☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

お披露目式

昨年から通いだした陶芸教室。
失敗を繰り返しながら、色んな物を作っています

2009年1月27日
まとめて焼きあがって来たので、記録として
残しておきます。


昨年失敗に終わった「コップマン」、
今回は、じみぃ~な色で仕上げてみました。

こちら3つ足の「Newコップマン」
大きさもあり、飲みごたえあり
newコップマン
ワラ灰 唐津の梅崎土


さくら模様の箸置き・ゴジラの様な太い足。
箸置き



サラダなど、多様に使えそうな横長お皿。
クローバモドキを手書きで描いてみました
透明釉 半磁器の器
透明釉 半磁器の器


レースで、模様を付けて焼きました。
↓ダンナちゃんには不評
唐津の梅崎 ワラ灰
唐津の梅崎土 ワラ灰


リー君のウエルカムボード
コレも‥なぜ肉球が真っ黒なのぉ??
この時、多分めんどくさくなったんでしょうねワタシ‥



透明釉 半磁区器の土
肉球トモねーね、センスなかたい。
リー君のアンヨはピンクやろぉ?なんばしよるとjumee☆faceA51



陶芸の魅力にどっぷり浸かったワタシと、あっこさん
毎週楽しみ~
今は、ひたすらお皿を作っております。



陸の胴胎犬のラフちゃん、退院出来て良かったね。
本当に良く頑張ったよね☆

そして、同じく胴胎犬のこまちちゃん
昨夜からの出産。。8つのポニョ達が
無事に皆生まれる事を願っています。頑張れー


コメント
こんばんわぁ~♪
素敵な作品ですねっ♪
コップマン
可愛いですv-343
これでv-275飲んだら
美味しいかもv-415
箸置きもステキですねっ・・・
こんな素敵なお皿とかでご飯食べたら
美味しくなりますよねっ♪
ぽちっと
2009/01/28(水) 19:16 | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
トモさん凄すぎですよv-405
これ全部作られたんですか
本当は先生なんでしょv-356
素敵な作品ばかりです~
こんなお皿でご飯食べたら凄い美味しいだろうなぁv-411
次回作も楽しみしてますね~
2009/01/28(水) 20:14 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
陶芸作品の数々 どれも すてきですi-199
トモさん 何をしても 器用なんですネi-80
自分で作った器で 食事とは・・ 
楽しいでしょうネi-179
リーくんも ウエルカムボード すてきなのが出来て よかったネi-185
2009/01/28(水) 20:55 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
3つ足のコップマンが何とも可愛いですね♪
乾杯しましたか?
お皿の模様にレースを使ったりするんですね~。
なるほどね・・フムフム。
リー君のウエルカムボード、可愛い~じゃ~ないですか~ (^^)
肉球の黒・・・引き締まっていい感じですよ☆
次回作、楽しみにしてますね~。



2009/01/28(水) 21:04 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
素敵な作品♪
早速にお邪魔しますv-410
トモさん,上手過ぎますv-363
自分で作ったお皿を使うと,お料理作るのも楽しいし,盛りつけもワクワクですねe-343
ウェルカムボードも可愛くて,リーくんのケージにピッタリですねv-221
次の作品も楽しみにしてま~す。
2009/01/28(水) 22:29 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
陶芸をされているんですねぇ。
へぇー凄いですね。
箸置きのお花や長皿のクローバーなど
細かいところに女性らしさが出ている
作品ですね。
陸くんのボードも可愛いですよ。
笑顔の陸くんとってもキュートですね。
あっ!リンクOKですよ。
私もリンクさせて頂きますね。
ご迷惑でしたらご連絡下さい。ー
2009/01/28(水) 23:47 | URL | WINちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰です・・・読み逃げばかりですみません!!(汗
コップマンなんだか妙にかわいいですね~。
箸置きも素敵ですが・・・クローバー柄のお皿が私的にはお気に入り(笑
私が気に入ってどうするって感じですよね~。
でも控え目に入ったクローバー素敵ですよ。
つい先日始められたような気がするのですが
こんなに作れるなんて凄いです!!
でも・・・ウェルカムボードの肉球が黒にちょっと笑ってしまいました。
りー君今日も良い笑顔ですね~。
2009/01/29(木) 13:02 | URL | きなママ #-[ 編集]
トモさんすご~いo(^▽^)o
どれも、すっごくいいじゃん♪
私、有田焼みたいに派手なのよりも
こ~んなシンプルなのが好きなんで
も~すっごくステキーーって思っちゃった。

箸置きはリー君がおはじきしてるみたいで
可愛かったわ。
2009/01/29(木) 18:50 | URL | みっくまま #-[ 編集]
素敵~
どれも、すごい上出来~♪
器用だね~(≧∇≦)ノ
手作りの食器が食卓に並ぶなんて、素敵♪
楽しい趣味があるっていいね!
ウェルカムボードも、肉球黒くても(笑)可愛いよ(*'-')フフ♪
2009/01/29(木) 19:23 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
うわ~っ!、待ちに待った”コップマン”登場だ!。
すごく可愛い・・・そしてユニークな形ですね~。
デザインは自分で考えるんですよね・・・トモさん、想像力豊かですね♪
初代”コップマン”も見てみたいなぁ・・・
ひとつひとつの作品が存在感あって良いなぁ!
2009/01/29(木) 19:49 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
すごく温かい気持ちになる作品ですね。
こんばんは~トモさん&陸君。

凄い凄過ぎるぞ~トモさん。
すみません、軽がしく叫んでしまいました。
反省<(_ _)>

おおっ、私好きですよ。
手のぬくもりを感じる素敵な作品ばかり。
レース模様のお皿もご主人様には不評との事ですが私好きですね。
クロ-バーの絵柄の入ったお皿もお菓子など盛り付けるのにも良いし良いな~と思います。
これからも続けてくださいね。
いつかお店出店するのかな~?

実は今日私のブログのコメント欄に書いてくださっていて、もし載っておりませんでしたら、間違って消してしまった可能性がありますので、本当にすみません。(>_<)

こんな私ですがまたブログに遊びに来てくださいね。
2009/01/29(木) 19:52 | URL | 神戸のくまのすけ #ZTGLyrdM[ 編集]
v-238ダブルママさんへv-238
「コップマン」‥コチラ残念な事に不評でした
足が気に食わなかったようです。
新たな作品作りに意欲が沸きます!次回は気に入って貰えるようなコップ作りますね

v-238みかん姉さんへv-238
失敗を繰り返しながら、何とか形にしてます
ワタシ作ったんだよぉ~。けど、先生にみてもらいながらね
自分で作ったお皿での食事、結構いいもんですよ^^

v-238モコお母さん へv-238
モコお母さん 、ワタシ全然器用ではないんですよ^^かなりのおおざっぱな性格で、めんどくさがりです。よぉーく見ると、お皿もガッタガタですからね><
ウエルカムボードは、納得いかないのでもう1度作る予定でいます!モコお母さんも、陶芸いかがですか??

2009/01/29(木) 21:36 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238みゆさんへv-238
みゆさんありがとうです。だけど、コップマンはダンナちゃん気に入ってくれませんでした!
「足がねぇ~」って。次回、又新たな作品を作る予定です^^黒肉球も、色のチョイスをミスったので‥
けど陶芸は、とってもはまりますよ

v-238チャヌママさんへv-238
えっ?本当ですか??家では、不評な感じでしたが。お皿は、ワタシもとっても気に入ってます!使いやすい大きさなので、ちょこちょこ使用中です^^
陶芸は、とっても楽しいですね~

只今韓国に行かれてるのは、パパさんですか?これからおじゃましますね

v-238WINちゃん ママさんへv-238
昨年の11月からやってるんですよ♪今は、どっぷり陶芸にはまっています!
今は、作りたいものばかりで毎週楽しみの一つなんです^^
けど、まだまだ失敗ばかりですけどね
2009/01/29(木) 22:32 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238きなママ さんへv-238
お久しぶりです^^私もしっかりブログ拝見してますよ!!きなママさん、コップマン気に入ってくれましたか(笑)けど、ダンナちゃんには
不評でしたけどね
やっぱり、肉球はピンクですよね
この時の私の心境が知りたいです‥んん‥
2009/01/29(木) 22:56 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク