/10/04(土) 17:49 | URL | みっくまま #-[ 編集]
長崎はパスポート要りません!笑・・・で思い出したのですが、我が家の向かいのお宅のお婆ちゃんが「明日から外国に行って来る!」と言ってたことがありました。
どこへ行ったのかと思ったら、ハウステンボスのお土産を貰って、そっかそっか~と一人ニンマリしてしまったことがあります~。
手料理でおもてなしするの大変じゃなかったですか?笑
私は、主人以外に手料理を食べてもらうのがと~っても勇気要ります(^^ゞ
月1で、うちにワン友さん達が集まったりして手料理を出してはいるのですが、未だにドキドキもんです・・あはは。
2008/10/04(土) 18:29 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
やっぱり本場の「ちゃんぽん」は美味しかったでしょうね~大喜びしたんだぁv-411
赤レンガに石段。。。いやぁ~なんか外国みたいやわぁ~~(*゚ー゚*)ポッこの感じ好き!
看板犬りーくん・・・そんなかわいい呼び込みもサンだったらヨロヨロって入って行きますから~~(笑)いい子おるん??i-229
う~トモさんの手料理気になります!
2008/10/04(土) 21:59 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/04(土) 22:37 | | #[ 編集]
やっぱり長崎はいい所だね~
修学旅行で行ったけどもう記憶がぁぁぁ~(涙)
本場のちゃんぽんは美味しいんだろうな~
大喜びしてもらえてよかったね♪
キレイな建物にアタシも一緒にウットリしてしまったわ~
ハートの敷石・・・触りた~い((o(>▽<)o))
そして看板犬リー君のいるお店へ~~~

素敵なお客様との楽しい食事&尽きぬ話☆
パパにぃーにも嬉しかったでしょうね~♪
2008/10/04(土) 23:06 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
リー君、ちゃんと、看板犬e-266してますね。

りー君もお客さまと一緒に色々まわれてよかったね?!ちゃんと、ガイドできたかな??パパにぃーにがお世話になった方だもの、リー君きっと、最上級のおもてなししたんだろうねv-411
そうそう、リー君のその笑顔…それよ!!
2008/10/04(土) 23:44 | URL | 華ママ #-[ 編集]
あ~、なつかしい景色ばかりだ~。
グラバー園ってワンコokなんですね~。
ハートの敷石もあったなんて~・・・知らなかった~^_^;
オイオイ!もと長崎人(←自分つっこみ(笑))

チャンポンは美味しいですよね。
私、母に中華街のチャンポンスープ(粉末)を送ってもらうんですよ。
これに、スーパーで売ってるペースト状のスープの素を足してチャンポンとか、皿うどんとか作るんです。
これぞ長崎チャンポンだ~!って家族に1人で自慢してます(^_-)-☆その辺で、食べるチャンポンよりおししいよ!!←(ちょっとチャンポンを熱く語りすぎました(^^ゞ)

リー君、看板犬いいかもよ~。似合ってるよ~♪


2008/10/05(日) 15:38 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
東京のお友達と行ったのねー。
私がアップした場所とは違うけど、この階段も撮ったよ。
全く同じ場所w
長崎を満喫して貰えたかなー^^
2008/10/05(日) 16:54 | URL | マキジャク #cxq3sgh.[ 編集]
長崎ちゃんぽんi-18913年~14年前の家族旅行で行った時に食べましたi-185
トモさんとりーくんに会いに長崎行きたいなぁi-233
福岡だったら父方の実家があるのですがi-229
なんだか異国に来たような風景や街並みいいですねv-352
りーくんが看板犬なら毎日通ってしまいそうですv-10
2008/10/05(日) 21:01 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
羽田に・・・(笑)
でも、なんとなく分かる気がする~
写真見たら、外国みたいだもん~♪
楽しい時間が過ごせて良かったね(*´▽`*)
いいな~長崎!!!
ハートの敷石…PC越しに触っちゃった!!
幸せになれそう( *´艸`)クスクス
2008/10/05(日) 22:21 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
v-238ノア母さんへv-238
以前もこちらのお店前で、にぃーにと待ってて貰ったらあっという間に人混みが出来てて
看板犬に間違えられてたんですよ。
ノア母さんちの4つは、パピにまぎれちゃったんですね(笑)おっきな赤ちゃんが看板犬?!それもまた素敵~♪

v-238みっくままさんへv-238
リー君は昼間、リビングで生活してるんですがお客さんが来ると嬉しくて大暴走しちゃうから、2階に行ってもらうんです。だけど、毎日お留守番は可愛そうですものね!大分過ごしやすいので、一緒に連れて行きました♪
長崎市内の観光は、大好きです^^最近は、松やん亭さんに行ってないんですか??

v-238波留ママ さんへv-238
え~(笑)ご近所のおばあさん可愛らしいです
ね^^おばあさん長崎は、国内だよぉー?!
ワタシは、料理苦手なんですが
せっかく料理教室通ってるんで、何か披露せねばですものね。
波留ママ さんは、凄いですね~。月1で?!
凄いですねー♪ワタシも参加したいな


いつも

2008/10/06(月) 10:57 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ラフ母しゃん へv-238
でしょ^^そうなの、長崎って異国情緒あふれる感じです!
ちゃんぽんも、本場長崎の味は格別ですよ
手料理は、料理教室で教えて貰った品々を作りました♪まだまだ料理は、苦手ですけどね^^

v-238ろん姉たん へv-238
にぃーにのお世話になった独身寮の寮母さん達はワタシも仲良くさせて貰ってた、お世話になった方々だから
本当に喜んで帰って行ったから良かったよ。
ろん姉たんは、長崎に修学旅行で来たんですね!?案外近いようで、車だと遠いよね
いつか、広島も観光してみたいな

v-238華ママ さんへv-238
華ママさん、リー君は案内どころか
自分の行きたいように進む、わが道を行くタイプなんです・・・たまに、着いてきてる?
って振り向いたりして(笑)
しまいに、長崎港の砂浜を勝手に大暴走したあげく海にバシャバシャ入っちゃったの><
前日に、シャンプーしたばかりなのに‥
そりゃ~その後、説教ですよ。

2008/10/06(月) 15:29 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238みゆさんへv-238
あれ?案外皆さん、ワンコokって知らないのかも!リード着けていれば大丈夫なんですよ
ハートの敷石は、どうやら2ヶ所くらいにあるようですが‥あまり興味ないので、探した事ないんですけど^^2つ見つけると、どうとか‥って、又別のジンクスもあるようです♪

ちゃんぽんの粉末スープですね☆早々探しに行って、チャレンジしてみます
2008/10/06(月) 15:35 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238マキさんへv-238
満喫してくれましたよ~「いいとこだね」って言われると私も嬉しいです^^ちゃくちゃくと、地元人になってるワタシです。

やっぱり、あの写真の場所では無いんだ。。
一瞬そうかも?!って思ったけど残念。
今度探してみよー。後で、メールしますね

v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
福岡に親戚さんがいらっしゃるんですね。
福岡までは、2時間かからないで行けますよ
結婚前に、長崎旅行にナナちゃん連れて来て欲しいね。ナナ姉さんは、建物すきでしょ?
だから楽しめるよ~。

v-238りくのっこ さんへv-238
バス乗り間違いって、本当に災難ですよね
しかも、しっかり成田空港まで行っちゃうんだもの‥途中で、どちらかが気がついて欲しいけど(笑)あらためてチケット買ったらしいの。
そんな事があったら、ワタシなら悔しくて泣き入るよー

PCごしに、触れちゃうところが、何だかりくのっこさんらしいよね~☆可愛いんだから!


2008/10/06(月) 15:45 | URL | トモ #-[ 編集]
おっと、出遅れました。
ふたりとも独身寮に入ってたんですか?
しかし、すごいなぁ~、寮母さん。
成田に行っちゃうって・・・
でも、訪ねてきてくれるなんてうれしいですね。
ハートの敷石なんてあるんですね。
知らなかった~。かわいいですね。
2008/10/06(月) 21:13 | URL | Rac209 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク