☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

雲仙へのドライブの裏話

肉球あんな事やこんな事したら、気持ちよかばいネ。。
雲仙仁田峠


で、やっちゃった。。。大暴走した後に、ゴネゴネ。
シャンプーしたばかりなんですが。
泥んこリー君の出来上がり( ̄Д ̄;;
そして、坊ちゃんはこう言うのです。

ももんがリー君
肉球トモねーね怒らんで?
ただリー君は、葉っぱのベッドでネンネしたかっただけばいjumee☆faceA2



昨日は、雲仙からの帰り道
ランチと温泉に入りそびれたので千々石展望台の名物
「じゃがちゃん」を食べて貰おうじゃないか
って事で案内しました♪♪

じゃがちゃん

この辺りのじゃがいもは、九州1の生産量で
赤土を使用してるから
めちゃくちゃほくほくで美味しいの!
とにかく味が違うんだよー。

じゃがちゃん2

じゃがちゃん1本150円なり☆
常にお客さんが居て、いつでも揚げたてでかなり美味しい


メグは、好んでジャガイモはあまり食べないけど
何とこの味に感動してくれて、美味しい美味しいと
1本完食後に、お変わりを買いに行ったのです☆



お近くにお越しの際は、是非「じゃがちゃん」を!



コメント
シャンプーなんか 関係ーねー♪
関係ないよね~シャンプーしようが 泥んこだろうが、リーくんには♪(笑)

そのじゃがちゃん おいしそうだね~
メグちゃんがお替りするぐらいなんだから、そこいらのマク○ナルドのフライドポテトなんて比じゃないんだろうね~

おでんに入れても煮崩れしないかな?
昨日のおでんに入れたじゃがいも、丸ごと入れて 沸騰させずに煮込んだにも関わらず
食べる頃には どこへやら?(笑)でした。

長崎はいいとこだね~
2008/11/25(火) 10:27 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
シャンプー後ってウガウガ率が高いよね(笑)
日頃全くしないのに~って思うことがあるよ(笑)

じゃがちゃん美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
芋自体がちがうんだね
一度たべてみたいなぁ~
確実におかわりだろうなぁ(笑)
2008/11/25(火) 11:19 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
おはよっ♪
あははははっ!!!

そうそう。
シャンプーしたばかりでも、ワンコには関係ないもんね。
うちの場合は、子供も関係なくドロドロにして遊ぶからねぇ(笑)。

ほくほくの「じゃがちゃん」美味しそうやなぁ~v-223
私好みかもぉ~♪
九州へ行ったら、食べないとね♪

↓ごめん。
笑ったら、アカンねんけど、笑っちゃったよぉ(笑)。
ごめんねぇ~。
色々あったけど、楽しいドライブになって、良かったね♪

コメのお返事なんやけどね。
タイガは今、訓練をしてないから、競技会への出場は考えてないのよぉ~。
ドラハもね。。。
トモさん、これからも、リー君とのアジ、楽しんで頑張ってね!!!
いつか、会えたら、いね!!! 
2008/11/25(火) 11:27 | URL | taiga #-[ 編集]
うわぁ~じゃがちゃん懐かしかぁ~(o^-')b
これ、じゃがいも好きにはたまんないのよねぇ~。
雲仙方面に行く時は
どんなにお腹がいっぱいでも、必ず寄って
食べてたなぁ~。
あ~懐かしい。そして食べたなぁ~。
でも川棚からじゃ~遠いしな(>_<)
2008/11/25(火) 12:58 | URL | みっくまま #-[ 編集]
トモさんとリー君の”もみじベッド”の
写真とコメント、可愛ゆ過ぎてドつぼe-278
「怒らんで?」うんうんv-10
「怒らんばいv-398v-347
あっ!でもシャンプーしたてでしたねぇ~!プププ

私も仕事で 諫早市の小川町や久山台に行くんですよ。
雲仙で”じゃがちゃん”ゲットだな。
2008/11/25(火) 13:04 | URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集]
じゃがちゃん・・・初めて知りました。
美味しそう!!
でもじゃがいもあまり好きじゃないメグさんがおかわりを買いに行くぐらいだから相当美味しいのでしょうね。
りー君見事な寝ころび振りです!!
しかしシャンプー後だときっと私も「あ~~」って叫びそう(汗
でも背中は汚れてもお腹は無事だったのでしょうか?(笑
お腹真っ白ですね~綺麗!!
2008/11/25(火) 13:07 | URL | きなママ #-[ 編集]
実家に帰るときに、一面赤土のジャガイモ畑を目にしてました。(ちょっと場所は違うかも知れないけど)
赤土で採れたジャガイモは美味しいんだろうな~って思いつつ、通り過ぎて行くのですが・・・
ホント、美味しそうですね。
ホクホク感が伝わってきますよ~。
千々石の展望台に「じゃがちゃん」があるんですね。
今度たべてみよ~。(^^)
2008/11/25(火) 16:05 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
v-238どらみさんへv-238
どらみさん。これはすぎかですばい。ジャガイモツウのワタシを唸らせた一品です☆
そして普段、ジャガイモをさけてワタシにくれるメグが「これは美味しい」と感激させた品でございます。
この辺りの、ジャガイモは煮物には最高です!以前、沢山頂きましたが味が違うんですよ^^

v-238リクママさんへv-238
じゃがちゃん、めっちゃ美味しいですよ☆
はい♪確実にお変わりして下さい。

シャンプー後のゴネゴネは‥本当に勘弁して欲しいです><
大きな体のリク君がしたら、微笑ましいだろうな~

v-238taigaさんへv-238
九州に来たら、必ず長崎へ!そして、是非
じゃがちゃんを召し上がれ~!
ジャヤガイモ好きには勿論、ジャガイモを普段あまり食べない子まで、美味しく召し上がれますよ^^

そっか、タイガ君は卒業したんでしたか??
あれさくちゃんやったかな?
訓練してないのですね。けど、近じか会えるように思います☆だって、来年大阪行くもの。

v-238みっくままさんへv-238
懐かしいでしょ~♪みっくままさんも好きなんだね。長崎の人は、皆大好きだよね^^
祭日だったし、凄いお客さんでしたよ。
今年の夏は、ここで流しソーメンも食べに来ました。

そうですね、川棚からだと少し遠いですよね
2008/11/25(火) 19:55 | URL | トモ #-[ 編集]
なんかシャンプーした後雨降ったりとかして泥んこにするよね~
ラフも3日前に行ったのに、脱走して泥んこ畑にダイブでした(泣)
怒りたいけど、やっぱ怒れないよね~i-229

「じゃがちゃん」美味しそう~
寒い季節はホクホクがいいねv-411

2008/11/25(火) 21:03 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
雲仙i-189 トモさんが行くちょっと前に 雪降ってなかったっけ?
「じゃがちゃん」♪ 私も一度だけ食べたことがありまーす(*^-^*)
長崎の友達が連れてってくれたよ~i-176
景色もスゴクいい所だよね~i-178
リー君もウネウネするんだね~^m^
うちの姫もよくやるよぉ~i-278
2008/11/25(火) 21:29 | URL | 姫ママ #mQop/nM.[ 編集]
ちょっとご無沙汰してました・・・。
雲仙は紅葉が見ごろのようですね。
そしてりーくんはごろんごろん(笑)
枯葉ならかわいいもんだわ、ライアンがゴロンゴロンしたあとにはよそのワンコのウンPがありましたよ(泣)
じゃがちゃん、食べてみたい~。
↓陶芸を始めたんですね。かわいいリーくんができるといいですね。そういえば、ライアンもこういう座り方です(笑)
2008/11/25(火) 22:31 | URL | Rac209 #-[ 編集]
リー君、シャンプー後だったんですね?!
でも、ゴロゴロは止められませんね(笑)

メグさんが来てくれて、トモさんと一緒に
お出かけ!よかったねv-411

「じゃがちゃん」美味そうです!!
私もたべたいなあ…

美味しいじゃがいもが手に入ったら、揚げてみようかな?(笑)
2008/11/25(火) 23:44 | URL | 華ママ #-[ 編集]
トモさん こんばんは遊びにきました~♪

りくクンかわゆい(*^。^*)

じゃがちゃんって揚げいもですか?
こちらにもありますよ~
『あげいも』そのままのネーミングですが(笑)
2008/11/25(火) 23:56 | URL | ルークママ #4ARdecsc[ 編集]
うわぁ、じゃがちゃん♪
じゃがバター食べたばっかりですが、じゃがちゃんは別腹ですよね(; ̄ー ̄A
ふう太もシャンプー関係なしにゴロゴロしますよぉ。

ところで今度の日曜は我が家も川棚に行く予定にしてます。(確定ではありませんが。。。)
もし時間があえば、お会いしたいなと思ってます♪
2008/11/26(水) 00:04 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
v-238ゆきちさんへv-238
ゆきちさん、お仕事で諫早にいらっしゃるんですか?我が家から、近くですよ。
小川町周辺を通ると、コーギーちゃんがよくお散歩してます^^

シャンプー後の、ゴネゴネは本当に勘弁して貰いたいですよね><

v-238きなママさんへv-238
じゃがちゃんは、かなり美味しいですよ!
よくこんなじゃがいもを揚げた物は売っていますが、味が全く違うもの~☆

キレイキレイしたばかりだと‥
洗わなきゃ良かった。。と一瞬後悔に落ちますよね。まぁよくある事なので、、、


2008/11/26(水) 08:52 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238みゆ さんへv-238
千々石展望台は、フェリーの所からなら結構近いですよね
赤土のじゃがちゃんうまかばい^^長崎に戻られる時は、ご連絡下さいね!

v-238コーギー愛好家さんへv-238
そうそう^^別腹かも!そして、必ずソフトクリームも食べます☆ここのソフト美味しいですよね♪あーまた食べたくなって来ました。
森山のしつけ教室から10分で行くので、食べに行こうかな~

v-238ルークママさんへv-238
ワーイいらっしゃいませ♪リー君は、ちょっと天然な感じのワンコです。
じゃがちゃんは、揚げてあります^^
コンビニなどにもよくこんな感じのがありますよね。けど、味が違うんだな~。
ルークママさん地方のあげいもは美味しいですか??食べてみたいな
2008/11/26(水) 09:00 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238華ママ さんへv-238
はい♪今年3回目の長崎に遊びに来てくれました。本当に感謝です☆

華ちゃんも、ごろごろしますか??
するなら、シャンプーする前にして欲しいです><シャンプー後、3日しかたってないのに

v-238Rac209さんへv-238
そうなんです!陶芸教室に通いだしましたよ。
なかなか失敗ばかりで、思うようにはいかないですね。昨日は、お皿を作りました!

ライアン君も、ゴロゴロ激しいですね
よそさまの物は‥きついですね(笑)

v-238姫ママさんへv-238
えー?雲仙雪降ったんですか?!
この日は、結構ポカポカしてて過ごしやすかったです。
姫ママさんも、じゃがちゃん食べた事あるんだね♪美味しいよね~
また長崎に来たら、遊んでね。

v-238ラフ母しゃん へv-238
ラフちゃん‥せっかく可愛くキレイキレイしたばかりだったのに(笑)ダイブしちゃったんですか?!笑っちゃいけないのに、想像すると笑えます^^

じゃがちゃんは、そこらのジャガイモとは違うんですよ~。ウマウマです♪
2008/11/26(水) 09:37 | URL | トモ #-[ 編集]
「じゃがちゃん」美味しそう♪♪
千々石展望台に行く事があったら絶対「じゃがちゃん」食べるワ( ..)φメモメモ
「芋」と名のつくものは何でも大好きですワ!

リー君、落ち葉の上、気持ちよかったのねぇ~~。
シャンプーがんばってね(爆)
2008/11/26(水) 11:26 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
v-238ななかなさんへv-238
是非長崎に来る事があれば!かなり美味しいですよ♪
きっと芋好きには、たまらんですよ。

シャンプーしました。。数日前にしたばかりなのにね><
2008/11/26(水) 18:55 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク