☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



裏の長崎観光 アキちゃん編

2009年1月31日 晴れ
アキが東京から遊びに来てくれた2日目
朝から雑貨屋さんのはしごをしたよ。

お家から車で15分程のとっても大好きなお店へご案内
"「KENS IRON」"さんへ

kEN‘s IRON


大好きなレトロ雑貨や、アイアンの小物。
ステンドグラス、ランプなど沢山あります。
ケインズさん1


そして、ランチ後は長崎市内へ( ̄∇ ̄)

歴史の好きなワタシ達が向った先は、
コルベ神父が創設された「聖母の騎士修道院」。
資料館があり、あの有名なアウシュヴィッツ強制収容所の
話しなど‥リアル過ぎて、ワタシは外で待機。



(以前も紹介したけど)
白い教会から、200メートル程登って行くと
洞窟に美しい聖母マリア像があり、
その足元には清水が涌き出ているの
ルルド


長崎の「ルルドの泉」として、今でも水をくみに
来られる方が多いとか。(フランスの「ルルドの泉」公認)

陸も豪快にお水を飲んじゃった。悪いところ治るかも?
反省中
肉球なんや。普通の水やっかjumee☆faceA51


次に向ったのは、お待ちかねのお山のドックランへ
稲佐山にて2
肉球リー君上手にご挨拶しよるけんが
みんなと遊んでもよかと?


この日は、大きなワンコから小さなワンコまで沢山
ラブちゃんがお父さんとボール投げをしてると‥
いつの間にやら陸も参戦?!

稲佐山にて


色んな犬種のワンズと沢山遊んで満足出来たかなv(〃∇〃)♪
お山のラン



                                         つづく





コメント
たまにしか会えない仲良しのお友達と過ごす時間は,あっという間に過ぎてしまいますよね。
地元の人しか知らないような,裏の観光って楽しそうe-343
トモさんは素敵な雑貨屋さんを紹介してくださるので,見るのが楽しみです。
この日は,リーくんもランでいっぱい遊べて満足そうv-410
真剣にボールを見ている横顔がカッコイイわ~
2009/02/04(水) 16:25 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
きゃ~、お山1日違いだったんですね(>_<)
土曜の夕方は用事なので行けませんでした。
ラブちゃんとりーくんが並んでる様子が可愛いですね♪
ところでりー君の後ろにある黒いのって何ですか?

お店のステンドグラスいい感じですね!
我が家は大雑把であまり飾りっ気がないので、こういうのがあってもいいなぁと思ってます(・ω・)

しかし遠くに住んでいても、わざわざ遊びに来てくれるお友達がいるってホントいいですよね☆
2009/02/04(水) 17:16 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
仲のいい友達との時間って
あっという間だよねぇ~。
私も松やんと一緒だと、すぐに過ぎちゃうもん。
でもこの日はリー君も一緒で
お山のランにも行けて良かったねぇ~(≧▽≦)

ルルドのお水も飲んで、ホント悪いところが
治ったら嬉しいよね♪
2009/02/04(水) 17:36 | URL | みっくまま #-[ 編集]
私も 雑貨屋さん だ~い好きです♥
一日中でも 見ていられる自信ありますヨ!
すてきな ステンドグラスが たくさんありますねぇ~♪

リー君も ランで 遊べて 良かったですネ★
ラブちゃんとならんで ボール遊びの最中かな?
真剣な横顔が 男前です!!
2009/02/04(水) 20:21 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
雑貨屋さんは概観もお洒落ですね。
ステンドグラス良いですよね。
買ったのですか?
女性は雑貨屋さん見るの好きですよね。
私なんて買わなくても雑貨屋さんの前は
素通りできないんです。
りー君いっぱい遊べたかな?
2009/02/04(水) 20:22 | URL | WINちゃん #-[ 編集]
私も最近アイアンのガーデニング雑貨に目がいきますー
トモさんがいつも異国情緒溢れる長崎の町をUPしてはるので、とっても憧れの町になりましたv-411
そうそ、ラジオでランタン祭がどうとか言っていたけどもう終わったのですか。
リーくんランでラブちゃんとボール遊びしてヨカッタね~
ちゃっかり参戦して、一緒に並んで姿見て笑ってしまいました~v-410
2009/02/04(水) 21:30 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
仲良しのお友達が遊びにきてくれて
いいですね~i-189
前回のりーくんのお顔びっくりでした~i-278
ナナたんもあのお顔になりますi-239

雑貨めぐり&歴史を感じる観光、ほんとに
行きたくなります~i-237
りーくんは、ほんとどんな犬種の子とも
仲良くできるんですね~i-185
うれしそうな笑顔、かわいい&かっこいいi-176
お洋服もめちゃお似合いv-10
2009/02/04(水) 21:59 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
陸ちゃんは、たくさんのわんことお友達になれるからうらやましいよ。
すずに、ルルドの泉の水を飲ませて、なんとか このきつい性格なおらんかな~

ケンズアイアンがでてたので、ちょいと宣伝させてね~
http://hotocake3.blog69.fc2.com/
↑よかったら見てください
2009/02/04(水) 22:39 | URL | あっこ #I9hX1OkI[ 編集]
はじめまして。長崎出身のコギ飼いです!
陸くん、かわいいですね。
昨日の記事の、マズルをケージから突き出したお顔もGoodです!

お住まいの地域の情報も懐かしくて、拝見し始めました。
私、すぐ近所だったこともあり、聖母の騎士幼稚園に通ってたんですよ。
ルルドにはお参りに行ったり、夏には冷たくておいしい水を飲んでました。

こんど、noelle"母"も伺うと思いますので、よろしくお願いします。
2009/02/04(水) 23:09 | URL | noelle父 #-[ 編集]
ああああぁぁぁぁぁ・・・
ラブちゃん、りー君と遊んでるーーーー
ラブちゃん、小雪の仲良しさんなんだよー。
夕方は下の広場で遊んだりするの♪
うぇぇぇ~ん、あたしも混ざりたかったー

てか、ひそかに避けてね?あたしのこと・・(爆)
2009/02/05(木) 10:51 | URL | 松やん #-[ 編集]
ステンドグラス素敵ですね~。
普段インテリアに凝ったりしない私ですが・・・目が釘付けに!!
お洒落です。
聖母マリア像はお写真で見るだけでも何だか厳粛な気持ちになります。
私、無宗教なんですけどね(笑
やっぱりりー君の笑顔素敵だわっ!!
うちもりー君ぐらいいつも笑顔で居てくれれば飼い主も苦労しなくてすむのに(爆
見てるこちらが笑顔になっちゃいますよ。
2009/02/05(木) 17:27 | URL | きなママ #-[ 編集]
仲良しのお友達との時間、楽しんでますね~!!!
羨ましい!
雑貨屋さんもスゴク素敵です!
トモさんのブログって、本当に長崎の良い所を沢山アップしてるから、行きたくなっちゃうんですよね(^-^)
リー君もスゴクいい顔してる!
私も楽しくなっちゃう♪


2009/02/05(木) 18:52 | URL | まめママ #-[ 編集]
v-238チャヌママさんへv-238
たった数日間でも、何だか一緒に過ごすと
東京の地元で遊んでる感覚になります。
観光本に載ってない見所が、沢山あるので
長崎2回目以降の友達には裏の観光を楽しんでもらいます♪
チャヌ君のように、ちょこちょこドックランには行けないけど、今年は3回目のドックランで
楽しんでもらいました!

v-238コーギー愛好家さんへv-238
そうなんだよぉー!お山のドックラン残念ながら1日違いだったの。
次回お会いした時は、是非携帯のメアド
教えて下さいね~。予告メールしちゃうから^^

コーギー愛好家さん。この手前の黒いのを
じっと見てみてください。多分ピンシャーだったか、なんたらって言う犬種ですよ(笑)
2009/02/05(木) 20:43 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238みっくままさんへv-238
そうですよね。みっくままさんは、松やんさんとの過ごす時間あっちゅう間ですよね。
福岡と長崎は、近いと思いつつ‥お仕事してるとなかなか会えないですものね。

お山のランは、愛好家さんと1日違いだったんですよ><松やんさんも来なかったし。。

v-238モコお母さん へv-238
長崎にはステンドグラスのお店が多いんですよ。お洒落カフェなどにも、長崎ならではの
ステンドグラスがはめ込まれたお洒落なドアも多いし^^
モコお母さんも、きっと長崎にいらしたら
雑貨屋さんも多いし、楽しいかもです^^

v-238WINちゃん へv-238
こちらのアンティークショップは、とってもレトロで素敵な物ばかりなんですよ!
お値段もそこそこなので‥いつかは大きな物をゲットするつもりです。
今は、小物のステンドグラスばかりですけどね♪
2009/02/05(木) 22:01 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ラフ母しゃんへv-238
ワタシもアイアンの雑貨は大好きで家に沢山ありますよ~。
そうそう只今、長崎のお祭りランタンフェスティバルがやってるようですが‥以前行ったのですが、ワタシはちょっと苦手な感じだったので行ってません><
けど、夜はキレイですよ

v-238ナナ姉さんへv-238
ナナ姉さん、りーくんのあんなお顔初めてみたでしょ(笑)普段はあんなお顔した事無いんですけどね^^柵に唇が引っかかっちゃっただけですよ。大爆笑でした!

v-238あっこさんへv-238
そういえば、あっこさんと長崎観光??しなきゃですよね(笑)地元出身の方より、何気に詳しいんですわたし!

土曜の午前中、森山へ行った後行こうと思っていますが。。ジャージじゃ行きづらいです
2009/02/05(木) 22:08 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238noelle父さんへv-238
ご訪問ありがとうございます!長崎ご出身なのですね!ルルドの泉へは、歴史が好きなので何度か行った事があるのですが
とてもキレイな所ですよね。何だか、神聖な空気?と言うか、緑が多いせいかマイナスイオンが凄く感じれる気がします。
noelle父さんは、現在は長崎ではないのですか??
どうぞ又遊びにいらして下さいね


2009/02/05(木) 22:14 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238松やん さんへv-238
待ってたんですよぉー!?松やんさん、みっくままさんにわたしのアドレス聞いてください。
それで、メールして下さい
そしたら、次回こそはテレパシー送らなくても
行く前に連絡出来るよ^^
この日は、常連さんらしきおじさまがいっぱいいらしたので、聞いてみようかな‥って思ったんですよ
また次回こそは、テレパシー受け取ってくださいね

2009/02/05(木) 22:32 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
