☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



長崎と言えば、秋の大祭だよ!

先日あっこさんから「急遽チケットが手に入った」と
連絡を貰い。10月7~10日に行われた
長崎の秋の大祭「おくんち」へ!
2008くんち

長崎に来て、初めて目の前で見たおくんち。
色んな出し物があるけど
やっぱり「くんち」と言えば人気なのが龍踊り(〃 ̄∇ ̄)
蛇踊り
出し物が終わると、皆一声に
「もってこーい。もってこい」って叫ぶのです(ノ∇≦*)キャキャッ♪
(これは、アンコールの意味合い)

2008おくんち


凄い迫力で、楽しかった。又来年もよろしくです♪
2008くんち②

帰りに出会ったかつぎ手の方々がコチラに向って
お辞儀をしてくれました。
「ホレてまうやろぉー」(byダブルエンジン)


ぱぱにぃーにの剣道、本日は県大会がありました。
(11日の九州大会とは主催が違います←こちら銅メダル)
何と、団体戦にて準優勝だったそうな~☆


この波に乗っかって、来月のアジリティー大会
何だかいけそうな気がする~ぅ
コメント
めっちゃ遅れたぁぁぁ~けど
まずはブログ一周年オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
これからもリー君ブログ楽しみにしてるよ~♪
絵もめちゃんこ可愛い~~☆

大きなお祭りなんだね~
お祭りにチケットがいるの??スゴイ!
あんな兄ちゃんに挨拶された日にゃ~
アタシ絶対・・ホレてまうやろぉ~(笑)

パパにぃーにの剣道準優勝もスゴイわ~
トモさんますますホレてしまってるわね♪
2008/10/14(火) 22:17 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
おぉ、この龍の踊りテレビで見たことあります。
おくんちって名前は聞いたことあるけど、すごい賑やかなんでしょうね~。
チケットが必要だなんて。
山車が舟形なのもめずらしいですね。
パパにぃ~にさん、おめでとうございます。
すごいですね~、実業団?みたいのでやってるのかな?!私は高校卒業以来、竹刀は持ってません。
また、がんばってくださいね~。
2008/10/14(火) 22:47 | URL | Rac209 #-[ 編集]
平日じゃ~なかったら・・・・・。
おくんち行きたかったんだけどなぁ~。
でも、コッコデショの年だけは
何があっても行くぞぉ~v-233

ただ、私何年も長崎に居て
諏訪神社の桟敷で見た事ないんだ。

にぃーに、すごいじゃ~ん!!
すっごく強いんだね(^^)/かっこいーー♪
アジ大会は来月?それは長崎なの?
また詳細教えてね(o^-')b
2008/10/14(火) 23:07 | URL | みっくまま #-[ 編集]
ブログ開設して1年・・・
おめでとうございます。
月日が経つのは早いですね(*^_^*)
そう言えば私は1年以上になるんだわ・・・

長崎の秋の大祭「おくんち」
初めて知りました。
スゴイ盛大なお祭りですね。

そう言えば中学の修学旅行で長崎に行った時に「龍の舞」を見た記憶が・・・
2008/10/15(水) 10:57 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
おくんちってお祭りがあるんですね~。
知らなんだ~。
でも「ホレてまうやろー」には大爆笑です!!
こういう姿って余計かっこ良く見えるんですよねv-392
しかしパパにぃ~にさんの方がかっこいい。
準優勝ですか!!
おめでとうございます。
陸君&トモさんにも良い流れでバトンタッチですね。
2008/10/15(水) 11:04 | URL | きなママ #-[ 編集]
おくんち
ブログ1周年おめでとうございますv-22
これからも九州男児りーくん記事楽しみにしていますぅv-10
お祭りにチケットが必要なんですね。
ディズニーランドみたいだなぁv-35
知りませんでした。
有名なお祭りだから入場制限なのかな?

パパにぃ~にさん剣士なんですね。
うちの父ちゃんも剣道一家でしたv-8
かつてですね。
お義父さんは先生やっていました(亡くなったけれど)。あんな父ちゃんでもかなり強かったらしい。←かつての栄光(遠い目)
準優勝なんてすご~いパチパチv-10
2008/10/15(水) 17:35 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238
1周年ありがとー!!ぼちぼち始めたブログも早1年になりました。
長崎くんちは、全国的に有名なお祭りなので
観光客も多いようですね。

姉たんもやっぱり「ホレてまうやろ~」(笑)
くれぐれも、タオルで口ふさぎながら叫んでね
クスクス♪(最近このお笑いの人結構好きかも)



2008/10/15(水) 17:46 | URL | トモ #-[ 編集]
こんばんわん
お祭り楽しそう!

遅れちゃったけど、一周年おめでとう(o^o^o)トモさんとりーくんと出会えて、ホントよかった♪これからも、楽しみにしてるよん!そして、いいね、いいね~!!まめママさんイラスト☆これ、すっごい家宝になるよね!私も、しょっちゅう眺めてはニヤニヤしてるよ(笑)
2008/10/15(水) 20:19 | URL | りくのっこ #mQop/nM.[ 編集]
追伸
パパにぃにさん、準優勝おめでとうございます!
トモさん、りーくん、大会がんばってね☆
2008/10/15(水) 20:23 | URL | りくのっこ #mQop/nM.[ 編集]
ブログ一周年だったんですか?
おめでとうございますv-316
長崎のお祭り凄い楽しそうv-411
チケットがいるお祭りなんてあるんですねv-405
ビックリです
パパにぃ~にさん凄いですねv-344
リー君もアジリティ頑張ってくださいねv-353
応援してますよぉv-411
2008/10/15(水) 20:47 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
v-238Rac209さんへv-238
長崎の龍踊りは、有名ですよね。全く興味なかったんですが、凄い迫力で感動しちゃいました!

にぃーには、ちびっこの頃から剣道をしてるんですが、今も職場の剣道部で頑張ってるんですよ♪Rac209さんも凄いですよね。女子が竹刀持つとかっこいいですよね。ワタシが
素振りすると、かなりへっぴり腰になるんですが‥なんででしょ(笑)

v-238みっくままさんへv-238
あの席は、なかなか取れないと聞きましたが
ワタシラッキーですよね☆あっこさんに感謝!
コッコデショ??なんすかそれ??
おくんち自体、まともに見たのも初めてでした
長崎市民が熱くなるのも分かりますね♪面白いですもの~
2008/10/15(水) 21:58 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ななかなさんへv-238
1周年ありがとうです^^早いものですね~
これからも、ぼちぼち更新していきます!
「くんち」は、かなり有名なお祭りのようで
観光客も多く来るんですよ。私も始めて見に行きましたけどね~♪
龍踊りは、凄い人気なようです^^
2008/10/15(水) 22:04 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238きなママさんへv-238
そうなの!こんな重いの持ってても、爽やかなお顔でお辞儀したんです!!(「ホレテまうやろぉー」クスクス♪)←このコント結構好きです

にぃーには、練習もたいしてしてないのに
やるときゃやる男ですない^^
2008/10/15(水) 22:09 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
近くで見るには、チケットが必要なんですよ。けど、チケット買わなくても十分外でも楽しめます。ただ、中で見るのは迫力が違うようです^^

とーちゃん凄いですね。今はされてないのですか??何だか勿体無いですよー!?
2008/10/15(水) 22:14 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238りくのっこさんへv-238
1周年ありがとー☆りくのっこさんとお友達になって、早1年って事ですよ^^そして、もうすぐ厄年も終わるね!ワーイワーイ

家宝うちにも来ちゃったよ!!毎日毎日、
5回以上は目がいっちゃうんだよね~♪もう1枚くらい欲しいよね?!
お祝いコメもありがとね☆☆来年は、絶対にぃーにも連れて行くからね。

2008/10/15(水) 22:19 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
