☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

雨の日には雨の遊び方

2009年2月9日


夕方から雨のリー君地方。
少しだけ、朝のお散歩は行けたけど
雨がキライな為、夕方はお散歩に行けず。。


「暇犬」になってしまった坊ちゃん。
肉球今日は雨やけん‥お散歩は行かんでよかばい。
リー君と「かくれんぼ」して遊ばん?

遊んで

最近「お家隠れんぼ」にはまってるトモ&陸です。


ワタシが隠れる場所は、だいたい決まってるんだけど
あちこち探す坊ちゃん。
おらん


クローゼットを閉めて中に隠れていると、
あちこち探して回り‥
挙句の果てには、切ない声でクゥンクゥン泣き出しちゃうの



この切ないお顔がたまらないんだよね~ヽ(〃v〃)ノ バァァァァ~~♪
肉球トモねーね、どこにおったと?
そがんとこに、隠れんでよかたい‥
jumee☆faceA51
雨です



それでも、沢山隠れんぼして楽しめた後は
この笑顔

smile.jpg



たまには、リー君隠れてよ。
コメント
リー君夕方のお散歩行けなかったんだね~
こっちも降ってきたよ・・・お散歩中に(涙)
仕事から帰って急いで行ったけど間に合わなかったよ・・・
隠れんぼ・・・やるやる~♪
リー君はちゃんと探せる?
ろんたんは折角付いてる性能のいい耳と鼻
・・・全然使わないんだよ(笑)
楽しんだ後のその笑顔!!!
めっちゃカワエェ~~
おっと・・・
上の困った?な感じなお顔もGood☆
2009/02/09(月) 20:10 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
トモさんと リー君の 「お家隠れんぼ」
一度 見てみたいです(^^) 
鬼は ずーっと リー君ですよネ・・・
うちの モコも 私の 姿が見えなくなると
キューンキューンと 
どこから そんな声が でているの?
と 思うような声で 鳴きますヨv-238
2009/02/09(月) 20:46 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
( ´艸`)ムププいっつもリー君が鬼なんだねぇ~。
でも仲良くかくれんぼだなんて、可愛いわ♪
やっぱりトモさんが隠れて「リー君」って必死で呼ぶの?

あっ、松やんにメルアドと番号伝えておきましたぁ~!(^^)!
2009/02/09(月) 22:25 | URL | みっくまま #-[ 編集]
あははは…
リー君、切ないネエ~。
トモさん見つけられないの悲しいね!!
リー君が逃げる番でもきっと、トモさん
が探してると、自分から、出てくるんでしょうね。
リー君の笑顔、かわいいよぉ!!
2009/02/09(月) 23:10 | URL | 華ママ #-[ 編集]
かわいい~♪
リー君かわいいe-419
探してくれるなんて羨ましいですぅ。
そのせつないお顔もGOODです!
なかなか見つからんで、リー君も
大変やとね♪

明日はお散歩行けるとよかね。
2009/02/09(月) 23:42 | URL | noelle母 #-[ 編集]
りー君はトモさんとかくれんぼするのね。
でもトモさんはクローゼットの中で
扉を閉めちゃうなんてちょっと意地悪ね。
今度私もりー君に探しに来てもらいたいな。
2009/02/10(火) 00:15 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
お家でかくれんぼ、楽しそうですね~!!!
探してる時に切ない声出すなんて…
リー君可愛い!
その切ない顔も好きだなぁ…♪
こうやってトモさんが遊んでくれるから、リー君、雨の日も楽しいね♪
ストレスたまりがちな雨の日でもこんなに良い笑顔!!!最高!!!

2009/02/10(火) 08:57 | URL | まめママ #-[ 編集]
いいこと聞いたわ
雨の日はお家かくれんぼ、いいですね。
どうしても天気の悪い日ってわんこは暇になってしまうんですよね。
でも、この遊びだったら暇しなくていいかもv-238
わんこが探す方となれば、かくれるのはもちろん私ですね。
うちに私が隠れるような場所なんてない~v-356
トモさん探して陸くん、切ない声で鳴いちゃうんですね。
隠れるのやめてすぐ出てきちゃいますねv-290
2009/02/10(火) 08:59 | URL | しるびあ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
こんばんは。はじめまして♪

ベリコロのブログへのご訪問ありがとうございます♪

実は・・・結構前から、り~君のファンだったんですよ~O(≧∇≦)O
うちの家族も、り~君カワイイっていつも言ってます♪
だからホントは、はじめましてって感じじゃないんですけど!(@^▽^@)ゞ

リンクに追加させてもらってもいいですか?

また、遊びに来て下さいねっ♪♪
2009/02/10(火) 22:49 | URL | ベリコロまま(ろんの大姉ちゃん) #-[ 編集]
トモさんの香りはするけど
姿が見えず・・・こっそり
かくれんぼを見てみたいですね。
うちも、息子のラジコンが
行ったり来たりしているのをサークル内ですが
追っているチョコですv-22
2009/02/11(水) 11:53 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
雨・・・イヤですよねぇ~(ーー;)
今日も散歩に行こうと思ったら、また、雨でした。

我が家もかくれんぼ、よくしますよぉ~(*^_^*)
一生懸命探す姿がたまらなくかわいいのっ♪♪
だから、その姿が見たくてちょっとのぞくと・・・見つかっちゃうのよね(笑)

リー君の切ないお顔がたまらないワ。
2009/02/11(水) 17:56 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
「お家隠れんぼ」、楽しそう♪
お散歩に行けない時には、いいですね。
りーくんの切ないお顔には 「トモねーねが居なくなって心配・・・」してそうな・・・。
トモさんとりーくんの絆を感じます~☆
2009/02/11(水) 21:16 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
v-238ろん姉たん へv-238
お返事遅くなりました。
ろんたんは、あんだけ性能のよい「ギャルレーダー」持ってるのに、かくれんぼ中は使わないの?(笑)そっか、使ったらすぐ姉たん見付かっちゃうから面白くないのかも♪
リー君は、極上の甘えん坊だから見付からないと切ない声出すから、私が現れてってしまうの。それじゃ、カクレンボにならんね~

v-238モコお母さん へv-238
モコちゃんも、甘えん坊さんですか?!モコお母さんの姿が見えなくなると、泣いちゃうなんて可愛いですね^^
お家隠れんぼは、雨の日にいいですよ!
2009/02/13(金) 05:18 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238みっくままさんへv-238
ミクアクちゃんは、隠れんぼしませんか?
けど2vs1じゃすぐみつかっちゃうかも(笑)
うちは、なかなか探しきれないとクゥンクゥン
無く出しちゃうんです。
隠れんぼ、コレ結構盛り上がりますよ!
えっ?うちだけ(笑)?

v-238華ママ さんへv-238
たまには、陸が隠れて欲しいんですけど。
なかなかそうもいかないので、毎回ワタシが隠れてます^^
見付かると、凄い笑顔になるのでこっちも
楽しんじゃってるんですけどね♪華ちゃんも、是非お家カクレンボしてみてくださいね


2009/02/13(金) 05:39 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238noelle母さんへv-238
お家カクレンボ、結構盛り上がりますよ~
ありえない所とか、探したりするんですよ。
隠れながら見てると、「そんなとこ、体はいらないでしょ」ってとこまで、覗いたり(笑)
是非、noelle母さんもお家で雨の日には
遊んじゃってくださいな
2009/02/13(金) 05:42 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238WINちゃんママ さんへv-238
お家隠れんぼ、結構盛り上がりますよ!
陸も、大興奮です^^見付けられると、相当嬉しいようでニッコニコです☆
クローゼット閉めるのは、無しでしょうか(笑)
けど、ワンコの嗅覚で見付けられるはず。。と思いきや、そんな時は鼻クンクンしないのか、
全く探しきれないで、クンクン泣きながら探すんですよ(笑)

2009/02/13(金) 06:04 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238まめママ さんへv-238
我が家は、お家でもチッコ出来るから雨の日はあまり行かないの。カッパもキライだしね。
けどお家隠れんぼすれば、楽しいじゃん?!是非、まめママさんもやってみてねー

v-238しるびあさんへv-238
はい^^しるびあさんが隠れちゃってくださいね
よくカーテンの裏に隠れます。
結構気がつかないもんですよ(笑)あっうちの場合は♪
リバティちゃんなら、すぐ見付けちゃうかもですね
2009/02/13(金) 10:33 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ベリコロままさんへv-238
ご訪問ありがとうです!大姉たんリー君ファンだったなんて!かなり嬉しいです☆
ワタシだって、以前から登場されてる大姉たんに初めましてってのも、何か変な感じですよね^^親近感~♪
こちらこそよろしくです!こちらもリンク貼らせて頂きますね
2009/02/13(金) 14:09 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
隠れんぼ、面白いですよ^^ワンコなんだから
嗅覚で、ちゃんと探せばよいのに
何で使わない??ってくらい探し回るんです

チョコちゃん、お部屋に放したらラジコン追いかけるんですかね??
うちなら、びびるかもぉ
2009/02/13(金) 14:44 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238ななかなさんへv-238
かなちゃんも、やっぱり鬼さんですか(笑)
かなちゃんも、必死で探すんでしょうね~
想像すると可愛いですね♪

こちらは、午後から雨なのでお家遊びになりそうです。
2009/02/13(金) 14:48 | URL | トモ #-[ 編集]
v-238カノティンママ さんへv-238
こんな日は、カノティンちゃんたちは
お家で仲良くおっ駆けっこが出来るからいいですよね~。
うちは、お外に行けない日は
いつも以上に遊んで攻撃が酷いので、隠れんぼと、ボール遊びで盛り上がります^^
2009/02/13(金) 14:51 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク