☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

素敵なプレゼントと、コーギー陸の場合。

先日から、腰痛が悪化中で陶芸教室をお休みした。
一緒に通ってるあっこさんが作品を取りに
行ってくれたので、本日作品を取りに
あっこさんちに伺いました。


すずちゃん大歓迎モード全快の中、あっこさんから
ブリザーブドの手作りクリスマスプレゼントを
頂きました☆めちゃくちゃ可愛い~♪

あっこさんからクリスマス


そして‥ワタシの初の陶芸の作品は素焼きから
あがって来て
その時は、もっと可愛く出来てたはず。。


色を入れてから、もう1度焼きます。
そして完成したワタシの記念すべき、1号の作品


「コーギー陸の場合」

初の作品

お顔が怖い。塗った色が思ってたのと違う。。
まぁ、初めてにしてはよしとしよう


そぅ見慣れれば‥可愛く見えてくるはず。。

初の作品2






コメント
うわぁ~ブリザーブドのプレゼントすっごく可愛い♪
良かったですねぇ~。
こういうの置くと、お部屋が華やかになるよね。

初作品、可愛いと思うなぁ~。
それにすっごくいい記念になると思うけどな。
いい味出てて素敵ですよv-239
2008/12/05(金) 17:44 | URL | みっくまま #-[ 編集]
ブリザーブドの手作りプレゼント,ほんとに素敵ですね(*^o^*)
淡い色合いがとっても可愛い~♪
記念すべき第1号の作品が,リーくんなんですね。
とっても可愛いお顔ですよ(^-^)V

我が家の作品も今週末に窯から出てきます。
見るまでワクワクですね♪
2008/12/05(金) 20:18 | URL | チャヌママ #-[ 編集]
ブリザード可愛ですね♪部屋が明るくなった気がしますよね~v-10

第一号作品の陸君もステキ~!!いい感じです!
これからもコギ作品をどんどん作ってくださいね~!!
2008/12/05(金) 20:39 | URL | よんママ #-[ 編集]
トモさん、ご無沙汰です。
素敵なプレゼント、よかったね♪
こういうの作れる人って女らしい人なのね。
1号の作品、可愛いと思うよ~
温かみがあってかーちゃんは好きだなぁ~
2008/12/06(土) 00:18 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
腰痛大変ですね!
私も学生時代にやっちまったコカ〇ーラのバイト中のギックリ腰
まだ持ってます(治らん?)

手作り感ありありで、とっても思い出になりそうですねぇ~。
どんどん腕が上がりますね!!

次回作も楽しみにしときます(ハードルup↑
2008/12/06(土) 02:11 | URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集]
v-238みっくままさんへv-238
初めてにしては、「マシ」ですかね??
けど、素焼きからあがって来て色を塗った時
まではもう少し、可愛く出来てたような。。

ブリザーブド素敵ですよね☆観葉は大好きだけど、切花は滅多に買わなくて
ブリザーブドが好きです♪だから、かなり嬉しいプレゼントでした^^

v-238チュヌママさんへv-238
ワタシの写しかたが悪かったのですが、
正面から見ると、サンタさんのローソクも乗っかってて可愛いんですよ☆

チュヌママさんの、作品楽しみにしてますね

v-238よんママ さんへv-238
ありがとうです^^けど、思ったより可愛くないんで‥ちょっと残念でした。色もかなり違うし。。

そうそう♪ブリザーブドは保存状態が良ければ何年間もキレイなままだから、切花よりも大好きです!我が家は、観葉とブリザーブドしかお部屋には飾ってないくらい好きです^^


v-238さくのかーちゃん へv-238
そうですね。あっこさんは、お花教室にパンの師範でもあり、陶芸の先輩でもあり、アジの大先輩でもあるんです。
いつもながら、すごいな~と感心しちゃいます。
かーちゃんありがと☆
初めてにしては、「ヨシ」としなくちゃね

v-238ゆきちさんへv-238
ゆきちさんも、腰痛なんですね。ワタシも
3、4回は、ぎっくり腰やりました><仕事柄
腰に負担かかるんですよね。。

陶芸、前回はお皿を2枚作りました、それは
堂々と紹介できると思います。だって、ほぼ
先生がお手伝いしてくれたんだものぉ~(笑)
2008/12/06(土) 12:31 | URL | トモ #-[ 編集]
トモさん手作りのリー君、
「可愛か~」ですよ。
華地方風に言うと、「ぶち、かわいい!」
なんか、わたしも、華モデルに作りたいなあ。
これからは、お皿とか、小鉢とか作るの?

これも、コーギー柄で作ってみたら、かわいいやろねえ…。
次回作も、楽しみよ!
2008/12/06(土) 12:35 | URL | 華ママ #-[ 編集]
もしかしてトモさんも腰痛もちですか?
お気をつけくださいね~。御大事に。
私も、中学生のころから・・汗
高校時代、整形外科でレントゲンを撮る際に、下を全部脱いでね!って言われて、一瞬頭が真っ白に・・。
なんで?と思って、勇気をだしてオジサンに、なんで全部なんですか?と言いました!汗 もちろん、「あ、全部じゃなくていいよ・・」と言われましたが、その後診察してくれた先生に言いつけてやりました!
その後、その病院へ通うのはやめたので、あのレントゲン技師がどうなったかは不明ですが・・汗
話がそれましたが、陶芸りー君、味わい深くて素敵じゃないですか♪
いいな~^^
ぶりザーブドフラワーも優しくて素敵ですね~。
私も、ブリザーブドフラワーは大好きで、お店にいくつも飾っています^^
2008/12/06(土) 13:02 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
トモさん腰大丈夫~~?
動けないのはツライよねぇ~(涙)
早く良くなりますように☆

ブリザードブド・・とってもプリティ~♪
素敵なプレゼントだったね~
色あいがとっても可愛いわ~

出来上がったのねリー君
可愛くできてるじゃん!
雰囲気あってアタシ好き~♪
初めてでこんなに上手くできるなんてスゴイよ☆
2008/12/06(土) 14:08 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
あらあら・・・素敵に焼き上がりましたね。
またまたトモさんのグッドセンスでかわいい棚に飾られるのでしょうか?
記念すべき第一号作品味があって良いですよ。
りー君と並べて撮影して下さいね。
あっこさんのブリザーブド素敵なプレゼントですね。
手作りとは・・・またまた感心してしまいます。
う~ん上手だわお二人共!!
トモさん腰痛大丈夫ですか?
無理は禁物ですからね。
お大事にして下さ~い!!
2008/12/06(土) 15:54 | URL | きなママ #-[ 編集]
トモさん、腰痛大丈夫ですか?
私も春にぎっくり腰になったので、腰痛のつらさはとってもわかりますi-238
早く治りますように☆

お花とってもかわいいi-204i-233
ピンク色好きですi-176
わたしも来年からフラワーアレンジメント習って、素敵なお花作りたいですi-185
1号の作品、手作り感があって味があり
温かみがあっていい感じですi-228
2008/12/06(土) 21:32 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
可愛い♪
プレゼント、素敵だねーーー☆
手作りなの?すごい!!

そして、トモさんの初作品。
いいじゃん、いいじゃーん!!!
なんか、とっても癒される~売ってたら買っちゃいそうだよ( *´艸`)クスクス

腰は大丈夫?辛いよね。。。腰痛(泣)
お大事にね。。。
2008/12/06(土) 21:52 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
v-238華ママ さんへv-238
えっ?可愛い??怖くないですか‥??
前回は、お皿を2枚作りました。ただ、初めに
巨大なコップを作ってたら‥2回も作り直したのに、大失敗したのでお皿にチェンジした
わたしを見兼ねて先生がほぼ手伝ってくれたんです。だから次回ご紹介出来るのは、
きっと素敵に仕上がってますよ^^だって
先生がほぼ作ったようなものですから(笑)

v-238波留ママさんへv-238
そうなんですよ。いつの頃からか‥介護の仕事も永いので仕方ないんですけどね。
けど、腰のレントゲンで下全部は脱がされた事は無いですよ~。セクハラですよね!
2008/12/07(日) 18:21 | URL | トモ #-[ 編集]
トモさん、腰痛の方は大丈夫ですか?
お大事にしてねぇ~

素敵なクリスマスプレゼント、お部屋がぱッと明るくなりますね♪
そしてトモさん手作りりー君にも、とっても癒されそうよ☆
モチ、本物のりー君にはかなわないけどネ(^_-)-☆
2008/12/07(日) 18:26 | URL | maronまま #-[ 編集]
v-238maronままさんへv-238
素敵なプレゼントでしょ♪♪早々飾らせて頂いてます。
maronままさん‥このりーくんの置物、
全然癒されそうにありません><だってかおが怖いんだもん(笑)

v-238りくのっこさんへv-238
えー??りくのっこさん、こんなの買っちゃだめだよぉ。だけど、初めてにしては色さえ間違わなければ「マシ」だよね~
多分お外の子になると思うよ^^

v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
ナナ姉さんも腰は気をつけてね。ぎっくり腰は繰り返すよね。ワタシも既に、4回くりやってるよ
フラワーアレンジメントいいですよね!是非来年、チャレンジしてくださいね~♪

v-238きなママさんへv-238
きなママさん、この作品はこのままでは
お外の子になりますよ^^いまいち気に入らなくて。。
あっこさんのブリザーブドは、かなり素敵です☆以前教えて頂いたんですけど、ワタシにはなかなか難しいです><

v-238ろん姉たん へv-238
ありがと!姉たんも腰もう大丈夫??ワタシは少しましになりつつあります。お互い気を付けようね。

陶芸は、奥が深いね~。次回は、もっといいのをアップ出来ると思いますよ^^
だって、先生に手伝ってもらったんだもの♪

2008/12/07(日) 23:24 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク