☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

2008年OPDES アジリティ競技会 in NAGASAKI


昨日11月16日(日)長崎県諫早市森山町にて
初のアジリティー競技会に出場しちゃいました。

前日の土砂降りで、芝生はドロドロ。。そして、
競技が始まった朝8時過ぎも、霧が酷かったのです。

初の競技会


トモ&陸ペアーは、「ビギナー」コース
「ノービス1度」の2種目に出場!

「ビギナー」では、最速のタイムを叩き出したものの‥
最後のハードル1本を落下させて、原点を貰い
メダルには及ばなかったの・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


そして、2種目「ノービス1度」では、まさかの失格。

終わってみて、陸と反省会
スピードのあるワンコの場合。。
角度の大きいハードルから、次の障害物へ行く時
招呼(呼び戻し)をしっかりしなきゃならないのに
急ぐあまり、それがちゃんと出来んかった。。


失格になったのは、ワタシのせいなのです。
コースを間違えちゃった、リー君は
ハードルを行かず、トンネルから「笑顔」で
出て来たよぉ。。


そんな凹んでいた中、嬉しい報告も続々☆

すずちゃん銀メダル

お教室のメンバーさん、「JP1」にて
スパイク君金メダル・すずちゃん銀メダル・
シュガーちゃん銅メダルおめでとう♪♪


今回の競技会には、2週間前にアメリカで行われた
世界大会の出場者や、日本チャンピオンなどなど
凄い方ばかりが参加されてたのです!

九州大会森山


いや~☆かなりの迫力だった。
世界大会で、8位になったと言うコギちゃんも
今回も大活躍で、メダルの嵐(◎_◎)一つ分けて下さい‥


no1になれず。。
肉球リー君頑張ったとけどダメやった‥


12月の競技会頑張るぞー
いつか‥リー君とメダルが貰えるといいな。






コメント
リーくん,トモさん,こんばんは。
遊びに来させていただきました~(^O^)
リーくんは,アジリティー競技会に出場したんですね。
カッコイ~ですね(*^o^*)
今回結果は残念だったようですが,競技会に出られること事態がスゴイと思います。
チャヌはランのアジリティーで遊ぶのが精一杯です。
応援してるので,メダル目指して頑張ってくださいね~(^-^*)/
2008/11/18(火) 00:52 | URL | チャヌママ #-[ 編集]
陸君♪お疲れ様でした!
トモさんもお疲れ様でした!
私は見慣れないため、とてもスピーディーな
写真ばかりでしたv-405
同じ兄妹でもここまで違うものかと写真だけでも
ガツンッと感じました。
ゆきちも陸くんのようにたくましくあればいいんですが・・・。
ゆきち「んっ?アジなに?知らん!」
と言いながら、足で耳掻いてそうです^^;
陸兄ちゃん♪早く会いたいね!(こまちより)
2008/11/18(火) 01:43 | URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集]
トモさん、りー君、競技会お疲れ様でした。
あいにくのコンディションだったみたいですね~。
それでも、頑張ってチャレンジしたりー君、立派です♪
昔は、私もメダルもらったりロゼッタ貰ったりすると、凄くうれしくて・・、またその逆で、失格になったりすると凄く落ち込んでいたものですが、今となっては、結果云々よりも波留と一緒にスポーツをしたという楽しさが素敵な思い出として残っています。
是非、トモさんとりー君にも、楽しむことを忘れずにアジにチャレンジしつづけて欲しいな~なんて思いました。
楽しく続けていれば、きっといつか嬉しい結果もついてくるはず(*^_^*)
応援しています♪
↓の記事を拝見して、きりたんぽの国からやってきた杏姫ちゃんばい・・と続きたくなりました(笑)
2008/11/18(火) 10:35 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
お疲れ様!
よく頑張ったよ~!!

アジの事はよく分からないけどさ、あの迫力は凄いよね!!
トモさんも、りー君もカッコイイよ!
最高タイムが出たなんて凄いことやん!
こうやって大会に出ると、また気持ちに火がつくやんね♪。
12月も頑張ってね!!
応援してるから!
2008/11/18(火) 10:58 | URL | taiga #-[ 編集]
凄いですよ!!
私なんて参加さえ出来ませんからね。
もし練習したとしても???ですよ(汗
一生懸命2人で練習したからこそ競技出来るんですもの。
りー君トモさんお疲れ様です。
でも最速のタイムを出したのだから・・・次こそは!!ですよ。
来月またがんばってくださいね~。
2008/11/18(火) 13:29 | URL | きなママ #-[ 編集]
おつかれさん。
リー君がんばったね。トモさんも、落ち込んだりせんで、前向き!前向き!
反省点があるってことは、向上できるってコトで、次回にチャンスありだよ?!

最速タイムってコトは、ミスをなくせば、いいことだからこれも、次回に繋がってくし…。

なんか、↑波留ママさんのいうように、一番大事なことは、「楽しむこと」って、私も思う。
きっと、リー君は、トモさんと、アジやってるのが、凄く楽しいんだと思います。
楽しくやって、その先にご褒美がついてきたら素敵やね。

がんば!!
2008/11/18(火) 16:18 | URL | 華ママ #-[ 編集]
リー君トモさんお疲れ様^^
すごいよ~♪
リクなんて。。。ワンコプロレスしかできないぞ^^;
↓コギウジャウジャだね^^
すっごく楽しそう~
旅行できるっていいな~
σ( ̄∇ ̄*)もしてみたい♪
2008/11/18(火) 16:40 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
お疲れ様ぁ~♪
こんな悪コンディションの中頑張ったじゃな?
また、次に頑張ればいいよぉ~。
トモさんの凹みがリー君にもうつっちゃうよ(o^-')b

私からしてみたら、アジやってるだけでも
リー君とトモさんはすっごいんだからさぁ~!!
2008/11/18(火) 18:49 | URL | みっくまま #-[ 編集]
りーくん楽しかった?
りーくん、しょんぼりした顔して乗ってるところは
一等賞の場所だねv-8
今度は トモねーねといっしょに乗ろう!ね♪

りーくん知ってる?
こまちちゃんって、ほんとリーくんそっくりだよ!
写真だけだと間違えそうだよ~
2008/11/18(火) 22:44 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
v-238チュヌママさんへv-238
初めまして^^サクラソーのお仲間が増えて嬉しいです☆
今回は、初めての競技会だったんですが‥陸は、かなり足が速いので結構期待してたりもしたのですが‥まさかのバーの落下がありました><残念でした。
けど、何より陸がアジが大好きなので
その姿を見るのが嬉しいです♪

v-238ゆきちさんへv-238
どもども♪生で見る、アジリティーの迫力は本当に凄いですよ!かっこいい!の一言です。陸は、今年からしつけ教室に通いだし
アジは、夏から始まったんです。それで今回
競技会に参加出来ただけでも十分ですよね
^^ゆきち君、アジができなくったってセラピー犬なんだもの♪よかでしょ~

v-238波留ママ さんへv-238
ありがとうございます。波留ママ さんの体験談聞けて、次回に繋がるよう頑張ります^^
そうですね!何より、楽しまなきゃやる意味ないですからね。ありがとです☆
波留さんとのアジ姿見てみたかったな~。
まだいけるのでは??

v-238taigaさんへv-238
ありがとー☆楽しんできましたよ。凄い選手ばかりの参加でした!世界大会だの、日本チャンピオンだのぞろぞろと。。
感動の1日だったよ。
taiga君は、来年のドラハには参加するのかな??行けたら、旅行がてら参加したいな~なんて考えてはいるのだけど。。

取り合えず、12月の競技会も楽しんで来ますね。ありがと☆

2008/11/19(水) 07:54 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238きなママさんへv-238
温かいコメントいつもありがとうです。
そうですね♪次々~。結果より、楽しまなきゃ意味が無いですよね!!
来月も楽しんで、失格にならんように頑張る!

2008/11/19(水) 08:16 | URL | トモ #-[ 編集]
大会お疲れ様でした。v-411
リー君も頑張りました。
普段見れないようなトモさんの真剣な顔
いい顔してました。

今度は福岡大会ですねっ!?
場数踏んで沢山の”席”を獲ってください。
初めって知った“席”

寒くなったきました。
風邪など引かずに頑張って練習してねっ♪
2008/11/19(水) 17:51 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
トモさん&りーくん、お疲れさまでしたi-228
最初はやっぱり失敗とかありますよね。
でも、りーくんはスピードがあるんですねi-189
今後とってもスゴイ&かっこいいアジ犬に
絶対なれますよ~i-236
だから、りーくん元気だしてねi-175
2008/11/19(水) 18:22 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
競技会参加、おつかれさまでした~♪
今回の結果は残念でしたが
参加し続けて「場慣れ」していくと
きっと結果もついてきそうな気がします♪
だって陸くんにはメダルを狙える素質が絶対にあるハズだから♪
2008/11/19(水) 19:15 | URL | あっこ(リネン母) #cDQUnarI[ 編集]
競技会お疲れ様でした!
デビュー戦が生憎の空模様で大変でしたね。
でも、競技会はアジもオビも毎度雨天決行!
将来の事を考えるといい経験だったかも♪
これから経験を一杯積んで頑張って下さい!
ハンドラーもワン子も若くて運動神経抜群だから、
将来有望間違いなし!! キッパリ!(^_-)-☆
12月はリベンジ頑張って下さいネ!
千と共にちっごより応援しております!
2008/11/19(水) 21:34 | URL | パラはは #qOktMGIw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク