☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



裏のウラ?長崎 アキちゃん続編+可愛い雑貨

2009年1月31日
アキちゃんの長崎合宿2日目
昨日の続編になります。


ワタシのブログを見て、アキが行ってみたいって言う所へ
またまたご案内したのだ~
こちらは、ワタシが好きで度々訪れる場所。
(ワタシは無宗教ですけどね)

神の島へ

長崎には、今でも教会があちこちにあるの。
夕日がキレイだから"「神の島教会」"
(日没の時刻をミスリ、なかなか日が沈まないから退散)

日本で2番目に古い教会らしいけど、めちゃくちゃ可愛い。
可愛らしいお花型の窓には、さりげなくステンドグラスが
埋め込まれてる。
可愛い教会

"「以前の記事」"←興味のある方はお入り下さい

この後も、お洒落雑貨屋さん巡りして
2月1日最終日も、朝からあちこち行動して
思いっきり長崎を楽しんで貰ったよ。(只今写真紛失中‥)



さてさて、今回の「長崎合宿」で
アキとオソログッツを購入。
先日ご紹介した、ワタシの大好きなステンドグラスのお店
「ガラスロード」さんにて
akiとオソロ
コレ見て、長崎の合宿を思い出してネ
色違いで購入。ピアス入れに丁度良いかも



そして最終日に、しつけ教室の近所の
お洒落な雑貨屋さんでレトロなジョウロを購入。
ジョウロ

丁度良い大きさだし、お気に入り。
霜で、全滅してしまった可愛そうなお花達を
復活させてくれそうな予感。。


そして、アキからのお土産はと言うと
昨年のホノルルマラソンの「ハワイ」のお土産

hawai土産

大き目のコーギーのカレンダーに、可愛いゾウ柄の
キッチンタオル☆
「ゾウ好きだったよね」としっかり覚えててくれた。。
何よりのプレゼントm(;∇;)m うれしすぎるっ!


他にも、チョコレートフォンデュセットや
東京の美味しいお店のケーキなど←コレ速攻で抹消



あっと言う間の2泊3日だったけど、またすぐ来るよね?
3日間、1番アキに遊んで貰ったのは
実は、この方だったりするんだけどね~
リー君2009,1,31

肉球アキいつ帰らしたと??リー君聞いとらんとけど!
  

こうして、アキちゃんの長崎合宿は終えたのでした。
とっても楽しい日をありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
次回は、東京で会おうね



今まで、ランキング応援ありがとうございました。
表示していた通り、昨年よりずっとお休み中でした。
まぎらわしいので、はずしました。

コーギー2では最高1位。
コーギー村では最高8位でした。(fc2論外)
永い間応援ポッチンありがとうございました

そしてブログ当初よりチビチビと作って来た
「tomosan・s city」←目立たなかったので左上に移動

こちらは、まっさらな土地に1日1回アクセスして頂けると
街がちこっとずつ進化して行きます!
「tomosan・s city」は、まだまだ田んぼばかりですが。。

私自身、放置状態だったので
全く街が育たなくて。。
お時間ある時は、こちらのポッチンを
たまーにして頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします~
(目標は、ツィンタワー)




コメント
りー君はアキさんが大好きなのね。
東京へいらっしゃる時は是非リー君も
連れてきて下さいね。
私も生リー君に会いたいな♪

2009/02/05(木) 23:19 | URL | WINちゃん #-[ 編集]
長崎の観光スポットは、どこを切り取っても絵になりますね~!
素敵です。
トモさんは、ゾウさんが好きなのですね~。
私は、ブタ。
ちなみに、わたしの母はフクロウ。
皆、なにかしらお気に入りの動物ってのがあるんですね~(*^_^*)
りー君、沢山遊んでもらえてよかったね♪

※今日、出先からメールさせてもらいました(携帯メールですみません)
なんだか、お気づかいを頂きすみません(ペコリ)
2009/02/05(木) 23:53 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
あ~!!やっとコメントはいったわ。
なんでか、機械(爆)に嫌われて、3日間
コメントはいらんかった(泣)
よかった!!よかった!!

トモさん、アキさん来てくれてよかったね。
トモさんの仲のいいお友達、メグさんもだし、
ホンマに仲良しさんですね。

でも、一番喜んでた(爆)リー君…
アキさん帰ってショック???
頑張れ!リー君!!
こんどは、トモさんが東京に帰るとき一緒に帰り、
再会できるよ~~ぉ!!
2009/02/06(金) 11:40 | URL | 華ママ #-[ 編集]
お友達が遊びに来てトモさんも陸くんも楽しい時間でしたね。
読んでて私まで楽しくなっちゃいました。
長崎って観光できる場所がたくさんあって羨ましいですv-266
教会、真っ白で可愛いですね。
生で見たい~v-238
2009/02/06(金) 12:56 | URL | しるびあ #-[ 編集]
Feel so nice !
長崎、素敵ですね^^
2009/02/06(金) 13:16 | URL | りょうた #-[ 編集]
v-238WINちゃん へv-238
沢山遊んで貰ったから、膝に乗ってべったりさんでした^^
東京に帰る時は、いつも一緒に行くので
いつかお会いできるかも♪ワタシも生WIN ちゃんとご対面したいな

v-238波留ママ さんへv-238
長崎は、異国情緒あふれる街なので
見てるだけでも、かなり楽しめますよね
波留ママ さんは、ブタさんが好きなんですね
ふくろうの好きな方、多いかもです!アキも、
ふくろうが好きで、自分用はふくろう柄のタオルでした
メールありがとです!

v-238華ママ さんへv-238
たまに入らない事ありますよね。。何ででしょうね??けど良かったです☆
こんな遠くまで来てくれるお友達は、本当に感謝感謝です♪離れていても、ずっと仲良くしてくれるんだもの。
今年も、実家に帰る時には一緒に行くと思うのでまたいったい遊んで貰えるとよいな~

v-238しるびあ さんへv-238
色んないい所もあるんですが、歴史が色濃く残ってる街でもあるから‥しるびあさんは、ちょいと‥でもあるんでしたよね?!
この教会、かなり可愛いんですよ。小窓が凄くお洒落なんです^^是非お近くへいらした際は訪れてみてくださいね

v-238りょうたさんへv-238
ご訪問ありがとうございます
長崎は、とてもいい所ですよ。沢山いい所があるし、食べ物も美味しいし~
2009/02/06(金) 14:58 | URL | トモ #-[ 編集]
はじめまして。
先日はnoelle父がお邪魔致しました。
はじめまして、noelle母です。
神の島教会!すてきですよね~v-344
今度長崎に帰ったら、ぜひ行きたいと
思っています。
あっ、私たち今埼玉県在住なんです。
遠く離れていますけど、長崎は心のふるさと。
今はランタンがきれいでしょうね・・・。

先日のルルドの泉ですけど、夫の実家に帰っ
た時、私も飲みました!冷たくって美味しい
ですよね。泉の横に蛇口がありますよね(笑)
あれって、手を清めるところでしょうかね?
夫は子供の頃、泉の水をがぶ飲みして成長
したらしいです。秋はもみじがきれいですよ。

また、楽しみに拝見してます!
2009/02/06(金) 18:45 | URL | noelle母 #-[ 編集]
「神の島教会」って、絵に描いたように綺麗な教会ですね。
夕日が当たると、もっと綺麗んだぁ・・・。
長崎には、素敵な場所がたくさんありますね!
アキさんと2泊3日、楽しい時間だったんでしょうね♪
リーくんもいっぱい遊んでもらって良かったね!
2009/02/06(金) 20:22 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
「神の島教会」..とってもステキですね。
夕日が沈むの見てみたいな~v-10ますます長崎に行きたくなりました。
これまたステキなピアス入れになりますね。
そういえば、最近ピアスしてないなぁi-229
りーくん又東京でアキちゃんに会えるよ!
眠いのかな~めっちゃ二重になってるし(笑)かわゆ~
ランキング。。一応私もしてるけど、今頃どこをさまよってるやら~(笑)
「tomosan・s city」おもしろそう。
自分の好きな街創れるのかな。
2009/02/06(金) 21:30 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
ありがとう
もちろん!また、行く行くv-233
だって、まだ行けてない所がイッパイだもん。
本当に諫早は魅力的だよね。私が40歳まで独身だったら『諫早移住計画』忘れないでね。
りー君も後を歩く私を気にかけてくれたり、膝の上で寝てくれたり、すっごく可愛いもん。
トモ、りー君また遊ぼうねー。
2009/02/07(土) 09:40 | URL | あき #-[ 編集]
v-238noelle母さんへv-238
ご訪問ありがとうございます。
パパさまは、幼稚園時代をこちらの水でそだったんですね!!とっても奥深い場所だといつも思います。
長崎に帰省される時は、ノエルちゃんもご一緒に帰省されるんでしょか。ワタシが実家に帰る時はいつも一緒に陸も連れて帰るんですよ^^
2009/02/07(土) 15:22 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238 カノティンママさんへv-238
そうなんです♪とっても可愛い教会で、長崎港が目の前に見えてとってもきれいなんです。
以前、ドラマの撮影にも使われていましたよ
カノティンママさん、長崎にはもっともっと素敵スポットいっぱいありますよぉ~
2009/02/07(土) 15:27 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ラフ母しゃん へv-238
ラフ母しゃん 、ラフちゃんと一緒に遊びにいらして下さいな!九州には、こまちちゃんも居ますよ~♪ 見るからに、ラフ母しゃんが、好きそうな雑貨のお店が多いと思いますよ^^

このお顔、かなりネムネムですよね(笑)
眠いとすぐ分かります!
ラフちゃんも、二重になるんでしたっけ??あれ?りーくんだけ?
2009/02/07(土) 15:31 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
