☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



卒業試験への道

しつけ&アジリティー教室
残すところアドバンス終了試験(卒業試験)まで、ラスト4回となった。

上級者クラスにまぎれての参加の日。
スピードのある走りと、スラロームがお得意のすずちゃん。
suzuちゃん


誰が見ても、微笑ましくなっちゃうテケテケ走るマイル君
小さくても、シーソーにAフレームとってもお上手(*´∀`*)
マイル君



他にも上級クラスのお友達が来てたから
皆おりこうさんに待ってるのにゞ( ̄∇ ̄;)
うちの坊ちゃんときたら‥


しつけ教室順番待ち
肉球リー君の順番まだこんと?
トモねーね、アレなんやろ!?とんぼがおるばい



それでも練習が始まれば、坊ちゃんのお顔も真剣になる!
先週から、いよいよ「タイヤ」の練習に入ったのだ。
本当にアジリティーが好きなんだね♪どんどんマスター
していく。
先生からは、「陸は、天性の才能だね!」と。
ただ問題は、相方のワタシって事か。。


楽しいんだね、とってもいいお顔するんだよ
アジ大好き

アジリティーの練習もだけど‥試験まで残り4回、
頑張るぞー☆



コメント
すてき~~v-314
アジリティーが大好きだなんて、パパにーに似たのかな?

パートナートモちゃん、がんばれー!

大阪で サクラソーのオフ会が計画されてますね。
私は避けられない仕事の日なので 参加は残念ながら無理ですが
トモさんも近くだったら絶対に参加だったのでは。

来年は本当に会えると素晴らしいですね。
2008/10/09(木) 12:29 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
v-238どらみさんへv-238
いやー(泣)3日くらい前に、仕事以来が来て
OKしちゃったんですよ。。それさえなければ
絶対参加してたのに。。まさか、今月だなんて><けど、あまりに急すぎるから飛行機も正規の値段になるだろうし、逆によかったかもです。又第二回のオフ会を年明けに開催してもらわなくちゃ~♪その時は、是非揃って参加しましょうね
2008/10/09(木) 17:51 | URL | トモ #-[ 編集]
お久しぶりでございます・・・。
ご無沙汰してすみません!

りーくん残すところ後4回ですか・・・
本当にもうラストスパートですね、がんばって!

それと大会も間近に控えて大変でしょうが
応援していますよ~!
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレートモさん!リー君!
2008/10/09(木) 18:52 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
大好きになれるものを見つけてあげられて、
さらにはそれを伸ばしてあげれることになった
陸くんはとっても幸せですよね~v-22

・・で、あと結果を残せるのは
トモさん次第だと。。?(* ̄m ̄)

では来年の年明けでの
第二回サクラソーオフ会(?)でお会いできることを
楽しみにしております~♪(笑)
2008/10/09(木) 18:54 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
すご~い♪アジが天性の才能だなんてさぁ~。
すっごいカッコ良くアジやってるリー君が見れるのね。
楽しみだわぁ~☆☆☆
その時はカメラもって駆け付けるからね(^^)/
この間見ても思ったけど、やっぱりちゃんとしつけられてる子は違うよね。
うちはもう手遅れだけど
リー君みたいにしつけておきたかったなぁ~って旦那と話してたんだ。
2008/10/09(木) 19:46 | URL | みっくまま #-[ 編集]
りー君、なんだかとっても頼もしくて素敵~♪
卒業試験もその調子で、ファイト~です、りー君(*^_^*)

アジ、私は体力の無いハンドラーだったので、いつも大変でした・・汗
コース検分時は大体頭では理解するのに、いざ本番になると時々頭の中がまっちろに・・・汗
どっち?どっちなの?と波留が私のまわりをウロウロ。あ~ぁ(^^ゞ
トモさんとりー君のアジ、とっても楽しそうでいいな~♪
2008/10/09(木) 20:49 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
卒業試験が近づいてるんですねi-184
先生から「天性の才能」って言われたんですねv-352りーくん、スゴイっi-236
パピの頃、兄弟の中で一番先に寄ってきたりーくんを思い出します。
あの頃から元気一杯で素質があったんだと改めて思いましたぁi-179
トモさん&りーくん、試験に向けてラストスパート頑張ってくださいi-175

オフ会・・お仕事入ってなかったら参加できたのですねi-238残念ですi-241
来年春は、絶対に会えますようにi-228
2008/10/09(木) 20:58 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
こんばんわ!
そっかぁ~!
残すところ、あと4回になったのねぇ~。
ここまでトモさんも、よく頑張ったよね!
リー君は、アジがとっても好きなんやね♪
好きな事には目の色が変わるモンね(笑)。
うちの場合は、先生を見ると目の色が変わったよ(笑)。
タイガのママのアジ大会を生で見た時、感激したわぁ~。
アジってカッコイイよね!
タイガにも、アジさせたかったなぁ~♪

お教室を卒業したら、どうするの?
定期的に続けるの?
2008/10/09(木) 22:49 | URL | taiga #-[ 編集]
そうかぁ~お教室ももうあと4回なんだね
ふたりともホント頑張ってたもんね~
やっぱりリー君には天性の才能があるのね♪
どんどん凛々しくなっていくし
どこまでアタシをメロメロにさせる気?(笑)
残りのお教室、そして来月のアジ☆
ガンバレ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
2008/10/09(木) 23:35 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
陸君すご~い!!
アジの才能を天性で持ってるなんて・・・。
練習になると真剣になるのはトモさんと息が合ってるからですよv-392
トモさんの真剣さがちゃんと伝わってる証拠ですね。
アジを楽しみながら出来るなんて素敵です!!
あと4回ラストスパートですね。
大会に向けてがんばって下さい。
応援してます~~v-410
2008/10/10(金) 00:22 | URL | きなママ #-[ 編集]
はじめましてChickです。
陸君アジリティー頑張ってるんですね。
Chickも一時アジに挑戦しかけたんですが
訳があり断念しました。オフ会残念です。
母が佐世保の出身なんです。また、遊びに来ますね。
2008/10/10(金) 08:43 | URL | chick #Ip/fgraw[ 編集]
リー君って、切り替えがちゃんと、出来るのね?
凄いよ!!
きっと、ホンマに「アジリティー」がすきなんでしょうね(笑)
卒業試験…いつもどうりにトモさん!がんば!!です。
2008/10/10(金) 09:06 | URL | 華ママ #-[ 編集]
りー君もトモさんも、頑張りましたね♪
なんだかりー君の顔がどんどん成長した証に逞しくなってるような気がする♪
それにあのいきいきした顔!!!
スゴクいい顔!
今度は、大会。
楽しみにしてます(^-^)
2008/10/10(金) 09:17 | URL | まめママ #-[ 編集]
アジリティーってやっぱり楽しいのねぇ~(*^_^*)
コギさんって活動犬だもんね。
それに、犬って毎日何か仕事を与えるとすごく喜ぶって聞いたことがあります。

陸くん、イキイキしててすごく、良い顔してる。
試験がんばってね♪♪
2008/10/10(金) 16:36 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
v-238あんママ さんへv-238
お久しぶりです。お元気そうで安心しました。
ワタシもリー君も、楽しみながらやってますよ
杏ちゃんも、しつけ教室通うんですか??
頑張ってくださいね!

v-238あっこさんへv-238
そうなの‥どうやらハンドラーのワタシ次第だとか。。
それって結構厳しいんですよ><見た目より
かなり難しいんですもの。。
さくらっ子ファミリーのオフ会、今回は参加出来ないのですが是非来年第二回を開催して欲しいです!その時は、りねんちゃん&あっこさんにあえるかな

2008/10/10(金) 19:15 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238みっくまま さんへv-238
だけどね、みっくままさん。。ハンドラーのワタシがダメダメなら、いくら天性の才能でも←先生も言いすぎよね(笑)ハンドラーの腕次第なんですよ。
是非、福岡の大会は応援よろしくです^^

v-238波留ママ さんへv-238
波留ママ さん、波留さんも、才能ある子だったんでしょうね!そして、やっぱりハンドラー次第って事なんですね(笑)
ワタシもオタオタしちゃうと、リー君はどっちなの?!って怒ってきます。見た目以上に大変だったので、ワタシが付いていけるかな??
2008/10/10(金) 19:30 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
才能?と言うよりも、好奇心旺盛なだけのような気もしますよね^^
ブリーダーさんに、どんな子に育ってるか聞いた時に「凄い人懐っこいです」と言われたんですよ♪ナナ姉さんが見た、当時のやんちゃ坊主も、ここまでやんちゃに元気に育ちました。オフ会行けないのが、残念だよ。。

v-238taigaさんへv-238
そっか~タイガ君のママもアジ犬だったんですね!そりゃー感動でしょ!タイガ君も、まだまだ遅くないからやればよいのに^^かなりはまりますよ。

もうすぐ卒業テストだけど、訓練に終わりなし!!更に上を目指して、アジ練習と併用して通いますよ。



2008/10/11(土) 20:37 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238
姉たんありがと♪今月中には、無事に試験受かればいいんだけどね。そうそう1発合格は出来ないだろうけど‥頑張るね。

リー君のお顔凛々しくなった??
お互い信頼関係が築けて、楽しめれば何よりです☆

v-238きなママ さんへv-238
きなママさんどうもありがとうです。
そう言って下さると、何だか嬉しいな♪
才能って言っても‥ただの好奇心旺盛なやんちゃ坊主ですけどね(笑)、相方のハンドラー次第でどうなるか。。
ワタシの練習あるのみって事かしら(笑)

v-238chickさんへv-238
今回はオフ会残念でなりませんが、外せない用事なので諦めます><
サクラファミリーに会える機会、是非また来年もよろしくです。
chickくんも、アジされてたんですね!ワタシも又ブログよらせて頂きますね

v-238華ママ さんへv-238
華ママさんありがとうです☆いつも通りですね!試験は2、3回受ける覚悟で行きます!
只今集中訓練始動しました♪


v-238まめママ さんへv-238
まめママさんありがとね。
大会までラスト1ヶ月。。どうなる事やら。楽しめればそれだけでいいよね^^初参戦だもの
 けど、リー君も少しづつだけど成長したよね

v-238ななかなさんへv-238
仕事を与える??
拭き掃除でもしてくれないかな(笑)
アジリティーをしてる時のお顔は、とってもいい顔してますよ。楽しいんでしょうね~♪
けど、たまに暴走してしまうの。
是非かなちゃんも如何ですか~
                                                            

2008/10/11(土) 20:57 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
