☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

リー君の添い寝

お仕事明けで、コタツで寝てしまったパパにぃーに。
いつの間にか隣でトントンしている陸の姿が!
トントンするの
肉球にぃーにお疲れやったね。
リー君は、よい子やったばい。ゆっくりネンネせんばよ
jumee☆faceA1


こっそり近づく私に、横目でチラリと

肉球にーに寝れんけんが、ねーねはあっち行ってよかよ!


静かにね


ぴったりお顔をくっつけて、添い寝してるようだけど‥
逆に起きちゃうよ??
静かに!
肉球ねーねやぜかばいjumee☆faceA51


では、陸に任せよう。。


結局
zzz‥

お休み

にーにが起きるまで、数時間このまま
一緒にお昼寝。この光景は、何とも言えない(* ̄m ̄)プッ

おやすみ

コメント
私もこんな風にトントンしてくれ・・・ないよなv-394上に乗っかられて怖い夢とかついでに見てしまうでしょう・・・v-423
やさしいりー君。
こんな感じでみんなでゆったりとした時間が流れて素敵ですv-353
2009/01/15(木) 06:58 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
いいなぁ~
私もりー君にトントンして欲しい♪
うちは、夜寝る時、両手でトントン、片足でトントン……
2番目~4番目をやってます(^-^;

那須は、もうひとつの我が家があるので、長い休みはそっちに行ってる事が多いんです。
家からちょっと車で走るとブリーダーさん宅(笑)
那須の我が家は高台にあるので雪も半端じゃないんです(笑)
2009/01/15(木) 09:52 | URL | ノア母 #-[ 編集]
えっ!?
りー君がトントン???
可愛すぎなんですけどヽ(‘ ∇‘ )ノ
ふう太がトントンするのはボール遊びの催促の時くらいです( ̄ー ̄;
うちもパパとオネンネしている時は、動けなくて困った様子で私を見上げている時が。。。
2009/01/15(木) 12:51 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
(*‘ω‘ *)ぃゃん
かわいすぎだわ~♪
σ( ̄∇ ̄*)にもして~~
我が家では・・・上にのったり
何故かしたに潜ろうとしてきたりで
と~っても寝起きが悪い状態になるよ
こんなに優しく添い寝されたいわ~(素)
2009/01/15(木) 14:57 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
とんとんリー君☆
可愛すぎ~っっ
この時期、一緒にお昼寝は
ふかふかして気持ちいいですよね~
日常の一コマ、癒されました^^

2009/01/15(木) 16:53 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
あぁ~ホント リー君 かわいいv-238
にーにに添い寝してあげたんですネi-199
寒いこの季節 わんこは 体温が 高いから くっついてくれると 暖かくて 湯たんぽみたいで いいですi-179
2009/01/15(木) 17:24 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
キャー!りー君トントンなんてするのね!
もう可愛い過ぎです!
私もりー君に添い寝されたーい♪

2009/01/15(木) 18:37 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
こんなの見てると癒されるよねぇ~。
で、トモさんは絶対にニヤニヤしながら
この光景を見てたはず…(  ̄∇ ̄)
に~にもリー君にこんなに愛されて幸せだねぇ~☆☆☆
2009/01/15(木) 20:20 | URL | みっくまま #-[ 編集]
凄い可愛すぎですよぉv-343
添い寝してくれるなんて優しいですね
みかんは寝ていたら、お腹にダイブv-363
死にそうな勢いに陥りますよ・・・
陸君に添い寝されたいです~v-398
2009/01/15(木) 20:34 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
可愛いね♪
リー君は癒し系だものね~
甘えん坊とも言うんだろうけど( ´艸`)ムププ
うちの子たちには全くないキャラだわ(# ̄З ̄)
そして今後もなさそうだわ・・・(遠い目
これがほたてなら・・・
成人式になるし、臭いし、イビキかくし最悪で寝れないわ(汗)
2009/01/16(金) 07:11 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
甘えん坊なリー君は、本当は帰宅したにーにに、遊んで欲しいんだろうけど。流石九州男児?グッと堪えて、添い寝に励みました。
3コギちゃんまとめて、囲まれてお昼寝したら
最高な時間ですよね~。悪夢なんて、絶対にみないですよ^^
2009/01/16(金) 12:58 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ノア母さんへv-238
ノア母さんちの別宅って、別荘なのですか?!カッコイイ~
そうですね。今年は、別宅の方には。。少しは落ち着いたでしょうか??体調は崩されていませんか。

ノア母さんに、トントンされてネンネする甘えん坊さんがいっぱい居て羨ましいですよ♪
足まで使用してのトントン^^いそがしいですね
2009/01/16(金) 13:02 | URL | トモ #-[ 編集]
リー君、かわいいねえv-426
私も、トントンしてほしいよ~~っ。
華は、してくれないし!!!
仕方ないから一人で寝ます。
華は、「起こす係り」は。得意なんやけどナあ~(笑)
にーに、よく寝られたかな?
2009/01/16(金) 14:55 | URL | 華ママ #-[ 編集]
v-238コーギー愛好家さんへv-238
ふう太君、ボール遊びの催促でトントンしてくるんですか♪可愛いですねー。
あ~。またふう太君と陸のコラボみたいな~
今年は、撮影会以外でも遊んで下さいね

v-238リクママさんへv-238
リクママさんちは、可愛さも2倍だものね♪
上に乗ってくるのは分かるんだけど、
下に潜ってくる(笑)それって、リク君が?ナナちゃんかな??面白いね^^
逆に目覚めよくなりそうだよぉ~



2009/01/16(金) 15:49 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ふたごっちさんへv-238
そうそう!ふかふかして湯たんぽになりますよね^^温かくて丁度良いです♪この時期の
お昼寝にはもってこいだったりします
リー君の寝顔に癒されてくれましたか(笑)

v-238モコお母さん へv-238
モコちゃんも、湯たんぽとして活躍してくれていますか??
リー君は、日夜湯たんぽ犬として活動してくれていますよ。リー君のお昼寝スペースに
わたしが足を伸ばして座っていると、足の間に入ってくるんですよ^^
湯たんぽ犬、今日も活躍中です♪

v-238みっくままさんへv-238
そうそう^^こんな姿を見たら、にやけちゃいますね。お仕事行ったら、なかなか帰って来ないから居てくれる時は、やっぱり側にいたいんでしょうね。
いつもは、トントンして貰う側なのに
この日は、トントンしてあげる側になってました!



2009/01/16(金) 16:01 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238WINちゃんママ さんへv-238
こんな光景は最高ですよ^^湯たんぽ代わりになりますからね~
リー君とお昼寝もいいですが、ゴニョゴニョ寝言もいいます(笑)

v-238みかん姉さんへv-238
みかんちゃんは、キュートなお顔でやんちゃさんなんですね!お腹に、ダイブ?!
「姫」なイメージと違い、やんちゃなところも可愛いですね・

リー君と一緒に寝ると、たま~にお腹に
寝ぼけたリー君の、足蹴りが入りますよ^^



2009/01/16(金) 16:13 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238なおさんへv-238
流石なおさん、笑えるコメントいつもありがと♪
ほたて君を悪く言うのはやめてー!!ココのブログは、「ほたて君をこよなく愛す会」の会長だよ??
けど、これからオチビちゃん達の中で
癒し系キャラが居るんじゃないの?!ホタテ君は、十分癒し系なんだけどね^^

v-238華ママ さんへv-238
華ちゃんは、起す係りなんですか^^
華ちゃんうちにも起しに来て~。目覚めが悪くて‥
夜勤明けで、お昼寝したてにーにの隣で
すやすや寝ちゃったリー君^^見てたらほのぼのしちゃいました♪その後私も一緒に寝てしまったんですけどね~
2009/01/16(金) 16:20 | URL | トモ #-[ 編集]
遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いしま~す。

りーくんは本当に可愛いですね。トモさんとりーくんに会えるの楽しみです。

パパにぃーにに甘えるりーくんは、だんはんに甘えるアルと良く似ています。ウチの場合は必要以上に構わないのがいいのか、だんはんが大好きで襟巻き??と思う位くっ付いてます。

トモさんはアジリティ頑張ってるのですね。
カッコイイなぁ~~以前りーくんがキリッとした顔で頑張ってるのを見てりーくんもカッコイイ~~と思いました。

2009/01/16(金) 16:44 | URL | アル母 #-[ 編集]
かなりコメ出遅れましたi-238
りーくん、かわいすぎるぅi-175

にぃーにさんのお顔にほんとピタって
くっついてますねi-228
大好きなんだね、りーくんi-236
にぃーにさんへの愛情と甘えてる様子が
とっても伝わってきましたぁi-179

甘えた度は、ナナたんとどっちが上かなぁ~
とりあえずお利口さんなりーくんと違って
ナナはワガママなのでi-229
2009/01/16(金) 17:24 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
にーにさんと添い寝してるりーくん、可愛いすぎ~v-344
できるものなら・・・にーにさんに代わってりーくんに添い寝してほしいなぁ♪

添い寝してくれると、まった~りした雰囲気を感じるけど、りーくんのその様子を見てると すごく癒されますね。

2009/01/16(金) 21:43 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク