☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



素敵なカフェと男の勲章

昨日の続きになりますが、近所にランチへ行きました!
お家から10分ちょっとの所に、
お洒落な雑貨&カフェのお店があったなんて~
本当に我が家の近所には、お洒落なカフェが
あちこちあるの。
レンガの店

路地裏にあるレンガの可愛いお店
1階が雑貨で2階は、落ち着いた感じのカフェです。
「ボンボン時計」(売り物)がいっぱい飾ってあってレトロ
オサレな店3

この日のランチは、スープにお野菜たっぷりの
ペペロンチーノ。
食後のコーヒー☆結構ボリュームあったのに680円。
オサレな店5


ガールズトークは、先日の熊本旅行の反省会。
話しが盛り上がり、車で待つ坊ちゃんたちの事を
忘れかけたのでした。

                おしまい
                    

そうそう昨日、すずちゃんと久しぶりに
お教室に訓練に行ったよ。
だって‥明日なんだもの競技会。
ワタシの腰の痛みも、かなり良くなったけど
くしゃみをするだけで、激痛が走ります。


そんな中、張り切りすぎた坊ちゃんは
何とアジリティーの練習中、障害物の「タイヤ」に
顔面から激突。。軽く切り傷程度だけど。。
お家に帰ると若干目の下が腫れてる

コタツ犬

傷は、「男の勲章」だとか。。

コメント
それは痛すぎる
くしゃみをするだけで激痛なのに
それなのに 練習&競技会!?
だいじょうぶ~トモさ~んv-74

これからまだまだ活躍しなくちゃいけない体なのに心配だよ~
無理しちゃだめだよ~v-356
2008/12/12(金) 22:10 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
くしゃみで激痛~思わずギックリ腰かと思ったよぉーーー
トモさんあまり無理しないようね~

りーくんはタイヤにダイブしたんだぁv-405目の下の腫れは治まったかな。
りーくんのは男の勲章だけど
やっぱりトモさんのはかなり重症ぽいよね~
気をつけてね~

レトロなボンボン時計欲しいな。
2008/12/12(金) 23:05 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
トモさん、大丈夫??
ホンマ、リー君に任せて、トモさんは、補助
くらいのつもりで、行って来てください。

リー君、男前v-353のお顔に傷付きましたか??
本番では、張り切りすぎて
衝突、追突しないよう気をつけてね。

2008/12/12(金) 23:59 | URL | 華ママ #-[ 編集]
いよいよ本番ですね~っっ^^
でも・・・くしゃみで激痛とは・・・辛い(>_<)
あんまり無理されないで下さいね^^
とはいえ、頑張り屋のトモさんの事だから、リー君と全力で競技に臨むんだろうな~^m^
怪我しないように、がんばって下さいね~
フレーフレートモさん&リー君^^
熊本から応援します!!

お家の近くにたくさんカフェがあるんですね~しかもお洒落でいいなぁ~
私のツボに入ります(*^∇^*)
2008/12/13(土) 01:18 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
りー君負傷してしまったんですねv-404
そしてトモさんくしゃみで激痛なんてv-399
今日大丈夫だったのでしょうか?
う~ん心配だわ・・・。
久し振りの練習でりー君楽しかったのでしょうね。

こんなお洒落なカフェでランチ680円なんて安っ!!
トモさん地方なんだか楽しそうです~。
2008/12/13(土) 16:11 | URL | きなママ #-[ 編集]
v-404トモさん腰痛?
無理しないでね。
あったかくして訓練行ってくださいねv-22
りー君まで負傷?
男の勲章かぁv-394
まだまだ若い証拠だねv-392
2008/12/13(土) 20:13 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
トモさ~~ん・・・大丈夫だった?(涙)
今日だったんだよね大会・・・
クシャミで激痛って・・・ホンマ大変じゃん!!
リー君もタイヤに激突でお目々ケガしてるって
ふたりともお大事にね~~
トモさんは病院へ行くべし~~~

そんなふたりが大変な中・・・・
最後のリー君のアンヨにホンワカしちゃったアタシ(笑)

2008/12/13(土) 23:56 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
いいなぁ~素敵なカフェv-273
ペペロンチーノは、本気で一番好きですv-10
あぁ~、お腹すいてきたぁ~i-239
くしゃみしたり、ひどい時は笑うだけで痛いですよねv-393
以前、温めて痛みを和らげようとして、お風呂にゆっくり入ったら、2日起き上がれませんでした。
熱で患部を刺激しすぎたみたいで・・・。

りーくんのお顔にマンガチックに海賊の”×傷”が付いてたりして!
本当に勲章だねv-353
がんばった証拠だよねi-237
2008/12/14(日) 02:11 | URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集]
ほんと素敵なカフェですねi-184
レトロな感じ好きですi-228
トモさん、くしゃみしたら激痛ってi-182
つらいですよね・・・ほんと無理されませんようにi-238
りーくんも大丈夫ですか?
切り傷i-241腫れは治りましたか?
最後の写真、かわいすぎるv-10
競技会どうだったんでしょうか・・・
2008/12/14(日) 16:46 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
トモさん,くしゃみをして激痛が走るとは,かなり重傷ですね。
競技会,無理をしない程度に頑張ってね(^-^*)/
男の勲章をつけたリーくんがリードしてくれるかな?
このカフェ,ほんとにレトロな感じで,トモさん好みって感じですねe-349
お野菜たっぷりのペペロンチーノも美味しそう。しかも,お安い・・・(^-^)V
2008/12/14(日) 17:44 | URL | チャヌママ #-[ 編集]
v-238どらみさんへv-238
ご心配掛けるような事書いて、ごめんなさいね。大丈夫ですよー。くしゃみさえしなければ
コルセットでいけますから^^
今日も、更に良くなってます。ありがとうございます

v-238ラフ母しゃん へv-238
今回は、ぎっくり腰ではないんですよ。

ちょっと中腰で、忘年会の出し物の練習してたので><けどもう大分調子良いので、もうほぼ完治??です^^
リー君も腫れもひき、かさぶたになってるので
大丈夫ですよ。
ありがとうございます~
2008/12/14(日) 17:46 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238華ママ さんへv-238
ありがとうございます。
ワタシも陸も、もう大丈夫ですよ(⌒∇⌒*)
タイヤに顔をぶつけるだなんて。。
まだまだですね。張り切りすぎるのは、いいけど、どんだけ天然犬なんでしょ(笑)華ちゃんに笑われますね~

v-238ふたごっちさんへv-238
応援ありがとうございました!気持ち届きましたよ☆2度目の競技会参戦で、初めての
金メダル頂きました( ^∇^)キャキャキャ
競技中は、もう痛いのなんか忘れてました。

v-238きなママさんへv-238
訓練中に、タイヤに激突しちゃったんですよぉ
ちょっと天然犬なので‥(笑)
もう腫れもひいて、かさぶたになったので全然大丈夫ですよ。

ランチは、オサレなお店が多いんですよ~
実家の東京のお店に比べると、家具などとにかくお洒落なお店が多いですよ。

v-238おこりんぼ母ちゃんへv-238
ありがとうございます~☆もう大分よいんですよ^^

そうそう、男の勲章らしいです。あっ、おこりんぼ母ちゃんちの元気娘達は、ケンカへりましたか??
2008/12/14(日) 18:04 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238
ありがとー。もう大丈夫!陸の怪我も全然たいした事ないもん^^
ご心配おかけしました。ろん姉たんは、その後どう??
コタツ犬に癒されてくれたかな
2008/12/14(日) 18:16 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ゆきちさんへv-238
ゆきちさんも、腰刺激しないようにお大事にして下さいね。
陸は、ごらんのように天然なところがあるんですよ><まだまだお勉強頑張らんばですね

v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
いつもご心配ありがとうね。もう大分良くなりました^^
陸も、ただの擦り傷程度なんですよ。やんちゃなもので‥
ナナ姉さんも、こんなお店好き??暖炉もどきみたいなのもあって、とってもいい感じのお店でした。

v-238チュヌママさんへv-238
今回は、今までで一番辛かったのですが
もう大分良くなりました。ご心配おかけしちゃってすいません。
競技会も無事に終わりました☆

こちらのカフェは、近所なんですが
分かりにくい裏路地にあるのですが、美味しいし安いし気が付いたら長時間いたようです
こんな落ち着くお店って素敵でしょ
2008/12/14(日) 20:17 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
