☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

熊本へ日帰りの旅

1月3日
長崎の平比良港からフェリーに乗り、
熊本のおばぁちゃんちへ、40分間の船の旅。


この船旅の楽しみは、出発するとすぐ
海鳥達が、おやつ目当てで凄い数が飛んで来るのです。
海鳥


海鳥のおやつパンが売ってるから、ひたすらあげるのが
ワタシの楽しみ( ´艸`)ムププ
目の前までこうして飛んで来るんだよ


陸も一緒に行ったんだけど、甲板ならワンコOKって
知らなかったから、「海鳥」を見せてあげる事が
出来ず‥  

海鳥2


久しぶりに会う親戚さん。そして、美味しいご馳走
そして、おばぁちゃんから「お年玉」を!!ありがたや~
↑ワタシがあげる側だよね‥



車の中でのお留守番が多く、疲れ果てちゃったこのお方
帰宅後は、速攻ネムネムモード
お家で長時間のお留守番と、どっちが良かったのぉ??

ネムネム


コメント
海鳥の写真、とてもよくとらえましたねv-212りー君は、お疲れモードかな?
でも、一緒に旅行できるっていいですね。
お年玉もらえたんだv-10いいなぁ。
年上の人からはもらうだけであげなくていいんじゃないですかなv-410
元気にしている知らせが一番みたい。
私も欲しかったなぁ。現物支給でもいいんだけれどねv-392
2009/01/05(月) 04:21 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
トモさ~んりー君遅ればせながら・・・(汗
明けましておめでとうございます!!
やっと~始動した私ですがまだまだボケボケにボケまくってます(笑
海鳥すごいですね~。
こんなに綺麗に写真撮れるんですか?
みんな止まってるみたい~。
と驚いてたらりー君の寝顔・・・あははは~。
お疲れりー君今年もめちゃめちゃかわいいですね~。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2009/01/05(月) 10:13 | URL | きなママ #-[ 編集]
新年明けましておめでとうございますv-411
お正月からバタバタしていて、出遅れましたぁ~
海鳥愛くるしいお顔で可愛いですね!!
アニメみたいで、とっても上手に撮れてますよね。
次の時はリー君も海鳥さんたち見られるね。
長時間車の中でお留守番でネムネムなリーくん、爆睡だったでしょね。
今年もトモ&陸君のブログ楽しみに遊びに来ます☆
どうぞよろしくお願いしますー



2009/01/05(月) 10:47 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
すごくきれい^^
鳥の写真が綺麗にとれるなんてすごいなぁ
リー君お疲れモード?
でもきっとお留守番よりいいよね~
うちは。。。抱っこできないので初詣も留守番です(笑)
お年玉・・・σ( ̄∇ ̄*)もほしいよ~
リクとナナはもらってたけど(爆)
2009/01/05(月) 13:14 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
あはっ笑
りー君のお疲れなお顔がまた緩くてとっても可愛らしいですね(^u^)
そうそう、お留守番の方が楽だった?ってとき、ありますよね(^^ゞ
だけど、長時間だと留守番させるのも心配ですし、迷い所ですよね~。
海鳥、凄いですね~。
こんなに間近で見られるなんて。
フンとか落ちてこないですか?笑
私、自慢じゃ~ありませんが、散歩の時に3回ほどカラスの糞が頭に落下したことがあります~。
波留も背中に・・・。

あ、遅れましたが、ことしもよろしくお願いします(^.^)
2009/01/05(月) 14:39 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
海鳥の写真すごーーい♪
確かに近くまで来るけど、寒い中よくいたよね。

この事だったんだねぇ~。リー君かなりお疲れ???
でも、実家では可愛がってもらえたんじゃないのかな?
2009/01/05(月) 18:52 | URL | みっくまま #-[ 編集]
海鳥の写真凄い綺麗ですv-411
こんな綺麗な写真、私も撮れたらいいのに・・・
陸君はお疲れモードだったんですね
でも、一緒に居られる方が嬉しいと思いますよ
ネムネムの陸君凄い可愛いですv-343
2009/01/05(月) 19:28 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
出遅れましたがあけましておめでとうございま~す^^
今年もリー君のイケメン九州男児姿を楽しみにしてま~す^m^エヘヘ
リー君ファミリーにとってステキな1年になりますように^ω^v
どうぞ今年もよろしくです*^^*
2009/01/05(月) 20:01 | URL | pico #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
フェリーのお客さんに、えさのおねだりしますよね海鳥♪私もすっごく感動した覚えがあります。(^^)
甲板はワンコOK何ですか?
知らなかった~。
りー君、疲れちゃったけど一緒にお出かけできてよかったね。やっぱり一緒がいいよね~☆

トモさんから頂いたステッカー、可愛かったので年賀状に使わせていただきました。
勝ってに使ってごめんなさいね。

それでは、今年もよろしくお願いしま~す♪

2009/01/05(月) 21:02 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
海鳥スゴ~~~イ!!!
アタシもおやつパンあげた~い((o(>▽<)o))
しかも写真めっちゃキレイだし~
海鳥さんもカメラ目線でいい感じ☆

ネムネムモードなリー君
トロ~ンといたそのお顔も素敵ねぇ~
フェリーでの旅は疲れたかな?
でもやっぱり一緒にお出かけがいいよね♪
2009/01/05(月) 22:22 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
熊本にいらっちゃぁ~いi-278
海鳥のよぉ~撮れとっですねぇ~v-218
りーくんのおねむな お顔
にゃんぎ団では、こまちよりゆきち(犬)の方が似た顔します。
やはりオスの顔ってことでしょうか?
眠そうな感じがよぉ~く伝わってきます・・・i-196
2009/01/06(火) 09:35 | URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集]
v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
海鳥凄いでしょ~。目の前まで来るんですが
相当お腹空いてたのか、甲板まで入ってきそうな勢いで今回はちょっと怖くて‥パン2袋でやめました。いつもは、6袋は投げ続けるんだよ^^

そうですね。何より元気な顔みせるのが1番だね

2009/01/06(火) 10:14 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238きなママ さんへv-238
寒い時期は、海鳥が沢山居るので
フェリーの楽しみなんですよ♪デジイチならではでしょうか。以前は普通のデジカメだったけど、こんな風には撮れなかったです
おばあちゃんちにはあげなかったので、長時間の車の中での待機は疲れたようで‥
逆に可哀想だったかな。

v-238ラフ母しゃん へv-238
フェリーの甲板なら、ワンコokとは知らず
海鳥を見せてあげられませんでした><帰りは、甲板で私と遊んでいたのですが
夜は1羽も居ないんです。残念^^

ラフ母しゃん今年もよろしくです。

v-238リクママさんへv-238
リクママさん今年もよろしくです!
目の前まで来てくれるから、いい感じに撮れたでしょ~。
おばあちゃんちにあげてれば良かったんだけど、そうもいかないから車で待機だったの。
ちょこちょこお散歩にも出してたんだけど‥
切ない顔するから、置いてくればよかったかもね。


2009/01/06(火) 11:54 | URL | トモ #-[ 編集]
遅くなりまして
おめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします♪
熊本
夫の田舎で長崎(島原)佐賀(伊万里)には
親戚がいます
ひょっとしたらいつか陸君に会えるかもしれませんねっ♪
車って結構陸君じゃなくても
疲れますよねぇ~
ぽちっと
2009/01/06(火) 12:54 | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
あけおめデ―d(゚Å゚o)―ス!
新年のご挨拶が遅くなりました^^;

りー君♪ともさん♪
あけおめー。ことよろ(* ̄(エ) ̄*)

昨年は一緒に熊本旅行行けて
あの旅行は本当に本当に
めっちゃ楽しい思い出になりました♪
企画・・・そしてお誘いして頂いて
ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

今年も色々と遊びにいけたら
いいね~~。

ではでは。りー君スマイルに会える
日を楽しみにしていますね☆
2009/01/06(火) 17:33 | URL | ななママ #-[ 編集]
うわぁ~海鳥きれいっi-189
CGみたいですが、お写真なんですよねv-352v-352
おやつパン投げたら、空中でキャッチして
食べるんですか?
りーくん、ほんとネムネムi-179
かわいいなぁi-176
ナナは、お家で長時間のお留守番したことないですi-229
どちらの選択が良いのか・・・迷いますねi-238
2009/01/06(火) 21:24 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします。
陸くん皆さんに
・・・よい年でありますように・・・v-410
2009/01/06(火) 21:34 | URL | junjun #-[ 編集]
v-238波留ママ さんへv-238
波留ママ さん今年もよろしくお願いします^^
長時間の車でのお留守番‥かわいそうだったかなと後悔です。。ちょこちょこ連れ出してはいたのですが、ゆっくりは出来ないだろうなと。

波留ママさん 波留さん頭に落下?そりゃ~なかなか無い事だから、逆にプラスに考えて
(笑)

v-238みっくまま さんへv-238
いつもは着く間際まで、パンあげてるんですけど今回は寒いから2袋でやめました^^
熊本のおばあちゃんちに居る間は、車で待機してたんです。お家に入れたら、ご馳走狙われますから(笑)

v-238みかん姉さんへv-238
ちょこちょこ車から降ろしてお散歩したりはしたのですが、おばあちゃんちに居る間中
車の中だったので 逆に寂しい思いをさせたかなと‥
けどお家でお留守番なら、15時間くらいのお留守番だったんですよね。連れてって正解だったかな??
2009/01/06(火) 22:26 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238pico さんへv-238
pico さん今年もどうぞよろしくお願いします。
picoママさんも、お忙しいようですが
色々頑張って下さいね~

v-238 みゆさんへv-238
そうなんですよ。甲板ならOKだそうです^^
帰りは、甲板で遊んでたんですが
夜は海鳥居ないのでつまらないんですよね。

ステッカー気に入って頂けたようで良かったです♪きっとどらみさんも、嬉しいと思いますよ。

v-238ろん姉たん へv-238
フェリーの旅は、パンをあげるのが面白いんだけど、帰りは甲板に散乱してるパンくずを
狙って拾いぐいをしようとしてるお腹ペコペコのリー君を抑えるのが大変だったよ(笑)

v-238ゆきちさんへv-238
熊本へ行って来ました~
この時期は、パンをあげるのが楽しいですね
車の中でのお留守番が多くて、相当疲れたようです><ネムネム顔、似てますか?
2009/01/07(水) 18:23 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ダブルママさんへv-238
今年もよろしくお願いします。
九州に親戚さんがいらっしゃるんですね。
本当ですね~いつかお会い出来るかも^^
私の実家は都内だし!

ポチッとは、昨年からお休みしています。

v-238ななママさんへv-238
今年もよろしくです♪今年も、楽しく遊びましょうね~。
本当に昨年の旅行は楽しかったね!是非
又行きたいね。なな母さんにもよろしくお伝え下さい。今年もリー君共々よろしくです。

v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
凄いでしょ!目の前まで来るんだけど‥今回は、凄くお腹減ってたのか甲板まで入って来そうで怖くて。パン2袋でやめました。
いつもは6袋くらいはやるんだけどね(笑)

ナナちゃんは、長時間のお留守番した事ないんですね。
長めのお留守番の時は、トリミングに連れて行かれるんでしょ~

v-238junjunさんへv-238
こちらこそ今年もどうぞよろしくです。junjunさんも良い年でありますように☆
またブログにおじゃましますね~
2009/01/07(水) 18:36 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク