☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

初めての雪遊び~

またまた今日も雪が降ったリー君地方。

さてさて、日曜日のお出掛けの帰り
お山の上にある"「龍頭泉いこいの広場」"行ったよ。 

お家の辺りでは、雪が降っても積もる事は無かったけど
ドックランに着くと、
まさかの雪が積もってた(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


陸は生まれて初めての雪遊び体験
まずは「雪」のチェック

初めての雪遊び
肉球コレなん?ヒヤヒヤするばいjumee☆faceA2


得意技、猛ダッシュで「滑り込みダイブ」‥
(野球の盗塁なみの速さです)
雪遊び2

あんな事や、こんな事して初めての雪遊びに盛り上がる



コウちゃんと内緒話し。

肉球コウちゃん雪食べたと?ポンポン痛くならんと?jumee☆faceA2
雪を食べてみる


肉球コウちゃんばっかりずるかばい!
リー君も、「雪」ば食べたかー

雪遊び


肉球トモねーね、リー君もおやつ食べてよか?
初めての雪遊び

注意・雪はおやつでは無いですよ?


初めての雪体験に大はしゃぎのリー君。
とっても楽しかったね((o(>▽<)o))
コメント
雪で遊ぶリー君可愛い~~
ホント大はしゃぎだね♪
初めてだったのか~雪遊び
どうだった?天然カキ氷のお味は(笑)
ろんたんも雪食べるよ~
味ないのにねぇ~パクパクと( ´艸`)ムププ

そう・・・雪はおやつではないので
くれぐれも食べすぎに注意だよ~☆
2009/01/13(火) 22:33 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
リー君地方は雪が積もったんですか??
凄い!!
リー君は、雪食べたのかしら?

華は、まだ雪を見たことはありません。
どんな反応するんだろうか??
一度、見てみたいものです(笑)
2009/01/13(火) 23:18 | URL | 華ママ #-[ 編集]
きゃ~^^
雪遊びしてる☆
可愛いわぁ~!!
大好きな氷をお腹いっぱい!?食べて
満足した表情~ですね^m^

熊本も今日(1月13日)ちょっとだけ
雪が降りましたよ~
りーくんの所みたいにいっぱいはないけど
ルナも雪を食べながら歩いていました。
なかなかお家に帰ろうとしなくて
寒かったです(A^_^)
2009/01/13(火) 23:34 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
りーくんとトモさんの掛け合い

とってもかわいいし、いつも楽しんでまぁ~すv-10

結構積もりましたね!玉名(菊水IC)過ぎは雪
じゃんじゃんでしたよ。

りーくん初めての雪どうだったぁ?

美味しかった?(笑)
2009/01/13(火) 23:56 | URL | ゆき印* #yl2HcnkM[ 編集]
よかったね~♪
今年は雪を見せてあげてないな~(^-^;

横浜じゃ積もる事なんて滅多にないから……
通常冬は那須の家に行ってるんだけど今年は行かれそうにないしなぁ。
りー君スッゴク楽しそう♪
ところでお友達のコウちゃんはセーブル?
お写真の色合いが風雅とよく似ていたので(笑)
我が家では「こげ茶」と呼んでますが(笑)
2009/01/14(水) 00:08 | URL | ノア母 #-[ 編集]
やっぱり陸君も雪の上でゴロゴロですね。
こんばんは~陸君&トモさん。

雪が積もっていたんですね。
やはり、陸君も雪の上でゴロゴロしちゃっていますね。
トリニティもしちゃうので、汚れが・・・。

こちらでは、雪が積もってなくてその代り、霜柱があちこちにあって、そこでゴロゴロしちゃうので、土がついて泥だらけ~。

雪も食べちゃうんですよね。
美味しいのでしょうか?
かき氷のように、ジャリジャリ食べておりました。

やっぱり陸君もいきいきしていて可愛い。
また雪が降ると良いですね。
2009/01/14(水) 00:49 | URL | 神戸のくまのすけ #ZTGLyrdM[ 編集]
うちのブログ1周年へのコメントどうもありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
雪がこんなに積もりましたかぁv-21
うちの方は、全然でしたよぉv-12
りー君、雪はおいしかったか~い??
中途半端に積もるとドロドロで大変ですけど、大丈夫だったかな?
うちの両親・弟はとても長崎を満喫したようです。ハウステンボスの経営について心配していたけれど・・・v-12雲仙とか島原半島行ったりお土産もたくさん買って無事帰宅しましたv-369
2009/01/14(水) 08:37 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
やっぱ山手のほうは少しだけど積もるねー
I佐山もちょこちょこ積もってたみたいだよ

リー君、初めての雪体験楽しかったかな?
結構遊んでるよね♪
うちの小雪さん、初めての雪体験は・・・
固まってました。
しばらく雪の中で直立不動・・・まぁ、生後8ヶ月くらいのときだったからね・・

あ、ボーちゃん飼う気になったー?(爆)
2009/01/14(水) 10:46 | URL | 松やん #-[ 編集]
雪遊び♪
わ~,リーくん地方は雪が積もったんですね。
初めての雪遊び,満喫してますねv-276
食べたり,ゴロゴロしたり,ダイブしたりと,こんな楽しそうなリーくん見てると,寒さなんか吹っ飛びそうi-237
チャヌにもこんな風に雪遊びさせてあげたいのに,岡山県南部は雪積もりませ~んi-227
2009/01/14(水) 12:05 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
わぁ、もう積もったんですね~i-4i-189
初めての雪遊びに、りーくんテンション上がってますねi-184i-236
雪にスリスリする様子がかわいいi-175
ナナも去年雪が積もった時は、ずっと下をむいて
食べながら歩いてましたi-229

最後の写真のりーくんスマイル最高ですv-10
とっても雪遊び楽しかったんだねi-179
2009/01/14(水) 13:38 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
初めての雪に 大喜びの うれしそうな リー君の笑顔が かわいいv-238です。
ころころ ころんだり・・駆け回ったり・・楽しそうv-237
雪に慣れていない 私でも 雪を見たら 興奮してしまいそうi-237
リー君 お腹 冷やさないようにネi-179
2009/01/14(水) 16:45 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
リー君嬉しそうv-238
すっごく楽しかったんだねぇ~。
うち、ゴロゴロとかそ~いえばしなかったなぁ~。
寒かったのかしら???

でも、雪の上でゴロゴロして泥だらけにならなかった???
それでも、リー君が楽しかったらそれでいいかぁ~☆☆☆
2009/01/14(水) 18:03 | URL | みっくまま #-[ 編集]
遊びにきました~☆
陸君、初めての雪体験でしたか?
ふふっゴロゴロ転がって嬉しそうですね~
我が家でも、moofの方がコレします(笑
雪が凄く好きみたいで、自分の体をこすりつけながら転がってます。
写真の陸君の表情が、なんとも可愛いですね ^^
北海道では5月連休辺りまで雪が残っているので
陸君遊びにおいで~♪
2009/01/14(水) 18:51 | URL | co. #ZPIBWLcM[ 編集]
こっちも雪
今週はこっちも雪や雨ばかりです。
陸くんのように遊んでくれたらいいんだけど、うちの2コギは雪に興味無しで遊んでくれませんv-12
もっと喜ぶと思ってたんですけどね。
雪で遊んだらびしょびしょになりませんでしたかv-236
あ・・もしかして最後の写真、お洋服脱いでるのは・・・。
2009/01/14(水) 20:34 | URL | しるびあ #-[ 編集]
陸君初めての雪遊びだったんですか
凄い楽しそうです
笑顔最高v-344
雪が積もると本当テンション上がりますよね
寒くて死にそうだけど、この笑顔見れるなら、また雪が降って欲しいですよね~v-411
2009/01/14(水) 21:35 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238
私が長崎に来てから、こんなに雪が積もったのを見るのは初めてなの。
リー君は、大はしゃぎだったよ^^
初めてのお味より、感触が楽しかったみたい

v-238華ママ さんへv-238
華ちゃんはまだ雪をみた事ないんですね。
華ちゃん地方も雪は、あまり降らないですもんね。長崎に来てから約3年になりますが、
こんなに降る年は初なので、「長崎も降るんだな‥」とびっくりしてます♪

v-238ふたごっちさんへv-238
ルナちゃんも雪食べましたか?陸は、味見程度でしたが、お友達のコウちゃんがバクバク食べてたのでお腹壊さないか心配です(笑)
ここのドックランは、山の上にあるので結構積ってたんですが我が家の辺りでは
積るどころか、数時間で跡形も無くなります。。

v-238ゆき印*さんへv-238
ゆき印*さんって‥もしかしてと思いましたが
やっぱり(笑)ゆきちさんですね!

そちらも雪が降っているんですね。毎日寒いですね~。
こまちちゃんも、雪遊びしましたか?初めての雪遊び、相当楽しかったようです^^帰宅後は
速攻オフロ行きでしたが。
2009/01/15(木) 00:23 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ノア母さんへv-238
ノア母さん、4つはいつも別宅へ行かれてるんですか??お泊まり保育で??
いいですね~お郷にちょこちょこ行けて、
4つは幸せですね^^
こちらは珍しく今年は雪がちょぼちょぼ降っています☆
山の上のドックランでは、こんなに積ってましたよ^^
2009/01/15(木) 00:52 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238神戸のくまのすけ さんへv-238
トリニティちゃんも、雪遊び好きなんですね^^
リー君は、初めて雪遊びをしました!
数センチ程度の雪だと、どうしてもどろどろになりますよね。結句ゴロゴロもしちゃったので
即お風呂行き決定しちゃいましたけど。とても楽しんでくれたので良かったです。

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
いつもお返事遅くなりすいません。
私も早いもので、ブログ初めて1年半近くなりますよ^^いつまで続くか分かりませんが!
母ちゃん地方は、テレビでは雪のマーク出ていた事もあったし、降ってるのだと思ったら
コチラの方が今年は多く降ってますよね

長崎満喫されたようで、良かったですね。
観光本には載ってない穴場のいい所も沢山あるんですよ^^是非次回は、ご一緒にいらして下さいね~チョコちゃん達もね。
2009/01/15(木) 16:18 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238松やん さんへv-238
松やん亭さん宅方面は、積るんですか?そっか、高台だからですね~。
この日は、まさか雪が積ってるとは思わなくて、タオルも持参しなかったから
帰りはどろどろで大変やったです。。
けど、こんだけ楽しんでくれるとまっいっか~ですけど^^

小雪ちゃん、初めての雪遊び
固まっちゃったんですか(笑)可愛いですね♪
ぼーちゃん、いつか必ず!!

v-238チャヌママ さんへv-238
長崎に来てからもうすぐ3年になりますが、こんなに降る年は初めてです^^とは言っても、ちょろちょろ降って、すぐやんでしまうのですが。チュヌ君地方も雪が降らないのですね。
チュヌ君にも雪遊び是非して欲しいな~
楽しいみたいで、大はしゃぎでしたよ^^
2009/01/15(木) 16:41 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
お山の上は、こんなに積ってました!(長崎にしては積ってる方なの)
初めての雪遊びは、よっぽど楽しかったみたいだよ~
ちょこっと味見してたし^^ナナちゃん、食べながら歩いてたの(笑)??お腹大丈夫♪今年は
雪遊び出来そうですか
2009/01/15(木) 16:45 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238みっくままさんへv-238
もうドロドロでしたよ。中途半端な雪だったので、抱っこしてオフロ直行でした!!しかも遊んでたら、また雪降りだして慌てて帰りました
それでも、かなり楽しんでいたので
また雪がいっぱい降ったら、連れて行こうかな。
そちらも雪降りましたか?
2009/01/15(木) 16:57 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238もこお母さんへv-238
お返事遅くなりました。
もこちゃんは、雪遊びしましたか?こちらは雪が降る事があまり無いのですが、今年は珍しくちょこちょこと降っています☆
とっても楽しかったようで、洗うの大変だけど
また連れて行こうと思います^^

v-238しるびあさんへv-238
えー?!リバティちゃんも、ウィング君も
雪に興味無しですか??
うちは、かなりはしゃいでましたよ♪♪
けど、中途半端な積り方なので
お腹は、ドロドロです。お洋服を脱いだのは、やんちゃなコウちゃんにグイグイ引っ張られて
破けるかもだったので(笑)

v-238co.さんへv-238
陸は、初めての雪遊びだったんですよ。
北海道のように、さらさらの雪ではないし
ちょこっとしか積ってなかったので、泥だらけになりました^^
5月まで雪があるなんて~♪陸を送りましょうか!きっと喜ぶかも(笑)
2009/01/15(木) 17:40 | URL | トモ #-[ 編集]
こんなに雪が残ってるなんて
思ってなくて驚いたけど
陸くんもコウもすごくはしゃいで
遊んでくれたから連れてきてよかった(^^)
また雪遊びできたらいいな
2009/01/23(金) 08:34 | URL | キャンディ・コウ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク