☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

雨上がりのお散歩はキライ

最近、お天気が良くない日が多いリー君地方


雨カッパや、エプロンを嫌がるリー君です。
雨上がりのお散歩に行こうと準備を始めると‥
いつの間にか姿を消します。


逃げる時はいつもコタツの中に居るはず(* ̄m ̄)プッ




ココにおる 
肉球リー君は、お留守番でよかとjumee☆faceA2
にぃーにお昼寝しよるけんが「トントン」せんば。。


先日のトントンの記事はコチラ→"「リー君の添い寝」"


お仕事明けで、いつものようにコタツでお昼寝しちゃった
パパにぃーにの影に隠れてる(*´∇`*)


ひつこくお散歩へ誘ったんだけど‥


肉球リー君は、パパにぃーにとココにおるけんが
ねーねお散歩行って来てよかよjumee☆faceA51

にぃーにの背中

この後も、お昼寝中のにーにの背中に
どっかり座り動こうとせず。


そんな事が通じる訳も無く、
強制的にお散歩へ連れて行かれたのでした


コメント
雨でしたね~。
家のお嬢さんとお坊ちゃんも、雨は嫌いのようです。玄関から動こうとしません。
しっかり、踏ん張ってます(笑)
リー君、パパにーにぃーとお留守番したかったね。
明日も雨みたいだよ。。。
早くお天気になれるといいね~。
2009/01/29(木) 21:21 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
リー君かわいい~~~v-344
パパにぃーにの事も大好きなんだね
2009/01/29(木) 22:34 | URL | ラブ母 #-[ 編集]
あれれ。。。前回コメいれたつもりだったのですが、入ってなかったです。
りーくんは本当可愛いですねv-344パパにぃーに大好きですもんね。

↓りーくんのウェルカムボード可愛いです。
食器も上手く作っていますね~~♪♪
2009/01/29(木) 22:46 | URL | アル母 #-[ 編集]
あららぁ~リー君も渋ちゃったの?
ウチも今日は雨でかな~り渋られたわ(笑)
でもリー君はパパにぃーにのトントンしなきゃいけなかったんだもんね~

明日明後日もこっちは雨らしい・・・
早くお天気にならないかな~(涙)

↓スッゴ~イ!
知らぬ間にたくさん素敵な作品が出来てたんだね~
「Newコップマン」登場~
この姿・・・オバQのドロンパを思い出すのは
・・・アタシだけ?(うっ歳が・・・)
2009/01/29(木) 22:51 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 09:41 | | #[ 編集]
うふふ。
りー君、雨の日に買い物を徒歩で行くことを告げるとこんな表情になる息子と同じですv-205
可愛い♪
トモさん、陶芸はまっていますね。
3本足のカップ可愛いです。
お皿も渋くて素敵ですよ。
次は何を作るのかなぁv-365
2009/01/30(金) 13:27 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
パパにぃ~にさんりー君に乗られてますけど・・・起きてないんですか?(驚
それともそんなにりー君体重かけてないのかな?
うち寝てる時に乗られるとグエッってなりますよ(爆
隠れるリー君かわいいですね~。
大嫌いな雨上がりのお散歩・・・さすがにいつもの満点スマイルは今日は見れないのは残念ですが・・・行きたくないのがお顔を見ればすぐわかりますね(笑
2009/01/30(金) 14:50 | URL | きなママ #-[ 編集]
うちとは別ですねぇ、
我が家は犬は外に出たがり、人間は不精です(笑)

雨の日は当然のごとく「人間が」お散歩拒否します!

2009/01/30(金) 17:29 | URL | ちゃあ #Og9QlhnU[ 編集]
最近雨が多くてイヤですね~。v-424
パパさん重たそうで
変な夢見そう(笑)

陶器素敵
中でも透明釉 半磁器の器はいい♪
下のも渋くていいけど・・・どこが不評だったんだろうか!?
2009/01/30(金) 17:49 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
近頃天気がすぐれないですよねぇv-409
こたつのそばでパパにぃ~にとヌクヌクしてるりー君、カワユスです♪
背中にどっかり。
重くないですかぁ???
ところで↓の陶芸、すっごいイイ作品が沢山ですね(・ω・)
白いお皿が特にGOODです!
レースを使った作品も手が込んでていいですね。
りー君のウエルカムボードもキュートですぅ☆
2009/01/30(金) 19:58 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
にーには、リーくんに 背中に乗られても 平気で 寝ていますネ。
よほど お疲れかな?
お散歩は スムーズに 行けましたか?
雨の中で イヤイヤされると もう困ってしまいますよネ・・・
抱っこするわけにもいかず、
結局 うちのモコは 雨の日のお散は、パス!です。
2009/01/30(金) 20:25 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
りーくん、連れていかれちゃいましたか(笑)
しかし、パパに~にさんは爆睡のようですね。
りーくん、乗ってるし(爆)
↓ずいぶんたくさん作品がしあがりましたね。
どれも上手ですね。
私なんて10年選手だけどぜんぜん進歩がありません・・・。
私も今度ライアンのウェルカムボードってのを作ろうかな~。
2009/01/30(金) 21:15 | URL | Rac209 #-[ 編集]
りーくん、お洋服好きなのに
雨カッパやエプロンは嫌なんだね~i-179
ナナも特にカッパやエプロンが嫌で
持ってきたらハウスから出てきませんi-238
前回のコップマン私好きです~i-237
りーくんのウエルカムボードかわいいですi-176
2009/01/31(土) 19:12 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
りー君も、雨あがりのお散歩は嫌いなの~?野子も、雨の時とか地面が濡れてる時のお散歩は嫌いだって~
一昨日と昨日の昼過ぎまで雨だったから、野子は、引きこもりだったよ(笑)

その後、お天気は回復したかな~ルンルンでお散歩できるといいね♪
2009/02/01(日) 14:38 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
リー君、雨上がりのお散歩…嫌いですか?
華は許されるなら、雨が降ろうが、雪が降ろうが、
雷さえ鳴らなければ、出たい子です。
華さん…「びしょぬれ上等」(爆)って、感じ。
リー君…可愛すぎます!!
↓コップマンいい感じ。
自分好みのお皿とか作れていいですね。
リー君のお部屋プレート?!もかわいい。
2009/02/02(月) 16:59 | URL | 華ママ #-[ 編集]
v-238みゆ さんへv-238
お返事遅くなりすいません。
ハニーちゃんたちも、雨が嫌いですか??お庭で遊ぶなら、やっぱりお天気の良い日が最高ですものね。

v-238ラブ母 さんへv-238
にぃーにの事が大好きなんでしょうね^^
にぃーにがお昼寝してると、必ず側で添い寝をします^^

v-238アル母 さんへv-238
お返事遅くなりすいません。
リー君は、パパにぃーにが大好きです^^いつもお昼寝をするにぃーにの側で、添い寝をするんですよ♪その姿を見ると、癒されます。
アル君も、パパさんに添い寝しますか~?

v-238ろん姉たん へv-238
姉たん、お返事遅くなりごめんです。
ろんたんばりに、渋っちゃいましたよ!
お家でおトイレするから行かなくてもいいんですけどね~
雨の中、ろんたんはお外に行った?

姉たん、ドロンパ知ってる!懐かしいよね
オバQでしょ(笑)
2009/02/02(月) 20:53 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク