☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

ワタシの陶芸作品。

毎週1回通っている陶芸教室。先月は、1回しか行けなかったけど
まとめて作品が焼きあがって来たよ。


作品の裏に小さく名前を入れたりするんだけど、この時は何を思ったのか
お皿のド真ん中に思いっきり、苗字の1字を入れてしまったワタシ(* ̄m ̄)プッ
ド素人感がいいでしょ。
名前入りの作品


こちらの作品は、↑上の2枚のお皿と同じ物を作ったはずが
広がってしまって、平らなお皿に‥

陶芸教室に通いだして5ヶ月程のワタシには、こんなもんです(>▽<;;

名前入り作品2



先生の息子さんが作られたお皿をまねて作った「ウシのお皿」
絵心の無いワタシ。鼻輪を付けてみたり、黒い模様はオリジナル。

牛のお皿。




こんなのあったらいいな~な作品を作ってるけど、なかなか思うようには
いかないのが、陶芸の魅力でもあるのかも。


陶芸作品。2009.3




写真を撮っていると、テーブルの上にボールを持って来る陸。。
じゃまだからボールをどかしてもまた同じように無言で「ポトッ」と置く。


リー君にとって、そのボールにはどんな魅力あるの??

わざと?な陸。



今年の夏に、長崎市内でお教室の生徒さん達による「作品展」をおこなうらしい。。
作品展に向け、何かいい物を作りたい!!


値段を決めて、売ったりも出来るんだって。まだまだド素人なので、
「売る」事はしないだろうけど、
何かオモローな作品を作ろうと心に決めたワタシなのでした。


コメント
素敵♪
どれもとっても良い感じ♪
陶芸σ( ̄∇ ̄*)もやってみたいけど
なかなか機会がないわ~
作品展までがんばってね^^

↓ガーデニング。。。うちもしたい!
でも今は種蒔いて放置(汗)
何が咲くか全く(謎)です^^;
2009/03/14(土) 17:05 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
No title
トモさんが作ってお皿、私好きよぉ~v-10
何か暖かくっていいじゃん!!
自分で作ったお皿でご飯食べるのって
きっと気分いいんだろうなぁ~。

リー君お皿に焼きもち?!!!(>3<)=3
「お皿はいいから、姉ちゃん僕と遊ばんね」
ってかんじだと思うなぁ~。
2009/03/14(土) 17:59 | URL | みっくまま #-[ 編集]
可愛い~!
トモさん、めっちゃステキや~ん♪♪
どれも可愛いでぇ!
こーゆーのって、想像力も必要やんね~。
陶芸は一度だけやったことあるけど、不器用な上に、デザイン等の想像力が乏しいから、全くダメ!
今度どんなの作るの?
またまた、楽しみが増えたね♪
またお披露目してやぁ~o(^-^)o♪
2009/03/14(土) 20:02 | URL | taiga #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14(土) 20:35 | | #[ 編集]
No title
かわいいです~i-175
ハートと真ん中に1字ある感じが
とってもキュートで私好きですぅi-233

きれいにできあがるより、ちょっと形が違うのも
あじがあって、いいですよねi-179
牛さんもプリティであったかい感じがステキv-411

りーくん、無言でアピールするところがいじらしくって
かわいいなぁv-10

オモローな作品を楽しみにしてまぁすe-68
2009/03/14(土) 21:13 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
「野」は野球の「野」、野原のの、めちゃくちゃいいやん!

牛さん気に入りました。
こんどリー君仕様をお願いします。
2009/03/14(土) 22:28 | URL | 撫子まま #ILnYFO8M[ 編集]
No title
なかなかいいじゃないですか!
あじがあってとってもステキです
自分で焼いた器で食べたり飲んだりできるなんて、
なんて贅沢なんでしょう
人柄が見えますねv-398
次回作期待してます
リー君もうチョット待ってたらリー君の器も作ってもらえるかも?
2009/03/14(土) 23:15 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
どれも可愛らしい作品ですね。
きっとリー君は遠まわしに僕のフードボウル
作ってよぉ~!!
の催促かしら??
楽しみにしてますね!
2009/03/14(土) 23:33 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
やぁ~んめっちゃカワイイ~☆
名前入れも表にあるのがかえっていい味出してるよ~
ウシさんも難しそうなのにスゴイ!
いいわね~こうしてオリジナル食器が
どんどん家の食卓にズラ~っと並んでいくんだろうな~
ホント素敵だわ~☆
次はリー君のかな?
あっそうそう!
アタシの10年間愛用してたコップ割れたんだよね~~~(笑)
2009/03/15(日) 11:24 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
v-238リクママさんへv-238
えー?ホント?いい感じにできてますか
ワタシもかなり前から、やりたいとは思いつつもなかなか出来なかったけど
やってみると、本当にはまるよ~♪

リクママさんも、ガーデニングやる気だしてこぉー^^

v-238みっくままさんへv-238
え?そうですか?イケテル(笑)
あれもこれも作りたいとは思うけど、なかなか思うようには
出来ないんですよ。へたっぴだから、お皿がぶ厚くて重くなったり。陶器だからしょうがないのかな‥

v-238taigaさんへv-238
taigaさんありごとー♪納得のいく作品には仕上がらなかったんだけど、そう言って頂けると嬉しい☆

そうなの。そうなの!発想力が無いとな‥って思う事がしばしば
先日は、コーヒーやお茶などなんでも来い!のシンプルな物をいくつか作りましたよ♪次回は、鉢植えでも作ろうかな~と。

v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
そぉ??嬉しいな、そう言って頂けると。
てびねりと言って、電動ろくろでは作らないので
全て個性が出てあじがあるでしょ^^ 陶芸面白いよ!ナナ姉さんもどう??はまるかもぉ~

v-238撫子まま さんへv-238
撫子ママさん、いい感じ??ありがと!
「野」マーク、あまりにおっきすぎじゃないかな??ど素人感でまくりでしょプッ♪

陸のご飯皿もありかも!って思ってたけど、取り合えず
今コーヒーカップを作成中です^^

v-238ゆぅママ さんへv-238
ゆぅママさんありがとうございます!まだまだ思うようには
作れないんですが、楽しいんですよ^^
お皿はいっぱいあるけど、自分で作ったのになると
違うものですね!!自分で作ったお気に入りのお皿ばかり使用するようになりました。

りーくんのお皿、近じか作りますね~♪

v-238WINちゃんママ さんへv-238
あろがとうございます。絵心が無いので、なるだけ絵は描きたくないんですけどね

リー君のフードボウル、あんなのを作ろうってのは考えてるんですがまだ取り掛かっていません。今度チャレンジして来ますね

v-238ろん姉たんへv-238
姉たん本気?可愛いー??
ありがとうです!なかなか思うようには出来なくてね。
表に名前入れるのも、結構いいかも?!
先生はびっくりされてたけど、チャレンジしてみるもんだね^^

姉たんコップ壊れたの??ど素人なのでよければいつでも作るわょ~
2009/03/15(日) 17:48 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
トモさん作、世界で1つの一点ものの器ですね☆
同じように作っても、微妙に違うのも 又 味があって素敵~♪
何にも出来ない私にとっては羨ましい限りだわ。。。

何かしてる時に、まろんも よくオモチャを持って来て、遊んでアピールしたり、替えっこしてアピールしたり…しますよ~
リー君はどうなのかな?
トモさんが大事にしてる器と、リー君のボールと替えてって思ってるかもね~?(笑)
2009/03/15(日) 19:24 | URL | maronまま #-[ 編集]
No title
トモさんの陶芸みてると、やってみたくなる…。
あったかくて、いい感じなんやもん。
コーギー柄のお皿や、ちゃわん欲しいなあ~。
私は、牛のお皿けっこう好きかも!!ハートもいいしね。
また、新作見せてね、楽しみにしてます。
2009/03/15(日) 19:25 | URL | 華ママ #-[ 編集]
No title
どれも素敵な作品で,オンリーワンというのがいいですね。
こんなのが食卓に並んだら,ウキウキだわ。
リーくん,遊んでもらいたいのか,
自分のも作ってもらいたいのか,どっちかな?
2009/03/16(月) 17:03 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
わたしも陶芸やってみたくなりました!!
新生活が始まって、食器をさがしています。
毎日の食事って、食器が変わるだけでなんだか新鮮ですよね。
オリジナルの陶芸、ステキです♪
2009/04/25(土) 10:22 | URL | *稲穂* #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク