☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

リー君日記⑧  リー君流遊び術

肉球年末?そがんと知らんjumee☆faceA51
トモねーねは、大好きなお笑いのテレビばかりやけん。。
リー君つまらんとです。。


だけん、ねーねをボール遊びに誘うとですjumee☆faceA2



まずは、ジーッと目で訴えるとけど‥
ダメやったら次の手ばい
jumee☆faceA1
年末なにする?

肉球リー君が、お洋服を引っ張っておハナをクゥンクゥン
鳴らせば、ねーねは遊んでくれらすとばい。
(注・パパにぃーには、通用せんけん)
 
 
年末だよぉリー君



肉球ねーねは、リー君に甘かばいね~

いっぱい遊んだ後は、ネンネすっけん。
年末だよリー君1



↑眠いと目が二重みたくなるんだよぉ。
皆さんちの愛犬は??


リー君は、幸せだね~。
ご飯食べて、遊んでお昼寝して。。けど、日々
セラピードックとして支えてくれてるんだものね。
来年もワタシの癒し犬で居てね。

コメント
りー君・・・
家のお姉ちゃんもお笑い大好きよ☆
隣で大笑いしてるよ。。。ねーねも笑っとるね?(^^)

年末はワンコは何かと退屈ですよね。
ハニーとリッチも私がかまってあげられないので家中を走り回って、ストレスを発散しているようですよ。
そうそう、眠くなったらリッチの目も、二重っぽくなります。可愛いですよね☆

トモさん、今年はお知り合いになれてと~っても
うれしかったですよ。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
では、よいお年をお迎え下さい。


2008/12/29(月) 21:30 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
我が家もお笑いのTV見てるよぉ~。
リー君のお家も同じなんだね。
でも、さっすがぁ~リー君、しっかりねーねの弱点知ってるんだね(o^-')b
せっかくおうちに居るんだもんねぇ~遊んでほしいよねぇ~(^^)/
ねーねはまだしばらくお休みかな?
う~んと甘えて、いっぱい遊んでもらうんだよぉ~v-238
2008/12/29(月) 22:15 | URL | みっくまま #-[ 編集]
おひさしぶり~!
ともちゃん、ブログはお久しぶりのあっこです
今年は陸ちゃんとたくさん遊べて楽しかった。
陸ちゃんの笑顔には私も癒されましたよ。
来年もよろしくね!
2008/12/29(月) 22:19 | URL | あっこ #I9hX1OkI[ 編集]
この時期はやっぱりお笑いですよね~v-411
でも、昨日は『犬神家~』v-40見たわ(笑)映像が綺麗やった。
そうそ、真っ直ぐな目で見られたら弱いのよね~
最後はりーくんもお鼻クゥンクゥン作戦ばい。
ラフもそうだよ!

りーくん普段でも2重ぽいよね。かわいい~
ラフはなりそうでならないカンジ・・・
ホント居てくれるだけで癒されますねv-353
2008/12/29(月) 22:19 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
う~ん、りー君スマイル、今日も最高に輝いていて可愛いです~♪
眠いと二重に?
ほんとですね~!
我が家のワンコ達はどうなのだろう?
あまり気にした事がなかったので、ちょっと注意して観察してみます(*^_^*)

トモさん、今年は沢山楽しいお話をさせて頂きありがとうございました♪
りー君の癒しのパワーも沢山もらって、感謝感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね~!
2008/12/29(月) 22:24 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
可愛すぎる♪
こんな顔で見つめられたらいくらでもあそんじゃうよ~
リー君の笑顔は最高だよ♪
リクはこんな可愛い顔じゃないぞ~
すっごくせつないかおでみるわ^^;
これにも非常によわいんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来年もこの笑顔でいやしてね~リー君♪
良いお年を♪
2008/12/29(月) 22:27 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
りーくん、お洋服ひっぱってクンクンするんですか~?!
そんなことされたら遊んであげないわけにはいかないよね~(笑)
目が二重になってる~。
ライアンはならないなぁ・・・そとでまぶしいと一層柴犬っぽい顔にはなってますけど・・・。
りーくん、みんなの癒し犬ですね~。
2008/12/29(月) 23:19 | URL | Rac209 #-[ 編集]
キターっ!
リー君日記大好き♪
トモさんはリー君にあまあまなのね。
リー君はあの手この手使うんだ!(笑)
それじゃあ、負けちゃうね。
かーちゃんもリー君に癒されたわよ。
来年もリー君スマイルいっぱい見せてね!
来年もよろしく♪
2008/12/30(火) 00:01 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
りーくんは、どうしたらねーねが遊んでくれるか、よく知ってるのね!
誘い方に”段階”があるのが、楽しいね(笑)
そんな笑顔で見つめられたら、遊んじゃいますよね~♪

今年は、ブログでトモさんと出会えて嬉しかったです!
来年も、可愛いリーくん・トモさんのお話、楽しみにしていま~す☆
2008/12/30(火) 01:05 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
リー君は、トモさんがどうしたら遊んでくれるか?よくわかってますね?
おりこうさんだ!!
で、トモさんを癒してるんだね。

ワンコって、傍にいてくれるだけで、ホッとしますね。華は、ただ今、昼ね中です(笑)
ん?充電中です…午後から、癒してもらいたいと、思ってます(汗)

8月に、ブログはじめて、トモさんとこにも遊びに来させてもらうようになりました。
今年は、リー君に私もいっぱい癒してもらいました、ありがとう!
来年も、ヨロシクおねがいします。
2008/12/30(火) 11:23 | URL | 華ママ #-[ 編集]
りーくんの幸せな感じが熊本まで届いてますよぉi-194
りーくんのお目々には、トモさんのi-175スケスケなのでしょう!?
いろんな意味で犬って温かいです、うんうんi-228

来年もにゃんぎ団と壊れかけのゆきちを
宜しくお願いしまぁ~すi-237

そう言えば前回の
「ごろむしゃんよか」は「とてもかっこいい」です。
熊本弁なのでしょうか・・・i-229
さらに強調する場合は、
「ごろ」→「ごぉ~~ろ」っと「~」部分を延ばすとOK!

2008/12/30(火) 12:32 | URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集]
ブログトップの新しいリー君スマイルも良いけど今日記事のお写真の笑顔もたまらんね(笑
かわいい~v-10
トモさんに遊んで欲しくて洋服を引っ張るなんて・・・かわい過ぎる!!
遊ばないわけにはいきませんよね。
眠いと二重になるんだ~。
うちはいつも眠そうなんで(爆
あまり変化ないですよ~!!

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますね。
「良いお年を~」
2008/12/30(火) 14:37 | URL | きなママ #-[ 編集]
そうそう!この時期お笑い番組テンコ盛りで
ホント見るのが忙しいよね~(笑)
ウチもよく催促されちゃうよ~
でも・・・・・
リー君みたいに優しい笑顔じゃない!
半分怒ってるからろんたんは(涙)

アタシは今日で今年はお終いでっす
トモさん今年は色々どうもありがとね♪
また来年もよろしくおねがいしま~す<(_ _*)>
リー家の皆様~よいお年を~☆
2008/12/30(火) 23:12 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
ウチもお笑い三昧ばい!りーくん・・・・
ワタシが遊んじゃるけん、おいでぇ~~爆
いやいや、りーくんはワタシの癒しでもあるけん、来年もよろしく頼むとよ・・・・
よい年末をお迎え下さいねっ!
新しい年が素晴らしい1年になりますよう祈っとるとよ・・・
2008/12/31(水) 00:04 | URL | マリ #-[ 編集]
リーくんの写真見ると,チャヌとよく似てるなあ。
ラフちゃんやナナちゃんともそっくりだと思ってたけど,やっぱり男の子の顔なのか,もっとそっくりのような気がするわ(*^o^*)
リーくんは,おねだりがお上手!
あんな目で見つめられたら,負けちゃいますよね。

2009年もりー家にとって,良い年でありますように(^-^*)/
2008/12/31(水) 08:45 | URL | チャヌママ #-[ 編集]
良いお年を
りー君、眠くなると二重になるんだねー可愛い( ´艸`)ムププ
ウチはならないかな…野子は眠くなると、目がうつろになって怪しいよ(笑)

うんうん、ワンコは遊んで食べて寝てるだけで、十分、癒しのお仕事してるよね♪
いてくれるだけで十分☆

来年も、りー君癒しパワーで、元気に過ごしてね♪
2008/12/31(水) 15:25 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
セラピードックのリー君、
私もしっかり癒されてますぅぅぅ~。
リー君見てると、幸せ気分になりますぅ~。

リー君、来年もヨロシクです♪♪

良いお年をお迎えくださいね。
2008/12/31(水) 17:48 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
りー君の笑顔最高ですv-10
うちのコギももう少し穏やかになってくれることを願って。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2008/12/31(水) 19:10 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
良いお年を☆
ナナ姉はりーくんに見つめれたら、絶対お断りできませんi-238i-176
りーくん流のお誘い、かわいすぎますv-10
りーくん、来年も元気いっぱい癒し犬でいてねi-176
2009年がりーくん家にとって幸せな1年でありますように☆
来年もよろしくお願いしますi-179
2008/12/31(水) 21:23 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
リー君、トモさん、お友達になれて嬉しかったです(*^^)v
読み逃げが多いまろんのママで、御免なさい。
いつも楽しく拝見してますよ~♪

来年もよろしく お願いしますm(__)m
よいお年を~♪
2008/12/31(水) 23:52 | URL | maronまま #-[ 編集]
v-238みゆさんへv-238
お返事が2年越しになりすいません><
2頭飼いの特権ですよね^^うちは、私しか
遊んでくれる人が居ないのでかなり猛烈アタックですよ。

みゆさん昨年は、お会いできた事が本当に嬉しかったです♪是非今年は、生ハニーちゃん、リッチくんにもあいたいな。

v-238みっくままさんへv-238
みっくままさんちもお笑見てたんですね!
ミック君達おりこうにしてますよね?
うちは、遊んで遊んでひつこくて‥録画してるから、寝静まったらもう1度ゆっくりと~

今年も仲良くして下さいね

v-238あっこさんへv-238
どもども。あっこさんのカキコミもお久しぶりじゃないですか~。
昨年は、本当にお世話になりました^^
そして今年もいっぱいお世話になりますよぉ。
どうぞよろしくです!


2009/01/01(木) 02:36 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ラフ母しゃん へv-238
お返事遅くなりました。
このクゥンクゥン作戦は‥引っかかるまいと思いつつ、あまりに可愛い声出すものだから
ついつい遊んでしまうんですよね
ふぅ~ん♪ラフちゃんも、お鼻鳴らすんですね
ラフ母ちゃんも、ついつい遊んじゃうのかな

v-238波留ママ さんへv-238
波留ママ さんこちらこそ昨年はお世話になりました。私だって、波留さん&あきちゃんには
かなり癒されました♪

リー君の二重まぶたは、眠い時限定でなるんですよ^^
今年もどうぞよろしくです!
2009/01/01(木) 03:07 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238リクママさんへv-238
お返事遅くなりました。
今年もよろしくです^^リク君の切ないお顔、それもまた遊んであげたくなりますよね!?
お互い、なんてったって、親ばかだもんね♪
今年も癒し犬として、働きますよ~

v-238Rac209さんへv-238
お返事おそくなりました。
リー君は、最強の甘えん坊王子ですから~
グイグイ洋服を引っ張るんですよ。。

ライアン君は、2重にはならないんですか??陸はすぐなるので、眠いのが分かるんですよ。
Rac209さん、今年もよろしくです!

v-238さくのかーちゃん へv-238
あけましておめでとうです!今年もよろしくです
かーちゃん、りーくんに癒された??
私だって、さくちゃんにはかなり癒されましたよ。今年もさくちゃんの笑顔でいっぱい癒されるんだろな~。




2009/01/01(木) 11:03 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238カノティンママさんへv-238
お返事遅くなりすいません。明けましておめでとうです。今年もよろしくです。
うちは、遊んでくれるのが私しか居ないので
かなりひつこくアピールしてくるんですよぉ。
カノティンちゃん達は、女の子同士仲良く遊べて羨ましいです!

v-238華ママ さんへv-238
華ママさん明けましておめでとです。お返事遅くなりすいません。
リー君共々今年もよろしくです♪

リー君は、遊んでくれるまでなかなか諦めないのでかなりひつこいですよ~。けど、切ない声出されると‥ついつい遊んであげちゃうんですけどね!

華ちゃんも、家族の人気者だから癒し犬ですよね☆今年も、華ちゃんブログ楽しみにしてますね
2009/01/01(木) 11:57 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ゆきちさんへv-238
お返事おそくなりすいません。
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします^^

ワンコは、本当に癒しのパワーを持ってますよね。ゆきちさんのお家は、パワーが3倍って事ですね!

v-238きなママさんへv-238
お返事おそくなりすいません。
明けましておめでとうです!今年もよろしくです
トップの写真は結構お気に入りです♪
最近は、カメラから目をそらす事も多いので
なかなかいい写真が撮れないんですよね

もなおさん、いっつも眠そう??(笑)
ネムネムお顔のもなおさんかなり好きですけどね~
2009/01/01(木) 16:34 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238
ろんたんは、笑顔じゃなくても
怒り顔でもどんなお顔でも、とっても可愛いイケメンだからいぃーの!
けど、ろんたんの場合は、大運動会でしょ?毎晩運動会は、元気だね~^^
姉たん昨年は、沢山ありがとね。
今年もよろしくです。
2009/01/01(木) 17:14 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238マリさんへv-238
お返事遅くなりすいません>今年もよろしくお願いします。
そっかー。マリさん、リー君に癒されてくれたんだね。今年も癒されてね~。

v-238チャヌママ さんへv-238
お返事が大変遅くなりすいませんです。
昨年は、サクラソーを通じお友達になれて本当に嬉しいです☆今年は、皆で大阪集合出来る事を楽しみにしてますね。
リー君、チュヌくんと似てますか??チュヌくんとは、確かパパが一緒だったかな?
チュヌ君は男の子らしいお顔してますよね~
2009/01/01(木) 22:42 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238りくのっこ さんへv-238
お返事大変遅くなって、ごめんね。
昨年は、本当にありがとね~。今年も東京で会えるのを楽しみにしてるよ^^
野子ちゃんのうつろなお顔もサイコウだよね♪
ワンコは皆お仕事今年もよろしくぅ~だね

v-238ななかなさんへv-238
お返事遅くなりました。
ななかなさん、昨年はありがとでした!今年もどうぞよろしくです。
ワンコの力はおおきいですよね!かなちゃんも癒し系だから、ななかなさんはいっぱい癒されたでしょ
今年もいっぱい癒されますね!

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
お返事遅くなりました。こちらこそ今年もよろしくです☆チョコチャン達は、今年は怪我が無く
3コギ仲良く出来るとよいですね
温かく見守ってますね
2009/01/01(木) 22:53 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ナナの家族(ナナ姉) さんへv-238
お返事遅くなってごめんね。昨年は、本当にありがとです☆今年はナナ姉さん素敵な年になるよね。

リー君に遊んで攻撃されたらあそんでくれるのぉ??結構ひつこいけどそれでも大丈夫かな~

v-238 maronまま さんへv-238
お返事遅くなってすいません。 maronまま さんこちらこそ、昨年はお友達になれて嬉しかったです♪今年もどうぞよろしくお願いします



v-238

2009/01/01(木) 23:02 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク