☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



のんびりまったりの日曜日 続編ー雑貨屋巡りー

2009年2月15日 続編デス

オビ&アジリティー訓練後は、ボール遊びをして沢山遊んだよ
この日は、とにかく久しぶりのお休みだったから
のんびり~まったり~が「テーマ」
アジ?ボール?

この後向った先は、しつけ教室「White Field」の、ご近所にある

緑に囲まれた大好きな場所"「風の森」"
こちらは、ワタシの大好きな雑貨やハンドメイドのお店などが数店舗並ぶ
癒し系の場所。


まず向ったお店は、「工房 道草」さん 
風の森


キレイなお店のおねえさんが陸のお相手をしててくれたので、ワタシはじっくり大好きな雑貨を堪能

みちくさ



大好きなステンドグラス、やっぱりこちらのお店にも沢山あり!

ステンドグラス。



陸とプラプラお散歩しながら雑貨屋さんを巡って、最後は行き付けの
「コージー」さんへ(テラスは、ワンコOK)

カフェ コージー



久しぶりに寄った「コージー」さん、相変わらずお店の方の心配りに感謝です☆
テラス席で、まったり~
陸も、おやつを食べてまったり~

IMG_7474.jpg



雑貨屋「みち草」さんで、一目惚れ購入(後ろ側にも同じ柄あり)
サボテン




「リー君の日」と題していたわりに‥結局、ワタシが1番楽しんだような気もするけど
その後、お家に帰って午後から仲良くお昼寝しちゃいました。


2週間ぶりの休日で、充電完了。




青空と陸

陸も、充電完了??





「Cozy」さん
営業時間11:00~18:00
TEL 0957-36-7025
定休日 毎週水曜日


「工房みち草」さん
営業時間 10:00~17:00
TEL 0957-36-7612
定休日 水曜日

コメント
No title
本当に毎度の事ながら、トモさんのブログってお洒落で綺麗ですね~!!!
私好みの雑貨やカフェなんかがいっぱい♪
読んでてたのしくなります(^-^)
リー君もすっごく良い顔してるし!
ちゃんと充電完了した顔!
私まで満足しちゃった♪♪♪

2009/02/18(水) 08:54 | URL | まめママ #-[ 編集]
No title
テンプレ、素敵ですね~。
とっても爽やかで、今からの季節にぴったりですよね。
そして、トモさんとリー君のまったりのんびりの様子が、こっちまで伝わって来ちゃいました~。
なんだか、気持ちよくなってきたな~(笑)

充電完了で、また明日からがんばれますね。

2009/02/18(水) 13:36 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
まったり~♪
トモさん御用達のお店は,ほんとに素敵でオシャレですね~
なんか,雑誌の写真を見てるような感じです。
やっぱりセンスなんですねv-352

リーくんも満足そうなお顔で,まったりできた1日だったのがわかりますよ。
フタリとも充電完了して,また明日から頑張れますね~v-218
2009/02/18(水) 14:12 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
アジの写真、飛ぶ瞬間なのに何でカメラ目線???
ビックリしました。
工房道草さんでのリー君の写真、とっても好きです。
周りとリー君がマッチしていてポストカードみたい☆
きっとトモさんだけでなく、リー君も楽しい時間だったと
思いますよ。

2009/02/18(水) 14:16 | URL | WINちゃん #-[ 編集]
No title
りーくん、満足の笑顔がかわいいですね。
のんびりまったりできたようですね。
ステキな雑貨屋さんやカフェがたくさんあってうらやましいです。
ステンドグラスってやっぱり長崎だから多いのかな?!
こちらではあまり見かけないような気もするんですが・・・。
長崎イコールステンドグラスは私の勝手なこじつけですけど(笑)
2009/02/18(水) 16:34 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
トモさんと、の~んびり出来たリー君
すっごく良い笑顔してますよねぇ~☆☆☆
でも、きっとトモさんはもっ良い笑顔してるんですよね( ´艸`)ムププ

お休みでもなかなかこ~んな風に過ごせないから
私も日を決めて、こんな風にのんびり過ごしてみたいわ。

雑貨、可愛い♪トモさんってステキな雑貨見つけるのが上手だよね。
2009/02/18(水) 18:30 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
凄い素敵な雑貨屋さんとカフェv-354
こんな所見つけるなんてさすがトモさんですね
のんびりまったりとこんな所で過ごすのいいですよね
そして陸君の笑顔にも癒され最高な休日ですねv-343
2009/02/18(水) 20:30 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
2週間ぶりの 休日 リーくんと 色々楽しめて・・・
リフレッシュ出来て よかったですネ!
また これで 当分頑張れますネ(^^)
雑貨屋さんって 本当に 
ず~っと眺めていたいですよね~
リーくん雑貨屋さんのお姉さんに遊んで貰ってよかったネ!
2009/02/18(水) 20:45 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
トモさんはいつも素敵なお店に行かれてますね~

オシャレだし~♪

ナチュラル系の雑貨もとってもかわいいですよねっ

雑貨小物って、見るとすぐ買っちゃいたくなりますv-10

り~くんもお姉さんに遊んでもらって、きっと大喜びですね♪


2009/02/18(水) 21:19 | URL | ベリコロまま #-[ 編集]
No title
Newテンプレにリー君の笑顔が入った~♪
開いた途端アタシもエヘッって笑っちゃったわ~

久々の休日をトモさん&リー君満喫できたようね~!
またまたオサレ~なモノ見つけちゃって
トモさんはホントにセンスいいわ~♪

充電完了なリー君スマイルで
アタシも充電完了よ~~~☆
2009/02/18(水) 23:30 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
テンプレ爽やかになりましたね。
2週間ぶりのお休みゆっくりまったり過ごせてヨカッタねv-410
りーくんもトモさんとたくさん一緒に過ごせてウレシそう。

自然に囲まれた雑貨屋さんいいね~♪
可愛いグッズもゲットしたし^^
充電ぱっちし!!でまた明日から頑張れるねっ!
2009/02/19(木) 00:02 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
No title
2週間ぶりの休日とは
お疲れ様です。
たまには自分へのご褒美dayv-10
りー君もお店の方に遊んでもらってよかったね。
一緒にお昼寝素敵ですv-22
2009/02/19(木) 14:47 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
v-238まめママ さんへv-238
ワタシの家の近くには、東京とは違う感じのオサレ雑貨屋が多いんだよ!個人経営のとこが多いから、めっちゃお洒落でステキなの。

充電したんだけど、既に電池切れ~な毎日です><ながーい休みが欲しいなぁ
2009/02/19(木) 20:17 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みゆさんへv-238
テンプレ変えてみました^^もうすぐ春ですものね~♪と言いつつ、昨年の春はテンプレ変えてませんけどね(笑)

休みの日に、のんびり~過ごせるっていいですよね。ポカポカお天気で、気持ちのよい1日になりました。
みゆさんも、のんびり出来ましたか
2009/02/19(木) 20:26 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238チャヌママ さんへv-238
お家の近くに沢山お洒落なお店が多いんですよ。
中でも好きなお店は、ちょこちょこ足を運んじゃいます♪
我が家は、雑貨だらけ~です。
2009/02/19(木) 20:38 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238WINちゃんママへ v-238
こちらの写真は、遊びの時間に目の前から撮影したから
カメラ目線です。

こちらの雑貨屋さんは、とってもお洒落なんですよ☆
写真だけで、伝わったかな~。
2009/02/19(木) 20:41 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238Rac209さんへv-238
ステンドグラスは、長崎だから多いのだと思いますよ。教会が多いし、歴史的なとこからなんでしょうかね??よくわかりませんが。私も長崎=ステンドグラスってありますもん
東京では、大きなデパートなどに高級家具屋さんに
ちょこっとしたライト的な物が数点売ってるくらいしか
見た事がありません。けど、こっちの雑貨屋さんやご飯屋さんはお洒落にドアなどにはめ込んでいるお店が多いんですよ~。とってもステキです☆
2009/02/19(木) 20:46 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みっくままさんへv-238
とにかく久しぶりにのんびりと過ごせました!やっぱり、お休みは大事だなと。もぅ若くないんだし。。実感しました><
けど、こんなぽかぽかお天気にランチして大好きな雑貨屋巡りもして、のんびり出来ました。
みっくままさんも、休日はのんびり出来ましたか~

v-238みかん姉 さんへv-238
ここは、しつけ教室のすぐ近所なのでよくお友達と帰りに
お茶したりするんですよ^^しかも、とっても可愛いお店ばかりなんです。みかん姉さんが長崎に遊び来たら、連れてくよぉ~。次回は、いつお会い出来るかな♪
2009/02/19(木) 20:52 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238モコお母さん へv-238
はい♪リフレッシュ出来ました!!のんびり~の休日はいいですね。しっかり充電出来ました。
モコお母さんも、雑貨屋さんはお好きですか??

v-238ベリコロまま さんへv-238
レトロな雑貨や、アジアン雑貨、アイアンの雑貨などが
大好きです^^対外いつも一目惚れで買っちゃいます。
リー君も、お店のおねえーちゃんにナデナデして貰って 結構長い時間お外でお留守番してくれてました。
ベリコロまま も、雑貨お好きですか^^女の子は、皆好きですよね~
2009/02/19(木) 20:58 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へv-238
↑姉たん、大姉たんが遊びに来てくれてるよんv-238
やっぱり、何も無いよりリー君のお顔入れて方がいいでしょ~

今回の一目惚れはね、この入れ物なの!実家にこれのデザインで大きな鉢カバーがあるんだけど、
ずっと同じの探してて、デザインは全く違うけど即お買い上げ^^
姉たんも、充電完了??良かった☆
2009/02/19(木) 21:04 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ラフ母しゃん へv-238
最近お留守番ばかりさせてしまってるから‥ワタシも陸も
のんびりまったり過ごせました!
こちらの風の森は、きっとラフ母しゃんも好きだと思いますよ
自然の中にあるので、マイナスイオンがぷんぷんですよ

v-238おこりんぼ母ちゃんへv-238
どもどもです。
のんびり過ごせたので、日頃の疲れも飛んじゃいました!
最近お留守番を頑張ってくれたリー君に感謝です☆
母ちゃんも、のんびり過ごす日を決めて頑張り過ぎないようにね
2009/02/19(木) 21:12 | URL | トモ #-[ 編集]
バリ島雑貨
素朴な温もりの伝統的な手工芸品から、
欧米人のセンスを採り入れたナチュラル雑貨まで
世界中の女性を魅了しているバリ雑貨
2009/03/05(木) 15:59 | URL | バリ島雑貨 #GqyYfDY2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
