☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



眼鏡橋にお散歩デート

長崎の観光名所に、『眼鏡橋』がある。
実は、諫早市内にも、もう一つの眼鏡橋が存在する。
引っ越して来てから、近所にありながら車やチャリで横目で通り過ぎる事しか無かったから、陸と行ってみる事に。
途中、石焼き芋屋さんを発見したびっくり焼き芋屋さん何て、お久しぶりに出会ったもんだから…われに帰った時には、『おじさん1本下さいな~』heart03…秒殺で買ってしまった。おじさんは、おとなしく陸1号に乗ってる陸さんを見て、もう1本サービスね。と微笑んだポッ きっと、きっと又買いに来るからねrainbow

我が家から、リンリン陸1号で眼鏡橋の公園まではほんの数分。こんな良い公園があったとは!!まずは、陸とホクホクのお芋を仲良く半分こ!
もぐもぐしながら公園を見渡すと何やら…記念碑?や、像などがあちこちに。どうやら、戦争の平和を願う想いの慰霊碑などなど。。長崎市内に行くと、戦争の爪跡があちらこちらで思い知らされるけど。。諫早市内でこんな近所に。そりゃあ、同じ長崎県だもんね。
さて、テクテク歩いていくとこんなものが

DSC00681_20071130183400.jpg


肉球ねーね、おいちゃん病気やろー?!色おかしかもん。上、裸じゃ風邪ひくやろーがびっくり
笛吹いとる場合じゃなかばい。にゃはは
jumee☆faceA3

DSC00687_20071130181003.jpg


建造は天保10年(1839)。石橋では日本で最初に国の
重要文化財に指定 .

DSC00686.jpg

いい公園ですな~、又探検に行こうね陸さん
コメント
いいですね~e-343
陸君と一緒にホカホカ焼き芋デートe-266
私もしたいなぁ・・・
って、まめ太郎と小豆が一緒だと、とにかく振り回されるし・・・(笑)
トモさんのおうちの近くには、キレイな所盛りだくさんで羨ましいv-237
眼鏡橋は知ってましたが、2号(?)が存在するとはv-237v-236
って、どっちが1号だ?
こんなにのんびりデートを楽しんでるお二人さんにポチっとなe-343

&、会員証ありがとうですv-207
(濃厚なチューです。)
2007/11/30(金) 19:25 | URL | まめママ #-[ 編集]
そこにはよく行きますよ♪
夏になるとそこで水に浸かって
すぐ横の小店でジュースとお菓子など買い食いして
下の河川敷でノーリードで遊んで
前はねぇ~~病気のおじさん(笑)の横はトイレと駐車場だったんだけど・・・。

諫早は河川敷があるからいいです~~ん。
長崎はないもん。

トモさん色んなところを散策ですね♪
羨ましい
2007/11/30(金) 19:46 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
はじめまして^_^
りんのブログにコメントいただきありがとうございます。
娘のはるなのブログですが、みなさんへのコメントは母の私がしています。

トモさんは長崎なんですね。
今年の春、九州に家族で一週間くらい旅行を計画していたのですが、結局日程が合わずいけませんでした。
もちろん長崎がメインで細かく予定をたてたんですが・・・
ぜひ今度行ってみたいと思ってます。

陸君の小さい頃から見せていただきました、とってもかわいいです(*^_^*)
またりんとはるなに励ましの言葉やアドバイスよろしくお願いします。
2007/11/30(金) 22:14 | URL | Harunaママ #-[ 編集]
陸くん家の近くにはいっぱい素敵なところがあるんですねv-219
長崎行ったことないなぁ~
さく連れて旅行したいととーちゃんと話をしてるので
長崎も候補の1つに追加しておこーっとe-266
トモさん、もうすぐ東京来るんですよねv-236
うちは神奈川なのでさく連れて
まめママさんと一緒に会いに行こうかしらv-411
2007/11/30(金) 22:22 | URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA[ 編集]
おいも屋のおじさん粋ですなぁv-352
そこは是非また行くべきです!!!
(あいかわらずいやしい私(*-ω-))
綺麗な公園ですよね♪
陸君の笑顔が最高ですねv-344
2007/11/30(金) 23:01 | URL | ほくママ #-[ 編集]
お豆ママさんへ
ほっぺ吸い付かれた感じがしました。。
会員証もちろん貼りましたよv-17
ありがとです。
眼鏡橋どっちが1号なんでしょ?良く分からないんですが、諫早の橋は春先はお花が綺麗です。もっと探検しなくては!まだまだ知らない所ばかりです。
2007/11/30(金) 23:01 | URL | トモ #-[ 編集]
クリスママさんへ
綺麗な所ですもんね~。近所なのに、いつも素通りでしたv-398
そうそう!小さい売店らしきものがありました!まだ探検途中なので、又天気の良い日に散策してきます。今度来られる時は、ご一報下さいな
2007/11/30(金) 23:05 | URL | トモ #-[ 編集]
harunamamaさんへ
ご訪問ありがとうです。
長崎旅行残念でしたね。私もまだ九州に引っ越して来て1年8ヶ月ですが、長崎は見どころ一杯ですよv-238 歴史の深い街です。美味しいものばかりですよ~。
2007/11/30(金) 23:09 | URL | トモ #-[ 編集]
さくのおかーちゃんさんへ
是非是非、旅行はカステラの街長崎へ
綺麗なステンドガラスに教会。美味しいものも沢山ありますよ。
in東京まで、秒読みです!是非お時間合えば、皆でプチオフ会?!
2007/11/30(金) 23:15 | URL | トモ #-[ 編集]
ほくママさんへ
お芋は、とても甘くて美味しかったです。
昼間は、気持ちよいですよ~マイナスイオン最高です。もっと早くに遊びに来ればよかった。。
2007/11/30(金) 23:19 | URL | トモ #-[ 編集]
こんばんは。
訪問ありがとうございました!
陸くんは、まだ1歳ちょっとなんですね。
まだまだわんぱくですね(^^)
とても美形な男の子ですね!!

また遊びに来させていただきます。
では。
2007/11/30(金) 23:39 | URL | wan de nyan #-[ 編集]
こんにちは。台湾のjunです。
ブログへ飛んできました♪宜しくお願いします。

諫早の眼鏡橋の近くに母方の実家があり、よく行っておりました。懐かしくて、写真を見られてよかったです。

そうそ、台湾で「焼き芋」はかなりメジャーなおやつらしくって お店もいっぱいあるんですが、寒くなってくるとファミリーマート内で売るんですよ!(日本の肉まんみたいな感じで売ってあります)皆が安くて美味しい!と言うので、私も近々トライする予定です。
2007/12/01(土) 11:43 | URL | jun #H6hNXAII[ 編集]
最近、むしょーに焼き芋が食べたい私・・・
いいな、いいな~v-238
近くに、また楽しいお散歩スポット発見しましたね♪

↓携帯・・・大変だぁ~(><)
でも、修理できそうで良かった・・・
お大事にぃ☆
2007/12/01(土) 16:09 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
眼鏡橋に行ったのね。のんびりといいところだもんね。眼鏡橋のところから山の方に登っていった?あんまり人がいないからワンコたち遊べると思うよ。今度一緒に行こう!
焼き芋やさん、冬になると売りに来るよ。「ほっかほかのやきいもー」ってね(^_^)v
2007/12/01(土) 21:13 | URL | あっこ #I9hX1OkI[ 編集]
junさん
ご訪問有難うございます。
この辺りは思い出一杯ですね?! 次回は、階段登って探検してみようと思いますv-218まだ、行った事無い所が多いので、お勧めスポットあったら教えてください

台湾は行った事ないんですが、junさんも探検してオモシロ発信して下さい。
焼き芋がコンビニにあるんですかー?面白いですね
チャレンジしたら又感想教えて下さいね
2007/12/01(土) 21:36 | URL | トモ #-[ 編集]
あっこさん
やきいも甘くて美味しかったですよ。
登ってないので、私が帰って来たらおデートに誘いますね。姫にお伝え下さいv-238姫も焼き芋食べるかな~

2007/12/01(土) 21:40 | URL | トモ #-[ 編集]
りくのこさん
東京では、最近見かけないですよね~。子供時代ぶりで食べた気がします。美味しかったですよ。

携帯は今、借り物で使用方法がイマイチ分からなくて…不便で仕方ないです
2007/12/01(土) 21:46 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
