☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

我が家の玄関事情

我が家の玄関を開けると、おっきな置物の
この人達がお出迎えをする
真ん中の人は、ワタシの趣味じゃないよゞ( ̄∇ ̄;)
アジアンな雑貨たち
(ビンの中には、サンタの格好をしたカエルさん)

そして、新しいお仲間さんが先日から
玄関にやって来たよ。

新人です


大好きなアジアン雑貨の新作は無いか
チェックに行ったら
出会ってしまった(*´∇`*)勿論一目惚れ。


新入荷らしく、即お買い上げです☆
これも結構大きいんだけど‥本当は、
もっと大きなのがあって、そっちが欲しかったんだけど。。
アジアンカエル
肉球かわい子ちゃんやね~jumee☆faceA2

並んで座れば、陸と同じくらいの高さ。

来年もワタシのコレクションが増えますように。。


そして数日前に、陸宛にプレゼントが届いたよ
"お友達のしるびあさん"から可愛いクリスマスカードと
おやつの山!ありがとうございます。

しるびあさんからプレゼント
だから明日は、もうサンタさん来ないかもね~。
コメント
ブログ、引越ししました^^
あら~^^
何だかレトロっぽくて、いい感じ^^
よく、こんな可愛いカエルさんを見つけましたね^m^
さすがです~っっ

そうそう!
ごめんなさいっっ
急きょブログのお引越しをしました^^
こちらの方でも、どうぞよろしくお願いいたします^^
リンク、移動させて頂きますね
2008/12/23(火) 23:50 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
おぉ~v-12
りーくんと比べてもかなり大柄なかえるさんですね。
その横でにこにこしてるりーくんかわいいv-10
トモさんお仕事忙しそうですね。
お疲れ様です。
パパにぃにとディナーとかしないのかな?
平日だとちょっとパワーダウンですねv-25
2008/12/24(水) 07:13 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
で・・・デカイv-405
もうちょっと小さいのかと思ったらかなり巨大なんですね~。
りー君と並んでる写真でびっくりですよ(爆
でもこれより大きいのって?
どれほど?(笑
乙女チックなカエルさんかわいいですね。
うちは床に物を置くともなお竜巻で吹き飛ばされます(汗
えぇ~いつものクルクルであらゆる物をお尻で飛ばすんです・・・。
ビール6缶ケースなんていつも飛ばされます(爆
りー君は置き物があっても大丈夫なんですね。
やっぱりお利口さんだからプレゼントが届いたのかしら?
2008/12/24(水) 09:02 | URL | きなママ #-[ 編集]
カエルさん,結構大きいですね~w(0o0)w
リーくんと比べると,ほんと,よくわかります。大きな置物,いいですよね。
私は,お値段と相談して,つい小さい方を買ってしまいます。
でも,トモさんの写真を見ると,やっぱり思い切って大きいのにしといた方がいいなあ,って思いましたよ。
リーくん,素敵なサンタさんが来ましたね~v-480
2008/12/24(水) 15:17 | URL | チャヌママ #-[ 編集]
カエルさん…結構デカイんで、ビックリしました。
リー君と同じくらいなんですね。

表情がかわいいね!!
うち、次女が「カエル苦手」なんで、あまりカエルちゃんグッズ
買ったことなかったけど、
かわいいですね。
また今度、一軒アジアンっぽいお店知ってるんで、
覗いてみよう!!
2008/12/24(水) 16:55 | URL | 華ママ #-[ 編集]
こんばんは!
うらやましーです・・・
もうサンタさん・・・からのプレゼント・・・
陸くん!うれいいでしょうねー☆
2008/12/24(水) 19:41 | URL | junjun #-[ 編集]
カエルさん、かわいいですね。
りーくんもうれしそうに記念撮影ですね。
カエルさんはトモさんの趣味ですか?!
大きいのも見てみたかったなぁ(笑)
りーくん、サンタさんは来たかな?!
2008/12/24(水) 20:27 | URL | Rac209 #-[ 編集]
可愛い!
相変わらず、トモさんちの雑貨、そして、配置(?)センスが良いな~♪
カエルさん、カワイイ!!
こうやって飾ったら、家の場合は誰かさんが確実に齧るなぁ(笑)りーくんは、そんな事しないよね??おりコーギーだもの( ´艸`)ムププ

☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆
楽しいクリスマスを過ごしてね♪
2008/12/24(水) 21:22 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
カエルさん
おっ、このカエルさん、結構な大きさあるのですねv-238
アジアン雑貨、私もよく見に行くんですけど飾る場所考えてしまって結局いつも見るだけなんですよねv-356
うちに来た事があるトモさんならわかるかも・・・アジアン雑貨が似合いそうにない家でしょv-361
2008/12/24(水) 22:38 | URL | しるびあ #-[ 編集]
メリクリ~☆
結構大きいんやぁ~!
このカエルさん♪
可愛いなぁ~!
こんな可愛いカエルさんがお出迎えしてくれるんやね♪

それに、ステキなプレゼントまで!
良かったねぇ♪
リー君♪♪

ステキなクリスマスを!!!
2008/12/24(水) 23:16 | URL | taiga #-[ 編集]
かわいいカエルさんやね~
表情が何とも良いっーーv-10
怒ってる時見たら笑顔になりそうやね!
でも、かなり大きいしりーくん初対面で怖がらなかった
ラフならビビって吠えそうやわ。
ステキなクリスマスプレゼントよかったね~v-411
2008/12/25(木) 12:46 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
トモさん、リー君、メリークリスマス♪
おやつのプレゼントいいですね~v-10

そして,カエルのサンタさん、可愛い~可愛い過ぎますv-238
私のブログのお友達で、もう一人カエル好きな人が居るんですよ~その人のチョイスがトモさんと似てて~絶対ビビビって来ると思います♪
だって、私二人にビビビッてきてるから~v-221
2008/12/25(木) 20:36 | URL | よんママ #-[ 編集]
v-238ふたごっちさんへv-238
いい感じでしょ^^ふたごっちさんなら、分かってくれますよね~。
ブログお引越しされたんですね。了解しました

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
ちょっと最近ばたばたしててます。
ブログもさぼりさぼり~。玄関の置物達は、かなり存在感ありですよ!今回のカエルさん
可愛いでしょ♪
2008/12/25(木) 22:21 | URL | トモ #-[ 編集]
トモさん&りーくん、メリークリスマス☆
新作のカエルさん、めちゃめちゃかわいいですねi-204i-237i-176
りーくんと並んでみて気付きましたが
けっこうでかいんですねv-352
カエルさんと一緒で、りーくんうれしそうv-398
クリスマスカード→飛び出す感じですかi-184i-189
ほんとたくさんのおやつで、りーくんの喜ぶ姿が目に浮かびますi-205
2008/12/25(木) 23:11 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
遅くなったけどメリクリ~☆
・・・・カエルちゃんカワイイ
カワイイ~って思って見てたら・・・
デカッッ!!!
でもこれはイイわ~めっちゃプリティ~
リー君は自分サイズのカエルちゃんに
ビックリしなかった?

プレゼントもいっぱいで嬉しいね~
さて・・リー君サンタさんは来たかな~?
2008/12/25(木) 23:27 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
v-238きなママさんへv-238
これ結構大きいんですが、更に大きなのが欲しかったんですよ。。だけど、更にお値段もアップするもんだから諦めたんです。
もなおさんが我が家に遊びに来たら
あのクルクルで、きっと飛ばしちゃうんでしょうね(笑)それも、生で見れるなら歓迎ですけどね~

v-238チャヌママさんへv-238
そうなんですよね~。こちらのカエルさん、本当は更に巨大なのが欲しかったのですが
お値段が、確か1万近くしたもんだから
流石に諦めたんですよ。。ボーナス後なら
おっきなのを買っていただろうけど><

チャヌママさんも、次回はおっきな置物買っちゃってくださいね♪

v-238華ママ さんへv-238
そうなんですね!次女さんって「宇宙人さん」の方かしら??
特にカエルが好きって訳では無いんですが
アジアン雑貨のお店に行くと、動物系ばかりが集まってしまうんですよね
華ママさんも、是非お店で可愛いのゲットして来てくださいね

v-238junjunさんへv-238
何が嬉しいって、やっぱり食いしん坊には
「おやつ」が1番のようですね♪
毎日、チマチマ大切にあげてます^^
2008/12/25(木) 23:36 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238Rac209さんへv-238
結構可愛いでしょ!?肩からバックもぶら下げてるんですよ。手にはお花を!
これより更に大きなのがあったんですが、
お値段が。。けど、コレでも十分存在感ありですよね

v-238りくのっこさんへv-238
おりコーギー(笑)りーくんは、おりこうさんでは無いけどね~
このカエルさんもいけてるでしょ!
一目ぼれだったんだよね。本当は、更に大きなのが欲しかったんだけど。。

陸クン、野子ちゃん、よいクリスマスを過ごしたかな


2008/12/25(木) 23:58 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238しるびあ さんへv-238
しるびあさん、プレゼントありがとうです☆
いつも気を使って頂いて。。
このカエルさん、背丈は陸と同じくらいですよ
それでも、もっと大きなほうが欲しかったんですけどね‥
アジアン雑貨は、しるびあさんちにも
合いますよ^^是非♪

v-238taigaさんへv-238
こんなの好きですか??ワタシこんなの大好きで、速攻お買い上げ決定でした♪

プレゼントは、嬉しいですね!何よりおやつが1番のプレゼントなんだろうな~☆

v-238ラフ母しゃん へv-238
やっぱり存在感あるので、かなりびびってましたよ!わざと、ワンってワタシが言ったら
後ずさって遠目から見てました^^
ラフちゃんなら吠えますか??警戒しちゃいますよね~

v-238よんママ さんへv-238
カエル好きな方、結構多いですよね。我が家には、こんな雑貨が多いので
カエルばかりじゃなく、可愛いワニさんなどもいますよ
そのお方と趣味合うかもぉ~♪

v-238ナナの家族(ナナ姉) さんへv-238
ナナの家族(ナナ姉) さん、メリークリスマス
どんな夜をお過ごしでしょうか。
ナナちゃんところにも、サンタさんは来たかな

カエルさん大きいよ!ナナちゃん、きっとびっくりするかもね~

v-238ろん姉たん へv-238
そうなの!おっきいよ。けど、玄関にいる人達は皆大きいの。ろん姉たんのツボにはまってくれた??
可愛いでしょ^^

りーくんちにも、どうやらサンタさんは現れたようだよ(笑)
2008/12/26(金) 00:16 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク