☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

花粉対策!香りのお話し 

2009年2月28、3月1日
福岡県原鶴温泉でのアジリティー競技会へ行って来ました。
本日は、体のあちこちが痛くて痛くて。。ちょっと訳あり(〃 ̄∇ ̄)彡☆ウキャキャキャッ


ご報告は、明日以降に。



-香りのお話し-

若い頃から気管系が弱く、昨年秋頃にまさかの「喘息」になりかけって‥
初めて言われたっけ。


それ以来、アロマオイルは「ユーカリ」を使用してます。

「ユーカリ」
殺菌力に優れ、気管支系の病気に良い。花粉症や抗炎症作用と
精神を集中させる効果 などなど。



現在は、アロマランプを使用してます。
トゥシェのランプ+ランプベルジェ社のユーカリオイル

ランプ



仲良しのあっこさんから頂いた、ランプベルジェ社のランプ。
ステキな香りのオイルが入ってたけど、空っぽになっちゃった
ランプだよ




今年の1月に、福岡へ行った時に購入したトゥシェのミニランプ
こちらも、他の会社の「ユーカリ」オイルが入ってます。

ランプ2



花粉の多いこの時期、玄関、キッチンなど部屋のあちこちで活躍中です


↓可愛いランプ沢山あるよ
"「ランプベルジェ専門店 B's KOBE」"さん
コメント
No title
私は効能うんぬんより、好みの香りかどうかだけで選んでましたが、ユーカリ好きです♪
花粉の時期は、何だかすっきりするからよく使ってました!
理にかなってたんですね(笑)
ランプが可愛いと、見た目にも癒されますね
2009/03/02(月) 22:04 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
No title
ユーカリ、少しは花粉症楽になるかなぁ~。
今、呼吸困難になるほど苦しいの・・・・・(-_-;)
上の写真って全部オイルランプ?
すっごく可愛い♪
トモさんのおうちでは、この時期
あちこちでオイルランプが灯ってるのね。
2009/03/02(月) 22:09 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
おかえり~♪
アジリティーの様子楽しみにしてるよ~
とりあえずは身体のイタイタを和らげてくだされ~~

アロマランプって素敵だね~
どれも可愛い☆
アタシは花粉症にまだなってないけど
これは香りでも見た目でもリラックスできそう!
2009/03/02(月) 23:55 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
どれもお洒落で素敵なランプですねぇ。
我家には似合いそうにありません。
ガラスで出来た物やキラキラ好きの私としては
欲しいな・・・と思いますが、きっと飾って終わりのような。
アジリティーの様子、早く見たいです!
楽しみにしています。
2009/03/03(火) 12:53 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
v-238あーちゃん へv-238
確かに、1番は「好みの香り」ですよね。我が家は、
ユーカリばかりですが、
今度は緑茶を試してみようかなと考えてます。

見た目に楽しいく、香りもよければ癒しにもなりますからね
あーちゃんさんも、花粉症対策ばっちりだったんですね!
2009/03/03(火) 13:04 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238v-238みっくままさんへv-238
これ全部ランプですよ。
お手頃価格で、キュートなのが多いので置いておくだけでも
可愛いんです^^
みっくままさんは、花粉症だったんだね!!今の時期は
きついですね~
昨年は飲むヨーグルトを欠かさなかったけど、今年は
ユーカリで乗り切ります!是非お試しアレ

v-238ろん姉たん へv-238
ただいま~♪福岡遠征行って来たよ!写真整理して、アップしますね!
姉たんは、花粉症はないんだね??ワタシなんか、年中慢性鼻炎だからね。
香りも大事だけど、見た目も大事だよね☆目で楽しまなきゃ
2009/03/03(火) 14:16 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238WINちゃんママ さんへv-238
オシャレなランプは、インテリアにもなるからいいですよ。
可愛いデザインのランプが多いので、目移りしちゃう~♪

福岡遠征から帰りました。
写真整理してから、アップしますね
2009/03/03(火) 14:19 | URL | トモ #-[ 編集]
私もで~す
私も花粉症なんですよね~。
食べ物以外のものにアレルギー反応おこす位に悲惨だからこの時期鼻の下痛いですよ(><)
私もユーカリ愛用してますv-238
すっきりした香りがいいですよねv-290
2009/03/03(火) 14:42 | URL | しるびあ #-[ 編集]
No title
トモさん、体のあちこちが痛いんですかi-201
お大事にですi-176体を休めてください~i-228
そして、競技会の報告を楽しみにしています☆

アロマランプ、めちゃきれい&かわいいーっi-175
私も集めたくなりましたーっ!!
花粉症に「ユーカリ」いいんですねーi-189
昨日はかなり花粉症がひどくてi-238
今日は薬を増やして、なんとかいけてますi-229


2009/03/03(火) 14:47 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
ユーカリのアロマオイルが花粉症にいいんですかぁ~
知らなかったです・・・症状が楽になるのかしら?
そうなら 是非試してみたいです★
かわいいランプですね~(^^)
置いておくだけで素敵なインテリアです~
鼻のいいリー君は ユーカリの香りに反応しませんかぁ?
2009/03/03(火) 16:24 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
アジリティお疲れ様でした~。
ユーカリってどんな香りなんだろう?

今日は風邪なのか不明ですがハナがダラダラで、年末から粘膜も荒れてて、最近は人に会うのが恥ずかしい状態になってます( ̄ー ̄;
いい香りなら試してみたいなと思いました♪
スーーってする匂いなんですか?
2009/03/03(火) 16:46 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
へ~っ?!ユーカリって、花粉症にいいの??
うち、父さんが今花粉症ひどくて、
でも、薬嫌いで飲まないのです…。

なんか、試してみたいですね…。
ランプって、とこが、素敵です。
2009/03/03(火) 18:27 | URL | 華ママ #-[ 編集]
ユーカリいいですね。
アジリティおつかれさまでした!
お体はどうですか??痛みはとれましたか?

すてきなランプですね。お家のあちこちに
おいてるなんて、ステキだわ♪
私もユーカリの香り大好きです!
お掃除のあとにアロマをたくと、スッキリ感が
倍増します。

気管支、大事にしてくださいね。私も子供の頃
気管支肺炎?をわずらってから、ずっと弱点です。
名前が出てこないんですけど、カモミールを洗面器に
入れた熱いお湯にたらして、バスタオルで外気を遮断
しながら、顔だけ中に入れて湯気を吸引するのもいい
みたいですよ。あっ、これ、ユーカリにしてもいいかも。
2009/03/03(火) 18:37 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
競技会どうだったのかな?と気になり覗きにきたら・・・
トモさ~ん大丈夫ですか?
体のあちこちが痛いなんてそれも訳ありとは気になる~。
でも次記事楽しみにしてますね。
アロマは若い頃はよく家でたいてたのですが最近は~なかなかです(爆
ランプって凄くかわいくてお洒落ですね。
こういうのがあるなんて全然知りませんでした~。
トモさんほんっとお洒落な物に敏感ですよね!!
りー君とお揃いのお洋服は赤ですよ。
2009/03/03(火) 18:40 | URL | きなママ #-[ 編集]
No title
綺麗なランプですね♪
私、この季節は、ペパーミントを使ってます!
スッとした匂いですっきりします。
ユーカリもいいんですね~今度試してみますねv-10

アジ大会の模様のアップ楽しみにしてますね!!
頑張りすぎて筋肉痛かな???
2009/03/03(火) 21:10 | URL | よんママ #-[ 編集]
No title
v-238しるびあ さんへv-238
しるびあさんも、この時期きついんですね。ワタシも、目が痒くてしょうがないです。
早く、花粉の時期は終わって欲しいですね

そうそう^^ユーカリの、すっきり感がいいですよね
2009/03/03(火) 21:53 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
かわいいアロマランプですね~
私もお部屋で芳香浴するので欲しくなりました。
これってエッセンシャルオイルを直接入れて使うのですか?
ユーカリは花粉症にいいですよね~
それに筋肉痛の緩和にも活躍してくれますよ。
お風呂に入れてもいいかも♪
ティートゥリーも柔らかな香りで花粉症にも効果アリですよ。
私はスッキリ系の香りに柑橘系の香りや甘い香りをブレンドするのが好きです。
トモさんも試してみてね!

2009/03/03(火) 22:08 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
No title
花粉症って苦しいですよねv-356
ランプ凄い可愛いです
本当トモさんってセンス良いですよね~
凄く参考になります
今度試してみたいと思いますv-411
2009/03/03(火) 23:05 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
花粉症…ずーっと昔、幼い頃は花粉症に悩まされてたんですが、今のまめ地区(かなり花粉の酷い地区)に移り住んでから、免疫が出来たのか、全くなくなってしまいました(^-^)
でも、花粉症対策でランプを使うって、トモさん本当にセンスいい!!!
ランプ、スゴク可愛い!!!
コレだったら、インテリアとしてもいいですね♪
私も買っちゃおうかな…(*^-^*)

↓りー君。。。(笑)
どんなにいじられても、どんなに無言で助けを求めても、逃げない所がまた可愛い!!!
私、リー君に会ったら、絶対イジリ倒す!!!(決意)
動画のリー君も感動したけど…やっぱり生で見たいわぁ~!!!
2009/03/04(水) 09:27 | URL | まめママ #-[ 編集]
No title
v-238ナナの家族(ナナ姉) さんへv-238
ありがとうございます。実は、豪快に転倒しちゃったんです
それで、あちこち打った所が痛いの(笑)けど、今日辺りから回復して来たよ^^

ナナ姉さんも、花粉症??
早く花粉の時期終わると良いですね。

v-238モコお母さん へv-238
ユーカリがいいらしいですよ。スッーっとする感じが好きです
昨年は、確か飲むヨーグルトがいいって聞いて
毎日欠かさず飲んでました。昨年は、コレで何とかいけてましたよ。是非こちらもお試しください

2009/03/04(水) 09:44 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
素敵なランプですね。
いい香りとともに癒されますね。
来月の誕生日に父ちゃん買ってくれないかなぁv-10
ただ今花粉症重症中。
こどもたちも鼻水たれでして・・・
スースーする感じを求めたいこのごろ。
2009/03/04(水) 14:59 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
おひさしぶりです。
きれいなランプですね。
花粉症に良いユーカリ・・・よいかもですね・・・
我が家のお子も軽い花粉症状態なんですぅ・・・(>_<)
遅ればせながら、リンクに貼らせていただいてもよいですか?ヨロシクです。(*^^)v
2009/03/04(水) 19:40 | URL | junjun #-[ 編集]
No title
v-238コーギー愛好家 さんへv-238
好きづきがあるかと思いますが、ユーカリはいい香りですよ。有名なランプベルジェ社のユーカリオイルは、ブレンドされてるそうなのでワタシは苦手ですが、
他社のユーカリの香りはすぅ~っとしてて好きです^^

v-238華ママ さんへv-238
パパさん花粉症酷いんですか??我が家は、いいと言われる事は、イロイロ試してます。
とにかく、早く花粉の時期が終わるといいですね。

v-238noelle母さんへv-238
そうなんですよね!お掃除後に焚くと何だか爽快さ倍増ですよね☆

カモミールですね!!何だか凄くよさそうですね~
カモミールがあるので、早々試してみますね!
ワタシも、気管支炎をくりかえして 肺炎も数回した事あります。昨年は、喘息?何て言われちゃいました。。
それ以来、ユーカリは手放せません~

v-238きなママ さんへv-238
いつもご心配ありがとうです!あちこち痛いのは。。
豪快に転んでしまって、体を打ったからです><もう復活しました!ありがとうです。
ランプいいですよね!すずちゃんのお家に沢山あって、オシャレで教えて頂いたんです。消臭作用にもなるのでいいですよね

もなおさん、オソロの赤☆柄洋服なんですね
うんうん♪きっと似合います!
2009/03/04(水) 22:37 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238よんママ さんへv-238
ペパーミントは、試した事がありません。是非試してみますね
よんママさん‥頑張りすぎてと言うよりも、実は思いっきり
転んでしまったんですぅー!!大勢の人が見てる前で(笑)
そのお陰で、メダルを逃してしまいました。。

v-238ラフ母しゃん へv-238
オイルランプは、専用のやつだと思いますよ。
有名なランプの会社がいくつかあって、入れられるのは
決まってるのだと思います。
ティートゥリー???聞いた事ある名前です!
紫のランプに入ってたやつかもしれません。とってもいい香りですよね。次回オイル買う時、試してみますね

v-238みかん姉さんへv-238
あれ?みかん姉さんも、花粉症かな?
何か新薬ありませんか??詰って息が出来ません。。

このオイルランプステキでしょ~?インテリアにもなるし
小さいのは、かなりお安く買えるので
是非覗いてみてね
2009/03/04(水) 22:50 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238まめママ さんへv-238
まめママさんは、逆に治っちゃったの??それは凄いねー
良かったね!パパさんは、どう? 

このランプ、オシャレだから置いておくだけで
インテリアにもなるよね。ミニランプななら、かなりお安いから是非試してみたら~
2009/03/04(水) 23:14 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
母ちゃん来月お誕生日ですか??年々、早生まれが羨ましくなって来てるわたしです。

このお店、可愛いの沢山あるよ!しかもミニランプとセットで
かなりお安いですよ。花粉の時期は、本当に辛いですね。
ワタシは、かれこれ長い期間鼻から息をしてないかも。。

v-238junjunさんへv-238
ユーカリは、イロイロな効果が期待出来るようですね
すっきり感がよいですよ。お友達に聞いてから、我が家は
ユーカリばかりです^^

リンクどぞぉ
こちらも張らせて頂きますね
2009/03/05(木) 18:33 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク