☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



2009 OPDES  IN HARAZURU

2009.2月28日+3月1日

福岡県原鶴温泉にて、今年初の競技会遠征へ行って来た((o(>▽<)o))!
昨年12月の競技会では、3種目出場して2種目まさかの「失格」に終わる。



雨が多く満足に練習が出来なかった今回‥目標は、クリーンランじゃなくていいから
とにかく「失格」しないで陸と完走がしたい!そして、何より1番は「楽しむ」事。。



2月28日朝5時、緊張とワクワクからか朝2時から一睡も出来ないまま
あっこさん&すずちゃんを迎えに行き、1泊なのにありえない程の荷物になって
いざ福岡へ~(ノ∇≦*)ウキャキャ


会場では、お教室のマイル君と合流し、女性3人で何とか立てた
テントは、若干傾いてたけど 居心地は最高でした!

HARATURU 競技会 2009.2.28



前日までの雨、そして朝早くの小雨によりドロッドロ~の中 朝8時競技会開始

競技中の陸の写真が無いので、結果のみご報告。
ダブルメダル受賞

2月28日  

・ビギナー 銀メダル(2席) 

・NB1 バー1本落下により減点。それでも完走出来た事が嬉しい!

・NB2  「失格」。。 最後の最後にハードル逆飛び。



3月1日 

・ビギナー 金メダル(1席) 

・NB1  速攻で「失格」。。ハードル2本目で逆飛び

・NB2  クリーンランで4位 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ ただこちらの種目、

まさかまさかの、
ヌカルミで豪快にすっ転んでしまったのです||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!  ワタシが。。

ワタシが、転倒しちゃったのぉ。あの時の、
リー君の「トモねーね。何しよると?」ってキョトン顔が忘れられない
1位とのタイム差は、3秒無いくらい。。一瞬何が起きたか分からず、
手に付いた砂を叩いてた。ワタシが、コケテなければ。。
そのまますぐ起き上がって走ってれば。。



今だから笑い話になるけど、結構落ち込んでた。メダルを逃したのも
失格も、結局はワタシのハンドリング不足。次の競技会は4月25日、
気合を入れて頑張る予定です

2009.2.28福岡遠征



すずちゃんは、障害物の多いアジリティ2度にて銅メダル
2009.2.28すずちゃん



マイル君も、しっかり金メダル2個
2009.2.28マイル



競技会へ来ると、とにかくボーダーとコーギーの多さに毎回ビックリ
世界大会へ出場した方、優勝したチームの方の競技は、
本当に素晴らしく感動もの!

2009.2.28コギ


写真で伝わるかな??大活躍のコーギー達
2009.2.28原鶴競技会コギ



スピードと迫力があるボーダー!めちゃくちゃかっこいい
ボーダー 2009,2,28



☆☆前回の競技会に続き、2大会連続のメダルゲット☆☆

肉球もぅ転んだりせんでねjumee☆faceA2
3つ目のメダル
コメント
お疲れ様♪
地面の状態が悪い中、お疲れ様でしたぁ~。
リー君、頑張ってしっかりメダル2個もGETしたんだぁ~。
すごいじゃん(o^-')b
でも、トモさん転んじゃったのね、怪我はなかった???
そっかぁ~そんなアクシデントあったんだ。
でも、それもきっといい思い出だよね♪
リー君の事だから、すっごくトモさんが心配になったんだろうなぁ~。

ところで、この時は一体どこに泊まったんですか?
車内泊でもしたの???
2009/03/04(水) 22:43 | URL | みっくまま #-[ 編集]
写真
トモちゃんごめんね
陸ちゃんが走ってる写真、私のカメラの中だー!
何だかだるくて・・・(歳には勝てない・・トホホホ)
写真まだよく見てないとよ。
ちゃんと撮れてればいいけど
明日送るからね
2009/03/04(水) 23:34 | URL | あっこ #I9hX1OkI[ 編集]
No title
トモさん&リー君
おめでと~~!そしてお疲れ様♪
メダル2個も獲れるなんてやっぱリー君スゴイ!!
メダルも首にかけてる写真いつも以上に凛々しくてス・テ・キ☆

トモさんの体の痛み・・・それだったのね~
でも大事に至らなくて・・・良かった(至ってないよね??)
それにしてもみんな迫力あるね~
どのコもカッコイイ!
2009/03/04(水) 23:59 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
遠征お疲れ様~!
またまたメダルゲットおめでとうございま~す♪
さすが俊足陸君!!
これからレベルが上がるとコースも難しくなるんで、
ハンドラーさんには、今からしっかり足腰鍛えてもらわなきゃね!(^_-)-☆
トモさんスッテンコロリン大変でしたね・・・(>_<)
でも若いからすぐ復活かな?
4月はオールパーフェクトラン狙って頑張って下さい!(^o^)/
2009/03/05(木) 00:37 | URL | パラはは #qOktMGIw[ 編集]
No title
トモさんリー君、競技大会お疲れ様。
大会に出場するのも泊まりがけじゃ大変ですね。
でもメダルGETおめでとう!!
トモさん怪我はなかったですか?
大人になって急に大転びすると驚きますよね。
何がなんだかわからなくなりますよね。
私は競技とかじゃなくお散歩の時、芝生広場で
WINのリードにからまって大きくダイブ状態でした。
ビックリしましたがパパは大笑いでした!
リー君また頑張ってね!
応援ポチッ!と。
2009/03/05(木) 01:49 | URL | WINちゃん #-[ 編集]
No title
v-238みっくままさんへv-238
どもぉです。転んだ時に、手を軽く切ったのと思いっきり体半分打ったようですが、もう全然大丈夫ですよ^^
転倒が無ければ‥って思うと、陸に申し訳無いなと。。
気持ちを次回に切り替えて、頑張りますね!
お泊りした所は、OPDESのチームテストに合格してる犬は
一緒に泊まれる所が全国になるんですよ。
原鶴温泉のお宿に一緒に泊まりました~

v-238あっこさんへv-238
競技中の写真あるんですか??ありがとうです☆☆
ワタシは、もぅいつも通りの生活に戻りました!家事は、手抜きですけどね~
↑すずちゃんの写真かっこいいですよね!凄いジャンプです。
次回までに 靴とオシャレ長靴を購入予定です。ワタシの長靴姿見て、笑われました><           
2009/03/05(木) 08:59 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へv-238
どもどもです。そうなの(笑)転んだ時の体の痛みだったのです!笑えるでしょ
福岡までは、パーキングでのんびり寄り道しても、2時間かからないので前回は日帰りだったけど
今回は、お泊りで行きました!2日間出れると気持ち的に違うんだよ♪
メダルを貰ったビギナーコースは、1番簡単なコースだから
陸は、そろそろ卒業しなきゃかな
2009/03/05(木) 09:05 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
お疲れ様です!
体が痛い理由はコメントのお返しで読んだのですが競技会中だったんですね~。
ぬかるんでればしょうがないですって!!
私なんか雨上がり普通に散歩してて公園のぬかるみで滑ったりしてますもの(汗
りー君と併走してるのですからきっと足元なんて見てられないですよね。
でも痛そうです。もう大丈夫ですか?
4月の大会期待してますよ♪
でも凄いじゃないですか!!メダルゲットおめでとうございます!!
メダルかけてるりー君かっこいいですね♪
2009/03/05(木) 09:19 | URL | きなママ #-[ 編集]
No title
トモさんりーくんお疲れさまでした~
そしてオメデトウございます^^v-353
メダルかけてるリーくん燐としていてカッチョいいーー
トモさんコケちゃったトコロ大事に至らないで良かったですが
その後大丈夫ですか。

みんな凄い~迫力ありますね。
一度ナマで見てみたいです~
2009/03/05(木) 13:09 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
No title
トモさん、りーくんv-352おめでとう~~v-353
メダルが2個も!!金はフリスビー大会で言うと優勝ですね。凄い凄い!!
りーくんの走ってる姿は可愛いりーくんとまた違ってカッコイイんだろうな~~v-411

朝早くからテントを張って、競技が違うけど楽しいですよね。
次の大会も頑張って下さい~~動画が見てみたいな
2009/03/05(木) 14:24 | URL | アル母 #-[ 編集]
No title
トモさん&りーくん、お疲れ様&メダルv-308v-352
メダル2個で、しかも金って、スゴイっv-411
首からメダル2個さげてる、りーくんかっこいいv-10

転んじゃったの、びっくりですよねi-183
でも大事に至らなく、完走できて良かったです☆
色々と落ち込むことはあっても、
りーくんが笑顔で楽しんでたら癒されますよね。
次の競技会は、トモさん&りーくんペアーが
もっと笑顔&満足で終えれますようにi-260
応援してます~っ!!

2009/03/05(木) 16:17 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
大会お疲れ様(あっこさんも)
で、入賞おめでとう
テントを張るのって慣れないと大変。v-409
一泊でも荷物が沢山になりますよね!?
最近は慣れて少しは私は減りました。

転んで怪我はなかったですか!?

そうそう競技にはボーダーとコーギーがほとんで
次にラブっす♪
ボーダーのコーギーのやる気にはなかなか敵わない。

今度の大会も頑張れe-281
2009/03/05(木) 16:38 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
No title
v-238パラはは さんへv-238
パラははさんありがとうございます!そうそう、バジルプラスさんに初めて行きましたよ。次回こそは、失格無く完走出来るといいですが。。ワタシが、まだまだなもので><
緊張して、初歩的なミスばかりでした
頑張ります~

v-238WINちゃん へv-238
前回は、1日のみの参加で日帰りだったのですが
どうせなら2日間出たい!って事で、お泊りにしました♪
福岡までは、1時間半程ですが
日帰りでは2日間はきついので^^けど、修学旅行気分でかなり楽しかったです♪

ママさんは、道端で転んじゃったんですね オミソを越えると
反射神経が鈍くなり、ダメですね。かなり悔しい思いをしましt><
2009/03/05(木) 18:13 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238きなママ さんへv-238
そうなんです。豪快に転倒しちゃいました。。転んでなければ
メダルゲットでした。。怪我は、全然たいした事ないんですよ
。体の痛みはなくなりました。今は、膝のおさらにあざがあるのでそこが少しウズクくらいです。ドジでしょ~

4月の競技会では、是非ビギナーでは無く、NB1。2(ビギナーは簡単なコースなので)で、ベダルを取れたら嬉しいです。いえいえ‥まずは、「失格」しないのが目標かな!いつも応援ありがとうございます
2009/03/05(木) 18:20 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ラフ母しゃんへv-238
ありがとうございます。けど、ノービス2の種目中転倒しちゃった事がとっても悔しいです><まだお勉強中のタイヤに
一発で入ってくれたのに。。。。。そのすぐ後に、油断しちゃったんだろうな。次回の競技会では、初歩的なミスをしないよう
注意します。反省点ばかりですよぉ

アジリティの競技会は、是非1度見学に行ってみてください
かなりの迫力ですよ
2009/03/05(木) 18:26 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
金メダルと銀メダル獲得おめでとうございま~す!
頑張りましたね(^^)
トモさんぬかるみで転んじゃって残念でしたね・・・
一位との差が三秒もなかったって悔しかったでしょう~
次回は四月頑張って下さい☆
競技中のワンコ達は 躍動感と迫力がすごいですね!
リー君メダルを2個も首に掛けてかっこいいですv-238
2009/03/05(木) 20:28 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
お疲れ様でした
メダル2個凄いです~
さすがトモさん&陸君ペアv-343
足場悪い中の競技だから大変だったでしょ
トモさん大丈夫ですか
今度の大会も頑張って下さいね
応援してますよぉv-411
2009/03/05(木) 21:03 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
りー君&トモさん、競技会お疲れ様でした~ヽ(^o^)丿
結果も伴って、心地よい疲れだったのではないでしょうか♪
結果次第で、帰りの車中の雰囲気も体の疲れ具合も違いますよね?(我が家だけ?)笑
益々、楽しくチャレンジできますように応援していま~す♪
りー君おめでとっ♪

2009/03/05(木) 23:19 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
No title
v-238アル母さんへv-238
ありがとうございます!それでも。こけた事が凹みぎみでしたけど、次の競技会に繋がればいいなと。
アル君は、足の方はどうですか??
早く完治して、大会に出れると良いですね!!次回は、ビデオ撮影もして来ますね。

v-238ナナの家族(ナナ姉) さんへv-238
ナナ姉さんいつもありがとです。苦手なタイヤに、キレイダイブしてくれたのでホッっとした矢先の出来事でした。。
今だから笑い話になるけど、結構な凹み具合だったんだよ。
転んでなければ、メダルだったのにぃー。

v-238クリスママ へv-238
そうなのそうなの!前回かなり寒かったから、上着ばかり何枚も持ってってて
しかも、ドロッドロになるからと代えの靴やジャージなんかも
何枚ももってってて。
テントは、いざ女性だけでやるとなかなか思うように出来ないものですね!次回は、バーナーでコーヒーなんか入れちゃって キャンプを楽しんで来ますね

v-238モコお母さん へv-238
ありがとうございます!
けどけど、転んでしまった競技が3種目の中で1番難易度の高いものだったので、メダルを逃した事が本当に残念です。しかも、ワタシが転んで。。それでも、今回は完走する事を目指してたので、何よりそれが嬉しいです!
写真で、少しでも凄さが伝わったでしょうか??実際は、本当にかっこよくて、感動ものですよ!

v-238みかん姉 さんへv-238
行って来ました~。
もう体の痛みは良くなりましたよ。ありがとうございます!
今回は、目標とする失格しないで「完走」する事を目指していたのでなによりも満足です。失格もしたけどね
次回も頑張るね~

v-238波留ママ さんへv-238
心地よい疲れ。。んんんっ、それもありますが、転ばなければ最高でした。帰りの車の中では、反省会やワタシの転んだ話で笑いながらの帰路でした。

いつか波留さんのように、かっこいいアジ犬になりたいです
2009/03/06(金) 18:40 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
