☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

トモと陸の平穏な生活

新たな気持ちで、次へと気持ちを切り替えた数日間。
トモ&陸はいつものように平穏な日常を過ごしております。
リー君ネンネ中
 
パピ時代に、ベッドを自ら破壊して以来‥彼には
ベッドはありません。
「リー君専用座布団」でネンネ中。




ワタシはと言うと、イタリアンレストランでの
料理教室を卒業し、
そして今週から新たに「陶芸教室」に
通いだしたのです!
数ヶ月先輩のあっこさんと、行って来ました


数年前に、1度だけお茶碗を作った事があったけど
何を作ろうかな。。


お茶碗から‥と思っていたけど、第1作品はこちら
「陸」を作ってみたよ☆
陶芸1作品陸

来週行く時には焼きあがってるから、
フレーズや襟巻きなど白色で塗ります。
結構顔が怖いんだけど、色を入れれば変わるかな‥



楽しみ~♪



コメント
おぉ~今度は陶芸なの?すご~い♪
しかも上手にできてるし~~トモさん器用!!!
リー君が焼きあがって(笑)くるのが楽しみ~!

↓アジ大会お疲れ~~
トモさん&リー君頑張ったね☆
最速タイムが出ただけでもすごい事だと思うよ( ^∇^)
来月もあるのね?
最近特に寒くなってきたから
練習で風邪ぶり返さないように気をつけてね☆
2008/11/19(水) 23:54 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
羨ましいわ!なんてセレブな生活なの!!!
料理教室に陶芸教室・・・
羨ましすぎるわ(*≧ε≦*)ノ
焼きあがる前の陶芸品ってよくわからないよね~
でも、焼きあがると
「うわぁ素敵!」ってのが多いよね♪
え!?そうよ!
もちろんプレッシャーよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
2008/11/20(木) 04:59 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238
そうなの!今度は陶芸教室だよ。一発目から置物‥ってのも「えっ?」って感じだけど
そこはボチボチとお皿なども造る予定です^^

リー君は、足は速いけど。。勢いのある子は
バーを落とすらしいの。だから始まる前に
遊ばせて、疲れさせるように先生から言われてるんだけどね。タフなもので、疲れ知らずなのかな><

v-238なおさんへv-238
セレブなんかじゃないですよー。ただ、今までは、仕事柄不規則勤務だったから習い事
したくても、出来なかったから
やるなら今しか無いからね♪

ワタシの作品。。どんなになるかな ドキドキ
なおさんに見せれないかもよぉ
2008/11/20(木) 10:59 | URL | トモ #-[ 編集]
トモさん作りー君ですね~。
焼いて色付けするとどんな感じになるのでしょう?
楽しみです!!
確かに単色だとまだお顔が怖いかも?(笑
でも色で随分変わるような気がします。
完成はまだまだ先なんですか?

りー君まん丸寝姿ですが・・・九州も寒いのかな?
2008/11/20(木) 13:53 | URL | きなママ #-[ 編集]
すっごーーい、今度は陶芸???
トモさんったら、すっごい多趣味なのねぇ~。

リー君、かなり似てるよねぇ~♪
完成品がすごく楽しみだな!(^^)!
2008/11/20(木) 17:53 | URL | みっくまま #-[ 編集]
楽しそう!
料理教室の次は陶芸ですかぁ♪
とってもお上手ですね(・ω・)
色が入ると、またイメージが変わるんだろうなぁ。
私も陶芸してみたいんですよね。(ろくろの方)
以前1回手びねり(?)をやってみたんですが、茶碗を作るつもりが、とっても分厚いボールみたいな物が完成しましたよ、トホホ。
2008/11/20(木) 18:20 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
凄いわ
トモさん、いろいろチャレンジして凄いですよね。
パワフル~v-233
見習わないとって思いつつも平凡に時間が過ぎていく毎日です。
あ、でも、クリスマスリース作りはチャレンジしますよ。
トモさん作陸くん、焼き上がりが楽しみですねv-25
2008/11/20(木) 21:56 | URL | しるびあ #-[ 編集]
陶芸いいですね~
これから色んな自分作品が増えていくって楽しいよね(^^♪
お座りしてるりーくんの後ろ足の感じが好きです!
色付けしたらもっとリアルに可愛くなるね。

トモさんりーくんアジお疲れ様でした~
いっぱい頑張ってここまできて出場するだけでも凄いな~って思ってる。
12月にも大会目指して頑張るんだぁ(*^-^)応援してるね~
2008/11/20(木) 22:05 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
いいなぁ♪
大会お疲れ様でした!!
表彰台は上がれなかったみたいだけど、凄いメンバーに混ざって参加できることが素晴らしいよね!ハードルは潜るもの(野子に至っては、ハードルって何?みたいな)…そんな我が家からしてみたら、トモさん&りー君尊敬しちゃう。

トモさんは、お料理教室の次は陶芸?
色々、頑張るね~!!
しかも、「陸」君作品・・・超可愛い♪
私も陶芸って、1度やってみたいわ^^
以前、陶芸を習っているお友達に、箸置きとかカップとかもらったんだけど、とっても気に入ってるの~なんかいいよね♪トモさん、楽しく頑張ってね(*´エ`*)b
2008/11/20(木) 22:57 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
あーi-176「リー君専用座布団」が
ナナとおそろみたいですi-261
ネンネ中のりーくん、かわいいi-175
寝てるときって、幼さがでて天使ちゃんみたいにかわいいって、ナナたん見ても思いますi-185
トモさん、第1作目なのにお上手ですねi-189
色付けされた完成を早く見たいです~っ!
私なら何かわからない物体を作ってしまいそうですi-229
私も会社やめたら、習い事しようと思って
ワクワクしていますi-237
2008/11/20(木) 23:28 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
陸君すやすや らぶりぃ~i-176
寝てる時は、成犬になってもベビコギの時の
面影が出ますよねぇ。
多分陸君のパピー時代はこんな顔だったんだろうなぁっと想像してしまいますi-237v-353

陸君の陶芸、とっても楽しみにしておりますv-354
(私もハードル↑upに加担します♪)
2008/11/21(金) 13:03 | URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集]
リー君、可愛いよ!!
色がはいると、またもっと可愛くなると、思います。
陶芸も、こんな作品できるなら、チャレンジしてみたいなあ。
是非、リー君柄のお皿など挑戦してみてね。
見せてもらうの、とても、楽しみです。
2008/11/21(金) 18:16 | URL | 華ママ #-[ 編集]
陶芸教室ですか・・・
陸ちゃんの作品・・・上手ですね!
色がついてからの陸ちゃんの作品たのしみ♪
jinjinも前に陶芸教室に通っていましたが、
わんこは、作ったことなかったです・・・
2008/11/21(金) 21:38 | URL | junjun #-[ 編集]
こんばんわ♪
そっか!

お料理教室、卒業したのね~!
どう?
上手に作れてる?
私も食べてみた~いっv-238

陶芸かぁ~。
私も一度だけやった事があるけど、難しいよねぇ。
トモさんが作った、リー君。
めっちゃ可愛いやん♪
出来上がりが楽しみやね♪
また、アップして見せてね♪
2008/11/21(金) 22:32 | URL | taiga #-[ 編集]
陸君の焼き上がり楽しみです!
ぜひ出来上がったら写真アップしてくださいね♪
いろんな事に挑戦するのは、本当に楽しいですよね~そしてそんな事ができる事が幸せですよね~私最近感じてますv-10

陸君の寝顔可愛い~v-253
2008/11/23(日) 00:03 | URL | よんママ #-[ 編集]
v-238きなママさんへv-238
あら、やっぱり顔が怖いですか(笑)
色付けは、多分今週して完成はその後になるかな。
どんなになるか、楽しみです^^

九州も、ここ数日寒いですよ。やっぱりもう12月なんですね

v-238みっくままさんへv-238
今度は、陶芸を始めましたよ!料理教室も卒業して、これで少しはレパートリー増えたかも
??
今までお仕事で、出来なかった分
やりたい事は次から次へと出て来ます^^
みっくままさんも、陶芸如何ですか~

v-238コーギー愛好家さんへv-238
陶芸された事あるんですね!
結構楽しいですよね~♪はまりそうです!!
色を入れれば、少しは可愛くなるかな‥
ちょっと、顔が怖いような感じだけど(笑)
コーギー愛好家さんは、ボールが出来ちゃったの?結構難しいものね。
2008/11/24(月) 12:15 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238しるびあさんへv-238
チャレンジはするのですが、飽きっぽい性格なんですよ。ただ陶芸は、自分の思うように
作れるし、楽しいですよ^^
しるびあさんは、クリスマスリース手作り
するんですか??凄いですね~♪
完成したら、アップして下さいね

v-238ラフ母しゃん へv-238
ありがとうございます。アジは、まだまだ始めたばかりだし、これからですよね~♪
頑張ります!

作品は、焼き上がりと色の入り方で変わって来ます。どんなになるのか楽しみです^^
2008/11/24(月) 13:04 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238りくのっこさんへv-238
えー?コレ可愛いかな?もっと目を可愛い形で作れば良かったと、今更後悔><
次回は、色づけして少しはコーギーらしくなるかもよ(笑)

競技会は、とにかく凄い!の一言でした♪
めちゃくちゃかっこいい~の。
コーギーとボーダーが多くて、やっぱりコギさんって足が速いんだなと再確認^^
野子ちゃんは、いいの~。そのキャラが大好きだから!

v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
そうそう^^ネンネ中に見る顔は、いくつになってもパピの顔で可愛い!

作品が完成したら、また報告しますね。
焼き上がりが楽しみです♪

v-238ゆきちさんへv-238
そうなんですよね。2歳になっても、お顔は
パピのままです^^
起きてる時は、いまだにやんちゃしてますけど‥寝てる時は、本当に癒し犬です♪

いよいよ明日、焼きあがって来るので
色付けてコーギーらしくなるかもですよ~
2008/11/24(月) 17:05 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク