☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

オシャレなカフェ「sissnghust」

2009年2月17日
まだまだ遊ぶ 



お山のランで、じっくり遊んだ後は「癒しの時間」
"「シシングハースト」"さんへ(←お店のホムペ只今メンテ中で見れないようです)


シシングハースト。



イギリスで最もロマンチィックな庭園といえる
ケント州にあるシシングハースト・カースル(キャッスル)・ガーデンを思わせる造りで、
とってもお洒落
シシングハースト3


いつも込んでるんだけど、
英国アンティーク家具とカフェが隣合わせだから、待つ時間は苦じゃないんだよね
大村湾を見下ろす高台にあって、めちゃくちゃステキな空間。
前回、行こうとして電話したらフランスだかイタリヤに買い付けに行ってますって~
何てオシャレ~なのぉ~☆

シシングハースト2



ワタシと、リリィママは「スコーン」と、ぉ紅茶。
クロテッドクリームとブルーベリーをヌリヌリo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ココのスコーンは、バリウマです!!!リリィママも、絶賛のお味でした♪

tea time2



あっこさんは、こんなウマウマなケーキをご注文~
コレも、かなり美味しいんだよぉーィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
tea time



日常を忘れてしまうような、こんな英国風カフェでのんびり~☆
そうです。のんびりしすぎちゃって、車でネンネしてる
坊ちゃん、嬢ちゃんの存在を。。


肉球トモネーネなんばしよったと?jumee☆faceA51お家帰ったら、ボール遊びせんばよぉ

2009・2・17


あんだけ遊んでも、車の中で充電完了しちゃった陸は、その言葉の通り‥
お家に帰った後も、お散歩へ行ったのでした。




『sissinghust シシングハースト』
長崎県西彼杵郡長与町岡郷1670-3
095-887-3878
11:00~18:30
月・第2火 休


コメント
No title
ステキなお店ですね・・・。
どうしてライアン市にはないの?!
ゆったりとした時間を送っていたらすっかりワンコたちを待たせてるのをつい忘れちゃいますね(笑)
でも、帰ってからも散歩ができたから許してくれそうですね。
2009/02/21(土) 23:43 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
お店もおしゃれですが、場所もステキなところにあるようですね。
リー君のママは、お洒落な雑貨屋さんとかお洒落なレストランとか
たくさん知ってますねぇ。
セレブって感じです。
今から長崎に行ってしまそうです♪


2009/02/22(日) 00:12 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
ほんとオシャレなお店ですね~i-233
のんびり幸せな気分になって、日常を忘れてしまう
ひとときって、夢のようですi-189
奈良には、こんなオシャレなお店ないなぁ・・・i-229
おいしそうで、夜中なのにお腹すきました(笑)

1枚目のお写真のりーくん、きれいなお顔i-176
ほんと男前ですi-175
ナナにとっては、自慢のお兄ちゃんですi-237

最後の写真はちょっぴりスネてる?感じが、
かわいいi-236
2009/02/22(日) 00:54 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
こんな お洒落なカフェでお茶した~い(^^♪

↓お友達と、長崎を楽しまれたんですね♪
私も、うん十年前になりますが数回、訪れた事ありますよ~
グラバー園は毎回行ってますが、ワンちゃん達も入れるのですね~
ドッグランでの、ワンズの笑顔も最高(*^_^*)

長崎、行きたくなっちゃった。。。(^_-)-☆
2009/02/22(日) 09:16 | URL | maronまま #-[ 編集]
No title
こんなおしゃれなところが
実は日本にあるなんて。
英国風のお茶で癒し空間ですね。
スコーンにケーキ。
最近ご無沙汰。
東京ってカフェはあるけどこうやってたたずまいとかからやるほどの土地がないのねv-390
ココア飲みながら思いだけ馳せてもらっていますv-353
2009/02/22(日) 09:42 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
えぇ~、こんなオサレなお店があるのぉ!?
住んでいながら、あまり行く機会がないんですよねぇ(; ̄ー ̄A
そうそう、多分近くだと思いますが、「ルそれいゆ」というフランス料理店が個人的にウマーでしたよ。

お店はもっとワンコOKの所が増えるといいですよねぇ。
でも実際連れて行くと、クレクレ攻撃で大変そうな気も(;´▽`A``
2009/02/22(日) 14:39 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
こんにちは~
ホント、素敵なカフェですね♪
さすがは異国情緒溢れる長崎ならでは??(笑)
↓の記事も拝見しましたが
陸くん、トモさんには
素敵なお友達がたくさんいていいですね♪
羨ましいです☆
2009/02/22(日) 14:55 | URL | あっこ(リネン母) #cDQUnarI[ 編集]
No title
長崎には、素敵なカフェや雑貨屋さんがたくさんあるんですね!
こんなおしゃれなカフェでティータイムなんて・・・いいなぁ♪
ウマウマケーキに雰囲気の良いお店・・・時間を忘れて寛いでしまいそう~。
グラバー園はワンも一緒に入れるんだ~。
りーくんも一緒にお出かけできて良かったね☆
2009/02/22(日) 15:54 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
クロテッドクリーム!
長与にこんなおされなお店があるんですね!
早速、大村在住の友達に教えてあげよ♪

クロテッドクリーム・・・このすてきな響き・・・・
私、大好きなんです。このクリームとジャムを
たっぷりぬったスコーン・・・まさに英国式だわ!
う・・うらやましゅうございます。
ここも!絶対行くリストに追加です!!

グラバー園の自由亭、まだあるんですね。
なんだか嬉しいです!私は午前中にしか行ったこと
ありませんが、静かな雰囲気で、景色がすばらしく
ゆっくり出来たことを覚えています。

リー君、お持ち、おりこうさんでしたね。v-344
2009/02/22(日) 17:23 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
シシングハーストさんは、とってもお洒落なお店ですネ~
トモさん達 日本にいるって事
忘れちゃうんじゃないですか?
まるでイギリスに行ったような
感覚になったでしょうね~(^^)
スコーンもケーキも おいしそうです★
私なら・・・迷って 二つ注文しちゃいます♪
また お洒落な お店紹介して下さいネv-238
2009/02/22(日) 19:27 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
東京の三宿に「グローブ」というアンティークとウマウマを食べさせてくれるお店
http://www.globe-antiques.com/shop/index.htmlがあってお勧めです。
こんど里帰りしたら行ってみてね。

私ならケーキを食べてスコーンはティッシュに包んで
ポッケに入れて帰るかな
2009/02/22(日) 20:54 | URL | 撫子まま #ILnYFO8M[ 編集]
No title
またまたオサレ~なカフェだね~♪
こんな素敵なトコでお茶してたら
なんだかお嬢様になった気になるかも~
ホント・・トモさん地方はイイお店が多いわ~

すっかり忘れられ?充電完了なリー君
それはお散歩がいるわね~
トモネーネからいいニオイがしてお腹も空いたんじゃない?(笑)
2009/02/22(日) 22:21 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
ほんと~オシャレなカフェですね♪
スコーンに紅茶~いいですね。最近、こんな落ち着いたカフェに行ってない!!
トモさんのブログ読んでると、長崎に行きたくなっちゃいます♪

陸君も、ランでいっぱい遊んで、楽しそう~v-10
2009/02/22(日) 22:56 | URL | よんママ #-[ 編集]
No title
うぉ~!(私の心の声)
す、すてき♪
そんな素敵な空間でお茶を楽しめる環境にあるトモさんがとってもうらやましいです~。
なんか、何時間でもいれちゃいそうですねぇ。
スコーンも本当に美味しそう♪
最高の休日でしたね(*^_^*)

PS.先日、波留のパピー時代少しばかりリクエストにお応えしてアップしてみました(^u^)
2009/02/22(日) 23:14 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
素敵だわん~
おしゃれなカフェで、セレブなスイーツ~
いいなぁ♪
↓↓↓素敵な雑貨の写真とか色々~目の保養になるわ♪

りー君は、さすが!ちょっと充電したら、すぐフルで活動できちゃうんだね( *´艸`)クスクス
2009/02/22(日) 23:34 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
ステキ
こんにちは^^
先日は温かいコメントを頂き本当にありがとうございます
涙・・・涙で拝見させて頂きました。
&お礼の方がこんなに遅くなってしまって ごめんなさいっっ
今日は元気な私でご訪問(ハイスイッチオン!)

うひゃ~っっなんて素敵なカフェでしょう~
ツボ~ツボ~かなりはまっています!!
あぁぁ~フリーならば、トモさん&りーくんをおデートにお誘って、お出かけしたいのに~っっ(マジで)
長崎・・・・お洒落な所がたくさんありますね!

リー君は車の中でしっかり充電したんですね^^
さすがリー君!
はぁ~^^いつ見てもリー君イケメンね
正面の顔も 男前でいい感じ^^ 
2009/02/23(月) 11:51 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
No title
へぇ~こんなステキなカフェが長崎にもあったのねぇ~(  ̄∇ ̄)
ましてはスコーンが美味しいだなんて☆☆☆
この雰囲気の中でスコーンが食べられるなんてステキだわぁ~。
(スコーン、大好きなの)
今度長崎行ったら、松やん誘って行かなくっちゃ(o^-')b
2009/02/23(月) 18:05 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
スコーンも、ケーキも美味しそうです…。
やっぱ、スコーンには、紅茶のみたいな~。

リー君おりこうさんで待ってた分、トモさん
散歩でお返しかな??
2009/02/23(月) 23:36 | URL | 華ママ #-[ 編集]
いいとこがいっぱい!
トモさんご無沙汰してま~す

トモさん地方はホントいいところがいっぱいですね、
うらやましい限りです。
シシングハートさんもいかにもトモさんが好きそうな感じ(^^)

トモさんが関西に来たとき、ぜひ寄っていって欲しいのが、
梅田のとなりの「中崎町」という駅周辺。
旧い集合住宅を改造して、若い人たちが、
小さな雑貨店やカフェを出店しているエリアです。
個々は小さな店ですが、それぞれ個性があって、
見て廻るだけで一日遊べますよ~。
2009/02/24(火) 01:09 | URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集]
No title
v-238Rac209 さんへv-238
このお店は、好きだけど
家からちょこっと遠いので、なかなか何かの機会が無いと行けません。
のんびり~したい時には、絶対お勧めですが!
ライアン君地方にも、穴場のカフェあるかもですよ~
私は、まだまだ長崎初心者なので 長崎のカフェやランチの本を購入するのが好きなんです。それで、あちこち調べて
行くんですよ^^

v-238WINちゃんママ へv-238
全くもって、セレブじゃないですから(笑)
けど、オシャレなカフェや雑貨屋を巡るのが好きです。
東京とは違い、個性あるお店が多くあるので
本を見て、行くのが好きです♪まだまだオサレなお店あるんですよー。またの機会にご紹介しますね

v-238ナナの家族(ナナ姉) さんへv-238
えっ?リー君男前??ププッ
ありがと☆性格がもっと男らしく強くなってくれればいいんですがね~。何せ、甘えん坊王子だから。
オサレなカフェで過ごす時間は、あっという間ですよね
気が付けば、何時間も過ぎちゃう。 英国風カフェだから、きっとナナ姉さんも気に入るようなお店だよ
2009/02/24(火) 12:20 | URL | #-[ 編集]
No title
こんな素敵な空間でお茶してたら時間も忘れちゃいそうですよね。
このスコーンとっても美味しそう!!
食器もシンプルでかわいいんですね~。
坊っちゃん嬢ちゃんには絶対見せられませんね(爆
りー君いっぱい遊んだのに~充電完了とは!!
若さでしょうか?それとも体力?
2009/02/24(火) 14:37 | URL | きなママ #-[ 編集]
No title
v-238maronまま さんへv-238
そうなんですよ。ステキカフェでしょ~
まろんちゃん、ろんたん達連れて遊びにいらして下さいー
グラバー園は、ワンコOKです。
ちょっとしたお散歩には気持ちよい場所ですよね。

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
そうそう。東京は、沢山お店はあるけどチェーン店ばかりだから
どこも似たような造りで、個性がないですよね。
そんなのに見慣れてたもんだから、こちらのカフェはどこもステキで感動しちゃうんですよ!またリサーチして来ますね
母ちゃんも、長崎に来たくなったかな??
2009/02/24(火) 19:01 | URL | #-[ 編集]
No title
v-238コーギー愛好家さんへv-238
長崎って、隠れ家的なお店いっぱいあるよね!
長崎のカフェ本知ってますか??オシャレなカフェやランチの店が沢山載ってるんだけど、何冊か持っててそれで
お友達と集まった時に
皆で行ったりするの!今度またご一緒しましょうね~。

v-238みっくままさんへv-238
みっくままさん、ココ知らなかった??
是非、松やんさんと行ってみて!絶対気に入るよ。
あとね、ランチ時ならサンドイッチとスコーンとデザートのセットがお勧めです。何だかステキな入れ物で、出てくるの。
気分は、ヨーロッパ!?
2009/02/24(火) 19:07 | URL | #-[ 編集]
No title
v-238カノティンママ さんへv-238
こちらのカフェは、本当にステキなんですよ!長崎にいらしたら、是非行って貰いたい場所の一つかも^^
のんびりティータイム、本当に日常を忘れてしまうカフェです

グラバー園は、見晴らしが凄いのでワンコ連れでたまに
行くのですが
長崎には、カノティンちゃん地方みたいにワンコ連れokの場所が少ないんです><

2009/02/24(火) 22:07 | URL | #-[ 編集]
No title
v-238noelle母さんへv-238
noelle母さん、昨年に出た
長崎のカフェ本ってのがあって、(最近また新たなのが出ました)その本に、県内のオサレなかふぇやランチなどの情報が載ってるんですよ。まだまだ長崎初心者なので、そんな本を見て、友達とリサーチに行くんです^^是非
帰省された時には、行ってみてくださいね
2009/02/24(火) 22:11 | URL | #-[ 編集]
No title
v-238モコお母さん へv-238
いつもコメお返事遅くなりすいません。

こんな所にいると、本当に時間を忘れちゃいますよね!
そっか~、迷った時には二つ注文ですね!それいいかも
 ここのスコーンめちゃくちゃ美味しかったです☆
またどっか行ったらご紹介しますね。
2009/02/24(火) 22:15 | URL | #-[ 編集]
No title
v-238撫子ママさんへv-238
そっか、ポッケにいれて帰るんですね!(笑)
ちょっと噴出しちゃいましたよ♪ナイスアイデアです!

三宿ですね^^後で、覗いてみますね
次回実家に帰る時には、絶対行ってきます~。楽しみ~

v-238ろん姉たん へv-238
色々あるでしょ♪しかもオサレだよね。
だけど、家からそんな近くは無いからちょこちょこ行く訳ではないの。もっと近ければいいんだけどね~
充電完了しちゃうとさ、
帰ってからも、連れ出さないとろんたんみたく
お家で運動会開催されるんだよね^^ろんたん、運動会やってるかな
2009/02/24(火) 22:25 | URL | #-[ 編集]
No title
v-238よんママ さんへv-238
よんママさん地方にも、オサレなお店多いですよね?
このお店の辺りには、こんなオシャレな所が
多いんですよ^^
ドックカフェが、長崎には少ない分こんなオシャレな所が
多いかも!
いつか、よんちゃんと長崎旅行にいらしてくださーい

v-238波留ママ さんへv-238
そうそう♪あっという間にじかんたっちゃいました。
何度来ても、ステキだな~って思えるお店なんですよ。

はるさんの、パピー時代今から見に行きますね~
ありがとうです
2009/02/24(火) 22:41 | URL | #-[ 編集]
No title
v-238あっこ(リネン母)さんへv-238
建物が凄くステキなうえに、スコーンもめちゃくちゃ美味しいんですよ^^

りーくんの周りには、コギ友さんが多いです。
リネンちゃんは、ワンコ苦手なんでしたっけ??4月は
りーくんとリネンちゃん仲良く遊べるといいな

v-238ゆず父&母さんへv-238
お久しぶりです。
なっなんですと!?梅田ですねー!
行けそうなら、是非行ってみたいです♪♪けど、梅田の方は
車運転が自信ないです><ちょっと調べてみます
ありがとうございます

v-238華ママさんへv-238
ついつい長居してしまうんですよね^^
あんだけランで遊んだのに‥家に着いてから、またお散歩なんですよ。元気印のりーくんです。
華ちゃんも、お庭走り回ってるんでしょうね~
2009/02/26(木) 09:20 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238りくのっこさんへv-238
セレブ~ぅぅ??では無いけど、気分だけでもなりたいよね。
もう少し、家から近ければいいんだけどさ。
春になったら、テラスでお茶もいいよね~^^

ステキな雑貨屋行くと、和むよね。
2009/02/26(木) 09:42 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ふやごっちさんへv-238
あ~。好きそうかも!きっとふたごっちさん気に入りそうなお店ですよ。

少し落ち着きましたか??
なかなか受け入れられないですよね。。けど、
少しづつ落ち着きますよ。
2009/02/26(木) 09:45 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク