☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

「虹の橋」 

天国の直ぐ近くに『虹の橋』と呼ばれる場所がある
愛されていた動物達が死ぬと、そこへ行く。

そこには動物達の緑地や丘があり
彼らはみんなでそこで、走り回り遊ぶんだって
沢山の食物と水があり、ふりそそぐ日差し

病気だったものや年老いたり、怪我をしたり、
体が不自由だったものも、みな元のからだを取り戻す。


2009年2月5日東京のお友達りくのっこさんちの
陸君(享年11歳8ヶ月)、虹の橋を渡ってしまいました。
組織球性肉腫と言う病気と闘って、頑張ってた。。

ダブル陸だよ

2008年9月20日
実家へ帰った時、お台場デートをしました。
ワタシがブログを始めてすぐの頃からのお友達
お名前も、うちの坊ちゃんと同じ「陸」
「陸」っていい名前で、可愛い子が多いよね
何て、りくのっこさんと親ばかな発言をしてたっけ


仲良くなったよ

陸クンが、ガウガウしなかった犬は
我が家のりーくんが4頭目だったんだって。

ぴったり寄り添いながら、カフェ前の道を歩いた
陸クンとリー君。
リー君と仲良く遊んでくれてありがとう。

IMG_3046.jpg

まだまだ一緒に遊びたかったね
今まで、いっぱいの奇跡をありがとう。


陸クンのご冥福を心よりお祈り申し上げます。








コメント
W陸君の写真
ホント兄弟みたいに可愛いよ~
この時もう病魔と闘ってたのかな
アタシは直接陸君のブログにお邪魔した事ないんだけど
トモさんのところから何度か読み逃げへ・・・

11歳と8ヵ月まだまだ早い気がするよ
今は虹の橋で元気に走り回っているよね

心から陸君ののご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009/02/06(金) 22:24 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
みっくままさんのところでもリー君のこと知りました。
先犬も皮膚がんで11歳で死んだので
りくのっこさんの気持ちがよくわかります。
リー君はちゃんと、りっくのっこさんに看病させてくれる時間をくれたんだと思います。

トモさんのブログ、最初から読んできますね。
ではまた
2009/02/06(金) 23:03 | URL | 撫子まま #ILnYFO8M[ 編集]
陸くん、亡くなっちゃったんだ。。。本当に悲しいね。
ご冥福をお祈りいたします。

会社の犬トラも、えらい爺さん犬なんだ。甘えん坊だけどね。同じ時期に飼い始めた、他の二匹は『虹の橋』に行ってしまった。
どうしても先に行ってしまう愛犬たち、一緒に過ごせる時間は貴重で大切なんだ、って改めて思うよね。
2009/02/07(土) 09:36 | URL | あき #-[ 編集]
あん、もう~~~何でぇ~~
いつかどの子にも同じ様に別れは来るのはわかっていても、身近なワンちゃんが亡くなると、本当に寂しいものですよね。
こんな場面に遭遇するとつい、
いろんな事を考えてしまいます。

虹の橋を渡った陸君のためにも、がんばらないとね。
「陸君」から「陸君」に命のバトンをしてくれたのかも。
巡り会えたのも運命かも。

楽しい思い出をいっぱい作らなきゃね。
心から陸君ののご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009/02/07(土) 11:22 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
陸くんのブログは、アルが前十時靭帯断裂の疑いが出てパソコンで検索してる時に「犬と一緒に歩こう」で初めて知ったのです。ただトモさんとお知り合いと全く気付いてなくて、リー君がお台場デートしてたのが陸くんだったんですね。
今頃天国で走り回っているかな。。。陸くんのご冥福を心よりお祈りいたします。


2009/02/07(土) 17:03 | URL | アル母 #-[ 編集]
ダメ、また読んでたら泣けてきた。
頭ではわかってるんだけどね。
でも心が現実についていかない。
こんな事だと、自分がりくのっこさんの立場の時は
いったいどうなってしまうのか?なんて考えてします。

虹の橋って、改めて読むと本当に素敵な場所なんだね。
じゃ~陸君も病気とさよならしてそこに行くんだね。
陸君頑張ったよね。沢山の奇跡をおこす男だったもんね。
これからはりくのっこ一家を見守り続けて欲しいよね。
2009/02/07(土) 17:19 | URL | みっくまま #-[ 編集]
陸君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
うちの 先代コギちゃんも 皮膚癌で 
1年間 抗ガン剤とステロイドで 
病気と戦い よく頑張ってくれました。
愛犬を失う事は 身を引き裂かれるような 辛さが ありますが・・・
時間が 少しずつ 思い出に変えてくれます。
楽しい思い出に 変わるまで 時間はかかりますが 陸君の思いで話しが 出来るようになるのが いい供養になると思います。
りくのっこさんも 今は、 悲しみで お辛いでしょうが・・・・
陸君は 「虹の橋」で うちの 先代犬達 シャドーとマックと 今頃 遊んでいるかな?

2009/02/07(土) 20:53 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
『虹の橋』初めて読んだ時涙がポロポロ溢れ出しました。
陸くん。。。今頃『虹の橋』で元気になって走っているよね。
トモさんが東京行った時のブログで陸くんの事知りました。ついこの前の事だったのでびっくりしました。
そうそう、ガウガウしなかった犬はりーくんが4頭目だって事もよく覚えています。
こうして皆の心の中にずーーとステキな笑顔で笑っていてくれるね。

陸くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2009/02/07(土) 21:59 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238
昨年お会いした時には、既に病気と闘ってたの。まさかこんなに早くこんな日が来るなんて
思わなくて‥本当に悲しいです。

うん。きっと虹の橋で、元気な体に戻って
ご家族を見守ってるよね?

v-238撫子ママさんへv-238
撫子ママさんも、愛犬を亡くされてるんですか。。辛いですよね。私も実家のワンズは
2頭とも病気で亡くしました。
ワンコだけど、立派な家族の一員ですものね

今日は、私も撫子ママさんのブログ初めの方から拝見して来ました。まだ途中ですけど
2009/02/07(土) 23:15 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238あきちゃんへv-238
そうだよね。毎日、一緒に居て当たり前だけど毎日大事に過ごさなきゃと思ってしますよね。
先日は、ありがとね☆楽しい楽しい時間は、あっと言う間だよね。次回は、東京で!
2009/02/07(土) 23:42 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ななかなさんへv-238
本当ですね。いつかは‥って分かっていても
受け入れられないですよね。ななかなさんも、
お辛い経験されてるし、私もそうだけど
犬だけど、家族だもの。。
そうですね。陸クンからのバトンしっかり受け取って、陸クンの命無駄にしない為にも繋げていかなくては。。。
2009/02/07(土) 23:55 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238アル母さんへv-238
アル母さんも、りくのっこさんの「犬歩」読まれたことあるんですね。
とっても頑張ってて、いくつもの奇跡も起してきました。。だから、きっとまた奇跡が起こると
信じてました。私以上に、りくのっこさんご夫婦は勿論そう信じてた。。亡くなってから、ワタシは毎日泣いてます。
心よりご冥福をお祈りします

v-238みっくままさんへv-238
みっくままさんはすい先日だもんね、陸クンに会ったの。。あんなにみっくままさんに甘えて
たのにね。
大切な家族で、子供のような存在だったでしょうから本当にお辛いと思います。
分かっていても、覚悟なんか出来ないですよね。。

v-238モコお母さん へv-238
モコお母さんも、先代の子をご病気で亡くされたんですね。ワタシの実家のワンズも病気でした。大切な家族が病気で逝ってしまう時、何がいけなかったのかなど、色々後悔でいっぱいになりました。。身をもってそのお辛さが分かる分、どう声をかけてよいのか戸惑います。ただただ、泣く事しか出来ません
陸クンが、頑張った証を、少しでも病気で戦ってるわんこやご家族の心に響く事を願っています

v-238ラフ母しゃんへv-238
陸クンは、本当に頑張ってていくつもの奇跡を起したんですよ。そして、今回も、奇跡が起こると信じてた。。
お空へ逝ってしまったけど、ずっとりくのっこさんご家族を見守っていますよね

その後、ラフちゃんはどうですか


v-238

2009/02/08(日) 09:28 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク