☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

芸術は美なり

こちら長崎も、寒さが厳しくなりつつある今日この頃。
あっこさんと陶芸教室へ行って来ました。


実はこちらの先生、生け花の小原流の先生でもあり
茶道の先生でもあるんです。あの気品あるお姿は、
只者では無いとは思っておりました。


そして、陶芸教室なのですが
時期的な事もあり、先生からお華を教えて頂く。

リースだよ 

華道も茶道も、高校生の時に授業であったんだけど‥
その頃から、全くセンスの無いワタシ。。
「クリスマス&お正月」仕様に。。右の巨大な松ぼっくりが
いけてない(* ̄m ̄)プッ


リース飾りました
肉球トモねーね、あの巨大な松ぼっくり

場所的におかしいやろ。
センスなかばいjumee☆faceA2?!
そこには普通付けんけんね



えぇ‥確かに。。
こうして見るとおかしいね(笑)


作品の方は、前回造ったお皿に絵を描きました!
次回焼きあがって来るのです。そして、
新たな作品「コップマン」を作ったのであります!!


この謎の「コップマン」‥
年内中完成予定です。乞うご期待を☆


コメント
まぁ可愛らしいリース♪
いつかリース作りにチャレンジしてみたい・・と思い続けて早数年。
そうゆう機会に全く恵まれません・・汗
陶芸にリース作りに、色々とチャレンジできる環境のトモさんがとってもうらやましいです♪
で、コップマン、非常に気になります!笑
お披露目、楽しみにしています(^u^)
2008/12/18(木) 20:45 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
こんばんは♪
松ぼっくりのリース・・・
とてもステキですよ・・・♪
わたしはとってもよいと思うなぁ~v-425
陶芸に作られた(コップマン)
今からとっても楽しみにしていまーす!!
2008/12/18(木) 21:29 | URL | junjun #-[ 編集]
忙しすぎて訪問&コメできず、今日自分のブログのコメ返ししましたi-201
ほんとオークションの件、びっくりしましたi-183i-199
前回のりーくんのお洋服かわいいv-10
りーくん、赤もとっても似合う~i-176
リース、松ぼっくりがアクセントになって
かわいいですi-189
「コップマン」気になりますi-237
2008/12/18(木) 21:51 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
すごく上手にできてるじゃないですか~。
私も今年は作ってないけど、リースは毎年作ってましたよ。しかも、全部家にあるもので(笑)ええ、蔓を取るところから・・・。
しかし、先生は陶芸もお花もできると?!
ツワモノですな。
それにしても、コップマンって・・・。
2008/12/18(木) 22:53 | URL | Rac209 #-[ 編集]
トモさんは,リース作りや陶芸,何でもこなすんですね。スゴイなあ(^o^)
手作りリースも,松ぼっくりがアクセントになって,とっても良い感じです。
また先生も何でもされるスゴイ先生なのですね。
いっぱいいろんなこと習ってきてください。
私も「コップマン」気になってます。
期待してま~す(^-^*)/
2008/12/18(木) 23:23 | URL | チャヌママ #-[ 編集]
v-238波留ママ さんへv-238
施設でばりばり仕事をしてた頃は、夜勤もあり不規則勤務だったので、なかなか習い事が出来ない状況だったので やりたい事が
ありすぎて、今頃いろんな事にチャレンジしています^^

コップマン気になりますか?オモローな作品では無いですよ(笑)あくまでも真剣ですから~

v-238junjun さんへv-238
このリース、巨大松ぼっくりのおかげで
バランス悪くないですか?習ってたわりにあまりのセンスの無さに、噴出しちゃいます^^

コップマンは、年内中に出来上がると思います♪

v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
ねっ!オークションかなりびっくりでしたよね
だけど、ナナ姉さんと張り合ってたって何か
うけるよね~。

この巨大松ぼっくり。。あまりに大きすぎない??今更遅いんだけどさ。。けど、お正月
過ぎたら ブリザーブドで素敵に飾ってみせるぞぉー

v-238Rac209さんへv-238
Rac209さん凄いですね。毎年リース手作りされてたの??凄いですね。
陶芸の先生凄いですよね。茶道に華道‥
尊敬しちゃいます^^

v-238チャヌママさんへv-238
陶芸は、まだ始めたばかりなので 土の種類だのなんだのってさっぱり分からないんですが、とにかく楽しいです^^はまりますね~
年内中には、コップマン出来ると思います
お楽しみに☆

2008/12/18(木) 23:58 | URL | トモ #-[ 編集]
リース、いい感じですねi-189
玄関とりーくんと マッチンぐぅ~v-218

コップマンってv-17こぉ~んな感じですか?(笑)
早く見てみたいですv-10

でも、本当にチャヌママさんがおっしゃるように
なんでもなさっていらっしゃいますよね!
アジもそうだし、すごいなぁ!!v-398

2008/12/19(金) 00:21 | URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集]
トモさん こんにちわ!

松ぼっくりのリースv-218
陶芸もするなんてすごーい。
私も陶芸は興味があるんですが 
なんせ田舎なもので近くに教室がないんですよ(笑)

『コップマン』気になるわ!
完成披露楽しみにしてますね(^_-)-☆
2008/12/19(金) 09:54 | URL | ルークママ #4ARdecsc[ 編集]
りー君にイケてないと言われたトモさんに大爆笑!!
確かに松ぼっくり・・・大きいですね(笑
でもとっても素敵なリースですよ。
自分で作るなんて私から見たら尊敬です!!
謎のコップマンも気になりますが・・・
只者ではない先生もなかなか気になりました(笑
りー君リースとの記念撮影ちゃんとこなしてやっぱりモデル犬ですね。
動かないのが凄いです!!
2008/12/19(金) 10:11 | URL | きなママ #-[ 編集]
リースいいじゃないですか?
変かなあ?リー君???
天地逆にしてもいけるかも?

コップマン…わくわくするなあ。
乞ご期待!!ですね?
2008/12/19(金) 19:22 | URL | 華ママ #-[ 編集]
お久しぶりですv-411
リース手作りなんですか?
凄い器用ですねv-354
可愛いですよぉ
しかも陶芸までやられるなんて、トモさん素敵
コップマン楽しみにしてますねv-343
2008/12/19(金) 21:41 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
うわ~!、手作りリースだぁ~♪ス・テ・キ~v-353
私も作りたいと思って、土台のリースは用意したんだけど・・・そのまんま・・
飾りを付けるバランスって、見た目以上に難しいですよね。
”コップマン”って・・・何かなぁ~
楽しみにしーとこっと♪
2008/12/19(金) 21:48 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
リースかわいいじゃん!!
松ぼっくりがアクセントだと思うけどv-411
それさー、お飾りチェンジしたらお正月でもイケそうやね(^^♪

『コップマン』ナンやろ(*^▽^*)
2008/12/19(金) 22:15 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
リース、素敵ですよ^^
松ぼっくりも~個性的(*^∇^*)
出来上がりも~ですけど、それを作ろうと思うトモさんが凄いと思います^^
行動的で大好きです♪


あっ、リー君の後ろのあるガーデニングのプレート、お揃いです^^
(*^∇^*)
好み、似てますね^m^
2008/12/20(土) 00:09 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
すてきなリース出来ましたね!!
クリスマス&お正月というテーマに若干無理があったのかもね(笑)
大きなまつぼっくりがアクセントになっていいと思いますよ(^^)
私もプリザーブドで作ったんでぜひ見てくださいな。
りーくんのすっとんきょうな顔がなんとも言えずいい表情です(笑)
2008/12/20(土) 12:35 | URL | ゆず母 #3PS5qJXo[ 編集]
リース可愛い☆
手作りできるってすごいわよ~
アタシだったらウギャ~!!!って
途中で放り投げちゃうわ(笑)
「コップマン」・・・なんだろう・・・めちゃ気になる!
早く・・・早くお披露目を~~!!!
2008/12/20(土) 20:51 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
v-238ゆきちさんへv-238
ゆきちさん、そんなオモローな物でもないですよ^^だけど、名前だけ聞くと色んな想像しちゃいますよね(笑)
ワタシは、いつも「今」を楽しむ事にしてます
もっと時間がほしいです。。いちよう大学正でもあるのでお勉強もしなきゃ><

v-238ルークママ さんへv-238
遊びにいらしてくれてありがとうです。

陶芸は、まだ初めて間もないんですよ。
なかなか思うようには造れないんです!けど
陶芸は面白いですよ♪近くにないんですか。。それは残念ですね。
『コップマン』完成したらお披露目しちゃいますね^^
2008/12/20(土) 23:21 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238きなママさんへv-238
だってこの巨大松ぼっくり、先生のお勧めなんだもの~。断りきれなくて(笑)
きっと年内中には、コップが完成するかと思いますププッ

玄関先での撮影は、お散歩前で
あっちウロウロこっちウロウロと。。何枚か撮って、唯一のまともな写真でした^^

v-238華ママ さんへv-238
華ママさんありがと。玄関に年明けまで飾っちゃう予定です。少しアレンジすれば、年明けもいけるよね~
謎のコップマン、次回色を入れて来ますね
だけど、ウケ狙いの物ではないですよ♪
2008/12/21(日) 00:03 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238みかん姉さんへv-238
お久しぶりです^^このリースはお正月明けまで持ち越して、その後ブリザーブドで飾ろうとたくらんでいます!けどお華も、陶芸も奥が深いのでなかなか思うようには出来ませんね
コップマンも、どんなになるのやら~

v-238カノティンママさんへv-238
そうなんですか。せっかくだもの、飾らなきゃですよ^^けど、巨大な松ぼっくりにはご注意下さいね(笑)バランスが。。
久しぶりに造りましたが、本当にバランスとか難しいですよね。
仕上がったらアップしてくださいね~☆
2008/12/21(日) 09:52 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク