☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

ワンコに優しいお買い物。

陸のシャンプーを注文する為

いつもお世話になっているwanの生活雑貨"「inu no sora*」"さんでお買い物。


リー君のお勧めおやつ。
ハサミでチョキチョキ出来る「巨大ロングガム」は陸の大のお気に入り。
時には2時間近く抱っこしておもちゃとして遊ぶんだよ。


大好きなミートクッキーは、巨大袋で大人買い。

ウマウマおやつ



先日テレビで観た話し、キッチン用の洗剤で食器を洗うと
「人は、年間キャップ1杯分の洗剤を飲んでる」事になるんだとか。。


そりゃ~大変だ!って事で、以前にもご紹介したKOVAさんの
話題の手作り・キッチンソープ
「杏仁豆腐レモン」を注文してみたよ

ナチュラル キッチンソープ


ワンコ食器って、洗ってもなかなかヌメヌメが取れないけど
こちらのキッチンソープで洗ったら、すぐにヌメヌメは取れました!
おぉ~♪これは、本当に気に入った!

体に優しい+香りもいい。コレお勧めですよ



もぅ1つは、コチラ
大好きなお洋服屋さんのhanzoさんの新作☆
折りたたんでちぃこくなるんだけど、広げればリー君のお出掛け用お水入れ


はんぞうさん


肉球メッ!!コレはリー君のおやつばいjumee☆faceA1

メッ!


取られる?と思ったのか、無言でおやつの上にどっかり‥
ワタシは、リー君のおやつなんか興味ありませんから。
コメント
No title
コメントはご無沙汰です(汗)

お~我が家と同じようなオヤツが(笑)

キッチンソープと花たわしはすぐれ物だよねぇ~
ワンの入れ物が、キュッキュって音になるんだもん♪

りー君はオヤツ独り占めだね~~
我が家は生存競争が激しいからなぁ~(笑)
2009/03/20(金) 00:35 | URL | ノア母 #-[ 編集]
No title
リー君おやついっぱいv-344
ミートパイとか人間でもいけちゃいそうですね!
キッチンソープ、良さそうですね。
ワンの食器のヌメヌメ、なかなかガンコですもんね。
うちはお茶がらを使っていますが、
おされなソープで洗ってあげたい!です。

↓諫早はつつじのシーズンに1度行っただけなので
ぜひ、また行ってみたいです♬
2009/03/20(金) 00:45 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
まぁ~リー君のモノばかりです~
トモさんは本当にリー君思いのいい飼い主さんですねぇ~
ワンコは家族ですものね(^^)
体に良い物・喜ぶ物たくさん買ってあげたいですよねぇ~
↓それにしても・・・優しいダンナ様ですねぇ~
ごちそうさま~v-238
2009/03/20(金) 21:05 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
v-238ノア母さんへv-238
ノア母さんちの5つちゃんのお郷で
いつもおやつお世話になってますよん。ミートクッキーが1番好きみたい☆
今回、キッチンソープお初だったのですが コレ本気でいいですよね!!ここまでヌメヌメ簡単に取れるなんて♪
結構もちそうだし、人の体にも優しいし^^
何より名前が美味しそう?!

v-238noelle母さんへv-238
なるほどー!お茶がらでもとれるんですか??あのヌメヌメガンコですもんね。
このキッチンソープかなりいいですよ。気に入りました!
何より名前が可愛い(笑)

諫早はオシャレなお店や、うまうまランチのお店が沢山ありますよ^^そうそう、以前ブログで紹介したお店ですが
オオムラのお友達知ってますかね。ガーデンカフェチェルシーさん。←ステキなご夫婦がされてる可愛いお店で、ランチも美味しいです。大村駅の近くですよ
2009/03/20(金) 21:46 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
キッチンソープ私も手作り石鹸を使っていますよ。
毎日使うものだから安全なのがいいよね。
いい石鹸はネズミが食べたりするんですって!
シャンプーも石鹸で洗ってもらってます。
私は同じので洗顔しています^^
ピュアな石鹸は目に入ると痛いので気をつけてあげてね。

オフ会参加です♪よろしくね~
2009/03/20(金) 23:19 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
No title
面白いですよね、ワンコって。
WINのご飯、食べるわけないに手を出すと怒るし、
おもちゃも、遊ぼうと誘ってくるのに貸してくれないんですよ。
ん?WINだけかも?!
りー君頑張って死守してね!
2009/03/21(土) 00:06 | URL | WINちゃん&ママ #-[ 編集]
No title
「りーくんのばい」って感じですか(笑)
かわいいですね。
杏仁豆腐レモン?!って、香りが?それとも材料が?
なんだかおいしそうな?石鹸ですね~。
↓やさしいダンナ様ですね~いいなぁ。
私までホロリとしてしまいましたよ。
結婚記念日おめでとうございます。
トモさんは、お友達もたくさんいるみたいだし、いろんなことにチャレンジして楽しみを見つけてるし、陶芸もがんばってるし、これからもずっとお幸せに。
2009/03/21(土) 00:51 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
杏仁豆腐レモン!ネーミングが良いですね
ほんと食べたくなっちゃう
以前手作り石鹸作ってました
ハーブなんぞいれて。
もう一度つくってみようか?
リー君ママ取らないからー
そんなにどっかと座らんといてー
みーんなリー君のもんだから
2009/03/21(土) 15:19 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
リー君のおやつ、どれもおいしそうですね(*^_^*)
この「巨大ロングガム」は長持ちしそう♪♪

食器用洗剤ってやっぱり私も気になりますよ。
食洗機で洗うと洗剤カスがついてたりして(>_<)
やっぱり、自然素材のものが一番いいのでしょうね。

ダンナさんからの手紙・・・
とってもステキですね。
短いけど今までの思いがたくさん詰まってて、心がこもってますよ。
ステキ♪
2009/03/21(土) 15:31 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
No title
トモさん遅くなってしまったけれど
結婚記念日おめでとうございました。
パパにぃに・・素敵ですぅ。
こんな贈り物が届いたら泣いちゃうねv-22
うちはぁ?来年10回目のはず・・・v-356

この手作り石鹸は固形なんですか?
杏仁豆腐レモン。
いい香りがしそうですね。
リー君たくさんおやつ買ってもらってよかったね。
二重なまぶたLOVEv-347
2009/03/21(土) 17:44 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは~^^
21日^m^結婚記念日!!おめでとうございます~^^
記事・・・読んでいて・・・チョット〝うるっ〟・・て来てしまいました。
パパさんの大きな愛は、パワーの源ですね^^
勿論、リー君の笑顔も^^
3周年も、ご家族で素敵な時間を過ごせますように!

リー君のおやつも美味しそうだけど~
〝杏仁豆腐レモン〟・・・石鹸~
香りもそんな感じなのかしら??
何だかこちらも 間違えて食べちゃいそうですね^m^

ガッチリおやつを押さえているリー君が、何とも^m^
可愛いわぁ~♪
2009/03/21(土) 21:47 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
No title
陸君オヤツいっぱいで嬉しいですね
巨大ロングガムに惹かれましたv-398
長持ちしますか?
石鹸いい香りしそうですね
体に優しくて本当良いですね
私も買ってみたいですv-411
2009/03/21(土) 21:52 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
「巨大ロングガム」買わなくては~っ!
長持ちするおやつを探してたんですi-229
HPを見に行くと、他にもかわいい雑貨など
魅力的なものが、いっぱいi-233

わたしも、手作り・キッチンソープ使わなくては~!
って、思いましたぁ☆
2009/03/21(土) 23:32 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
v-238モコお母さん へv-238
リー君の物ばかりですね^^何せ、アマアマな者ですから
いい飼い主かは分からないけど‥リー君の為にバイトしてるような感じでしょうか(笑)

ダンナちゃん、しっかり覚えててくれたのも嬉しいけど
何より暖かい言葉に感動しちゃいました。

v-238ラフ母しゃん へv-238
ラフ母ちゃんは絶対使ってそぉー!って思ってましたよ。
ナチュラルな物が好きそうだしね~♪
以前、石鹸も買ったことあるんですがリー君用のシャンプー代わりとしてだったから。。泡立てが大変で
最近は使用してないんですが、キッチンソープは気に入りました^^いいですね

v-238WINちゃん&ママ さんへv-238
あはは♪分かる分かる!WINちゃんは、きっとあのお顔するのかな??可愛いから、全然怖くないんだけどね。
リー君のおやつなんか、全く興味ないのにさ。
慌てておやつ隠そうとしてるんだもん笑えますよね!

v-238Rac209 さんへv-238
杏仁豆腐レモン。。よく分かりませんが、ほのかなレモンの香りがして すんごくいい感じです^^只今お気に入り~♪

ダンナちゃんは、日曜日に帰って来ます。
ブログ読んでたら何だか恥ずかしいな><泣いちゃった事
電話で言ってないもの。。あっお土産何かな~キャキャ

v-238ゆぅママさんへv-238
ゆぅママさん凄いですね!手作り石鹸作りチャレンジしてたんですか?けど、安全な物だから
安心して使えるっていいですよね。





2009/03/22(日) 01:37 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ななかなさんへv-238
年間キャップ1杯分と聞くと恐ろしくなりますね。。いい加減なワタシはきっと、洗い残しの洗剤が付きまくってるんだろうな。。自然なもの!体に優しい物って言うのがいいですよね。
ワンコのヌメヌメも簡単に取れちゃうのが、何より1番嬉しい~♪

ダンナちゃんからの短い手紙には、心に響くものがありました^^

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
ありがとうございます!全然遅くないですよ。21日土曜日が記念日ですから☆
今までも、こっそりプレゼントが置いてあった事はちょこちょこあるんですが、カードの内容がとっても心に響きました。

キッチンソープは固形ですよ。スポンジで石鹸をつけます
泡たちがよくて、ほのかに香るレモンの匂いが心地よいです

v-238ふたごっちさんへv-238
ありがとうございます!
だけど、記念日の昨日は陸と仲良く一緒でした。ダンナちゃんは、東京に行ってていません。

りーくんのおやつは、いつもこちらでお世話になっています。
ロングガム、これ結構いいですよ~。
おもちゃとしても遊べるらしいです^^
2009/03/22(日) 13:53 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みかん姉さんへv-238
ロングガムは、ハサミでお手頃サイズにカットしてあげれるし
1本渡しておけば、だっこしたりカミカミしたりして
長時間遊んでるんだよ。食べないならと、取り返そうとすると
慌てて食べるふりするりーくんです。

キッチンソープは、かなりお勧め!こちらのお店の他の石鹸は、ワンコ用としても使用できるんですよ。あわ立てが大変で、ワタシには合わなかったけど。。

v-238ナナの家族(ナナ姉)さんへv-238
ロングガム、きっとナナちゃんも気に入るかも~
ハサミでカット出来るから、とっても便利ですよ。
そうなの!他にも可愛いのいっぱいあるでしょ♪コギのグッツいくつか以前買ったよ♪
2009/03/22(日) 14:25 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク